• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 格ゲーのススメ

    2019-04-30 05:00  
    21pt
     キョエー! みなさんこんにちわ。
     格ゲー。やったことありますか? 
     格ゲーはe-sportsの代表でもあり、つまりウデマエとウデマエがぶつかり合う、ガチ度の高いゲームジャンルで、プレイするにも専用のコントローラーが必要だったり(もちろんパッドでもできるが)とにかく敷居が高い感じをしている人が多いでしょう。
     おそらくビデオゲームの中では屈指の取っつきにくさで、屈指の難易度、そしてなにより辛い。
     気晴らしのはずのゲーム。わざわざ、どうしてそんな苦しいゲームをするのでしょう?
     答えは簡単。「それがいいから!」
     なんじゃそれ!! と思われそうですが、さにあらず。格ゲーとは、じゃんけんであり、じゃんけんでありながら、相手に出す手札を変えさせる、チェスや将棋のような戦略性、戦略性がありながらも、自分の好みの戦略性に併せたキャラ選び、そのキャラクターの現実離れしたコミカルな演出、見た目の面白さ・・・そして数々の難しいコンボを決めたとき、なにより勝利したときの達成感。
     ゲーム/娯楽の要素を煮詰めきった佃煮のようなモノ。それが格ゲーです。
     本日は、それでもちょっと・・・と二の足を踏んでいる人の間合いに入って、下段小足からの竜巻旋風脚で背中を押して画面端に突き落とす、そんなゲームの話です。
    以下会員限定 
  • エーミールの短信 『昭和の日に』

    2019-04-29 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。始まりましたね黄金週間、ゴールデンウイーク。史上最大の10日間の連休ということで、お出かけする人もたくさんいらっしゃるかと思います。私も近場ではありますが、ちょっとどこかに出かけてみようかなと思っています。ただ、ここ二、三日の天気があまり芳しくないんですよ。雨かもしれないと聞くと、アウトドア系はの外出はキつそうですね…。そうなると、もうインドア系になってしまうわけですが、今度はたくさん人が居そうですよね。少し悩んでしまいますが、予約をしているわけでもなし、気分のままふらりと外に出るのも悪くありませんね。さて、本日は『昭和の日』なのですが、これは昔は『みどりの日』でしたね。昭和天皇のお誕生日だったのですが、平成最後の『昭和の日』となると思うこともありますね。年号が変わるというのは、なんとも不思議な感覚ですね。ワクワクもしますが、少し神妙な気持ちになってしまうのがなぜなのか、私にはまだよくわからないですね。平成最後の『昭和の日』に来る『令和』に想いを馳せる。中々できないことなのではないでしょうか?(以下会員限定) 
  • 2019年04月21日放送第八十四回我々議会議事録

    2019-04-28 12:00  
    21pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。
     
  • 週刊シャオデー#72

    2019-04-27 12:00  
    21pt
    どうもみなさん平成ラストサムライシャオロンですいやあ平成、もう終わりますねまあ平成が終わるからと言って特にこれといったものはないんですけどただ普通に喜び、怒り、哀しみ、楽しむそんなごく普通な日常を令和になっても続けていけたらなにもいうことはないでしょうそんな皆さんにとっての喜び、楽しむの一助に我々だが寄与できるのであればとても幸せだと思いますまあそんなことどーでもええけどwwwwwwwwwwwwあと、あれっすね10連休っすね今日が初日なんですけどいかがお過ごしですか?まあみんなの休暇の使い方に興味はないんですけど僕は特にどっかいくわけでもなく、ゆっくり過ごしたいと思いますゲーム、ゲーム、あーーんどゲームの休暇やな!でもなんかの記事で見たんですけど全体の7割くらいがゆっくり過ごすらしいですね俺ってば正しい休暇の使い方してたんやな!まあゾ君は女はべらせてBBQに行くらしいので新たなエロ小僧伝説に期待しておこう!そういえばこないだしっま君たちと飯いったんすよ以下会員限定 
  • チーノという男

    2019-04-26 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。皆さんはチーノという男に対してどういう印象を持ってますか?まだ、そこまで露出頻度や情報が出てないからそこまでの印象はまだないでしょう。では、僕のチーノに対する印象をお教えしましょう。つまるところ、ヤツは詐欺師です。この間、アイツに金を騙し取られました。これはチーノと飯に行った時に起こった話なんですがまず、チーノと飯に行ったときの基本的な流れを言っておくと・・・ある程度、飲み食いした後に「じゃあ、会計僕がやっときます」と言って一度席を立って会計をチーノがしてその後チーノ君から教えられる金額を僕も含めた他の参加者が払うというのがチーノと飯いった時の基本の流れです。この間、その実際のお会計とヤツがこちらに言ってた金額が違うことが発覚したんですよwww実を言うとたまたまチーノが俺に言ってきたお会計の金額を覚えていて何かの話の拍子に「あそこのお店がこの間いくらやったんであの店の方が安いですよ」と言ってたんですが普通に俺の知ってる金額と彼の言ってる金額が違かったんですよwただ、勘違いの可能性もある。実際に本人に聞いてみました。「お前この間の会計嘘の申告して差分パクッたな?」とチーノ「ようやく気づきました?」ホンマにやっとるやん!勘違いちゃうやん!!てか『ようやく』ってことはその前からやってるな?さては、何回もやってるな?めっちゃ尖ってるやん!!!!!ええぞええぞ!もっとやっていけ~!!これが初犯でないことはこの後の有料部分で話していきたいと思います!チーノ、お前の尖り大事にしていけよ動画のこと書こうと思ったけどそれはまた来週のコネシマに期待しよう。-以下有料会員限定- 
  • 『おでこ』って・・・、良いよね

    2019-04-25 05:00  
    21pt
    脳が震える・・・!!
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    全然知らなかったんですが、リゼロの第2期やるんですね!!
    歓喜!!(*゚▽゚*)
    いや~、めっちゃ楽しみですね!!
    この話を聞いた時に嬉しすぎて
    amazonプライムで25話全部観てやりましたわ!!
    リゼロの1期と言えば
    ただひたすらにレムが可愛かったんですが
    2期も相変わらずそうなんでしょうかね?( ˘ω ˘ *)
    個人的にはエミリアにヒロインとして
    今度こそ大活躍してほしい所なんですが・・・。
    何やら今年の秋に映画をやるみたいなので
    TVアニメはその後でしょうかね。
    何にせよ楽しみです!!
    もし観たことがない方がいればおすすめなので是非一度観てくださいね!
    恐らく上に書いたレムという子の虜になってしまうこと間違いなしです。
    因みに!!(゚Д゚)
    こう色々と言っていますがロボロはベアトリス派なので
    勘違いされないようにご注意ください!!(* ̄ー ̄)"b
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 爆発

    2019-04-24 05:00  
    21pt
    どうも鬱です風邪もすっかりよくなりまた平和な日常を過ごしておりません食える量が異常に低下したんですよえ?何が悪いのそれ?って声が聞こえてきそうです確かに一見すると痩せそうでよさげですが食欲はあるんです要するに食べたいのに食べられないこれは結構なストレスなんすよえ、わいだけ?ワロッツァまあ聞けよ意気揚々と「さあ食うぞ!」ってなって食べ始めて即お腹いっぱい、なんてつまんねえだろ!!!マクドのセット食い切れないの悲しい…悲しくない?あ、これは前々からやったわポテトきついねんまあそんなこんなで食えねえなあやだなあなんて思ってたある日私はカレー屋さんにいきましたライスのお替りのみ自由のちょっと変わったカレー屋さん何気なく入り、ふっつーのカレーを食べましたそしてその時爆発したんですね「あれ?食える…」そう、この日は無限に食える気すらしたのです今までのうっ憤を爆発させ食べる食べるああ、食べられるってこんなに幸せなのか…結局2人前くらい食べて大満足で帰りましたとさまあそのあとはいたんすけどね食べすぎには気を付けようね人間は無限には食えないよって話でしたちゃんちゃん以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.149 ~地味にわしは平成最後なんじゃ~

    2019-04-23 05:00  
    21pt
    火曜日といえば私です。トントンです。地味に今回で私は平成最後のブロマガになりますねぇ。さてさて、そんなことよりもコネシマさんの話になるんですけど。この前休みの日にスカイプでみんなで話をしていたんですけども、シッマが唐突に夜にラーメン食べに行こうぜって提案したんですよ。別にまだ飯がきまってなかったので、行くかって流れになったんですけど、行くまでの時間に話をしていると、唐突にシッマが「危ない!」って言うたんですよ。どうしたんか皆も不思議で聞いてみると、コ「ラーメン行こうって言ってたのに出前頼むところやった。」 「いやぁまじでラーメン行こうって言ったん忘れてたわ」まじでか。この話ラーメン提案してからわずか10分くらいの出来事なんすよ。どうやら腹減りすぎて、何か食べたくなったらしいんです。まぁ流石にそこまで腹減ってたなら仕方ないかなって。でも流石に俺らも老化を疑わずにはいられないのであった・・・。さて平成も終わりということで、平成のゲーム最高の1本ということで、ファミ通さんのほうで企画をされていましたが、1位はやっぱりクロノトリガーでしたね!!個人的には納得ですが、でも衝撃作という意味では「moon」を推します。どんな作品かはぜひ見てのお楽しみで!ちなみにソフト手に入れるの大変だぞ!!新品は5万くらい出しても最悪手に入らないぞ!!!令和になっても、超おもしろいゲームの期待してるからな!!あ、最近は「World War Z」に興味津々でございまする。さて今回は、【Human_Fall_Flat】俺たち、落ちましたについて書きます!ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『今年は幸先がいいですね』

    2019-04-22 05:00  
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。すでに衣替えを終えている方も多いのではないでしょうか?私もすでに来る夏を見越して、半袖の用意も済ませました。これで日々の生活は快適万全だと、大変満足しております。しかし、大いなる盲点に今週末私は気づきました。布団…布団がまだ完全に春仕様に変わっていないのです。そういえば寝る前には布団に入っている状態なのですが、朝起きた時には布団の上に転がっている状態になっていることが増えてきました。とりあえず、シーツと掛け布団を交換することにしました。これで快眠快適の生活も手に入れることができるでしょう。できれば早く春の花粉祭りが終わってもらえればなと思ってはいます。重度ではないのですが、たまに鼻がムズムズしたり、くしゃみ三連発をしてしまうので、油断できないのがつらい所です。さて、そんな環境ですが、私は今年春の恒例行事をすることができました。本日はそのことについ
  • 「オリジナルアナログゲーム」テストプレイ公演のお知らせ

    2019-04-21 22:00  
    「○○の主役は我々だ!」が新作のオリジナルのアナログゲームを制作しています。
    新作アナログゲームの「テストプレイ」をしていただくテストプレイヤーのかたを募集します。
    ※本イベントはゲームの進行をテストするものであり、我々だメンバーは出演いたしません。
    ◆イベント概要
    【日時】
    2019年6月9日(日)13:00~/16:00~
    ※イベントは同日に2回開催されますが、ご参加の時間はお選びいただけません。
    ※1公演は2時間程度を予定しております。
    【場所】
    東京都内某所(山手線内)
    ※参加者の方に追ってご連絡いたします。
    【チケット代】
    3,000円(オリジナルアナログゲーム付き)
    ※ゲームは発売後の発送となります。ご登録いただいた住所へ9月頃発送予定です。
    【定員】
    約60名×2公演
    ※応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。
    ※1回の応募につきチケットは2枚までお申し込みいた