• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 幸せを科学する

    2018-08-31 05:00  
    20pt
    今回のテーマは幸せです。幸福です。幸福を科学するのデス!
     ・・・・なんか、微妙にヤバい雰囲気が謎に立ちこめていますが、さにあらずw
     幸・不幸の境目とは何か? そもそも幸せな人、不幸な人というのは科学的に存在するのかということで、そもそもラッキー/アンラッキーなんて主観的なものを科学することは可能なのかどうかという御仁 貴方は正しい。
    禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如し
     浮世の苦楽は壁一重、禍は福の倚る所、人の生に上り坂下り坂あり・・・と、表されるように、古来からも、ラッキーとアンラッキーは表裏一体なものとして故事・諺にも残っておりますネ。
     では幸せとは科学的に・・・否、医学的に、否、生化学的に、どんどんマクロスケールで見ていくと、脳の奥深くド中心にある腹側被蓋野からのドーパミン性の側坐核の活動賦活こそが、幸せだといえます。
     言い換えれば「幸せとは脳内のドーパミンなどのモノアミン濃度の総意なのデス!」
     そうなれば、それを強制的に起こすことが幸せであり、それを幸せと設定するのであれば、麻薬こそが幸せということになってしまいます。なんか変ですね?
     ここで大事なのは「認識」こそが禍福の根源であるということ、ここを押さえておけば、幸せになることも不幸になることもコントロールが可能なのですよー。詭弁のようですが(笑)
    以下会員限定 
  • 初めて飛び出す映像見たときは、思わず体ごと避けてました

    2018-08-30 07:00  
    20pt
    最新って聞くとなんでもすごく感じる。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    少し前に某メンバーのブロマガで4Kテレビが話題にあがってましたね。
    ロボロも家電屋に行って実物を見たんですが
    やっぱり普通のテレビと比べると段違いで綺麗ですよね!!(´∀`)
    家にいるときにはそんなに欲しくもなかったんですが
    実際に実物を目の前にすると欲しい気持ちが湧いてきますね。
    何時ぞやに某メンバーが買ったのを聞いて、
    正直高いお金払ってテレビ買わなくても
    安くで売ってるテレビで十分やろ・・・、
    と思っていたのがもう昔の話ですよ。
    そんな4Kテレビなんですが何でも今は最新じゃないとか。
    今の最新のテレビは8Kだそうですよ!! Σ(゚□゚
    よく分かりませんが、倍すごいってことなんですかね?(適当)
    ロボロの友人で実物を見たことがあるやつがいるんですが
    その人曰く、そのテレビの前で写真撮っても
    本当にそこにあるかのように見えるくらいキレイだそうですよ。
    なんかそこまで行くと、でっかいテレビ作って部屋を映してたら
    普通にぶつかってしまう人とか出てきそうですよね。
    因みにお値段ですが、60~70万円くらいだそうですよ。
    う~ん、ロボロ的には見送りで!! (乂・д・`)
    大先生あたりがまた買わないかなと少し期待しつつ
    今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定
     
  • megane

    2018-08-29 05:00  
    20pt
    どうも鬱です最近目が痛いんですよねずーっと左目だけ痛んでいたんですけど最近遂に右目まで痛むようになりましたいやー参ったそんなこんなで所謂ブルーライト横浜じゃねえわ若い子分からんやろブルーライト軽減メガネ?とやらを買おうとメガネ屋に赴きましたまー種類あるんですね正直みえりゃあええやろの精神なんでデザインなんかは気にしていません適当に手に取ってコレでいっか、と購入しようとしましたがふと気になったんですよねどれくらい軽減されるんや?とおもむろにブルーライト軽減メガネくんをかけてスマホを見てみましたいや色味が違いすぎるやろお前突然尿液晶になったのかと思いましたそれくらいのあれでしたなんとなくそれが嫌で、件のメガネはスッと置いてきましたとさ何の話やねんちゃんちゃん以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.118 ~そうめんについて本気出して?考えてみた~

    2018-08-28 05:00  
    20pt
    どうもトントンです。この前のブロマガで会員限定になりますが、コネシマさんがそうめんとの和解をした話を書いたんですよね。皆さんも食べ物は昔は嫌いだったけど、今は食べられるようになったって、結構あるあるな話ではないでしょうか。私も昔はチーズが嫌いだったんですよね。多分昔に食べたチーズが普通にまずかったんですよね。多分なんですけど、嫌いな食べ物って基本的に食ったものがまずいってのが、一番の原因で、うまいもん食ってたら多分好き嫌いが少なくなる気がします。ただまぁ、食感が無理とか言われるとそらしょうがないね!って感じです。他にもブロッコリーとか嫌いでしたね。なんで植物そのまま食わなあかんねんって思ってました。でも大人になって味覚が劣化したので、今では全然食えますけどね。とりあえず食事における好き嫌いは個人のお気持ち表明なので、自分が食って美味しいものを進めることはあっても、嫌いなものを食べるのを求めるのはやめようかなと思いましたまる。さて今回はそうめんについて真面目に考えます。多分ここからチャンネル会員限定 
  • エーミールの短信 『素面とほろ酔いの境界線』

    2018-08-27 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。最近ですが、何となく日が暮れるのが早くなってきた気がします。私は気温のせいで夏があまり好きではありませんが、太陽が長く出ているということについてはこの季節好きですね。夕方六時を回っても、まだ夕暮れよりは明るい外の景色は、なんとなくですが心のゆとりを生み出しているような気がします。ほの暗い冬の夕暮れというのも乙なものですので、これはこれでとても趣深いものです。さて、今回のお話はちょっとしたお酒のお話です。興味のある方はどうぞご覧ください!(以下会員限定) 
  • 2018年8月19日放送 我々だ!カルタ決め放送!!議事録

    2018-08-26 12:00  
    20pt
     この記事はチャンネル会員限定になります 
  • なつのおわり

    2018-08-25 12:00  
    20pt
    いつも大変お世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    8月も下旬になり、夏も終わりが見えかけている今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    振り返ってみれば、コミケから二週間がたったのですね…
    個人的にはあっという間の出来事でした。
     
    実は前回のブログを書き終えた後、ひどい腰痛に苦しみました。
    コミケを終えた後、家に帰って前回投稿分のブロマガを書き終えてから眠りました。
     
    翌日、目を覚ました私を襲ったのは強烈な腰痛でした。
    とにかく腰に石が入っているような圧迫感と重量感、そして痛みがあるのです。
    今までこれほどひどい腰痛を味わったことがないので、非常に驚きました。
    これも楽しくも大変であった祭典の代償なのでしょうか…
     
    というわけで、私は貴重なお盆の数日を腰痛解消(静養&整骨院通い)に費やすことになったのでした…
     
    皆様におかれましても、腰にあまり負担をかけられませぬよう、お気を付けくださいませ。
    ちなみに、腰痛防止には腹筋と背筋を鍛えて、筋肉のコルセットを作るのがよいそうですよ?
     
    それを聞いて私は最近ジムに通い始めました。ただ、メニューなどをどう組み立てるか悩んでいるので、もし何か良いメニューのサンプル例があれば教えていただければ幸いです。
     
    以下会員限定です。
     
  • そうめん会

    2018-08-24 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。この記事の後半の方でタイトルの話はします。久しぶりにタイトル詐欺に引っかかってしまいましたね!8/22日の鬱先生のブロマガのタイトルに「4Kテレビ壊す」という記事がありましたね。引っかかりましたねwwwいやぁ~やられた!え?嘘ちゃうか?いや、でももしかしたら本当に壊すのか?ついに昔のように尖る覚悟ができたのか!?そう思って記事を開けば嘘でしたね・・・。やはり、我々が壊しに行く必要があるのか?てか、何か4Kテレビ4Kテレビ言うとったら何か俺も4Kテレビ欲しくなってきたな!買おうかな?4KテレビでAV見たらさぞ、ええんやろうな・・・。4KテレビでAV見たらどうなんやろう?
    教えてくれ!男性諸君!!この記事を読んでいる男性諸君の中には4KテレビでAV見てホクホクしてるヤツが必ずいるはずだ!!!恥ずかしがらずに勇気を持ってコメント欄に書いてください。あ、別に男性諸君じゃなくても4KテレビでAV見たことある女性諸君がいれば書いてもらって結構ですよ!さあて、恥を忍んでこのコネシマに真実を教えてくれるのは誰だろう!?今、ここでね親切心があるのかないのかが試されてますよ!!さてさて、このブロマガが投稿された後が楽しみだな!持ってないです!見たことないです!知らないです!ってコメントばっかりになんてならんでくれよ?笑このコネシマは真実を知りたい。この1点に尽きる。飽くなき好奇心から生まれる探求であって不純な動機は一切存在しない。これはあくまで冒険であり、進歩であり、革新なのだ。さあ、真実を知ってる諸君は今すぐ書いてみよう!!!!!-以下有料会員限定-
     
  • クーラーつけっぱなしに気付いた時の絶望感は異常

    2018-08-23 12:00  
    20pt
    暑くて溶けそう。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    相も変わらず暑いですね。 (´Д`υ)
    一時期は気温が少し下がって、
    もう夏が終わるのか?と思ってましたが
    全くの勘違いでした!!( ̄□ ̄;)
    さらにはそれに追い打ちをかけるように
    ロボロはある情報を聞いてしまいました。
    なんでも世界の異常高温に関する論文らしく
    それによると2022年まで世界で起きている
    異常高温は続くという予測が出たそうです。
    勘弁してくれ~!!ヽ(`Д´)ノ
    ロボロは夏は好きですが、暑すぎるのは流石に嫌です。
    少し前だって暑さによってクーラーが意味をなさなくて
    地獄を経験したばかりなのに・・・。
    これ以上暑くなるなら一体どこに行けばいいんですか・・・。
    もういっそ冷蔵庫にでも住もうかな・・・。( ̄ー ̄)
    皆様も熱中症には十分お気を付けください。
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
    以下会員限定
     
  • 4Kテレビ壊す

    2018-08-22 05:00  
    20pt
    どうも鬱ですタイトルは嘘ですこうすればうちのメンバーが釣れるかなってはい先日むつーさんにお誘いいただきTRPGをしてまいりましたこれがめっちゃ楽しかった…!TRPGって、ええもんやなあって未だに余韻に浸れます楽しかった点は、それはそれはたくさんあって挙げきれないほどですが反省点も少なからずあってこのキャラクターなら、この場で何を言うかということが、スムーズに処理できなかったなあってやはり未だに反省していますキャラクターの背景を考えているときこそ楽しいのですがそれをインストールというか、作り上げるというかそうすることってめっちゃむずいっすね今後に活かしたいと思います小説なんか読んでいても、気持ちよく読める時ってありますよねあれってキャラに没頭出来ているときなんだと思いますこいつならこうするだろうな、って感じたことがそのままそうなる、みたいな?しらんけどTRPGの際も、皆さんがそう感じられるようなキャラの作り上げがもっと出来るようになりたいなあって思いました(小並感)以下会員限定