• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 科学は全てを解決する!!

    2018-03-31 12:00  
    21pt
     オイーッス! くられ先生だよ。
    以下会員限定 
  • いやぁ~春だねぇ~

    2018-03-30 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。最近、暖かくなってきてますね!いいことです。桜もそろそろ咲き始める頃じゃないでしょうか。桜と言えば毛虫を思い出します。桜は綺麗な反面そこには毛虫もいます。毛虫は流石は気持ち悪いっすよね・・・。虫はそこまで苦手ではないこのコネシマですが毛虫はさすがにキツイっすね・・・。そんな気持ち悪い毛虫の話は忘れて記念すべきことがあったね!!もうすぐチャンネル開設3年目突入ですよ!!みんな!ありがとう!!!本当は4月1日のブロマガで書きたいところだでしたが、あいにく僕のブロマガは4月1日にはあがらないので今、この場を借りて記念しよう!いやぁ~長いようで短かったね~。あっという間だね!ここまで続けられたのも皆さんのおかげだと心のないこのコネシマでも思いますよ!前のブロマガでたこ焼きはエエもんやなって書きましたがチャンネル3年目もええもん、ええもんええもんやな。来年もまたええもんやなって言いたいですね!チャンネル4年目ええもんやな。チャンネル5年目ええもんやな。こんな感じでね!!さて、ええもんやな言うてたらたこ焼き食べたくなってきたな。食べるか-以下有料会員限定- 
  • 三色団子を三食団子と勘違いしていたあの頃

    2018-03-29 05:00  
    21pt
    花より団子
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    もう春ですね!!
    朝晩はまだ寒い時もありますが、昼は暑いくらいです。
    春と言えば、他のメンバーも書いていますが花見の季節ですね。
    ロボロも何度か花見をしたことがありますが、やっぱり良いものですよね。
    綺麗な桜を鑑賞することを理由に皆で他愛もない話をしながら
    美味しい食事と花見酒・・・。(*´ー`*)
    新しく知り合った人とも距離がグッと近くなれる、楽しいイベントです。
    ただデメリットもありまして、場所取りの必要性、準備物の多さ、天候の確認、後片付け
    あと個人的に春の陽気に誘われて虫が多く出るのも辛いですね。(^-^;)
    (夜のライトアップされた所だと特に・・・。)
    そこで最近知ったんですが、エア花見って皆様ご存知ですか?
    「エア」と聞くとエアギター等を連想するかと思いますが、それと全く同じ意味で
    屋内で造花の桜を飾ったお店で飲んだり、プロジェクターを使って
    桜を映した部屋で飲むといった事らしいです。
    これ、初めて見ると風情がないなと思ってしまうんですが
    よくよく考えてみると桜を見るってあくまで理由で、
    メインは会話をしたり、酒や食事を楽しむことだと思うんですよ。
    (ロボロが花の風情を分からないだけかもしれませんが・・・。)
    ということは、花見を理由に出来る状況を作ってしまえば、
    本物だろうが偽物だろうが良いという結論に行きつくわけですね。
    これであれば花見のデメリットをカバーできるので、気軽に行けますよね。
    今年はまだ花見をしていないので、花見に行ったことのないメンバーでも誘って
    エア花見に行ってみようかと思います。
    皆様も花見の幹事で場所にお困りなら、是非考えてみてください。
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定
     
  • 毎日楽しい

    2018-03-28 20:00  
    21pt
    どうも、鬱です投稿ガバって申し訳ありませんまたやってしまった…許してください!なんでも許してください以下本文(?)はい毎日楽しいですか?私は微妙です嘘です楽しいです音楽って聞きますか?私はあまり聞かないのですがせっかく聞くならいい音で、と思い丁度使っていたのが不調だったのでイヤホンを買いました3000円のいやこれは失敗でしたねオーディオ関係はさっぱりですが、私にもわかるレベルでだめでしたなんだかこもっている?感じがして、即別のを買いました1万くらいのこれはいいっすね3万だか5万出せば世界が変わると聞いたことがありましたが1万でも私の貧乏耳は満足でしたそれからというものデレステは捗るわせっかくだから音楽もっと聴こうとCD買ったりMHWするのもイヤホンしてみたりデレステしたりと忙しい日々を送っていましたあれ?俺結構人生楽しんでるな?さて皆さんはどんな音楽が好きですか私はインストとかエレクトとかそんなのが好きです花粉でつらい毎日自宅でゆっくり、音楽を聴く時間を作ってみるのもいいもんですよ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.101 ~ただの酒飲みの話~

    2018-03-27 05:00  
    21pt
    どうも火曜日になりました。トントンでございまする。このブロマガを書いている時は、珍しく酒をめっちゃ飲まされた時に書いたものなので文章ががばっていたり、変になってるかもしれないですけど、ゆるしてつかぁさい!!最近かなり春めいてきましたねぇ。毎年のように言っていますが、桜を見に行きたいです。皆さんは花見をする時、社会人はみんな大体酒飲んでますけど、中高生って何してるんですかね。そもそもとして中高生は花見に行くんでしょうかね?私的には全然行くイメージがないんですけども、どうなんでしょうか?昔の自分の時は、誰か友達と花見に行った記憶が全く無いですね。なんなら家族と花見に行った記憶もないですね。・・・おや?ま、まぁとにかく花見に行くときには、なにか花を見ながら酒を飲む以外のことも覚えたいですね!さて今回は、酒の話でもさせていただきます。興味ない人はごめんなさいね。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『今年の春こそ』

    2018-03-26 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。とうとう東京で桜が開花したようですね!平年よりも10日ほど早いということで、一足先に春が来た地域の方がとても羨ましいです。人によって桜の見ごろというものは違うとおもいますが、私は個人的に7分咲きあたりのふんわりした雰囲気が大好きですね。あとは、満開の後の地面に咲いた桜が個人的に好きですね。さて、題名の『今年の春こそ』という言葉ですが、これは今年の花見についてです。(以下会員限定) 
  • 第一回なんかはなす議事録2018/03/18

    2018-03-25 13:30  
    21pt
    この記事はチャンネル会員限定になります。このブロマガは、2018年3月18日放送のなにかはなすの議事録になります。 
  • まわるーまわーるー

    2018-03-24 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    各地で桜の花の開花が報じられ、本格的に春の訪れを感じられるようになってまいりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    しかし、前回のブロマガでは梅のお話をさせていただきましたが、今回は桜のお話を書かせていただくとは…春は本当に新たな生命の息吹を感じることができますね。
    そういえば、コメント欄で多くの名所をご紹介いただきありがとうございます。
    あの後いただいた情報をもとに、数か所ですが梅の名所を訪ねさせていただきました。
    本当に素晴らしかったです。この場を借りて重ねてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
     
    ■お酒の話
    さて、実は本日このブロマガはお酒を飲んだ後に書いております。
    可能な限り影響が出ないようチェックしておりますが、何かおかしなところがありましたら何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
     
    (以下有料です)
     
  • お腹ピーピーのコネシマ

    2018-03-23 05:00  
    21pt
    どうも、皆さんおはようございます。コネシマです。このブロマガは朝5時に投稿されています。出勤前や登校前に読んでいる人が多いでしょう。そして、皆さんは朝にブロマガを読む以外に何をしていますか?朝ごはんを食べる人もいるでしょうし食べない人もいるでしょう。しかし、そんな各々の朝を過ごしている皆さんもひとしく行っている行為があります。朝脱糞ですね!!!そう、これよ!!!!!たぶん、みんなしてるよね?してない人は生き物として失格やで!!??もし、していないのなら自分は無機物なんじゃないかと疑った方がいい思う。つまり、皆さんは朝脱糞をしてその日の体調を確認していることでしょう。最近の皆さんの調子はどないでっか?調子よさそうでっか?僕は悪いです。最近、僕のお腹ピーピーです。いい感じの快便が出ません。そのうち治るのだろうけど、なんか嫌だよね・・・。こう、気持ちのいいの出したいよね!!!1本の美しい物を出したいよね?みんなも同じ気持ちのはずだ!!もし、そうでなかったら変態ですわ!え?変態は俺だって!?そんなまさかw正直で純粋な慈愛に満ちた常識人ですよwwwwwはい、次いきましょうか。-以下有料会員限定- 
  • 初めては何でもワクワクするよね。

    2018-03-22 05:00  
    21pt
    締めってやっぱ大事よね。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆様はラーメン屋台って行ったことはありますか?
    広場とか道路の近くにある移動式のやつなんですが
    ロボロ、人生で全く行ったことがなかったんですよ。
    ちょくちょく駅の近くとかに来ているのは見たことあったんですが
    どうも入る勇気が出ずいつもスルーしてたんですね。
    そして少し前なんですが、会社の同僚から
    『屋台巡り行こうぜ!!』
    と少年の様な眼差しで誘われたので少し遠出をして
    初、屋台巡りに行ってきたわけです。
    正直ロボロ自身も興味があったのでワクワクして出向きました。 (*゚▽゚*)
    天候は晴れ、絶好の屋台巡り日和、徒歩だから酒も飲める!!
    (あれ、今年は酒を抑えるとかなんとか・・・)
    という感じで一軒目、二軒目、三軒目とはしごしていったんですが
    それぞれの屋台に個性があってどれもめっちゃ美味しかったんですよ!!
    そして飽きることなく順調に数をこなし酔いも回ってきたので
    次で最後にしようと五軒目に入ってラーメンを頼んだ時・・・、
    そこで事件が起きたんです・・・。
    今までの屋台にはラーメン用の調理器具が必ずあったんですが
    そこの屋台はどうもそれが無い・・・。(;゚д゚)
    不安に思いながらも出てきたラーメンを食べた時
    嫌な予感が確信に変わりました。
    確かに美味しい、スープも麺も良い、でもどこかで食べなれたこの味は・・・、
    うまかっちゃん!!!
    一気に酔いが覚め、同僚と素早く食べきり店を出ました。
    締めがこれでは・・・、と思いましたが腹も限界だったので
    泣く泣く帰路につきました・・・。
    皆様も屋台巡りをするときはお気を付け下さいませ。(TーT)
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定