• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 75件
  • YAKINIKU

    2017-09-13 05:00  
    10pt
    どうも鬱です皆さん焼き肉好きですか?私は好きです週1で行っています嘘ですでもすきなのは本当ですよくメンバーとも行くんですよ私、大のホルモン好きでしてミノやらマルチョウやらばかり食べていますとんとんも割とホルモン好きで趣味が合うので、よく一緒に行きますこねしまさんはハラミしか食べないので逆に面白いですぐるちゃんは柔らかいモノしか食べられないしロボロはバケツしゃおろんは・・・何喰ってたっけなまあとにかく、焼き肉って好みがはっきり出ますねまた行きたいですねお察しの通り、今お腹すいています悲しい事に、最近食べたいものが思いつかないことが多いんですよねお腹すいてるのに、何食べよっかなーってすごく悩みます近くに美味しい焼き肉、しかも24時間営業のがあればいいんですけどね飯の話ついでにイベントなんかで東京に行くことが増えてきたりしているんですけど東京って寿司屋おおいね!!!すげえうらやましいんですよ遅くまであいてるし、うまいし関西は悲しいかな、そんな寿司屋があまりないので・・・あーお腹すいた以下会員限定 
  • 肩壊れる

    2017-09-06 05:00  
    10pt
    どうも鬱です先日から肩の痛みが激しくまともに生活できていません正直心当たりがありすぎるので自業自得なんですけどいい加減身体も無理できないところまで来てるんだなあと思うと切ないですそんなこんなでちょっと編集止まってます本当に申し訳ありませんはいちょっと世間話最近本読まなくなったなあ、とか思うわけです昔は、といってももう3,4年も前のことですが、それくらいにはまあまだ読んでいた方だったのですがジカンガ-とか、そういう話は置いといてこれで結構小説好きなんですよ、コネシマさんには負けますけど私は特に近代文学が好きでして小説が「文化」としての地位を確立した時代ですまたは確立しようとしていた、というべきでしょうか面白いですよね、今でこそ「読書」(小説を含む)はある種高尚な趣味として見做されているのにたった数十年前にはそうではなかったと思うと、それだけでも味があります文学的な感性は生憎乏しいのですが、それでも感ぜられるところがあるあたり、いわゆる文豪はやはり只者ではなかったんですねえ読書の秋、なんていいますよね私からは志賀直哉より『暗夜行路』をお勧めしますどんな話かって?読んでみてください(適当)少なからず、私の人生に多大な影響を与えた一作ですきっと何か感じるところがあるでしょう以下会員限定 
  • COOL

    2017-08-30 05:00  
    10pt
    どうも鬱です気の滅入る八月もようやく終わりそうですわあいうれしいここからはある日突然寒さを感じ、そこからはどーんと冬が来るわけですね秋?ああ、あったね私冬が好きなんですよ暑いのは無理でも寒いのは耐えられますし何より、空気が冷えているとタバコが旨いんですよクールスモーキングって知っていますか?いえ、なにも喫煙がクールだ、とか言っているわけじゃなく煙草の味ってのは吸い方ひとつで変わるんですよクールスモーキングは煙の温度を上げすぎずに吸う方法のことなんすね温度が上がりすぎた煙はとても辛く、あまり美味しいとは言えません夏場なんかはその関係もあって、どうも煙が「ぼふぼふ」してるんですよね「ぼふぼふ」については私以外の人間にはどうも伝わらないのですが、どうでしょう喫煙者の皆様それはとにかく、それってどうやるの?ってのをどうせ興味ないだろうけど一応書いときますね簡単ですゆっくり吸う以上!!!勢いよく吸いすぎるとダメです、優しく吸うだけで普段より美味しく吸えます多分で、話は戻って、そんなこんなで冷えているとタバコがおいしいんですよ、はいちなみにたばこの先が尖ってくる人は急いで吸いすぎです画像載せたかったけどめんどくさかったので割愛さて、ここからは冬服のJKがいかに素晴らしいかを-検閲されました-以下会員限定 
  • やらかし

    2017-08-23 05:00  
    10pt
    あーちっす、鬱っす突然やけどな実はなこれ書いてるの8月23日の3時51分やブロマガかかなあかんなーって、ページ開いてタイトル何にしよかなあうわあかんわ眠いわあかん寝るわこれデレステしたいとか考えてたらほんまに寝てもたよく起きたな俺というわけで目覚め切っていない脳みそ無理やり働かせて書いとるわけですわでもな働かんもんは働かんのやだから今日は頭使わんでもいいような、いや頭にやさしいブロマガにしようと思うこれなら楽勝や・シチューの話みなさんシチューは好きですか私は大好きですクリームシチューの方が好きですね、甘いのは正義だまあ今日の晩御飯がシチューだったからなんですけどよく言われますよねシチューとごはん、一緒に食べるのか私は平気で食べれますお好み焼きと白飯、焼きそばと白飯を平気で食う戦闘民族カンサイジンですよ無理なわけないじゃないですかまあ無論「え、シチューとごはんとかないわあほちゃう?」ってカンサイジンもいるでしょうが・この前見た映画の話自宅で酒飲みながら映画を見るのが好きなんですよそれでこの前気になっていた「キアヌ」という映画を見ました知ってます?キアヌ・リーブスほらコンスタンティンのなに知らん?じゃあマトリックスのまあ件の映画には声しか出てないんですけど映画自体は「猫」の映画ですアホみたいにかわいい猫を巡った、ギャングとギャングのフリをした一般人のコメディですこれがね、めっちゃ面白かったんですよ声出して笑える映画でした、ぜひご覧になってみてくださいとまあ、この辺にしとくかこっからは動画の話でもすっか以下会員限定 
  • ひと夏の思い出

    2017-08-16 05:00  
    10pt
    どうも鬱です八月も半分が過ぎましたねひぐらしが朝方に鳴くのを聞くのが好きなんですがそれもそろそろ終わってしまいそうですわびさびだねどうですか思い出作れそうですか無理ですかでしょうねはいなにも祭りやなんやらのイベントに行かなければ思い出が作れない訳でもありませんし日常のちょっとした出来事が年を取ってから輝くなんてこともよくありますあの日食べたスイカがうまかったな、とか些細なことを思い出にできるような、そんな夏であればいいですねイベントと言えば先日のコミックマーケット、本当にありがとうございました非常に円滑に執り行えたと思いますご協力、ありがとうございました本のほうは結構ボリュームがあると思いますので、じっくり楽しんじゃってくださいその方が私としてはうれしいですしね、はいそしてこれは別に裏話でもないのですがコミケ会場であった、とても悲しい出来事についてお話しようと思いますあれは16時を過ぎ、各所でお片付けが始まっている頃でした私は突然の尿意に襲われ、トイレへと駆けました当日私はポケットにタオルを差し込む形で入れており、その時までは確実にそれはありました小便を便器にぶちまけ、戻ろうとしたとき気づいてしまったのですタオルをどこかに落としてしまったことにただのタオルではございませんうさまるのタオルを!!落としてしまったのです!!!すぐに通った道を戻り、行き、繰り返すこと3回ない!!!トイレの清掃のおばちゃんにもすがる思いで聞きました「あの、タオルありませんでしたか?」ない!!!!!結局見つけることが出来ず、泣く泣く会場を後にしたのでしたという、こんなことがあったよって、それだけの話です、はい悲しいなあそれでは、まあなんか動画の話でもしましょうか 
  • ワタッコGO

    2017-08-09 05:00  
    10pt
    どうも鬱です最近ポケモンGOが個人的に再熱していましてまだ見ぬポケモンを探して遠回りしたり卵を孵化させるためにちょこちょこ歩き回ったりしています今更ながらカビゴンを捕まえたり、ハネッコをせっせとワタッコにしたり忙しくも楽しい日々を送っていますさてこんな生活をしている私ですが「ピアノコンサート(?)に行きたい!」という謎の欲望に駆られていますピアノ好きなんですよ全く引けませんし知識もないんですけどぽろぽろ鳴るのが心地よくないですかまあ貧しい感性の話は置いといて行ったことないんですよ、そういうの金さえあればオーストリアに浸りたいやはりしっかりした服で行かないとダメなんでしょうか心震える音楽に出会いたいなあとか思うわけですちなみにめっちゃくちゃ酔ってから音楽を聴くとすごいですよキマッてるってああいう感じなんでしょうねすごく素敵ですよはい、動画の話 
  • はちがつ

    2017-08-02 05:00  
    10pt
    どうも鬱です8月ですね夏季の動画祭り シュリーフェンプラン始まっていますね、ほんと沢山の動画が上がるので楽しみにしてください全てを追うのは難しいかもしれませんがどwwwwうwwせwwwwwひm-修正されました-はい、このネタももういいかな最近はずっと自宅で編集しています外に遊びに行く余裕もありまあったわこの前旧友と飲みに行ったりなんやかんやりしてましたね昼間っから外で飲む酒はほんとにうまいぜもちろん帰宅してから編集するんですけどね嘘です寝ますでもまあ編集は本当にしています最近すごく思うのは、脳内でしてる編集が、PC上のソフトにそのまま反映されたらいいのになってそうしたら本当に楽です、多分1時間で終わります多分そうもいかないのでコツコツやるしかありませんね楽しい一月となるよう、「鬱先生」として私も頑張っていきたいと思いますのでどうかよろすくさーて、何の話しようかな以下会員限定 
  • ぴにゃこらなんとか

    2017-07-26 05:00  
    10pt
    どうも鬱ですお酒好きですか?私は大好きですお酒自体も好きですし、酩酊するあの感じも好きですそれでねこの前すーぱーに行った時のことなんですけどね鬱(あ、せや、カルーア飲みたい)と思ってあ、カルーアってあれね、なんかコーヒーっぽい味のするすっげー甘い酒ね無性に飲みたくなって、スーパー内を探し回ったんですよそしたら、あったんですけどね、カルーアよりも気になるものを見つけてしまいましてそれが【ピニャコラーダ】ええ、緑のブサイクは関係ありませんそういう酒なんですってスペイン語で「うらごししたパイナップル」という意味だそうです…ぴにゃこら太はパイナップルだった…!?ラムベースにココナッツミルクやら、パイナップルやらをぶち込んだ酒なんですってほほう、これはうまそうやないかいというわけでお買い上げ、700mlくらいで1000円くらいでした、雑だね早速自宅で飲みましたが、すげえ甘い!!!!カルーアより甘い!!!!正直滅茶苦茶飲みにくかったですというわけでとりあえず牛乳で割ってみましたお、これはイケるやないかいこれの牛乳割を考え付くなんて俺は天才か?なんて思いましたが非常に一般的な飲み方だったそうですしかしこうして新しい酒に挑戦するのも楽しいですねこの【ピニャコラーダ】のおいしい飲み方を知っている方はぜひ教えてくださいそれじゃあ、どうがの話すっか 
  • うわまた水曜だよ

    2017-07-19 05:00  
    10pt
    どうも鬱ですまた来ましたね水曜日それだけです私珈琲好きなんですよ(唐突)『モテるから』という理由では決してないですないです(迫真)しかしまあ残念?なことに、豆がどうこうとかはまるでわかりませんあー、多分これあれだわ、あれ、あーなんだっけ、ってレベルですコーラなら種類が分かるのですが無論そのものが好きというのもあるのですが珈琲の歴史なんかに思いを馳せると、こう高尚な気持ちになれます古くはイスラム教徒が・・・なんて話はまた今度にしよ喫茶店って好きですか?私は好きです最近はサ店なんて言いませんよね、それにスタバやらなんやらが台頭して喫茶店というよりはカフェのほうがしっくりくる人も多いんじゃないでしょうか雰囲気が好きなんですよねえ、落ち着いてて、コーヒーが香っていたり、誰かが新聞をめくる音やらとりとめもない談笑が聞こえたりインベーダーしたり・・・古いかこんな話をしていると、やはり行きたくなりますね、うんうんちなみに喫茶店とカフェの違いって知ってます?実は明確な違いがあるんですけどって有名な話かな喫茶店は通常の飲食店とは違い『喫茶店営業許可』なるものの下で営業されていますカフェは『飲食店営業許可』なるものです一番の違いはアルコールを提供できるかどうかという点ですカフェはアルコールが提供できますが、喫茶店ではだめですどう?ためになった?以下会員限定 
  • もう水曜か

    2017-07-12 05:00  
    10pt
    どうも鬱です!!!!!水曜日ですね!!一週間も折り返しといったところでしょうか!!なんでこんなにテンション高いのでしょうか!!このテンション高いまま水曜日という話題で話をふくらませていきますね!と思いましたが無理でした諦めますここからは普通のテンションで書いていきますね最近驚いたことがありますLANケーブルが半分くらいちぎれかけていましたベッドの足の下敷きになっていたんですね回線の遅さの一因はもしかしたらこいつだったかもしれません話し戻るけどさ水曜、というかこれ書いてるのは大体火曜の夜なんだけど一番気分が盛り上がらないよねいやいつだったら盛り上がるんだよって話ですがなんとなく一番気分が重い気がします。気がするだけ土曜の昼なんかは気持ちが明るいですねうわ、今日何しようって私カレー好きなんですよいや突然でごめんね?それで土曜の昼間に幸運にも起きれたら、片道1時間もかけてランチタイムぎりぎりにお気に入りのカレー屋に駆け込むんですよそこのチーズナンがまためちゃくちゃうまくってさあ、飲み物はもちろんラッシーにするんですけどああ、土曜日って最高、ってなるんですよねなにかおいしいものを食べるためだけに生きてるって最早逆に素敵じゃないですか高尚な目的なんていらないんですよ、どうせ何もできないんだからさあ、今日は何の話をしようかな以下会員限定