• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 53件
  • 食害ってエエもんやろ

    2017-11-16 05:00  
    20pt
    どうもお久しぶりですゾムです。いやぁ~この前のコネシマのブロマガ見ました。人にご飯をすすめる気持ちをわかってくれたそうですね!!!!!コネシマも書いていましたがふと、呼びたくなるんですよね、コネシマとトントンとエーミールを。つまり友達と一緒にご飯に行きたいだけなんですよ!!!てことで僕は日曜にコネシマを誘ってご飯に行こうと思い彼に連絡しました!!ゾム「おなかすいた」 16:14コネ「草」17:32草ってなんやねん、こっちはお腹空いてるアピールしてるのにアイツ全然反応してくれんし、なんなら一文字やで草ってだけの返事やで、ふざけてるよな。でコイツやっぱアカンわ糞だなと思ってエーミールに連絡したんすよゾム「お腹すいた」 16:39エーミール「おお…」17:45なんやねん「おお…」ってまぁこの時間はもうラーメン食いながらエミさんに連絡してたからお腹すいてたわけじゃないねんけどな。とりあえず以上の話からシッマ全然俺の気持ちわかってくれてないやんって思いました。でもあいつのブロマガ見返したらゾム、この心理に気づいたからと言って今後も行くと思うなよ。って書いてました。腹立つのでこの一文帰ったら消しときますね。さて、では動画の話に移っていきますか!以下会員限定 
  • この氷wwwwとてもwww美味ナリwwwwwwww

    2017-10-07 05:00  
    10pt
    凍結うぇーいwwwwwwwwwwwwwうぇっうぇwwっうぇーいwwwwwwwwwwwwはい。twitter凍結しました。。。さようならぼくツイッター・・・。みんなも凍結しないようにきをつけよう!!!!!凍結ゾム垢は各自かき氷にして食べといてくださいね、はい。さてと、この前完結()したウィザー12匹について話していこう!!http://www.nicovideo.jp/watch/sm32029421まぁ・・・そりゃそうなるわな・・・あとから冷静に考えたらわかるやつです。で、このウィザー動画、partごちゃごちゃになってるので整理すると。ニコニコ動画内では話の本筋が迷子にならないために、余計なところを省いたものを動画にしてあります。しかし、くっそどうでもいい余計なところだけのみで作った動画(もはや日常編)をyoutubeの方にあげてます。(ニコニコであげてもよかったんだけど、本当にどうでもいいことしかやってなかってん・・・)時系列でいうとpart6からpart最終章前編までの間。まぁ、見てくれた方はもうおわかりだと思いますが、全然ウィザーと闘いません。それでも興味あるよ!という方はぜひともyoutubeの我々だチャンネルの中にあるウィザー12匹の再生リストを見てやってください、時間を無駄にしたと後悔すると思いますが。ま・・・・2年後なら俺らもパワーアップしてるだろうから勝てるやろ。うむ。てことで今日はなんの裏話をしようかなぁああ、あれがいい。大先生が作った動画の話をしていこう!!あ、↓ね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm32055016以下会員限定 
  • ネギ

    2017-09-22 05:00  
    10pt
    あ、どうもゾムです。・・・あれもう9月かおかしいな、昨日(8/7)ブロマガ書いて投稿したとおもってたのにもう9月も下旬か・・オカシイナァ(土下座)てことで今回も()久しぶりにブロマガを書いていこうとおもいます、チッス!!じゃぁ今日はネギの話をしよう!!さてネギにめっちゃはまってます!!!!!!!!ネギがマイブームでして、いろんな料理にネギを入れまくっています。カレー、チャーハン、ハンバーグと本来タマネギを入れたほうがよさそうな料理にすらネギをチョイスしてます。もはや冷蔵庫にネギしかない時はネギを丸ごと湯がいて、味噌つけて食べてますね。どうしてこんなにもネギは美味しいのか・・・素晴らしい!!!と思いながら生活していたんですがふと思いました。この世には俺の知らないネギ料理がまだまだあるはずだ!とまだ知らないネギ料理を俺は見つけに行かなければならないんだ!!と。てことでその日から僕はネギと一緒に歩む日々が始まります。まず、ネギ料理探しにいくといってもどこからいけばいいのか皆目見当つきません。(ネギ焼きとかはメジャーだからね、我が求めるのは意外性のあるネギ料理)意外性を求めるとなると、もしかしたら日常に逸材が潜んでいるかもしれない。はっ!! 普段外で食べている料理の中にもしかしたら潜んでいるかもしれない!!!しかしだからといって店員にきんぴらごぼうにネギ入れてもらっていいですか?オムライスにネギ入れてもらっていいですか?から揚げと一緒にネギもあげてもらっていいですか??なんて聞けるわけありません、こんなこと聞けるのはグリーンピース大好きなコネシマが「このオムライスにグリーンピースって入れれます?」て聞くのと同じくらいです。恥です。なので私は考えました。My調味料のように、Myネギを持参しながら生活したらいいんじゃないかと。そうすることにより店員に迷惑をかけることもなく、家から持ってきたネギを料理に入れて創作料理ができると。次の日から、起床→風呂入る→ヒゲ剃る→出社のリズムに 「ネギを軽く湯がいてタッパに詰める」という工程が入りました。ちなみにネギはあらゆる料理に対応できるように3パターンに分けて用意しました。①一口サイズ(当者比)の小口切②どんな料理にもふりかけられるみじん切③そして胡瓜スティックをイメージして切ったネギスティックこれでどんな料理がきても対応できます。オムライスのときは卵をいったんはずして、ライスの中に小口切りしたネギを混ぜて、卵を戻して食べた味噌と大根が出てきたときはネギスティックを取り出し味噌にかけて食べた味噌汁にかかってるネギが少なかった時はみじん切のネギをかけて全体のネギのバランスを調整した時にはソフトクリームにもいけるんじゃないかと思ってネギを入れたこともあった、普通にまずかったでその結果そこまでいいものには巡り合えなかった。ネギそのものがどんな料理にも合いやすいから仕方ないってのもあるが、なんかこう・・・ネギがメインになる料理を見つけることができなかった。やはり調理をしている段階でネギを混ぜないと味も出ないし、一度湯がいてるネギをいれてるだけだから旨みも減ってて、そりゃ無理か、とほぼ諦めていました。しかし!!!私はとうとう見つけましたネギにめちゃくちゃマッチし、そのネギも後からのせてるだけなのに、そのネギが主役になってる料理を!!!!!!!!!!!!ではその料理とは何か!!!!その料理は皆さんが絶対に知っている料理です!!!それは!!!!!!!!!!ラーメンです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!えっ・・・?て思いましたよね電車乗りながらこのブロマガ読んでる人や、布団の中で読んでる人よ。慌てるな、このラーメンをひと工夫しなければならない。ラーメンの主役ってみなさんなんだと思いますかメンマですか? チャーシューですか? 汁ですか???否!!!ラーメンの主役はその名の通り麺です!!!!!!!!!!いやさっきネギが主役いうてたやん!!??って思いますよね。ふ、みなさん考えてくださいラーメンって汁と麺どっちが先になくなります?普通麺ですよね。ラーメンの主役は麺ですが、先に退場していくのも麺です。じゃぁ汁だけになったラーメンにネギを入れるとどうなるか!!??ネギが主役になるのです!!!!!!!!!!麺をすべて平らげ、タッパの中にあるネギをすべて汁の中に放り込む!!!そしてネギを食う!!!これがすごく美味しい。しかしながら、これを2,3回繰り返してるとあることに気づいてしまいました。麺よりネギの方がおいしい・・・なんなら麺いらんはっ!!!!!麺食わんとネギだけ入れて食べとったらいいやん!!!!天才かてことで僕はラーメン店であるまじきことをしました。ラーメン1つ麺なしで( ・´ー・`) 勿論店員は「え、麺無ですか・・?」と聞いてきます。ハイ( ・´ー・`) と答えました。今まで生きてきた中でトップ3くらいに入る恥ずかしさでしたね。しかしその結果麺が無いラーメンを出してくれて、そこにタッパのネギを入れて一口目からネギを堪能できるようになりました。いや~よかったよかった!!!てことで!!!!ネギを一番おいしく、ネギがメインになる料理は麺なしラーメンという事がわかりました!!!!みなさんだまされたと思って食べてください!!!!めっちゃ美味しいです(ちな白髪ネギに切ったのを大量に入れて食べるのがよかったよ)ちな麺なしを恥ずかしくて頼めない人は、インスタントでやるといいですよ、それも試しましたが美味しかったです。てことで熱いネギレビューを書いたところで本日の裏話にいこう!!!(すまんな、まだ今日のブロマガ続くねんで)以下会員限定 
  • デストルネード

    2017-08-07 05:00  
    10pt
    どうも!!おはようございます!!!!!!!!!なんだかすっごく久しぶりにブロマガ書いてる気がします、ゾムです!!!!!(エミさんが書きたいって言ったんだ!!だから俺は悪くねぇ!!!!!!)最後に書いたのいつなんだろ・・・チラッoh・・7月3日以来書いてなかったのか・・・・・・まぁそういうこともあるよね!まれによくある。てことで今日のブロマガ書いていきますか!!さて、みなさん疑問に思いませんでしたか。今日のブロマガのタイトル・・・どういう意味なんだってばよ・・と。それを説明していきましょう。僕は最近悩んでいました。何か面白いことはないかと・・・。しかし何か面白いことないかなと考えているときに限って特に面白いことは思い浮かばない。考えも堂々巡りになるので、僕はおなかの空きを満たすためにマクドナルドへドライブスルーしに行くことに決めました。車でマクドナルドの敷地に入り、車からメニュー表を見て、僕はてりやきまっくばーがーとマックシェイクを頼もうと思い、商品を注文するところまで車を進めました、そしてゾ「てりやきまっくばーがー1つください」店員「かしこまり~」というやり取りの後商品を受け取りマクドナルドの敷地を出ようとしました。しかし・・・何か忘れていないか俺・・・・はっ!!!マックシェイク忘れてるやん!!!そうです、マックシェイクを頼む事を普通に忘れていててりやきまくばーがーしか手元に来ませんでした。まじかよ・・・もっかいドライブスルーしなあかんやん・・・僕はめんどくさいなーと思いながらもマクドナルドの敷地を出て、時計回りでもう一度マクドナルドの敷地に入りマックシェイクを注文しに行こうとしました。しかしその時!!!!!!!!ひらめきました!!!!マクドナルドでドライブスルーをした後に、もう一度ドライブスルーをする。この1度目のドライブスルーから2度目のドライブスルーをするまでに、1度目のドライブスルーで手に入れた商品を食べきれなければ罰を受けないといけないというゲームができるのでないかと!!!!!!!!!!そしてその行為を何回も何回も繰り返す!!そうすることにより、マクドナルドの周りをトルネードする、つまりデストルネードではないのかと!!!しかしこんなこと一人でやっては面白くないので、みんなを誘うことに。ゾ「っていうゲームを思いついてんけど、一緒にやらへん?」ト「正気ですか・・」コ「絶対俺いかへんからな!!」鬱「アニキ勘弁シテクダサイヨォ!!」シ「運転担当ならええで!!」という感じでせっかく面白いゲームを提案したのに誰もきてくれません。しょんぼり。しかしこれで諦める俺じゃねぇ!いつかこいつらの弱みを握ったときに絶対デストルネードさせてやると、神に誓いました。その日が来たらブロマガ内で報告したいと思います。以下会員限定 
  • 悲しい出来事

    2017-07-03 05:00  
    10pt
    誰でもわかる簡単ゾムゾム3行デスクッキングテレテッテッテ、テレテッテッテ、テレテテテテテテテテッテッテッ25:30にブロマガ書いてないことを夢の中で思い出し起きる睡眠効率の話とデットバイデイライトの話を26:30ぐらいまで書く突然の死(エクスプローラーの停止&記事未保存)悲しすぎるどうすれば睡眠時間3時間の体でも普通に過ごせるようになるのかを力説して、デットバイデイライトの裏話を書き、よっしゃ今日のブロマガ自信作やで~~~フォントの色変えて文字大きくしたり協調したろ!!!!手始めにこの文字大きくしよう!!!エンターボタン2回タタッーン!!→エクスプローラー停止だめだ悲しすぎて同じこと2回も言ってるコイツ・・・悲しみに暮れてても仕方ないな、他の話題でもしていきましょうか。最近やっと思い始めてることがあるんすよおれのアイコンだけ適当すぎない?(やっと気づいた)手作り感十分といえば十分なんですがなんだろう、とてもじゃないが成人男性が書いた絵に見えないよね。(5歳児でももうちょっといいのかけそう)でもおれ絵のセンスくそ雑魚ナメクジ以下なんですよね。てことで絵の練習しましたそしてアイコン新しく書きましたこれですえ、おれ絵うまくね!?結構自信あるんですけど、どうですか・・・はい、言わなくても大丈夫です、言いたいことはわかりますので結構です。とまぁがんばってもこれくらいしかかけないんですよね。どうすれば絵うまくなるの・・・教えて絵うまい人!!!!!!!!!!!!!せらなんちゃらさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てことで僕には絵のセンスがやっぱりありませんでしたまるという話でした、解散以下会員限定 
  • 課金ガニ

    2017-06-26 05:00  
    10pt
    カニうめぇ!!カニ最高だな!!!!もぐもぐ。どうも皆様おはようございます、ゾムです。突然ですが、カニisおいしい。しかもタダで食べるカニはこれまた絶品。タダガニ最高!!!!してなぜ私がタダでカニ食ってるかといいますと、先日書いたクレジットカードの請求額やばかったっていう話にさかのぼります。以前、クレジットカードで課金する→ポイントがたまる→そのポイントで課金するっていう事を考えたんですが貯まったポイントでウェブマネーとかあいちゅーんずとかそもそも買えるのだろうか、と思ったわけですね。まぁろくに調べもしていないので結局わからずじまいなんですけど、、、そこで私は閃きました。もしかして貯まったポイントでカニ食えるんちゃう?と。(ちなみにクレカ開設したときにポイントめっちゃもらってる)で調べてみました。みつけました、足だけ売られてるカニ1kgが。買うしかねぇな!!!!ってことで即買。でしばらくカニ三昧してたわけですよ、はい。ちなみに、そのカニの価格はだいたい8000円くらいだったんですがクレジットカードで課金して貯まるポイントって1%くらいなんですね。てことは8000P貯めようと思ったら80万円課金しないといけないんですよね。はい。今後は年に2回も食べれたらいいほうですよね。課金のご利用は計画的に。以下会員限定 
  • まほうのかーど

    2017-06-19 05:00  
    10pt
    どうもみなさんおはようございます、ゾムです。お久しぶりです、また久しぶりに記事かきます。そして今日かく記事は決まってます。それは魔法のアイテムクレジットカードについてです。実は私、この歳(トップシークレットだよ!!)までクレジットカードを持ったことがありませんでした。課金するときも携帯の一括支払使ったり、高速乗ってもETCはつかったことありません。なぜ頑なにクレジットカードを持たなかったというと私の性格上、きっとおそらく絶対に(主に課金で)使いまくると思っていたので封印していました。しかし、先月にとうとう機会があってクレジットカードを手に入れてしまいました、てへ。で、クレジットカードを持って気づいたことがあります。クレジットカードって使えば使うほどポイントがたまってそのたまったポイントでもう一度買い物ができる!!ということにです。それを知り、まずとあるゲームに課金しましたそう今話題の#コンパスってゲームにです。そして課金してもクレジットカードにポイントがたまります。課金してポイントがたまる→たまったポイントで課金する→またポイントがたまる→以下省略みたいなことができるんですねこれはもう課金しまくるしかねぇな!!!!てことでやばいくらい課金しました、はい。しかもこの課金を助長する要因として、いくら課金しても、その時は一切お金のやり取りが発生しないので「昨日課金したけど、まぁ来月請求くるし、まだいけるな、いくぜ俺はまだまだいくぜ!!!Fo~~!!!!!」みたいな感じで課金してしまうんですよね、はい。という感じで僕は課金LIFEをエンジョイしてました。しかし、そんな生活はながくは続きませんでした。先週ぐらいにメールが届きました。クレジットカード会社からのメールです。どうやら来月のお支払額が仮で決まったらしいというメールでした。中身みました。びっくりしました。めっちゃびっくりしました。20万でした20万でした(泣課金だけで20万です。あほです。20万ってことは2日に1回1万課金しても足りないってことですよ!!!!俺は馬鹿なのか!!!!いや馬鹿に違いない!!!!!てことで、クレジットカードのご利用はほどほどにしましょう、現場からは以上でした。以下会員限定 
  • アンリミテッドハエトリ草クス

    2017-05-29 05:00  
    10pt
    おはようございます!!!
    3週間ぶりに筆を取ります、ゾムです。
    やばいよやばいよ3週間も時間あったのに全然話題用意できてねぇよ・・・
    まぁいつも通りか。
    てことで今日もたらたらと書いていきますね!!(毎度すまん)
    さて、もうすぐ6月ですが
    みなさん5月病になってませんか!?
    私は絶賛5月病です( ・´ー・`)
    というのもGWが開けてから全然やる気が出ないんですよね。
    まぁそりゃあんだけ休みあったら感覚おかしくなるのも当たり前なんですが
    いかんせんまだ気分が休み感覚。どうしたものか・・・・。
    そしてもうひとつ、最近虫が多くてイライラする。あいつら部屋の中にまで侵入してきて何食わぬ顔で飛んでやがるからな、家賃払えや。まぁ要約すると、私は休み感覚とイライラが体から抜けないので、結果5月病っぽくなってるって感じです。しかし、このままではいかん。もうすぐ6月だからせめて5月病は5月の内に治さなければ・・・・てことでその気分を変えるためにこの前出かけました。食虫植物を買いに。そう、部屋の中に食虫植物を置くと勝手に虫食べてくれるから、このイライラもおさまるのではないかと!!思ったわけなんですね。そして某日私は食虫植物を求めて観葉植物ショップに行きました。(てか食虫植物って観葉植物扱いなんですね)そして中に入り様々な観葉植物を退け、私は遂に発見しました!念願の食虫植物(ハエトリソウ)を!!!!しかし!!!それと同時に大きく私は落胆してしまいました。ちな皆、ハエトリソウってどんな姿を想像してますか?私はこんな姿を想像していました。
    間違えた流石にでかすぎた、これじゃない。こっちですわかります?植木鉢に一輪の美しいハエトリソウが生えてる姿を想像していたんですよ。しかし!!しかしですよ、植物ショップの中にあったハエトリソウがわかります?植木鉢に何本ものハエトリソウが生えているんですよね。可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!そんなもの求めてねぇよ!!!!!!!!!!!もっとグロさをだせよ!!!!!!!!!!!!!!!!というかお前らこんなに小さかったら虫食えねぇだろ!!!食う気あんのかよ!!!!!!!といろいろ疑問点が湧き私は店員に思いきって聞いてみました。ゾ「このハエトリソウってすごくちっちゃいですけど、ちゃんと虫食べれるんですか?」店員「多分食べれますよ~、ただハエトリソウは虫食べなくても元気に育つのでそういう心配は大丈夫ですよ~」えっえっハエトリソウって虫食べなくても育つんかよ・・・じゃぁなんのために虫食うねんこいつら・・おやつかよ・・・と心底食虫植物にがっかりしました。しかしそれに追い打ちをかけるように店員が店員「何か食べてる姿を見たいのであれば、チーズの破片をあげるのがいいですよ」は?え、食虫植物ってチーズ食うの!!??食虫ちゃうやんけ更に店員が追い打ち店員「あんまりハエトリソウの口つついて閉じるのを何回もすると枯れるので、つつくのはやらないほうがいいですよ」ふぁ!?え、口閉じるのを何回もすると枯れるのこいつ!?どんだけ体弱いねんというかもう食虫植物やめたら??はぁ~つっかえ。ていうのをショップの中のハエトリソウとにらめっこしながら思いました。結局ハエトリソウは買いませんでした。黙って電気の蚊取り線香買って帰りましたとさ。完以下会員限定 
  • おさかなさん

    2017-05-08 05:00  
    10pt
    おはようございます!皆様!!ゾムです!!今日は月曜日ですね。そしてゴールデンウィークがおわってしまったよおおおおおおおおおおおおお今日からまた辛い日々が始まる・・休みが足りないあと1年欲しい・・といっても仕方ないね、みんな頑張って生きようね!!しかし・・・今年のGWも特に何もしないまま終わってしまったなぁ。前のブロマガでも書いてたけど、ほんと毎日飲み食いしてた気がする。なので、すまねぇおれの胃袋!!今年も休ませてあげれなくて申し訳なかった、しかしこれからももっと頑張ってくれ!!っていうふざけた事を思いながら過ごしてたんですけど思ったんすよ胃袋の中ってどうなってるんだろうってで更に思ったんすよハサミで切ってみたいなってしかし、自分で自分の切るのも無理があるし、他人の胃切るのにも医師免許無いし、なんで医者目指さなかったんだろうって少し後悔しつつ、今ネットにある既存の胃袋解体動画を探して、視聴して満足しようと思ったんですけど、、、どう頑張って探しても人間の胃袋の解体動画なんてグロ動画みつからないんす。まぁ当たり前っちゃ当たり前だよねでもめげずに探すこと数十分。突然思いました。もう人間のじゃなくてもいいやって。魚でいいや!!!と。魚で検索をかけたところ、中々の数がHITしました。そしてその中の動画をひとつクリックし、念願の胃袋解体動画を見ました!!するとね!!!もうすっごい気持ちいいんすよ!何が気持いのかというと、まずぷっくりしてる胃袋に包丁をいれて、ぷっくりしてる胃袋に切り口が空いた事により、ぷしゅ~っていう感じで空気が抜けて胃袋がへなへなになるんですよ。快感。そして胃袋を包丁で切った時に胃袋の中から消化されかけている魚とか、貝とか、魚網がでてくるんすよ!!この魚いろいろ食ってんねんな!ってのがわかります!!そして、このとき思いついた言葉があるんですけど、それは彦麻呂先生の「海の宝石箱や~!」っていう言葉。ああ、海の宝石箱って胃袋の事だったのか!、と私は初めてその言葉の意味を知り一人でテンション上がりました。そしてその動画を発見して以来次々に魚の解体動画を酒のあてにしながら、酒を飲むという事をしてGWを過ごしました。楽しかったほんと。しかし、こうGWを思い返してもやっぱり、今年のGWはお酒しか飲んでねぇな。来年はもうちょっとましな事しよう。てことで雑談はこのあたりにしますか。今日はなんの話しよう。よし、ゾムークの話をしよう。以下会員限定 
  • スライディング土下座

    2017-05-05 13:35  
    10pt
    今起きましたすいませんでしたあああああああああああああ(スライディング土下座)
    爆睡してて公開に設定するの忘れてました・・ほんとすいません
    何でもしますから許して下さい!!(なんでもするとは言ってない)
    で、今日の話なんですけど
    皆GW楽しんでます?
    楽しめてるならよかった!楽しんでない人は・・・まぁがんばれ来年もあるから頑張れ。
    で私はというとですね。
    毎日酒飲んでる気がする。
    去年は毎日シャオロンの声を聞いてた気がするけど
    今年は毎日酒ですな、屑かもしれない、まぁ屑だけど。
    しかし、最近はお酒をよく飲んでるせいか昔と比べると、お酒を飲んで関節が痛くなる事が各段に減ったんですよね。
    単純に年取ったからだけかもしれないけど。
    あ、違うわ
    上司の酒暴力が無くなったからだ。
    ああ、思い出されるちゃんぽんされたジョッキのお酒・・・
    う、頭があああああああああ(嫌なことをされそうになってる時は、嫌だっていうんだぞ)
    てことで以上社会人からの報告でした。
    さて、今日はこの前2年ぶりにあがったウィザーの話でもしよう!!!
    あ、これの話ね↓
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm31094905以下会員限定