• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • エーミールの短信 『巡洋艦と巡洋戦艦』

    2017-07-31 05:00  
    10pt
    皆様お元気ですか?エーミールでございます。前回の『軍艦の系譜』のお話を書き上げた後、トントン氏から『それよりも、駆逐艦は最高だ!って書いてよ!』と、突っ込みが入りました。しかし、私はそれを華麗にスルーします!なぜなら、それはまたの機会に書いてやろうとしているからです。いつか(時期未定)、駆逐艦の素敵なお話をしていきたいと思いますので、もしよろしければお付き合いください。さて、今回もミリタリー全開で行きたいと思います。皆さんは、巡洋戦艦という艦種をごぞんじでしょうか?巡洋『戦艦』という、こう・・・不思議な魅力を感じるワードですよね?感じませんか?
    感じてください!
    と、いうことで今回は巡洋戦艦のお話です。以下会員限定 
  • 2017/07/23放送第三十六回我々議会議事録

    2017-07-30 05:00  
    10pt
    このブロマガはチャンネル会員限定記事になります。 
  • なつですね

    2017-07-29 05:00  
    10pt
    お世話になっております。そしてご無沙汰しております。
    ○○の主役は我々だのオスマンでございます。
     
    最近、多忙のため皆様の前にあまり出ることがありませんでした。申し訳ありません。
    お元気でしょうか?
     
    気がつけば、前回の投稿は6月中旬。それから早1月以上がたちました。
    ジメジメとした梅雨はあけ、太陽が憎らしいぐらいに照りつける夏が本格的にやってきました。熱い熱い夏の始まりです。
    夏といえば、イベントが盛りだくさんです!もちろん我々だ!も。
    ぜひとも暑さに負けず、この夏を楽しみきっていただければと思います。
    (個人的にはお船や水着イベやetc・・・)
     
    ちなみに、大本営は近い近いうちに出る詐欺を繰り返していますが、本当に近々に出します。
    長い時間待っていただいているところ恐れ入りますが、もう少々お時間をくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
     
    (以下有料です)
     
     
  • 232億円あったら何に使う?

    2017-07-28 05:00  
    10pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。夏ですね~。夏と言えばサッカーの移籍市場が賑わってますね!先日、レアル・マドリードがモナコ(フランス)でプレーしているムバッペ選手(18)に対して約232億円を投じて獲得しようとしているという記事が出ました。ユーロに換算すると1.8億ユーロですね。この時期の移籍情報は信用ならない点が多々あり、本当かどうかわからないですがこのような記事が出る辺りが現在の欧州サッカーのバブルっぷりを表していますね。選手の価格の高騰が凄まじいです。ちょっと前まで1億ユーロでバグってるだ価格が高騰しすぎだ言われてましたが今や、1.8億ユーロという数字まで飛び出す始末。この価格高騰はどこまでいくんでしょうかね~笑さて、そこでふと思ったわけなんですが232億円あったら自分は一体何に使うんだろうと。色々と使うことはあるでしょうがまあ、とりあえずは**には行きますね!!! (検閲はいりま~す)世の中には滅茶苦茶値段が高い店というのが存在しますからね!まずはここに行ってから次はこの資本を使って更に利潤を生み出しにいきますね。間違いなく。232億円の資本を元に財産を増やす事を最優先でやっていくと思います。ちなみに、皆さんは何に使うでしょうか?旅行に行く、美味しいものを食べに行く、色々あるでしょう。旅行が多そうだな!!うむうむ。まあ、それか意外に多そうなのが使わずに貯蓄するという選択肢かな。男性諸君は当然!酒池肉林の限りを尽くすという選択肢は必ずあるよな!!??この選択肢を念頭に入れてない者は自分の人生観を今一度考え直した方がいいと思うゾ!あのトントンだって絶対アホみたいな大金入ったら一回は酒池肉林ルート行くからね!間違いないね!!!!!ということで、みんな俺に2億円ずつ寄付してくれ。-以下有料会員限定- 
  • 意識他界系らんらん

    2017-07-27 05:00  
    どーもー
    ストイックになってきてるらんらんです。
    最近のマイブームは毎デブは甘えをまとめてるサイトをみることと、一時間毎の辛辣な痩せろBotの通知を受けることです。
    現在は基礎代謝をあげるために、筋肉の増量をし、体重はさほど変化させていない段階です。一月程度で筋肥大はあまり見込めないみたいですが、まぁ気分ですね。
    さて、ストイックになってから一月くらいずっと筋肉痛なんですが、ここにきて体重計で骨格筋率を測ってみると、けっこーさがってしまってました。なにごとだと一人焦ってましたが、お水をがっつり飲んで再度測ってみると何と1%以上推移したのです。
    いろいろ調べてみたら、そもそも体脂肪率や骨格筋率をはかるためには微弱な電気を流すそうですね!だから、水を飲めばその分電気は通りやすくなって、結果的に骨格筋率があがるとのことでした。
    結論、体重計にのるときはなるべく同じ状態で計測するというのがよしとい
  • ぴにゃこらなんとか

    2017-07-26 05:00  
    10pt
    どうも鬱ですお酒好きですか?私は大好きですお酒自体も好きですし、酩酊するあの感じも好きですそれでねこの前すーぱーに行った時のことなんですけどね鬱(あ、せや、カルーア飲みたい)と思ってあ、カルーアってあれね、なんかコーヒーっぽい味のするすっげー甘い酒ね無性に飲みたくなって、スーパー内を探し回ったんですよそしたら、あったんですけどね、カルーアよりも気になるものを見つけてしまいましてそれが【ピニャコラーダ】ええ、緑のブサイクは関係ありませんそういう酒なんですってスペイン語で「うらごししたパイナップル」という意味だそうです…ぴにゃこら太はパイナップルだった…!?ラムベースにココナッツミルクやら、パイナップルやらをぶち込んだ酒なんですってほほう、これはうまそうやないかいというわけでお買い上げ、700mlくらいで1000円くらいでした、雑だね早速自宅で飲みましたが、すげえ甘い!!!!カルーアより甘い!!!!正直滅茶苦茶飲みにくかったですというわけでとりあえず牛乳で割ってみましたお、これはイケるやないかいこれの牛乳割を考え付くなんて俺は天才か?なんて思いましたが非常に一般的な飲み方だったそうですしかしこうして新しい酒に挑戦するのも楽しいですねこの【ピニャコラーダ】のおいしい飲み方を知っている方はぜひ教えてくださいそれじゃあ、どうがの話すっか 
  • トントン雑記 Vol.68 ~練習だったり試行だったり~

    2017-07-25 05:30  
    10pt
    どうも皆様トントンです。今週末は、鈴鹿8耐です!レーサー達が鈴鹿サーキットで、8時間もの間走り続ける超熱い大会です!この大会も、前に紹介したエコカーカップみたいに、交代しながら走るレースですが、この大会は、超ガチなレースです!メーカーやレーシングチームが、本気で!優勝をかけて火花を散らす、耐久レース!!見る方も、8時間頑張らないといけませんけど、その分、ゴールを見る時の感動も!そんな鈴鹿8耐なんですが、今回で第40回!!40周年記念大会です!それもあり、レースだけではなく、各種イベントブースも、いつも以上に気合が入ってます!レース以外でも、結構楽しめるブースがありますので、是非見に行ってみよう!鈴鹿サーキットは、レース会場なだけではなく、レジャー施設にもなってるので、ぜひ行楽にはおすすめです。さて鈴鹿の宣伝もしたし、本題へいきます。今回は、ブラックストーリーズについて書いていきます。ここからチャンネル会員限定 
  • エーミールの短信 『軍艦の系譜』

    2017-07-24 05:00  
    10pt
    皆さんお元気ですか?エーミールと申します。夏が暑いのは当然なので、もはや何も言いません。少しでも涼しい話題を、と頭を溶かしているところに、白い砂浜と青い海の写真が目に飛び込んできました。海・・・いいですね!砂浜は輻射熱と人込みの熱気で死にそうになりますが、海の中や上に出てしまえば、こちらのものです。母なる海に包まれるかのような安心感・・・とまではいいませんが、少なくともくそ暑くないので、大変良い環境といえるでしょう。と、ここまで妄想の翼をはばたかせてみましたが、ちょっと考えると私には海に行く時間がありませんでした。悔しいので、今回の話題は海にこだわりつつ、レジャーから離れることにより自己満足することに致します。申し訳ございませんが、お付き合いいただける方はこのままお願い申し上げます。さて、『軍艦』について今回は書いていこうと思います。以下会員限定 
  • 2017/07/16放送第三十五回我々議会議事録

    2017-07-23 05:00  
    10pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • ○○の主役は我々だ! 夏コミケ(C92)参加のお知らせ

    2017-07-22 19:00  
    蝉時雨が降り注ぐ猛暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    今年の夏も暑いですが、『我々だ』のグループにとって、
    この夏は『アツい』ものとなることをお知らせいたします。
    来る8月11日からの三日間、東京のビッグサイトで歴史ある一大イベントが行われます!
    COMIC MARKET 92
    (コミックマーケット C92)
    この素晴らしい催しに、私たち『〇〇の主役は我々だ!』も参加させて頂くこととなりました!
    私たちは、『有明の主役は我々だ!』として、一日目に参加させて頂く予定です。
    日時:2017/8/11
    場所:東京ビッグサイト
    スペース:東地区 あ-39b
    サークル名:有明の主役は我々だ!
    皆様のご来場をお待ちしております。
    当日頒布予定の商品についてですが、なんと・・・今回は豪華カラー100ページです!
    誌名:同人誌の主役は我々だ!完全読本・・・他
    サイズ・頁数:B5判・100頁
    価格:10