• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • 絶望スケイプ×ドン・キホーテコラボグッズ発売決定!

    2022-04-30 16:55  
    超会議2022のチーノピザ幕張メッセ店研修もついに終わり……ですが!なんと、あの驚安の殿堂「ドン・キホーテ」さんと「絶望スケイプ」のコラボが決定しました!! グッズ(6商品)の発売が決定しているほか、 ドン・キホーテ オリジナル商品ブランド「情熱価格」とのコラボも実施予定。 正式なグッズ発売日、コラボ企画内容など詳細は追って発表します!→5月下旬発売予定になりました!(5/16)
    ◆コラボグッズ商品情報 ・今日からチーノピザの仲間! チーノピザバイト制服風 「絶望ポロシャツ(赤・黒)」(各色S・Lサイズ) ・あなたの家にもゴッドが降臨!? ゴッドと愉快な下界人風 「絶望ペーパーモビール」 ・ドンキならオカンも手に入る! ガチャアイテム風 「お母さん&おばあちゃん」ミニクッション ・あなたのお尻を優しくガード 特製ピザ風 「ピザラウンドクッション」 ・ユウウツな自炊もこれで快適!? チーノ
  • もし痛かったら左手をあげてくださいね~♪ ギュイイイイン!!!!!

    2022-04-30 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    桜の咲いた4月も最終日になり、世間はGW真っ只中な今日この頃、
    皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

    数年、ブロマガを書かせていただいておりますが、
    1月に3回ブロマガを書かせていただくのは初めてなのではないか、と思います。

    さて、前回ブロマガで、虫歯になった旨を書かせていただきました。
    実はあの日、虫歯の治療に行ってきました。
    そのレポを書かせていただければと思います。(誰得?)

    まず、受付に初診の旨を伝えると、問診表を手渡されます。
    必要事項を記入…生まれて初めて書く「虫歯と診断されたため」の文字…
    記入済みの問診表を受付に提出すると、少し待って案内されます。

    椅子に座ると、歯科衛生士さんに、コンクール(消毒用)が入ったコップを手渡され、
    それをもとに口に含んでブクブクと消毒。

    終了後に先生がいらっしゃって、口の中を診察。
    「右上の1~7まで〇… 左上は1~6まで〇、ああ、ここですね。左上の7がC」との反応。どうやら左奥歯以外は〇とのことで、虫歯ではないとわかりほっと一安心。
    (以下、会員限定です。)
     
  • 【イベント情報】2020年4月30日(土)「超遊戯」ブースにご来場の皆様に向けたご案内

    2022-04-30 00:10  
    2022年4月29日の超会議にご参加いただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。
    各ブース大好評につき、4月30日は以下のように運用を変更いたします。また、最大限お楽しみいただけるよう、注意事項も記載いたしました。
    ご来場の皆様に少しでも楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!
    超絶望スケイプについて

    第1公演、第2公演、第3公演いずれの回のご参加の方も、まずはお席までご案内いたします。
    会場後方にございますお写真スペースは、開演前までご利用いただけます。イベント終了後はお写真をお撮りいただけませんのでご注意ください。
    お席をお取りいただいてから物販列に並んでいただいても構いませんが、Cino Pizzaのアルバイトは時間厳守のため、試遊イベントは定刻通りスタートいたします。
    なお、第1公演のチケットご購入者様の絶望スケイプに関します物
  • エミ新聞#108『五穀豊穣』

    2022-04-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。4月ももう終わりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私の近所では春の嵐とも言えるような、非常に激しい風と雨が最近ありましたが、やはり天気予報は頼りになりますね!洗濯物や布団などは全く被害が無く、ほぼノーダメでした。一部の窓を閉め忘れて外出してしまったので、強風によって机の上に置いてあった書類が乱舞したのが唯一の被害でしたね。帰って来た時は「もしかして空き巣にやられた?」とビビるくらいには散らばっていましたが、デスクの引き出しなどが全然動いておらず、ただカーテンだけがひらひらと舞っていたことで、全てを了解しました。皆さんも戸締りはきちんはきちんとお気を付けください。話は変わりますが、新しいディスプレイを買いました。今までの使用していたものよりも、大変大きいものです。余りに嬉しかったので、ショッピ、チーノ両名が和やかに話していた通話に乱入して、この感動を分かち合おうとしました。エーミール:すごいんだよ!大画面でな!ショッピ:ええやんチーノ:よかったやんエーミール:画面いっぱいのブラウザだ!すげぇ!ショッピ:ええやんチーノ:よかったやんエーミール:…なんか見にくい気がしてきた…ショッピ・チーノ:テンション下がるの早すぎるやろ!!余りに嬉しすぎて、何でもかんでも全画面にしていたのが良くなかったのでしょう。大画面に圧倒され、テンションが急低下するおっさんの姿を分かち合うことになりました。便利であることは変わりないので、そのうち慣れると思います。さて、今回ご紹介する動画は2022年4月23日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。 
  • 【イベント情報】ニコニコ超会議2022いよいよ開催!

    2022-04-28 17:00  
    3年ぶりにリアル開催する「ニコニコ超会議2022」がいよいよ明日より開催!「○○の主役は我々だ!」が参加する超遊戯ブース(11ホール)の情報をおさらいしてみたぞ!

    ◆「絶望スケイプ」体験イベントを開催!
     
    ①超遊戯×〇〇の主役は我々だ!【大絶望】チケット 5,525円
    (絶望スケイプ 限定ピザボックス版付)
    (こちらのチケットは超会議2022入場券付きです)
    <セット内容>
    ・ニコニコ超会議2022入場券(1日券) ※4月29日、4月30日いずれか
    ・超遊戯 超絶望スケイプ 体験イベント参加券
    ・絶望スケイプ(限定ピザボックス版) ←ここが違うぞ!
    ・特典カード
    ②超遊戯×〇〇の主役は我々だ!チケット 4,800円
    (絶望スケイプ 通常版付)
    (こちらのチケットは超会議2022入場券付きです)
    <セット内容>
    ・ニコニコ超会議2022入場券(1日券) ※4月29日、4月30日いずれか
  • ごじゅーーー! 第50回です。

    2022-04-28 05:00  
    20pt
     そんなこんなでこのブロマガも気がつけば50回目なのです。
     我々だメンバーによるブロマガは、特定のルーチンで書かれているので、数もすごいのですが、自分は「科学は~」でお世話になって以来、月に1回このブロマガの記事を書かせてもらっているわけです。
     それが気がつけば50回。月に1回ということは50ヶ月が経過したということです。
     期間にして四年以上! 最近、このチャンネルを見はじめた・・・ファンになった・・・という人から見れば、たまにしか出没しない、仮面の変な人くらいのイメージになってやしないか心配です(笑)。
     四年前、「科学はすべてを解決する!」という実写動画が、「我々だ!」チャンネルで始まりまして、今から考えると、なかなかすごいことに、毎週1回実写動画が公開されていたわけです。
     
     気がつけば実写動画も100本以上もあるのですが、コロナ禍で撮影続行は困難となり、そのまま、現在にいたります。その後は、もともとは資料用の非公開動画を置くためだけの自分のチャンネルを本格運用を開始して「教科書さんシリーズ」などを開始、その後「続・科学は~」でツナっちと、そして薬理凶室の面々とで、動画を作っておりますので、見てくださっている人はいるかもしれませんね。
     さてさて、四年前の我々さんとの出会いの話は同人誌なんかで、ちょこちょこ書いているので別に改めて書くような話ではないのですが、本日は、我々だ! さんや他のyoutuberという存在に触れて、どう感じたのか? 彼らはどういうポジションなのか? を改めて分析してみたく思います。
     科学屋は何事も分析から始める生き物なので!
     
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信『やらかし』

    2022-04-27 19:15  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。遅刻しました…大変すみませんでした。本来ならば『申し訳ございませんでした』と表現するのが筋だとは思ったのですが、最近の私の近所では、別の意味と人格を持ったフレーズとなりましたので、ちょっとおかしな謝罪の言葉となりました。本当にすっかり忘れていて、「ブロマガ忘れてるよ」とチーノ君から連絡が飛んできた時には、一瞬「なんだったっけ?」と思ってしまうほどに、きれいさっぱり忘却していましたね。ということで、冷や汗だらだらで書いている次第です。さて、もう四月も終わりですね。年度の節目あり、季節の変わり目でもあります今月は、大なり小なり様々な出来事が皆さんにもあったかと思います。もしかすると見えない疲れがたまっているかもしれませんので、来る黄金週間では、ゆっくりと心身を休める日を作ってもいいかもしれませんね。さて、本題に参りましょう。(以下会員限定) 
  • 知人たちはお絵描きで楽しそう

    2022-04-26 05:00  
    20pt
    みんなも知人とお絵描きしよう!
  • なんでか知らんけど・・・

    2022-04-25 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。なんでか知らんけど、最近大河ドラマ真田丸のブルーレイボックスを買っちゃったんだよね笑少なくとも過去2回は見たし、今回で見るのは3回目なんですけどなんでか買っちゃったんですよね笑別に欲しかったわけではなかったんですけどAmazonで見かけたら、いつの間にかポチってましたね、はい。皆さんもこういった経験はあるんでしょうかね?めっちゃ欲しいってわけじゃないけど、見かけてつい買っちゃったシリーズあると思うんだよね~。そういう衝動買いみたいなやつ。あると思うんだよね~そういや、衝動買いと言えば大河ドラマ新選組!もDVDボックスも買っちゃったんだよね~これもそんな欲しかったわけじゃないんだけどAmazonで見かけたら、いつの間にかポチってましたね、はい。なんで最近は気分によって真田丸見たり新選組見たりしてます笑皆さんもこういった経験はあると思うんですよね?めっちゃ欲しいってわけじゃないけど、見かけてつい買っちゃったシリーズあると思うんだよね~。そういう衝動買いみたいなやつ。あると思うんだよね~-以下有料会員限定- 
  • 色々なくなった

    2022-04-24 12:00  
    20pt
    いまだにマウスを充電するケーブルは行方不明のままです