• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 21件
  • 目に異変が・・・!

    2018-01-19 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます。少し前に目が何だか少し痛いというか違和感を感じることがあったんですけどその時、ちょっとある期待を胸に鏡で自分の目を覗き込んでみたんですよ!!もしかして、写輪眼が開眼したんちゃうか?っていや、もしかしたらあるかもしれない。もし、開眼してたら僕もうちは一族かもしれない。そうなれば、何とか頑張れば輪廻眼までいけるかもしれない。しかし、その期待から一転とある不安も抱きました。その前に僕の才能で写輪眼使いこなせるんだろうか?万華鏡写輪眼も開眼できないかもしれない。そうなれば、千手一族との戦争で命を落とすかもしれない。そんな不安を抱いていました。しかし、鏡で自分の目を見てみるとまあ、いつも見慣れてる僕の目がそこにあったんですね・・・。写輪眼なんて全く開眼してなかった・・・・・。やはり、うちはの人間ではなかったか・・・。うちは一族見つけてカカシ先生ルートしかないなと確信しました。そうじゃないと来たるべき忍界大戦で生き残れないからね。九尾ないし。あ、ちなみに写輪眼なんてありませんよとか、現実とマンガを混同しないようにとか現実見ろよとかこの話の前提を覆すような批判は受け付けませんのであしからず。これらは全て現実にあるという前提でこのブロマガを読んで下さい。さて、夢みたいな話はこの辺にして次の話題に行こう。-以下有料会員限定- 
  • 気が付くと手放せなくなってる、そんな感じの物。

    2018-01-18 05:00  
    20pt
    運動するときに着てるとサウナスーツみたいになる。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    寒波が去り、少しではありますが過ごしやすくなりましたね。(*´ー`*)
    寒波の最中は、車のフロントガラスは凍る
    厚着しても寒くて暖房つけっぱなしで電気代は上がる
    暖房つけっぱなしで乾燥して喉が痛くなる等々
    まさに負のスパイラルで非常に辛かったわけですが
    愛飲している生姜紅茶を駆使し何とか耐えきりました。(・_・;)
    ロボロは冬より夏、寒いより暑い、の方が好きなので
    毎年冬は寒さへの対策は欠かせないです。
    そんな中、最近ヒートテックの重ね着という対策を知りました。
    友人が言うにはそこそこに有名らしく効果もあるとのことで
    実際に寒空の下、ユニクロまで買いに行き、着用して体験してみました。
    結果としては、思いのほか暖かかったです。(*´ω`*)
    2枚重ねても効果がそれほど上がるものではないと思っていたので
    正直意外でした。
    しかし、暖房の効いた室内だと保温性が高すぎて
    暑い+脱げないといった問題が発生したのでお出かけするときは考えた方が良さそうです。(1敗)
    とは言え効果があるのは間違いないので、もし同じお悩みの方は是非お試しください!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
    以下会員限定
     
  • センター終わったね

    2018-01-17 05:00  
    20pt
    どうも鬱です今年もセンター試験が終わりましたね草やらムーミンやらルビーやら今年も楽しい話題が尽きないセンター試験でしたね私も時間を見つけて解いてみようと思います楽しみですねえそういえば4択問題って難しいですよねあれは巧妙に人間の心理をついています曖昧な記憶では、「Aですか?Bですか?それともC?D?」と聞かれると「うーん、Aの気もするしBの気も…」といったようになりますよねどれかが正解である、という事実が余計にそうさせるそうです故に、4択は根拠をもって一つずつ否定してゆく消去法がよいとされるわけですね突然ですけど皆さんはキングダムハーツって知ってます?すっげーおもしろいゲームなんですけど3あくしろよそれの外伝作品「Chain of Memories」ってのがあって2004年、当時の携帯機(GBA)としてはとても珍しく、テーマソングが収録されていたんですよあ、これどうでもいいわそれで、私それのキャッチコピーがすごく好きでして「記憶の鎖はほどけても、記憶の欠片が消えることはない」ってやつなんですけど、いいですよねえこれ知識も記憶も鎖なんですよね、大事なのは関係・繋がりなんですよキャッチコピー本来の解釈とは少し違ってしまっているのですが、自分に自信を持つにはいい言葉じゃないでしょうか頑張れ頑張れ、勉強して得た知識の欠片は決して消えないぞというわけで以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.91 ~エイリアンエイリアンエイリアン~

    2018-01-16 05:00  
    20pt
    どうも火曜日ですねトントンです。センター試験が終わったらしいのですが、なんとたまたまその日に上げたくられ先生動画の内容が、センター試験でちょっと問題に出たらしいですね。いやーすごい偶然ですね!!さてそんなちょっとした偶然が起こったくられ先生の動画は、youtubeの方でアップしているので、よければぜひ見てくださいな。くられ先生はホンマにすごいお方やで。あと前にチャンネル会員限定でプレイ可能なRPGツクールゲーを、先週中に作るとのことでしたが、訳あって今週になります。内容としては、以前にチャンネル会員限定でアップした消えた友人を探すTRPGのゲームになります。動画を見ながら作ってますので、なるべくセリフは動画内と同じようになるように作ってます。他のところは、なるべく変にならない用にセリフを考えて作ってます。なるべく動画の世界観を尊重しつつ、オリジナル要素を邪魔にならないように入れようと努力したので、公開されましたら、チャンネル会員限定にはなりますが、是非プレイしてみて下さい。ゲームの公開をしてからも、余裕があれば要素追加できればしていきたいですね。なんか隠しエンドとか作ってみたいですしおすし。あと、作ったゲームの実況動画もチャンネル会員限定になりますが、作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて今回は、【HoI4】知り合い達と本気で火星人と戦ってみた【マルチ実況】こちらの動画について書いていきたいと思います。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • やあやあ元気?

    2018-01-15 05:00  
    20pt
    なんか最近動画の再生数増えてるんですよね。理由不明です。こわい。
    どうもグルッペンです。
    それはともかく
    前前前回の続き書こうと思ったんですけど、異世界主役書いてたら脳がそっちじゃなくなったので、中止して落ち葉拾いを少々。
    あ、異世界主役は2月に更新すると思います。はい(なんか似たようなこと何回も言ってる気がする)。
    それから、8月にはサハラ砂漠で缶詰して最終回まで書き上げる予定です(これもなんか似たようなこと毎度言ってる気がする)。
    ゆっくりはHOIアップデート待ちです。ちょいまってねん。
    あと最近は、生放送の質的大躍進を考えてる。いきなり内容変わったらなんか私が介入したんだなと察してください。はい。以下会員限定 
  • 2018/01/07放送第五十八回我々議会議事録

    2018-01-14 14:00  
    20pt
    この記事はチャンネル会員限定になります。このブロマガは、2018/01/07放送の第58回我々議会の議事録になります。 
  • 新年のご挨拶とがんばれ受験生!

    2018-01-13 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    新年あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    今年も何卒よろしくお願いいたします。
     
    新年の抱負ですが昨年以上に精進し、皆様のご期待に応えていければと考えております。
    今までより、より深く濃く、そしてより幅広く頑張ってまいりたいと思います。
    例えば、大本営マルチ含む歴史系動画の充実や、教養に関する動画や生放送などをできればと思っております。
    今後とも今まで以上のご声援をいただけましたら幸いです。
     
     
    さて、本日はセンター試験ですね。
    受験生の皆さんが、自分自身の力を出し切り、望みの結果を得ることができるよう、
    お祈りしております。
    家を出られる前にこちらをご覧の受験生の方がいらっしゃったら、
    まず体調は大丈夫でしょうか?
    また持ち物は大丈夫でしょうか?筆記用具などはいつもより多めに用意していますか?
    いつもとは違う、慣れない環境だと実力が発揮できなくなることがあります。
    可能な限りイレギュラーの要素を少なくし、実力を十二分に発揮できるようにしてくださいね。
     
    またお昼にこちらを読まれている方がいらっしゃったら、
    午前の結果に一喜一憂する必要はありません。
    思った通りにできなかったとしても、挽回の方法はあります。
    後悔するのは後でもできますので、今はただ、実力を出し切ることに集中してください。
    あなたが望みの結果を得ることができるよう心よりお祈りしております。
     
     
    (以下有料です)
     
     
  • コミケ(C93)の御礼と通販のお知らせ

    2018-01-13 00:00  
    皆様、昨年末に開催されましたコミックマーケット(C93)では
    「有明の主役は我々だ!」にご参加いただきまして
    ありがとうございました。
    ご来場いただいた方々におかれましては
    混雑によりご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
    一方で、多くの皆様のお手元にお届けできたことを
    我々一同、大変うれしく思っております。
    誠にありがとうございました。
    さて、ここでお知らせがあります。
    コミケ参加のご案内の際にお知らせ致していたように、
    C93で頒布いたしました同人誌を通販で皆様にお届けできるようになりました!
    誌名:我々マガジン 2017.12
    サイズ・頁数:B5判・100頁
    価格:1200円
    制限:お1人様2部まで
    販売期間:2018/1/15(月)14:00 ~ 1/21(日)23:59
    内容(もくじ)
    1)  メンバーが選ぶお勧め動画best10
    2)  くられ先生の科学的動画こぼ
  • 明太子食べたい

    2018-01-12 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます。コネシマ突然ですが明太子を食べたい。皆さんは明太子と辛子明太子どちらがお好きでしょうか?僕は、明太子の方が好きです。ちなみにロボロは辛子明太子だそうです。(←情熱的指導がいるな)少し前に明太子を食べた過ぎてエミさんに明太子がある飲食店探してと唐突に連絡したらエミ「は!?」という返事が返ってきました。まあ、しゃーないからその辺で買って食べましたけどね。探せよエーミール。いやぁ、唐突に食べたくなるシリーズと言えば数の子もそうですね。これも、数の子置いてる飲食店探してってエミさんに連絡したらエミ「は!?」という返事がまた返ってきました。なんなの!?探してよ!!これは仕方ないので普通に諦めました。エミさんのせいやで?反省して!!あ!そういえば、らっきょ食べたくなってきたな!!!エミさんにまた店探してって連絡しよう。では、次の話題にいきましょう。-以下有料会員限定- 
  • もうすぐバレンタインやな

    2018-01-11 05:00  
    20pt
    あけましておめでとうございます!!ゾムです。今年も親戚の子にお年玉をたかられ、食っちゃ寝食っちゃ寝っていう正月を過ごしました。すごく平和ないつも通りの正月だったんですけど…お年玉って誰が考えた文化なん?子供の時は貰えてうれしかったけど、大人になったら死ぬまで一生知り合いの子供に払っていかなあかんやん。で計算してみてん。子供時代(5歳~20歳)にもらえるお年玉を約15年分として大人時代(20~70(仮))まで渡すお年玉は約50年分とすると15-50=-3535年分損してるやん!!!!って思ったんですよなんだこの文化!!ふざけてやがる!!!滅びろ!!!俺が頑張って稼いだ課金するために大事においてるお金をこんな簡単に35年も奪われるなんてゆるさねぇ!!!と、ケチケチ精神全快で思ってたんですけどよく考えたら誰しもがこれに適用するわけじゃないなって思ったんですよね。たとえば実家から勘当されてる大先生は正月になっても実家に帰る事ないから近所の子供にお年玉あげなくてもいいし自ら実家との関係を切ったコネシマも近所の子供にお年玉あげなくていいしロボロ(ホビット)とトントン(豚)はそもそも人間世界の文化関係ないしってことはですよ俺はお年玉をあげたけど、彼ら(↑の人たち)はお年玉あげてないつまり彼らは俺にお年玉をあげなければならないのではないか!!??そうすることにより全人類がハッピーになると俺は確信しました。なので電話してみました。prrrrrゾ「あ、シッマあけましておめでとう、お年玉ちょうだい」コ「なんでやねん!!」と返されました。まじでケチな奴ですよね、エミさんにたかろう。エミさん待ってます^^という事で今年もこんな感じでブロマガを書いていきたいと思います笑ではでは、我活を去年以上に頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!!サラバ!!!!と思ったけど会員限定のブロマガ書いて無いやん忘れてたわ以下会員限定