• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 表街道/裏街道

    2019-10-31 05:00  
    21pt
     何を隠そう、このボクは日本の地下社会をテーマにしたアンダーグラウンドカルチャー誌の編集長だったこともあるわけで、この社会が表と裏で出来ていることを、否が応でも真横で見てきたという経緯があり、それがネットが当たり前になり、さらにSNSが生活の一部となった今、表と裏の世界が実は結構曖昧になりつつあって、それがかなり恐ろしいことでもある・・・ということを話をしようと思います。
     例えば最近、TwitterでRTしたら「現金プレゼント」といって、すごい量の現金の画像や動画を見せつけてくるものが話題ですね。あれも、「どうせ当たらないでしょ・・・・」と思いつつ、もしかしてワンチャンあるかも? みたいに思っていませんか?
     仮にRTしてしばらくしたら「10万円当たりましたので 必要な場合は住所氏名電話番号と口座番号を送ってください 本人確認ができ次第振り込みます」みたいなDMが来たらどうしますか?
     まぁ住所くらい・・・ってうっかり教えてしまう人もいるかもしれませんね。
     それがどれだけ恐ろしいことか・・・・教えて差し上げましょう! 今日は怖い話デス。
    以下会員限定 
  • 出た

    2019-10-30 05:00  
    20pt
    どうも鬱です聞いてくださいよこの前うちにまたゴキブリが出ましたいやありえなくね?んでよまあそれちょうどなんかの動画撮ってるときのことでそれはそれはもう大きな声で叫びましたマジでクワガタのメス?ってくらいのサイズありましたねあれはでもう撮影どころの話じゃないのでとにかく誰か来てくれ!!!とそのとき通話にいたみんなに助けを求めたんですトン「ゴキブリぐらいでびびんなよ雑魚か?」ロボロ「紙コップで捕まえてドライヤー当てたらゴキブリは死ぬで」ゾム「」ちーの「一匹5000円で。あ、交通費でますよね?」しょっぴ「おもしろそうなんでいきます」コネシマ「いってもええけどお前の秘密を教えろ」皆さん我々だってこういう組織なんですよまあその後なんだかんだあってゴキブリは駆除されましたとさめでたしめでたしこれで安心して暮らせるなと思った翌日また出たのはまあまた今度にでもお話ししますちゃんちゃん以下会員限定 
  • エーミールの短信

    2019-10-29 05:00  
    20pt
    エミさんと飲んだ
  • エーミールの短信 『あれ?すっぽんじゃなかったっけ?』

    2019-10-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。関東から東北では大変な豪雨に先週末見舞われました。すでに台風の被害を受けている地域にもかかわらず重ね重ねの災害、心からお見舞い申し上げます。先週は天気が全体的に良くなかった日が続いていましたが、時に天気は全く素晴らしい贈り物をしてくれるものです。令和の『即位の礼』の日、雨も降るぐずついた天候でしたが、式典が始まる時間に晴れ間が都内を照らしたそうですね。写真でしか私は見ておりませんが、皇居にかかる大きな虹と青い空は本当に綺麗な構図でした。天の気分とはいえ、こういった偶然はあるものなのですね。まさに、新時代の幕開けにふさわしい出来事だと純粋に感動してしまいました。さて、今回の話は気になったあれの話題です。(以下会員限定) 
  • しゅぽしゅぽ

    2019-10-27 12:15  
    20pt
    いやー今日のやることは全部終わったな!!(生放送終わりのワイ)
    よし、ゲームして眠くなったら寝よう!!
    (5時になる)
    よく寝たわ〜〜~~、ん、なんか忘れてるような・・・
    (11時)
    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ブロマガ忘れてたあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    どうもこんにちは、ゾムです。
    遅れてすいません・・・
    昨日の21時半くらいまでは頭の片隅にブロマガの存在を覚えていたのですが、なんかいろいろしてたら、消えてました、チッス(土下座)
    さてとしっかりブロマガやっていきましょう!!
    とりあえずブロマガを書くために、今週のメンバーが書いたブロマガをさらっと見返してたんですが
    コネシマの「すっぽん」って記事、
    すっぽんって何??
    まぁ読んでいくとトイレ詰まらせた時に使うあの用具だとはわかるのですが・・・
    え、あれって「しゅぽしゅぽ」じゃないん!?
    ワイは幼少期から親(あっコネシマさん察し)がしゅぽしゅぽ言ってたからそう呼んでたけど、
    もしかしてワイが聞き間違ってたんか!?と思い家族(あっコネシマさんすいません)に聞いてみました。
    ワイ「あ、もしもし突然やけどトイレ詰まった時に使うあの用具ってなんて読んでる?」
    ワイ母「しゅぽしゅぽ」
    ワイ「そうよな、父さんにも聞いてみて」
    ワイ父「しゅぽしゅぽ」
    ワイ「そうよな」
    という感じでゾム家では昔から「しゅぽしゅぽ」でした。
    一応念のため親の親達にも聞いてみました。
    ワイ「もしもしトイレのあれ何て呼んでる?」
    ワイ母の母「しゅぽしゅぽ」
    ワイ父の母「しゅぽしゅぽ」
    しゅぽしゅぽ「ワイ」
    やっぱりゾム家では太古から「しゅぽしゅぽ」と呼んでました。
    てことでコネシマさん
    多数決でしゅぽしゅぽの勝ちです!
    次からはしゅぽしゅぽと言い改めてください!!!
    ちな正式名称は「通水カップ(ラバーカップ)」って呼ぶらしいです。
    言いにくいな!しゅぽしゅぽで!!!!!
    さてマイクラ大脱走の話でもしましょ。
    その名の通り、あの施設を脱走するために色々していくわけです!!!
    まぁその辺りの流れはここで言っちゃうとネタバレになるので、今日は第1話で基本的には出てた画面左上の方にあったマップ絵について話そうかと思います!!あ、これです(動画で使ったのとはちょっと雰囲気違うけどきにするな)
    以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#84

    2019-10-26 12:00  
    20pt
    どうもみなさん宣伝マンシャオロンですはい宣伝しまーす笑まずは・・・昨日のブロマガにもございましたインパクトミー追加公演決定です!!福岡、仙台とあるみたいなので東京とか大阪遠いしいけなかったよ!って方で近隣の方はぜひご参加ください!ゲームも凝ってて非常に面白いですし東京大阪の講演では多くの好評の声をいただいております!我々だのイベントって今まで東名阪しかなかったから地方初進出だな!!詳しくは昨日のブロマガを要チェックや!!さて、もう一つは・・・次週(10/31)の週刊少年チャンピオンにて「魔入りました!入間くん」作者の西先生との対談記事が掲載されます!!漫画も読んでて最近NHKにてアニメ化されてそれも見てたのですっごいうれしかったです!!どんな対談記事になってるのか楽しみにしててね!結構内容盛りだくさんだと思いますさらーにその対談記事と合わせて爆弾情報が投下されるとの噂が・・・こっれは買うしかありませんな要チェックや!!!!!!!!という2点が宣伝でした!!どちらもお楽しみにね!!さて、唐突ですがコネシマさんがホモであることをQEDします 
  • 「インパクト・ミー!」追加公演について

    2019-10-25 22:30  
    ★大好評につき、追加公演決定!★
    『〇〇の主役は我々だ!』の新作オリジナルアナログゲーム『インパクト・ミー!』を
    みんなで体験出来るアナログゲームイベントを開催します。
    『インパクト・ミー!』の体験イベントに加えてイベント終了後に物販も予定しております。
    当日は、みんなで盛り上がろう!
    ※本イベントは新作ゲームを体験するイベントとなり、〇〇の主役は我々だ!メンバーの出演予定はございません。
    ※今回よりチケット販売は「e+(イープラス)」で行います。諸注意事項も変更となりましたので必ずご確認ください。
    ◆イベント概要
    【福岡会場:1公演4回×全2公演】
    ・日程 11/16(土)、11/17(日)
    ・時間 10:00/13:00/16:00/19:00
    ・場所 ユニオンソーダ(西鉄福岡駅より徒歩約4分)
    【仙台会場:1公演3回×全2公演】
    ・日程 11/30(土)、12/1(日)
    ・時間 11
  • すっぽん

    2019-10-25 20:30  
    20pt
    どうも皆さんこんばんは!コネシマです!
    なぜ今日のこのブロマガがこの時間に上がったと思います?
    ガバったからなんですよ〜!!!(すいません、ホントすいません)
    さてね、僕ここ最近皆さんのブロマガ読んでなかったので読んでみたんですが、何やら皆さん面白そうなこと書いてるじゃないですか!
    ということで、ここ最近の皆さんのブロマガで僕が個人的に面白かったベスト3を紹介しようと思います!!
    それでは言ってみましょう!
    チェケラ!!
    第3位:エーミールの短信『Zaibatsu』500
    まず、この独特なタイトルで既にちょっと面白い。
    チーノの「財閥ブロマガ」へのアンサーブロマガとなっている今作ですが、変わらないエーミール節が炸裂していてとてもいいブロマガだなという感想ですね、はい。「Zaibatsu」500の500ってどんな意味なんだろう?エミさん良かったら今度教えてください。キーワードは「解析完了」第2位:何書いたらええかなメンバーのブロマガをゾムの視点で描いた超大作。エミさんのブロマガを「天気の子」と評したのは流石の一言。普通に笑ったわ。第1位:エーミールの短信『感覚の違い』天気の子の最新作。ここでもエーミール先生の独特の世界観が表現された大作。まさにタイトルにもある通り『感覚の違い』を見せつけられた作品になっている。エーミールの世界を体感したい人には必見のブロマガになっている。エミさん『てるてるおじさん』なんて謙遜せんでええよ。そのまま天気についてしっっっかり書いていけ~。以上になりますね!まあ、あくまで僕の主観で語ってることなんで違う意見の人もいると思いますが参考までにどうぞ。-以下有料会員限定- 
  • 歯医者行った時の歯石とりは割と好き

    2019-10-24 05:00  
    20pt
    最初は違和感がちょっとありました。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    人生初、電動歯ブラシ買いました!!
    電動ですよ電動!!(´∇`*)
    ブラシが丸くて回転するやつとか
    凄い先がとがってるやつとか色々あったんですが
    ロボロは横にめっちゃ振動するやつを買いました。
    じつはロボロ電動歯ブラシに関して
    ちゃんと磨けない的なイメージを持ってたんですが
    使ってみるとあれめっちゃきれいに磨けるんですね。
    それこそ終わった後に歯を触ると
    まるで綺麗に洗った皿のように
    キュッキュッという音がします。 ( ̄∇ ̄+)
    磨く時間も以前は5分ほどかかってたんですが
    3分に短縮とかなり短くなりました!!
    もしちゃんと磨けるか不安で使ってない方がいたら
    お勧めなので是非一度お試しあれ!!
    あ、ひとつ注意点ですがスイッチは口の中に入れてから
    ONにしないと歯磨き粉が床に落ちるぞ!!(1敗) (´・ω・`)
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 名もなき味

    2019-10-23 05:00  
    20pt
    どうも鬱ですこの前ちーのと飯行ったんすけどあ、突然ごめんねほんでまあそこのコップ?が金属製だったんですわんで、まあわいそれ嫌なんすよね口に金属が当たる感覚がどうも好きになれなくてストロー要求しちゃいましたねんでんでちーのも同じものを飲んでいたわけで聞いたわけですよ鬱「それ、金属の味せん?嫌じゃないん?」ち「いや、僕はこの名もなき味、好きですよ」ん?名もなき味?金属の味じゃないの…?ボケなのか?いやしかしこの金属を口に当てた時に広がるこの味のような何かは果たして「金属の味」と形容していいのか?「名もなき味」とするのが最善だったのでは?そもそも味ってなんだ?と、スペースキャットのような表情を二人でしていました嘘です盛りましたしかしまあ皆さんならどう表現しますか?あの金属が口に当たった時のあの味、というかあの感じ特に思いつかなければ「名もなき味」これをどうぞお使いください以下会員限定