• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 週刊シャオデー#126

    2021-07-31 12:00  
    20pt
    どうもみなさん灼熱シャオロンですいやあ暑いっすねえこんな時にスポーツしたらいい汗かけるんですよね~~相変わらずよく野球やるんですけどこないだやったときのグラウンドがやばくてね風ないわ日陰も全くないわ照り返しひどいわでなかなかの灼熱地獄でしたそんときに感じたんですけどねくっそ暑い中に長時間いると体の中の芯の部分がずーっと熱もってる感じにならない?なんか冷房がんがんに効いた部屋にいてもずーっと暑いみたいないや熱いかな?この体に灼熱を飼っている感じ・・・いや、熱と同化してる感じ・・・俺、志々雄真実かもしれん(深夜2時の妄言)冗談はさておき今日は侍ジャパンの試合もあるので応援しましょう!さて、動画の話【ワード】より少ない文字数で伝えられるのは誰だ!?【オークション】以下会員限定 
  • エミ新聞#69『呵々大笑』

    2021-07-30 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。非常に厳しい暑さが続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。学生の方は、もう夏休みに入った頃でしょうね!社会人の方は、お盆休み的な休暇を楽しみにしていらっしゃる方も多いでしょう。いずれにせよ、いろいろと気を遣って休暇を過ごさざるを得ないのが歯がゆいところかと思います。この暑さの中ですが、開催中のオリンピックでもメダル獲得のニュースが毎日のように取り上げられていますね。コロナのニュースも同じだけ取り上げられているとはいえ、やはりメダルを獲得したというニュースは明るく映ります。選手の皆さんが1年の延期を経た逆境の中でも、栄誉あるメダリストに名を連ねるのは、純粋に素晴らしいことだと感じますね。つつがなく大会が進行するように祈るばかりです。さて、今回ご紹介する動画は2021年7月24日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • 東京はみんなが都会に抱いた幻想で出来た謎の都市である

    2021-07-29 05:00  
    20pt
     みなさん東京にどういう思いを持っているでしょう?
     自分は今から約20年前、東京暮らしを始める前は関西に住んでいて、ちょいちょい東京へは観光にこそ行ってましたが、いざ住むとなると いろいろビックリしたモノです。
     東京は世界的にも最大級の都市で面積では世界最大の都市でもあるわけで東京を中心に関東平野が完全に人間の領地になっているのはご存じの通りですが、その東京を最もイメージさせる東京のシンボルである「銀座」に行ったのは、東京に住み始めて仕事で行くようになってからです。
     そして銀座を歩いてるときに、関西の町並みを歩いている時とは違う、違和感があって、その違和感はなんていうか言葉にしにくいのですが「田舎くさい」という真逆の印象だったわけです。
     この違和感について 今回はちょいと深掘りしてみたいと思います。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『表現する楽しさ』

    2021-07-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。暑い日が続いていますね。私の住んでいる所のほど近いところに、ちょうどいい感じの木がありまして。何がちょうどいい感じかというと、街に住む生き物にとって格好の止まり木になっていることですね。カラスやらスズメやらが羽を休めつつ、外敵から身を隠せる位に葉っぱが茂っており、それでいて人間にとってははしごを掛けないと手が届かない安全地帯という木なんですね。しかしこのシーズンは蝉のアパートと化し、高性能サラウンドスピーカーの如く鳴き声を四方に響かせていますね。音圧が半端ないです。しかしおかげで、街の中でありながら夏の風物詩に触れることができるわけでして、これはうれしいですね!延々鳴き声を浴び続けていると、ちょっと耳が疲れてくるのが難点ですが…。あと、蝉の声は体感温度を上げる効果があるんじゃないかとも思いますね!これはもう蝉=真夏という体験が明らかに影響を受けているのでしょうが、夏の日差し+入道雲+蝉の声×(そうめん+麦茶)=日本の正しい暑い夏みたいな計算式を思い浮かべてしまいました。検算はまだしていないので、この計算式は不完全かつ不正確でしょうが、残照を眺めて、蝉の店じまいの声を聞きつつ棒アイスをかじっていた時に思いついただけなので、どうぞ悪しからず。さて、そろそろ動画の話にうつりましょうか。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.218 ~それでも僕はやってない~

    2021-07-27 05:00  
    20pt
    どもどもトントンです。FF14の話で申し訳ないのですが、昨日あとから教えてもらって気づいたんですけど、わしゃがなTVのゲストに吉田Pが来てたらしくて、どうやらanima鯖にキャラが来てたらしいんですね。配信用で作ってるアカウントがanima鯖だったんで、いけたら吉PとSS撮れていたのかと思うと、ちょっと悔しい思いがありますね。まぁその内野良で出くわすこともあるかもしれないので、気長にFF14続けていきますわ。ということであいも変わらずですが、FF14をずっとやってます。配信用のキャラを作ったこともあって、自分の本垢以外でも、やることがそこそこ増えたので、作業できる量が増えましたね!特に今ではシーズナルイベントと呼ばれる季節イベントがやっていて、ゲーム内のカジノで使える通貨の獲得量が多くなっていて、配信用のアカウントも裏でコソコソ集めています。ただこういうことをすると、なかなかに夜ふかしをしてしまうもので、結構睡眠時間を削ってますが、作業と同時にやってたりするので、効率は悪いですが、時間を無駄にしていない感じがして、自己満足度が高いです。配信の方も近い内に一回ぐらいやっておきたいですねぇ。いつになるかはわかりませんけど、その時はよろしくお願いします。さて今回は【大喜利】月曜日とは実は鬱にとって救いなのかもしれない【我々式】について書いていきますよ。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • ひさしぶりの運動

    2021-07-26 05:00  
    20pt
    どうもショッピです
    最近マジで運動不足やしなんか運動せなあかんなーってことで 久しぶりにゲーセンに行ってDDRしたんですよ
    やっぱDDR楽しいわ
    久しぶりやし軽く触る程度にしようと思って DPの10~13を中心に遊んでたんですけど 気付いたら10クレくらいやってたわ
    ただたまに足15以上の譜面を選ぶと全然体が追い付かなくて悔しかったので 運動不足解消がてら足15安定させるのを目標にちょくちょくDDRしに行きたいっすね
    あと久しぶりにやったから曲も結構増えたり消えたりしてたんですけど More One Nightついに削除されてたんすね
    めっっっっっっちゃくちゃ悲しい
    版権曲やからそのうち消えるのはわかってたけど More One Night EDPが良曲・良譜面やし最初の頃はムービーに少女終末旅行のED使われてるし回って遊べるし運動量的にクールダウンにも丁度ええしで 選曲ランキング1位になるくらい頻繁に選曲してたから いざ削除されるとめちゃくちゃ悲しいっすね
    てかMore One Nightなくなってたからダウンでどの曲選ぶかめっちゃ悩んだわ なんかオススメの譜面あったら教えてください
    ぼちぼち動画の話しよか 今回はこの動画(?)の話しますhttps://www.nicovideo.jp/watch/so39058687
     
  • ストレンジャー・シングスめっちゃおもろいわ

    2021-07-25 12:00  
    20pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。タイトルにも書きましたけど「ストレンジャー・シングス」って海外ドラマに今ハマってます。結構、有名なやつなんで知ってる人もいるんじゃないですかね?まだシーズン1しか見てないので、詳しく語れることはないんですが、普通に面白い。続きが早く見たくて仕方ねぇ!!状態に今なっています。あと、ネタバレになるから中身の話は言えないけどちょっと気になるなと思った人はPVだけでも見てみてください。ただ、怖いのダメな人はちょっとキツイかもしれませんね。ちょっとホラー要素もあるんでね。ちなみにジム・ホッパーっていう警察署長が好きですねwめちゃ渋くてカッコいい!基本だらしないんですけど髭がイカしてるわwいざって時に頼りになるナイスガイって感じですね。話してたら続き見たくなってきたから巻いていくわ。-以下有料会員限定- 
  • 夏だ!

    2021-07-24 12:00  
    20pt

    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    梅雨も明け、日本でも夏本番となりました。外に出ても、少し先が熱気で歪んで見えるような暑さが続く今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    そういえば、東京オリンピックが始まりましたね。昨日もオリンピックの開会式が行われました。(競技そのものはそれより前に始まっていますが。)
     
    招致決定より、紆余曲折および数多くの問題がありました。また現下の状況もかなり厳しいものがあります。が、かかわる皆さんにとって、少しでもよい結果が得られるよう個人的には願っております。
     
    そういえば、皆さんは開会式にご覧になられたでしょうか?またご覧になった方はどのような演目が気になられたでしょうか?
     
    私は、一番といえばやはりピクトグラムでしょうか。元々ピクトグラムは、1964年の東京オリンピックを気に考案されたものといわれています。
    オリンピックは、多様な言語の方々が来るため、それぞれ言葉だけで対応するのは限度があります。が、ピクトグラムを用いると、万人に視覚的に理解を得ることができるため、非常に偉大な開発だと思います。(目が見えにくい方の為にも、触れるピクトグラムもあるようです。)
     
    余談ですが、海外の人とMTGや雑談などをしても、絵や図をかけると非常に円滑かつ認識がズレにくく進めることができますよね。やはり直感的にわかるというのは非常に大事だなぁと思いました。(その点、絵が描ける人は重宝されますよ)
     
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミ新聞#68『隠密急襲』

    2021-07-23 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。夏が来ましたね!蝉も元気よく鳴いているし、日差しは熱烈に肌を焼いてきますね!高い気温と湿度、これにマスクを加えれば移動式サウナの完成ですね!最近は涼感マスクも手に入るようになり、体感温度を下げる生活の知恵もどんどん出てきていますから、幾分はマシといったところでしょうか。熱中症による救急搬送が暑くなってから急増したというニュースもありますから、例年の夏以上に自分の体調管理に気を配って生活する必要があるなと感じました。一年の延期を経て、今もなお色々と問題が付きまとってはいますが、とにもかくにも、五輪は本日開会しますね。1964年の五輪から半世紀を超えた東京での祭典。無事に終わってほしいと願うばかりです。歴史の一幕を静かに見守っていきたいですね。さて、今回ご紹介する動画は2021年7月18日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • 途中で息切れしてしまうことってあるよね

    2021-07-22 05:00  
    20pt
    Twitter投稿ほんとはこうする予定でした。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    昨日は日常ロック第1巻の発売日でしたね。 (゚∀゚ノノ"☆
    鬱先生やチーノの投稿に感化されて
    ロボロも是非このことを伝えねばと思い
    ツイートをしたんですが実は予定と少し違いました。
    ----------------
    今日はアニメイトに行ってきた。
    あの空間はとても良い。
    自分のことを全肯定してくれる安心感がある。
    訪れた目的はもちろん日常ロック第一巻である。
    無事目的のものが買えた安心した一方で予想外のことがあった。
    置いてあるはずの日常組グッズが売り切れているのである。
    しかしそのことは既に予想済、しっかりと通販でゲットしていた。
    因みにこのことを鬱先生に話したら『俺は貰ったけどな!』とマウントをとられた。
    某金髪少女もびっくりのぐぬぬ顔を決めさせられた腹いせにここで暴露しておこうと思う。
    もし手に入れられなかった人も安心してほしい。
    超速で再販が決定されたそうだ。
    そしてアニメイトといえば8/8より我々マガジン2021.07とあつまれ!怪人の森が発売される。
    全国の店舗で予約受付中とのことなのでこちらも是非手に入れてほしい。
    ----------------
     
    実は上記のような台本を書いて録音を諦めました。
    いやほんとはね昭和風ナレーションで録音して
    某先生の様にTwitterで初めての
    動画を投稿してみようと考えたんですよ。
    じゃあなんでやらへんねん!(# ゚Д゚)
    というツッコミは最もだが・・・。
    仕事終わりにいつもと違うルートでアニメイトによるじゃろ?
    すると普段と違うことをするから疲れるじゃろ?
    その結果として眠くなるじゃろ?
    眠気には勝てんかった・・・。( ˘ω˘ )
    家帰ったらブロマガ書いて速攻で布団キメたわ!!
    ただ台本を書いた手前せめてどっかにネタはのっけたい!!
    ということで今回のブロマガで書くことにしました。
    あ、因みに書いてあることは全部ほんとなので
    日常ロック・日常組グッズ・我々マガジン・あつまれ!怪人の森
    その他もろもろよろしくな!!
    え?鬱先生のくだり?
    それもほんとだよ!!!!(。_。`)
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定