• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 【応募者全員】年賀状プレゼント企画のご案内【2023年】

    2022-11-30 19:00  
    今年も来ました年末恒例!チャンネル会員限定企画!
    応募者全員に、我々だメンバーから2023年の年賀状をお送りします!
     
    好きなメンバーを選んで応募するとオリジナルイラスト(2023ver.)と、メンバーからのメッセージが書かれた年賀状が郵送されます。※直筆メッセージではありませんのでご了承下さい。※TwitterなどSNSでの画像公開はお控えください。
    【応募可能メンバー】
    ①グルッペン②コネシマ③ゾム④ロボロ⑤トントン⑥鬱先生⑦シャオロン⑧オスマン⑨エーミール⑩ショッピ⑪チーノ
    【応募条件】
    応募時点でチャンネル会員の方が対象となり、1アカウントにつき1枚まで応募可能です。※住所の重複による除外はございません。※応募後の会員継続期間について指定はございません。【応募受付期間】
    2022年12月1日(木) 12:00〜2022年12月8日(木) 23:59
    【応募方法】
    チャンネル会員入
  • エーミールの短信 『霜月にさようなら』

    2022-11-30 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。あっという間の11月でしたね。明日からは12月。いよいよ今年最後の月が始まります。もう街中のコンビニでは、クリスマスとおせち、年賀状のキャンペーンが告知されていますね。慌ただしくなってきますが、急がず焦らず今年の大晦日まで走りぬきたいものですね。ところで、表題の通り11月は『霜月』と言いますね。霜が降り始まるほどに気温が下がってくる月という意味合いだったと思うのですが、その割に最近はまだ温かいですね。まだ洗濯物の乾きも全然いけるくらいに、暖かな日差しで少々油断しがちですが、どうも今週あたりから気温もぐっと下がり、冬めいてくるようです。そろそろタイミングを間違えると、冷え切った洗濯物を握りしめることになりそうなので、早めの洗濯を心がけねばなりませんね。そして、私には今冬に向けて購入した秘密兵器があります。ホットカーペットです。小さい頃は別にそんなに気にならなかったのですが、年を取るにつれて気になってきたのが『底冷え』でした。とある機会に床暖房の暖かみに触れたことがあったのですが、これがもう極楽でした。暖かな床というのは、幸せなものですね。ということで、今年は疑似的な暖かな床を部屋に広げるつもりです。これで冷え切った洗濯物も、少しは温もりを取り戻し優しい表情を見せてくれるに違いないでしょう。寒い朝に冷え冷えの新しい肌着に袖を通す必要もなくなりそうです。寒い日が待ち遠しいですね。さて、本日の本題に入ろうかと思います。(以下会員限定)
     
  • トントン雑記 Vol.255 ~ブイズ以外勝たん~

    2022-11-29 05:00  
    20pt
    おっすトントンじゃ。わいもポケモンSVを始めましたぞい。ツイッターでも上げた通りに、旅の間はずっとブイズパーティで固定していこうと思います。進化前でイーブイだけで縛りを入れようかと思いましたけど、一番最初にやることじゃねぇなと思ってやめましたwww今作の育成に関しては、ポケモン捕まえても経験値が入る仕様になっているので、わざわざ野良ポケモンを狩ったりしなくてもよくなりましたね。トレーナーとのバトルも、目をあわせるとかじゃなくて声をかける方式なので、マップ探索したいだけのときは絡まれなくなったのがいいですね~まぁ流石にある程度は進行度ないと、マップの全ては巡ることができないようにはなってるっぽいですけど。金銀からポケモンを全くプレイしていないので、技とかタイプ相性とかも、何もかもが覚えないといけないことでいっぱいですけど、逆に新鮮で楽しいですね。旅が終わったら他のポケモンも育てて図鑑埋めたりもしますけど、対戦用の厳選したブイズパもまた作りたいなと思います。基本的にはガチの対戦専用のパーティを作るというよりは、タイプ統一パーティだったり、初代しか出ないポケモンでしばったりとか、そういうコンセプトありきでパーティをつくるつもりですね。まぁ動画もつくらないといけないので程々にしようと思います。それでは動画の話にいきますか。ほんなら今回は 【マイクラ健康ボドゲ部】骨と花だけのオークションがめっちゃ盛り上がる【SKULL】 について書いていきます。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • Geijutu noAki

    2022-11-28 05:00  
    20pt
    国際言語学オリンピックの問題解くの楽しいからオヌヌメ
  • 今日ワイだったわ・・・

    2022-11-27 17:00  
    20pt
    皆さんこんにちは!コネシマです!今日ワイであることを失念してました!すいません!!いやぁ~いつもと違う曜日なんでついつい忘れてしまいましたね・・・すいません!!!話は変わってワールドカップすごく盛り上がってますね!いや~日本対ドイツ戦痺れましたね・・・!勝ててめちゃくちゃ嬉しいぜよ!!!正直、日本の勝利を信じてましたけどなんとか上手くやって引き分け狙いが現実なのかなって、負けない戦いをするのがベターなのかなというのが本音でした・・・!!しかし日本代表は引き分け狙いじゃなく普通に勝ちにいってましたね!後半の戦術変更と怒涛のアタッカー投入はその表れだと思います!素直に森保監督すげぇ!!ってなりましたよ!ワールドカップは一発勝負でサッカーというゲームの特性上、力の差があってもワンチャン勝てる可能性はもちろんあるわけですよ。ゆえに日本の勝利に一縷の望みをかけて観戦してたわけなんですけど大勝利案件でしたね!!いやあのドイツよ!?
    選手も監督もワールドクラス、やってるサッカーもめちゃくちゃ洗練されてるし、これどうやって勝つんや・・・というのが率直な思いでしたよ。今大会優勝候補の1つですからね。ドイツの攻撃を耐えて耐えてカウンターを狙っていく流れは誰しも予想してたと思うんですけど、そこから勝てる可能性はかなり低かったと思います。世界的にもビッグサプライズだったと思います。ただこの歴史的勝利に浮かれるのも今日までですよ。今日は日本対コスタリカ戦です!!!ここで勝てば予選突破できるのでぜひ勝ってほしいですね!コスタリカ戦はドイツ戦と違って日本がボールを保持して攻め、コスタリカがカウンターを狙う展開になると思います。そういった意味で日本がガンガン攻めれてるからいけるんちゃうか!という考えで見てしまってはいけません・・・!この間のドイツ戦で日本がやったようにシュート本数は半分、ボール保持率は27%というスタッツでも勝てるのがサッカーなんですよwしかもワールドカップは一発勝負ですからね。日本の勝利を信じて楽しく注意深く観戦していきましょう!-以下有料会員限定-
     
  • おなべ

    2022-11-26 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    12月も目前に迫り、寒さが日に日に厳しくなってくる今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    今年も残り1月、ブロマガも今回を除くと残り2回になるかと思います。
    (…もしかして、最後のブロマガは12/24…?)
    今年も最後までしっかり頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
    さて、前日のブロマガを見てみると、鍋に偏りがちになって危機感を覚える、
    との記載を目にしました。
    前述の通り、寒さが厳しさをも明日一方、手軽で、かつ温まることができる鍋偏重になってしまうのは私も同様です。
    が、一つ違うところをあげるとするのであれば、
    私は同じ料理が続いてもあまり苦にならない、という事でしょうか。
    そのため、私の一週間の献立は結構なレベルで内容が重複します。
    最近は、鍋、鍋、鍋…ですね。(他をあまり知らないのもありますが。)
    変わる点といえば、鍋の具材ぐらいなものでしょうか。
    でも鍋は、具材を変えると、ダシが同じでも実質的には別の鍋になったりするので、
    その点では別の料理を食べていることになるのか…?
    個人的に好きな具材は
     寄せ鍋はカキ、タラ、鶏肉
     キムチ鍋は豚肉
    ですね。
    皆様も手軽で美味しい鍋メニューがあれば、コメント欄にてお教えいただけますとありがたいです。
    (以下、会員限定です)
    ------------------------------
     
  • エミ新聞#138『極限』

    2022-11-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。最近ちゃんと寒くなってきているので食事の献立も鍋に偏りがちになり始めた私ですが、この状況に危機感を抱きました。1週間全ての食事が鍋になってしまうと、さしもの鍋好きであっても普通に飽きが来るのではないでしょうか。秋が去って冬が来るというのに、ここで飽きがくるのはさすがに早すぎると思った次第です。秋…飽き…ンフフいいですね!…一足先に真冬の空気にしたことについては謝罪の用意がありますが、しかしそれでも献立の鍋料理偏重は私にとって重大問題です。そこで、私は以前から作りたかったスープ料理に挑戦することにしました。ハンガリー風スープ。グヤーシュです。パプリカパウダーを使う、中々香り高いスープなのですが、そもそも普通に自炊していてパプリカパウダーなんていうものは揃える機会がありませんね。しかし、作るとなれば手に入れるのは難しくないものなので、この機会に挑戦してみました。美味しかったですね!しかも作る過程も手がかからないので、お手軽に作ることができるのも素晴らしかったですね。野菜もしっかり摂れますし、なによりジャガイモが入っているのでスープだけで食事が完結するのも大きなメリットです。私が作るうえで一番の盲点は、パプリカパウダーの入手成功の一方で、パプリカそのものが品切れでピーマンで代用せざるを得なかったことくらいでしょうか。次作るときには、ちゃんとパプリカを手に入れておきたいものですね。さて、今回ご紹介する動画はです。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • インフルエンサーはインフルエンサーで情報発信者じゃないよという話

    2022-11-24 05:00  
    20pt
     というわけで、先日は生放送を欠席してしまい大変申し訳ありませんでした 大遅刻をかましてしまいまして、面目ございません。
     気を取り直して本日はインフルエンサーから得られる情報をどうやって「正しい」「正しくない」評価をすればいいのかの話をしておきましょう。まぁなんかタイムリーですし(笑)
     自分は以前より情報信頼度は番長制度という、自分の明るくない専門分野は自分が信用出来ると思う番長を勝手に心の中にきめて、番長の言うことを注視して、行動を決めるというようにしてるという話をしてるのですが、しかしこの番長制度は、まったく専門外すぎる話には辛くなります。
     例えば、自分は医療系、科学系デマには強いですが、次世代のメイクはこれがくる! とか、ポケモンはこの攻略が王道と言われたら、それを見定める基準点を持たないので、分からないわけです。
    多くの人が、医療系デマ情報などを見て、鼻で笑うのを見て、なんとなくこれは良くないのかな? くらいにぼんやりと見てる人も多いかと思いますが、それは逆に強いインフルエンサーが爆推し一発で転んでしまう危うさを持ちます。
     故に、番長制度ではなく、元老院制度という感じで、自分の中の元老院(1分野において、この人は信用出来そう? という番長を複数名採用)を作り、その元老院の中でメジャーとされている事象は、おそらくメジャーであろうと、価値観の基準点作りをSNSを使ってやろうということです。
     具体的な方法は・・・・
    以下会員限定
     
  • 漏れず

    2022-11-23 05:00  
    20pt
    鬱です例に漏れず私もポケモン新作楽しくやってるわけですがあんまり時間取れないのと、いろいろ気になっちゃうのとでそんなに進められてないんですよねまだバッジも3個くらいだしヌシも3体くらいしか倒してませんイダイナキバが2体目のヌシだったんですけど妙に強いなあと思ったら明らかにレベル足りてませんでしたねシーケンスブレイクじゃないけど、なんかこういうのおもろいなと思いましたちな宿り木と眠り粉で粘り勝ちしましたワタッコ最強なんか橋を渡ると一気に相手も強くなるんじゃ…と思うのは私がDQで義務教育を終わらせた人間だからですかね今作は冒険してる感あって楽しいですそうそういえばなんですけど最近の不調の原因がわかりましたエナドリですこれは間違いない明らかに1日3本は飲みすぎでしたやめた途端に体調良くなったので皆様もほどほどにした方がいいっすよ以下会員限定 
  • ポケモンSV超たのしい~!

    2022-11-22 05:00  
    20pt
    さいしょに捕まえるのグルトンはクソ笑ったし横でトントンがクソ切れてたwwwww