• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 34件
  • 夢らんらん

    2017-11-20 05:00  
    20pt
    さて、諸君
    私には、前々から実行しておきたかった夢がある。
    というのも、私の理想像は渋いおっさんであるからして、
    その方面に憧れが半端ない。
    具体的に言うと、バイクでキャンプに行き、
    そこで、武骨なナイフを使って、肉を切り、炭で焼いて食らう。
    食後に火を囲んでコーヒーと葉巻で一服するのだ。
    あー、もうかっこいい。すっごいかっこいい。
    渋すぎるなぁ。メタルギアソリッドのスネークみたいな渋さだなぁ!
    実際にできるかどうかってなると、
    ・虫が多いのは死ぬ。
    ・くらい森に一人は得体のしれないものにぶち殺される。
    というところから、実際実現は不可能だと思っています。が、
    日帰りでもいいんじゃないか、と
    日帰りならできるんじゃないか、と
     
  • ちょーげんき

    2017-11-02 21:00  
    ご無沙汰ご無沙汰。
    みんなげんきー?
    わたし?わたしはちょーげんきだよー!
    やったね!
    元気すぎて最北端までいってくるよ!
    すっごーい!今度ね!
    理由?なんかすっごーいから!
    あと、眼鏡買ったわ眼鏡。
    今でも5,6本あるけども、運転用のサングラス欲しさに買っちゃいました。
    長時間の運転には必須よね……
    らんらん思い知ることアッタカラネ。
    買ったのJ○NSのサングラスなんだけど。
    いや、まじでびっくらこいた。
    普通の眼鏡に色ついてるフレームレンズをぺたってくっつけるタイプの存在。
    画期的すぎるだろ。
    クリップのやつはけっこー昔にはやってたみたいですが、
    このマグネットタイプは最近でてきたんかな。
    思わず買ってしまいやした。
    すばらしすぎ。みんなもJIN○にゴーだ!
    んでんでんでんで
    バイクの免許をとるといったな。
    あれはまじだ。
    実は教習所めっちゃいってた。
    だいぶ前にとんちーからリアブレー
  • no music no 商談

    2017-10-19 20:30  
    音楽の力ってほんとすげーよなーって
    前も書いたかもしれないですが、こんなに人の気持ちを動かすものは他に存在しないじゃないでしょうか。
    私はもともと根が暗いので、毎日ドーピングのように音楽でテンションぶちあげて生活してます。
    音楽ないとコミュニケーションとれない、というのは嘘ですが、重要な商談の前とかには集中へのスイッチとして音楽をつかってます。
    よく営業は準備八割?とかいいますけど、実際はその場での言い方1つで変わることがまじで多いです。すっごい味方になってくれるひとを担当者ベースで増やしていけば、なんとか助けてくれます。そして、担当者ベースで敵になってしまったら、どこかで死にかけます。そのため、相手によって話し方とかテンションとか併せて、多大な集中力が必要になってきます。
    そんな経験が多い私でしたので、例え、ほぼほぼ成立しているものでも、話し合いの場所では極限に集中力を高めてやっています
  • 体重が爆発

    2017-10-05 05:00  
    10pt
    やばいぞ!
    ダイエットのこと最近しっかり抜け落ちてた!!!
    こりゃあやばい!!
    体重計が爆発する!!!
    ということで、ダイエットマジ忘れしてたんですが、ふと、ダイエットしてた頃を思い出すと、ほんと3日単位で体重の増減がしっかりわかるんです。そういえば。
    1日サボればその三日の体重はゆるやかにしか下がらず、逆に追い込めばすんっ!ていくんすよね。
    今日思い出したから、頑張ろう。あとステイサムのポスター買お……
    さて、けっこー前なんですが、はじめて東京ドームでやきう見てきました。
    ぶっちゃけ、やきうにあんま興味なくてつまんなそーだなーと思ってたんですが、実際やばいすね。
    緊張感がはんぱない。一体感もはんぱない。あと、売り子さんまじでキレイ。そして、売り子さんほんとキレイ最後に売り子さんすっごいキレイ。
    試合の展開が飽きたら、売り子さん眺め、また、試合をみて、ちょっと思案に耽りながら、ふと売り子さ
  • hitorunrun

    2017-09-21 05:00  
    筋トレに、というか運動を続けると決心してから、異例の継続をみせているひとらんらんです。
    自信がやばい。
    今なら、負けない気がする。
    そんな私が最近気になっているのはランニングウォッチです。
    筋トレばっかりですが、そろそろ筋肉ついたかなぁと思って本格的な減量のため、ランニングに比重を置き始め、たいなぁと思っているこの頃です。
    ランニングはあんまり好きじゃないんですよね。。。準備時間かかるし、外出るのめんどくさいし、天候に左右されるし、虫とかたまに衝突するし、通行人は邪魔だし、車は怖いし、狭い道はきついし、上げればきりがないですがそれくらい好きじゃないです。少し、続くと気持ちいいですけどね。
    なので、気を付けなければならない。
    ここで、無理にランニングを意識しすぎると今までの続ける意思が見事に霧散してしまう可能性がある。
    また、ビールとスナック菓子の日々に逆戻り!
    それはいかん!いかんぞ!
  • サタデーキンニクフィーバー

    2017-09-07 05:00  
    10pt
    おはようございます。
    優雅な土曜日(に書きました)からお届けです。
    最近、運動がほぼ習慣化され、毎日の調子がよしです。
    昨日の飲みすぎもなんのその。
    すっきりと起床し、カーテン開けて、ヨガマット敷いて、さぁ筋トレしよう!
    以下筋トレした人限定
     
  • 酒らんらん

    2017-08-28 05:00  
    憂鬱な日曜日の夜からお届けします。
    明日から仕事か~きっついわ~
    でもきっついわ~て言えてるからまだ大丈夫なやつだわ~
    そんな私におすすめなリフレッシュ方法があります。
    あなたではありません。私へ、です。
    今日のブロマガの主役は俺だ。呼んでいるあなたでも、グループのみんなでもない
    俺だ。
    もういちど言う
    俺だ!!!!!!
    誰に送るブロマガでもない。ただ、俺だ!!!!
    んでんでんで
    リフレッシュというか明日への気合の入れ方なんだけど、やっぱね、筋トレと思ったあなた。
    夜の筋トレは眠れなくなるので、容量を守ってやりましょう。体が興奮してしまうので、あんまりよくないんですって。
    ではなにか。
    百薬の長
    酒だ。
    ロックアイスにボウモアぶち込んで、ちびちびと飲みながら、ハウスミュージック。これが最高なわけですよ。
    しかし、これにとどまらないのが私だ。
    私だ!
    私だ!!
    葉巻。
    買っちゃった。
    はまき
  • るんるんらんらん

    2017-08-10 05:00  
    10pt
    さーて、やってきました……
    休日の朝(に書いてます。)
    これから、私の土日を紹介していこうと思います。
    土曜日は基本的に出勤です。以上です。日曜日は基本的に寝ています。以上です。
    さて、どうでしたか?ひとらんらんの1日を赤裸々に書かせてもらいました。ちょっと踏み込んで書きすぎたかなと、恥ずかしさもあります。しかし、前々から要望もあって、是非みんなに知ってほしいという思いから書かせてもらいました。色々な議論があると思います。けれど、これが私なのです。これからも我々だの一員として皆様とともに歩んでいければ幸いです。
    今回のブロマガはここまでです。お疲れ様でした。
    はい?  しか浮かんでいないそこのあなた!!そうです。文字数稼ぎです。
    たまにはこんな茶番もゆるしてくれるよね。
    私のブロマガは読んでくれてる人とおしゃべりしてる感覚で書いているので、聞き流しというか読み流ししといてください。ゆるーく、だらーりと書いていきます。
    実際、最近おもしろいことやってなくてネタ不足です。是非募集したい。この前までバンジージャンプいったり、ブラジリアンワックスしたり、夜の顔したり、二輪免許とろうとしたり、色々やってはいたんですが、ここにきてネタ切れです。
    と思ってたんですが、最近一個ありました。
    警察がおうちに来た話
    えー、ひとらん宅に警察がきました。えー、えーえー……
    以下会員限定
     
  • 意識他界系らんらん

    2017-07-27 05:00  
    どーもー
    ストイックになってきてるらんらんです。
    最近のマイブームは毎デブは甘えをまとめてるサイトをみることと、一時間毎の辛辣な痩せろBotの通知を受けることです。
    現在は基礎代謝をあげるために、筋肉の増量をし、体重はさほど変化させていない段階です。一月程度で筋肥大はあまり見込めないみたいですが、まぁ気分ですね。
    さて、ストイックになってから一月くらいずっと筋肉痛なんですが、ここにきて体重計で骨格筋率を測ってみると、けっこーさがってしまってました。なにごとだと一人焦ってましたが、お水をがっつり飲んで再度測ってみると何と1%以上推移したのです。
    いろいろ調べてみたら、そもそも体脂肪率や骨格筋率をはかるためには微弱な電気を流すそうですね!だから、水を飲めばその分電気は通りやすくなって、結果的に骨格筋率があがるとのことでした。
    結論、体重計にのるときはなるべく同じ状態で計測するというのがよしとい
  • うん、こネシマ

    2017-07-13 05:00  
    10pt
    おはよう~、ひとらんだよ~みんな元気だった~?ひとらんはね、元気かどうか確かめる健康診断をこの前されたんですよね。
    皆さんも社会人になるとバリウム飲まされたりしますので、覚悟しておいてください。
    ここで、嫌な検査筆頭は先述したバリウムだと思います。
    ご飯はたべちゃいけないし、炭酸錠剤飲んだ後に飲みにくい白いどろどろしたものを飲まされるし、ぐるぐるモルモットみたいに回されるし、腹は壊すし、いいことがありません…。ぐるぐるぐるっぺんて脳裏に浮かんだ人はすぐに挙手しなさい。大丈夫。今のシベリアはふつうのシベリアだから。
    と、ここで次点でくる嫌なものとして、血液検査があがってくるのかなぁと思ったりしますが、私が嫌いなのは検便です。
    まず、日常生活に検査を求めてくるその姿勢が嫌いです。
    圧力やめーよと、思うわけです。
    うんこするとき、いちいち、「あっ検査!」ってちらつくのがほんと嫌です。
    あとは、検査キットにちょっととるのがほんとに苦痛です。
    私はコネ島さんのような特殊性癖はありませんので、ものすごく抵抗を感じます。
    まぁ一番の理由はきもちすっきりうんこさせーや!ということなんですよね。
    しかし、決して、じゃあやらなきゃいいじゃんという結論にはなりません。
    やらなきゃいいじゃんで済むならば、不満など出てこないのです。不満を飲み込んででもやる有用性をわかっているからこそ、不満を言いながらやるのです。
    コネ島の大好きなうんこいじりをね。
    さて、汚い話はこれくらいにして、虫歯ができてしまった話をしましょう。。。以下会員限定