• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 29件
  • トントン雑記 Vol.47 ~梅~

    2017-02-28 05:00  
    10pt
    どうもトントンです。今日で、2月も終わりです。時が経つのは、早いですね。今は、梅見のシーズンだったりするのですが、皆様は梅見って行かれます?花見は会社行事や、家族友人などで行うことは多いと思いますが、梅見って行くんでしょうかね?私の家は、梅見って全然行かなかったんですよね。というか、花見もあまり行かなかった気がしますけど...どうでしょうか、普段は行ったことないという方も、このブロマガをきっかけに、行ってみてはどうでしょう。ちなみに私は、恐らく行きません。というか大して梅のスポット知らないんだもの。というわけで、おすすめのスポットはきっとコメントで誰かが書いてくれるよ(他力本願)全く関係ないですけど、私が1番好きな梅干しの食べ方は、「おかゆと一緒に食べる」です。まるで病人みたいだな。いやでも普通のご飯よりもおかゆとかのほうが合うって。いやほんと、ほんとさて、そろそろ本題の方に入ろうかと思います。今回は、またではありますが、「マイクラ人狼?」についてまた少し書いていこうと思います。ここからチャンネル会員限定。 
  • トン「14万3000円です」

    2017-02-27 05:00  
    10pt
    シマ「嘘やん!!!!」トン「嘘です」シマ「じゃぁなんぼなん?」トン「14万3000円です」シマ「嘘やん!!!!」トン「嘘です」以下ループ。という流れが我々だの中で(特にシッマとトントン)流行っている、という話を以前どこかでしたと思うんですが、、、最近思うんすよ。このやり取り・・・いったい何が面白いんやろ、と。いやこの発言もどっかで言った気がする。まぁいいか。シマトンを含んだメンバーで雑談が始まる↓「それいくらやった?」「それなんぼやった?」↓その言葉にシマトンが反応する↓シマorトン「14万3000円です」↓       ↑嘘です→じゃぁなんぼなん無限ループイザナミだ!!!!!※イザナミわからない人は、「ナルト イザナミ」で検索したらわかるおまぁ面白いんだけど、このやり取り毎回会うたびにしてくるから早く現実を受け入れて無限ループから解放されることを祈る毎日やわ。何の話や・・・糞話もこのへんにしてっと今日は何を書こうかな~あ、そうだ前々回の議会で議題に出した事にでも触れよう!以下会員限定 
  • 2016/2/19放送第二期第十七回我々議会議事録

    2017-02-26 05:00  
    10pt
    ここからチャンネル会員限定になります。 
  • イベント告知

    2017-02-25 21:30  
    どうも鬱です突然の更新でびっくりした?ごめんねで、本題なのですが来る4月23日(日)東京は下北沢で単独イベントを開催することとなりました!!わーすごーい題して『祭りの主役は我々だ!』そしてそのチケットは、チャンネル会員先行抽選となりますイベント紹介サイトはこちら→(http://site.nicovideo.jp/warewareda_event/)以下詳細を書いていくよ----------------------------------『祭りの主役は我々だ!』開催日時:4月23日(日)出演メンバー:オスマン・ひとらんらん・シャオロン・鬱先生場所:本多劇場(http://sort.eplus.jp/sys/T1U21P0421550190)チケットについて:先述の通り、チケットはチャンネル会員先行抽選を行います本日2月25日(土)22時より2月28日(火)18時までとなっていますお申し込み
  • 闘会議おつかれさまでした!

    2017-02-25 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    闘会議後初めてのブロマガです。皆様、闘会議は楽しまれましたか?
    (そういえば前回のブロマガは初日の深夜に書いてましたね・・・)
     
    昨年に引き続き、今年も様々な経験をさせていただきました。この場を借りて、関係各位(ファンの皆様・ほかの実況者および運営の方々)に深く感謝の意を表したいと思います。
     
    今年は2日間にわたって様々なブースに出させていただいきましたが、特に印象深かったのがコンパスと人狼の二つでしょうか。
     
    コンパスのほうは皆様強すぎ・我々弱すぎの一言に尽きますね・・・全力で戦って勝てたのが片手の指で足りるというのがなんとも・・・我々の準備不足もとい未熟さが露呈しましたね・・・非常に多くの方々と戦うことができて楽しかったです。ただ、進行の関係上、多くの対戦希望者がいたにもかかわらず、全ての希望者の方と対戦できたわけではありませんでした。その点については深くお詫びしたいと思います。またの機会にということで平にご容赦くださいませ。(たまーに野良で遊んでいます。)
     
    人狼のほうは、諸先輩方および仲間そしてルールに助けられた部分が非常に大きかったですね。次回のブロマガでどんな意図があってあんなプレイングになったのかを解説したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
     
    (以下会員限定です)
     
     
  • 炭水化物

    2017-02-24 05:00  
    10pt
    どうも皆さんおはようございます。コネシマです。先日の鬱先生のブロマガは読みましたでしょうか?炭水化物を知らなかったという話ですね。あれ、ほぼ事実です。まあ、詳しく言うと「炭水化物」の存在は知っていました。が!どれに含まれているのかは知りませんでしたwお米くらいですかね。知っていたのは・・・正直、どれに入ってようとかまへんやろwくらいの気持ちでいたので、覚える気もさらさらなく家庭科の時間も話を聞き流していたら、その辺のこと何も知らずに社会に飛び出しちゃいましたねw奇跡だな(白目)ついでにいうと、他の栄養素も存在は知っていますがどれに入ってるかは・・・正直、知らないっすねw鬱先生に「じゃあ、野菜は!?」「じゃあ、小麦は!?」「じゃあ、納豆は!?」と聞いたものですw家庭科の授業をもっとまとも聞いとけばよかったなと今は思います。当時は知らなくても特に問題ないなと思って聞いていなかったので・・・。今、学生をエンジョイしてる人はよく授業は聞いといた方がいいと思いますよwそれでは、私の無知な話はこの辺にして動画の話をしましょうか。-以下有料会員限定- 
  • らんらん証

    2017-02-23 05:00  
    10pt
    なくしたんすよ
    大事な大事な
    社員証。
    ていうか、そういう類のものはよく無くすんです。実は。
    免許証とか、保険証とか、銀行印とか。
    あと家の鍵ね。
    携帯もたまになくす。
    いや、ほんとになくしちゃうわけじゃないからちょっと語弊が
    あるんだけど、
    なんていうんだろ。。。
    必要なときとかふとしたときに
    あれ?どこやった?
    んん??ないぞ???
    みたいなことが多い。
    結局どっかにあるんだけどね。
    たぶん 社員証とかもどっかにあるはず。
    ここ一週間見当たんないけど。笑
    気持ちの表れかな?逆に見つかってほしくない感じなのかな!?
    見えないようにしているだけ、とか!
    ほんとは視界にはいってるかもしれない!
    書きながらめっちゃ不安になってくる笑
    明日頑張ってさがしとこ。
    あとはちゃんとしまう場所決めておこう。
    書きながら決めた!バックのチャックのとこしまおう。
    社会のチャック?ばっかそれはち こだろ。
  • 222

    2017-02-22 05:00  
    10pt
    どうも鬱です今日は2月22日世間ではこの「2」を「にゃん」と読みこの2月22日を猫の日、としているそうですね無理ありすぎるだろどうやら私の知らないだけで、一年どの日も「なんとか」の日と決められているそうですねみなさんの誕生日は何の日なんでしょうか調べてみると面白いかもしれませんねさて、二月も終わりが近づいてきました月末になると何とも言えない気持ちになるのは何なんでしょうねえなんでもいいんですけどね話すことないから、猫の話しようか猫好きですか?私は好きですかわいいですよね特に好きなのはチンチラですね昔飼っていたこともあり、やはり今でも見るとかわいいなあと思います猫ってよく前足を舐めて毛並みを整えるんですよねで、チンチラってすっごい毛が長いんですよだからなのか、舌に毛が絡まってそれはもう大変なことになったこともありましたねなんか悲しくなってくるなペットを飼っている方は大切にしてあげてください言われなくても、といったところでしょうがちなみに私なかなか珍しい動物を飼っていた家で育ちましてシェパードやらフクロウやら猿やらなんだか色々飼ってきましたでも動物だめなんだよなあはいなんか別の話しましょうか以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.47 ~初出なんです~

    2017-02-21 05:00  
    10pt
    どうもトントンです。先週は、何故かバレンタインデーの日にブロマガを書きました。チョコレートに限らず、日頃の感謝の気持ちを伝えるには、非常に良い日だと思います。さて私は、最近仁王の方にハマっとります。和製ダクソと呼ばれております通りに、ゲーム性はダクソシリーズに近いです。ただ私は、ダクソシリーズをやっておりませぬので、どちらが難しいとか、どう違うのかなどはわかりませぬ。とにかくプレイしている感想は、全然気を抜けないって感じです。敵が雑魚相手でも普通に殺されるので、常に集中しないとやられてしまいます。攻撃に気力を使うというのに、慣れておりませんでしたので、つい深追いしてやられてしまう、ということがよくあります。ですが、慣れてきますとこれが楽しくてですね。爽快に敵を倒せるようになります。と思っていたら、新しい敵が出てきて普通に殺られたりと、何度も壁にぶちあったては、乗り越えるような感覚ですね。しかし戦闘よりも、難しいと感じたのは、木霊集めです。ステージに数体居るのですけど、コレがなかなかどうして見つからない。全部見つけようとすると、ものすごく時間がかかります。気持ちの上では、木霊>複数雑魚>ボス戦>単体雑魚の順で難しい気がします。まだ、そこまで進んでいないので、ボスもどんどん強くなりそうですけどね。ゲームは本当に面白いので、まだプレイしていない方は、是非是非。さてさて今回は、最近足りてないので、動画の話をします。ここからチャンネル会員限定のやつです。 
  • ハリーポッターと賢者のゾ

    2017-02-20 05:00  
    10pt
    どうもみなさん、おはようございますゾムです、お久しぶりです。で突然なんですけど、この前コネシマが書いた記事ハリーポッターと賢者シマは皆様拝見されましたでしょうか。私は見ました。そして思いました。原作のハリーポッター読みてぇ!!!!!と。と言っても流石に今からあの分厚い本を読み漁るのは抵抗がある。てことで閃きました。まずハリーポッターの映画を1から全部見る。そしてその後に原作を3周したコネシマに、映画の謎部分を聞く!!そうする事により原作を読んだ気分になれるはず!!!!!てことで土曜日にシリーズ第一作目、賢者の石を借りてきました。ちなハリーポッターの話が全く分からない人のために簡単に賢者の石について説明すると主人公ハリーの両親を殺害したヴォルデモートが、失った力を取り戻す為に不死になれる賢者の石を求めて主人公の前に立ちはだかるけど、主人公が謎の力で追い払うっていう話。まぁ映画2時間の内容を2行でまとめるのは私の能力じゃ難しいから、興味ある人は映画見て・・・。で、とりあえず賢者の石全部見てひとつ思った事があったんすよね。ゾ「この謎の力なんやねん・・・」、とそう疑問に思って映画を見ていき最終シーン一歩手前でダンブルドア(偉い人)「君の両親が守ってくれてたから謎の力発揮できたんやで」と言うんですよね。まぁこんな喋り方じゃないですけどで主人公はニッコリしてそのシーンが終わるんですがえ!!??結局この謎の力なんやったん!?死んだ両親が守ってくれるとかいう精神論の話やったん!!??とすごく疑問に思ったわけなんですよ。そして私はこの疑問を解消すべくコネシマに電話した。prrrrrゾ「シッマ賢者の石で分からんところあってん聞いていい」シッマ「ええで、なんぼなん」ゾ「最後のハリー(主人公)はなんで触るだけで相手を石化できたん」シッマ「それはな、愛の力やねん」ゾ「え、やっぱ精神論の話なん」シッマ「いや違う、ハリーの両親は正確に言うと、お父さんだけヴォルデモートに殺されて、お母さんは自分の命を犠牲にして息子のハリーに、愛の力っていう魔法をかけてん」ゾ「愛の力」シッマ「そう、これは対象者を脅威から守る最強の呪文やねん」ゾ「あ~じゃぁダンブルドアが言った愛の力は精神論の話じゃなくて、そういう魔法があるからっていうことやったんか」シッマ「まぁそんな感じ」ゾ「なるほどなっとく」シッマ「かたつむり」という事だったんですね。間違ってたらすいません、シッマに言ってくださいやっぱ原作はいっぱい書いてあるんだね~すごいね~と思いました。次は秘密の部屋見てまたシッマに聞いてみよう。てことで雑談部分はここまでにしますか。こっから先会員限定!