• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 34件
  • トントン雑記 Vol.241 ~お刺身食べたいなァ……~

    2022-05-31 05:00  
    20pt
    どうも~トントンです。いやぁ今日で【♯朝はパン派ですね】ツイートも終わりですね。真面目に25日分もツイートをできた人はどれくらいいたんでしょうかね?結構普段は食べてないものも食べる機会になったので、面白かったですね。こういう皆でワイワイできるような企画がまたやりたいですね。そういや最近知ったんですけど、今ウシジマくんの公式動画があるみたいで、SEとかBGMが入っていて、セリフもしっかりと声があててあり、めちゃくちゃ見やすく編集されています。まぁウシジマくんなんで、描写的に青少年におすすめできるものではないですがwやはり改めて読むとめちゃくちゃ面白いですね。フィクションなんですけど、出てくる人間にリアリティを感じられます。公式動画の方は、動画の切りどころも結構気になるところで終わるので、次の話がどんどん見たくなって、視聴の辞め時を見失いっちゃいますね。あと他にも前に紹介した、笑ゥせぇるすまん 【公式チャンネル】なんですけど、6/5までではありますが、全124話イッキ見の動画が上がっています。動画時間がまさかの23時間27分55秒視聴にほぼ一日を費やす長さですね!話数のことを考えたら全然納得ではあるんですが、実際に数字で見るとなかなかに迫力がありますねwwwwwさてそろそろ動画の話でもしますか。今回は【大喜利】裏技文化はいつから廃れたのか【我々式】の話しますか。ここからチャンネル会員限定になります。
     
  • 便利な世の中やで

    2022-05-30 05:00  
    20pt
    漫画版というとマーティン・ジグマールが印象に残りすぎてて、そこしかパッと思い出せんかったわ
  • 2022年5月22日放送第百十肆回我々議会議事録

    2022-05-29 12:00  
    20pt
  • しょっかー

    2022-05-28 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    今日の時候の挨拶は何にしようか・・・と思いながら外を眺めてみると、
    空が抜けるような青空で、ほれぼれしてしまいました。
    気温も高くなり、まさに初夏といえる今日この頃、
    皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

    私は…最近睡眠の質に苦しんでいます。
    普段から7時間は睡眠をとるように心がけているのですが、
    どうやっても4時間30分ぐらいで一度目が覚めてしまうのです。
    そこからもう一回無理くり寝るのですが、どうもしっかり睡眠をとった感じがしなく、
    昼間もネムネム状態…
    また身体もなんかだるくて疲れやすくなっています…

    これではいけない、何か改善の手はないか…と思い、
    物は試しで養命酒を買って飲んでみることにしました。

    すると、寝つきについてはかなり良くなりました。
    疲れや睡眠の質については…
    正直効果が見られないので、もう少し試してみないといけないですかね?
    しかし、空腹時の引用が進められてるんですが、
    すきっ腹にアルコールは少量でもカっと熱くなりますね。
    普段があまりお酒を飲まないので、なおのことアルコールが気になります。

    皆様も何か良い疲れを取る方法、睡眠の質を改善する方法があれば
    コメント欄でお教えいただけますと助かります。

    (以下、会員限定です。)
    --------------------------------
     
  • エミ新聞#112『ミクロの鬼』

    2022-05-27 05:30  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。徐々に蒸し暑くなってきましたね。最近外出した際に、体に熱がまとわりつく久々の感覚に直面しました。私の住んでいる地域にはまだ梅雨がやってきてもいないので、夏はまだ先だろうと思い込んでいました。しかし現実の気温が28度だったので、本能的にはもう夏がやってきたのだと理解完了してしまいました。夏本番の暑さは今の比ではありませんから、徐々に体を慣らしていき、厳しい日本の夏を乗り越えていきたいですね。あと、年中通して気を付けていきたいのが水分補給ですね。聞いた話なのですが、若い人でも最近脱水症状を起こすことがあるらしいのです。理由は、マスクを四六時中しているので喉が渇きにくくなってしまい、本当は脱水になりかかっているのに、自覚が遅れてしまうというものらしいですね。激しい運動をしていなくても、寝ているだけで人間は汗をかいて水分が体から抜けていきますので、喉が渇いていなくても、こまめな水分補給を心がけていきたい今日この頃です。
    さて、今回ご紹介する動画はです。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 異世界食材旅行にいこう!

    2022-05-26 05:00  
    20pt
     みなさん料理はしますか?
     
     卵ご飯ならなんとかの人から宮廷料理級まで様々だと思いますが、食というのは多くの文化の特色が極めて濃厚に現れるところです。
     年中あったかい国は、唐辛子バンバン入った激辛料理が多かったり、寒い地域は酸っぱい料理が多かったり。それらは、寄生虫感染症を防ぐためだったり、長い冬にビタミン不足にならないように酢漬けで野菜を保管していたから・・・という、生き残るための知恵が食文化に反映された結果だからです。
     そんなわけで、日本から外に出て海外旅行をすると、真っ先に面白いのが食文化なわけです。
     見たこと無い食べ物がいっぱいありますからね。
     しかしこのコロナ禍で海外旅行はまだ少し先の話になりますし、そもそも気軽に海外旅行は楽しめるモノではないですよね。
     しかし、食文化においては、すごく手頃に異文化、異世界に触れることが出来ます。
     東京であれば、上野のセンタービルの地下(日本屈指の異世界食品店)新大久保のスパイスショップの並びなどありますが、実は都会でなくても、田舎にもちょっと探せばそうした異世界食材のお店があるのです。
     ひとまず手元のスマホで地図アプリを開いて地元で「ハラルフード」や「ハラルショップ」なんかで検索してみてください。だいたいそうしたハラルショップ自体が面白いことが多く、だいたいその周りには、諸外国の異国情緒しかないお店が揃っていることが多いのです。
     
     
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『超運転』

    2022-05-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。沖縄と奄美地方が梅雨入りとなりましたね。今後はどんどんと梅雨入りする地方が増えてくると思いますが、皆さんは梅雨対策は何かされていますか?私は全く対策をしていないのですが、除湿器を使ってみたいと毎年思いながら、夏本番を迎えてしまうのが通例です。エアコンが優秀すぎるので、ドライ機能で十分事足りていると感じてしまうのが見逃しの原因ですね。とはいえ、エアコンのメンテナンス時期でもありますので、きちんとエアフィルターや室外機周りを綺麗にする作業をしていますね。あれは油断すると、ただのカビをまき散らす機械となってしまうので、かなり重点的にメンテをしています。あとは洗濯ですね。梅雨の時期は部屋干しをすると、基本的に悲しい結果になってしまうので、年中お世話になっていますが、この時期こそコインランドリーですね。時間帯によって混雑度合いが変わってくるので、他の客との読み合いが楽しい時期になってきますね。話は変わりますが、最近運転していると怖いですね。気温が氷点下なのもあり、路面状況が非常に悪いんですよ。雪も普通に叩きつけてくるので、視界も悪いですし寒いです。急いでスピードを出してしまうと、周囲の車が慎重に運転しているのですり抜けをしなければならないので、非常に危ない運転となりますね。早く春になって欲しいです。もちろんゲームの話です。 
  • 第一哭 産声、虚構と虚言と虚無の始まり

    2022-05-24 05:00  
    20pt
    180102酩酊日記GP
  • 厳しい組み合わせやな

    2022-05-23 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです!そういえば、皆さん今年ってけっこう重要なイベントがあるんですけど何かご存じですか?そうワールドカップですね!!!!!今年の11月21日に開催されます。
    結構前のニュースに出てたと思いますが
    4月に組み合わせ抽選会が行われてたんですけど日本はかなり厳しいところにいかされますね・・・スペイン大陸間PO勝者(北中米orオセアニア)ドイツ日本大陸間PO勝者(北中米orオセアニア)がどこの国になるかはまだ決まってないんですが既に決まってる組み合わせにスペイン、ドイツがいる絶望感は半端ないっすね・・・いやぁ~これグループステージ勝ち上がれるか微妙やぞ・・・感がすごいっす。まず大陸間PO勝者(北中米orオセアニア)に勝つことが必須で、あとはスペイン、ドイツ代表がどれくらいコンディション悪いか勝負になってくると思いますね。というのも欧州勢はワールドカップが開催される前にネーションズリーグという国際大会の試合が6月と9月にあり、その上で11月のワールドカップに入るんですよ。なおかつ各国リーグも8月からシーズンインして普通に日程が過密だと思うのでコンディション調整が難しいはずなんです。そこでスペイン、ドイツの調子があまり上がらず、その他の幸運も重なって何とか2位に滑り込む展開を期待するほかないっすね。ということで日本代表には何とか踏ん張ってもらって、まずはグループステージ突破を目指して頑張っていただきたいです!!!!!-以下有料会員限定-
     
  • えいぺっくすから逃げました

    2022-05-22 12:00  
    20pt
    俺は一生ブロンズ底ペロなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どおじでブロンズなのに敵クソ強いんや!!!!!!!!!!!!もうだめだ!!!!!!!!てことで違うゲームし始めましたCore Keeperって奴です2Dで採掘しながら装備を整えてフィールドを拡大していきボスを倒す…という感じのゲームめちゃめちゃ面白いんすけど、ストーリーを爆速でクリアする癖があるので今回もその流れになりそうな予感基本的に面白そうなゲームあるやんけ!→連続プレイ→ゲームクリア→やべやる事なくなったわていうパターンが多いwild eightの時もそうだった…プロジェクトウィンターのストーリーある感じのゲームあるやんけ!!!→即クリア→やる事なくなったわていう寄り道をしないでストーリーばっかするので、ゲームを100%楽しめてない感があるんすよねFF14でもサブストーリー結構無視してるのよね・・・この癖直さないといけないんやろうけど仕方ないんだ!!ストーリーの続きが気になって第一優先でストーリーを進行してしまうんや!!!!てことで皆さんが今までプレイしたストーリーが気になって爆速ですすめたゲームを教えて下さい!!!面白そうなのあればプレイしてみたいのでぜひに!!!!!!!!!さて動画の話するか以下会員限定