• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 34件
  • ブロマガは素敵ね……甘じょっぱいわ

    2017-08-31 05:00  
    10pt
    ドロッセルのねんどろいど欲しい。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    最近ディズニー公式より無料公開されている
    ファイアボールにハマってます!!
    登場キャラクターとしては
    いかにも未来チックなロボットのお嬢様と
    重機感あふれるロボット執事、その他仕えるロボット達です。
    彼らから繰り出されるテンポの良いギャグと
    くすりと笑えるネタが詰め込まれていて
    不思議な世界観なんですが、癖になります。
    私、ここ3日程ループが止まりません。(*´ー`*)
    それで見ていてふと気になったんですが
    シリーズ第2作目で出てくる音声記録ロボットの
    レジナルドというキャラがいるんですが
    どうにもオスマンの声を加工したようにしか聞こえないんですよね。  (;¬_¬)
    まさか、オスマン知らない間に・・・。
    気になる方は是非見てみてください!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
    今回はオスマンの紹介です。
    以下会員限定 
  • COOL

    2017-08-30 05:00  
    10pt
    どうも鬱です気の滅入る八月もようやく終わりそうですわあいうれしいここからはある日突然寒さを感じ、そこからはどーんと冬が来るわけですね秋?ああ、あったね私冬が好きなんですよ暑いのは無理でも寒いのは耐えられますし何より、空気が冷えているとタバコが旨いんですよクールスモーキングって知っていますか?いえ、なにも喫煙がクールだ、とか言っているわけじゃなく煙草の味ってのは吸い方ひとつで変わるんですよクールスモーキングは煙の温度を上げすぎずに吸う方法のことなんすね温度が上がりすぎた煙はとても辛く、あまり美味しいとは言えません夏場なんかはその関係もあって、どうも煙が「ぼふぼふ」してるんですよね「ぼふぼふ」については私以外の人間にはどうも伝わらないのですが、どうでしょう喫煙者の皆様それはとにかく、それってどうやるの?ってのをどうせ興味ないだろうけど一応書いときますね簡単ですゆっくり吸う以上!!!勢いよく吸いすぎるとダメです、優しく吸うだけで普段より美味しく吸えます多分で、話は戻って、そんなこんなで冷えているとタバコがおいしいんですよ、はいちなみにたばこの先が尖ってくる人は急いで吸いすぎです画像載せたかったけどめんどくさかったので割愛さて、ここからは冬服のJKがいかに素晴らしいかを-検閲されました-以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.71 ~今年と去年~

    2017-08-29 06:10  
    10pt
    どうも皆様トントンです。2017年の8月も、もう終わりますね。ふと気になってしまい、昨年の8月と比較をしてみました。【動画】昨年は、人生ゲーム、ケツがラスト、シキヨクこの3シリーズを、制作しておりました。こんなに作ってたんだなぁ...去年の俺頑張ってんなぁと思ったんですけど、こんなに俺動画作れるキャパシティあったっけ?と思い、さっと動画見ましたけど、ほとんど編集してねぇ全然編集してねぇ素材のままでゴリ押してる!って感じでした。だから全然ダメだったなぁ、というものでもありませんでしたが。今年は、マイクラ人狼?の前後編しか出せてないですね。ですが、私的には後編の神回部分が、皆様に見せれただけで満足です。【生放送】この頃は、まだとんつくではなくて、大先生とあそぼう、の時期ですね。なので、われしゃべでもなく、うつしゃべの時期でもあります。毎週3つも出てたんですね。もうワイのする話飽きたやろ。俺やったら絶対に飽きてる。今年も、去年もホラー放送を出来たのは、良かったです。ぜひ来年もやりたいです。【ブロマガ】hoi4が少し前にでたこともあり、結構ブロマガの冒頭部分で、hoi4の近況報告的なものをしていますね。でも去年もどうやら、疲れてるのは変わらなかったみたいです。まるで学習していない有料部分も、わりと動画の話ししている時期かなと思いましたが、最後で電気自動車の話してるんだよなぁむしろ初めて、動画以外の話を有料ブロマガに書いてました。去年と比べても、文章を書く力は、まるで成長していない。振り返ってみましたけど...去年のほうが、頑張ってたね!!さて最後に、私からこの言葉を宿題終わった?ということで、今回はせっかくのなので、去年と同じ【電気自動車】について書きます。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • 酒らんらん

    2017-08-28 05:00  
    憂鬱な日曜日の夜からお届けします。
    明日から仕事か~きっついわ~
    でもきっついわ~て言えてるからまだ大丈夫なやつだわ~
    そんな私におすすめなリフレッシュ方法があります。
    あなたではありません。私へ、です。
    今日のブロマガの主役は俺だ。呼んでいるあなたでも、グループのみんなでもない
    俺だ。
    もういちど言う
    俺だ!!!!!!
    誰に送るブロマガでもない。ただ、俺だ!!!!
    んでんでんで
    リフレッシュというか明日への気合の入れ方なんだけど、やっぱね、筋トレと思ったあなた。
    夜の筋トレは眠れなくなるので、容量を守ってやりましょう。体が興奮してしまうので、あんまりよくないんですって。
    ではなにか。
    百薬の長
    酒だ。
    ロックアイスにボウモアぶち込んで、ちびちびと飲みながら、ハウスミュージック。これが最高なわけですよ。
    しかし、これにとどまらないのが私だ。
    私だ!
    私だ!!
    葉巻。
    買っちゃった。
    はまき
  • 同人誌の販売につきまして

    2017-08-27 23:00  
    八月ももう終わりに近づいて参りました。暦の上ではそろそろ秋も近くなってきましたが、まだまだ暑いですね。まずは、同人誌販売とその他グッズ類の販売につきまして、皆様にお礼とお詫びを申し上げます。大変ありがたいことに、通販開始の当日、チャンネル会員限定という制限にもかかわらず、とても多くの方がドワンゴジェイピーストア様にアクセス頂いたために、アクセスが非常に不安定になるという状況が発生いたしました。ドワンゴジェイピーストア様も、日々サーバの増強等の設備強化を行っていらっしゃったのですが、今回は皆様のアクセスの集中が予想を超えてしまった模様でございます。結果として、多くの方にご不便、不自由をおかけいたしました。『我々だ』といたしましても、告知の方法等を見直して、今後はより一層、皆様に喜んでいただけるよう努力してまいります。同人誌やグッズを買っていただいた方々には、入金された日の処理によって多少の前
  • 2017/08/20放送第四十回我々議会議事録

    2017-08-27 05:00  
    10pt
    このブロマガは、チャンネル会員限定記事になります。このブロマガは、2017年8月20日に放送されました、第40回我々議会の議事録になります。1.参加議員シャオロン、トントン、鬱先生、エーミール、ゾム、コネシマ 
  • 終わりゆく夏

    2017-08-26 05:00  
    10pt
    いつも大変お世話になっております。
    〇〇の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    8月も残すところ僅かとなりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
    私はというと、8月中旬から下旬にかけてはあまりついていませんでした。。。
     
    長年使っていたパソコンが再起動を繰り返しまともに作業はできなくなり、エアコンをつけっぱなしにしていたら喉を傷めてしまい声が出なくなり、休みなのでゆっくりしようとしたら、寝違えて首筋を傷めてしまう等々
    呪われているのじゃないかと思うぐらい不運に見舞われました。まったくもってついていない・・・
     
    ただ今は体調面的には大きな問題はないので、お気になさらないでください。
    また、動画に関する近況報告を申し上げますと、前述のトラブルから動画の編集は遅れ気味です。ただ動画の種(素材)としましては手元にあり、かつ形になってきていますのでもう少々お待ちくださいませ。
    (
  • パクリではなくオマージュという事にしよう

    2017-08-25 05:00  
    10pt
    どうも皆さんおはようございます。コネシマです。突然やけどな実はなこれ書いてるの8月25日の3時51分やブロマガかかなあかんなーって、ページ開いてタイトル何にしよかなあうわあかんわ眠いわあかん寝るわこれ脱○したいとか考えてたらほんまに寝てもたよく起きたな俺というわけで目覚め切っていない脳みそ無理やり働かせて書いとるわけですわウソだよ~んwwwwwはいはいはいはい。このブロマガどこかで見たことありますよね?8月23日の鬱先生のブロマガをほぼパクっただけですwwwただし、すこ~しだけ違うところがあるので間違い探し感覚で見比べてみてください。いや、パクリという言い方はイカンな。オマージュという事にしよう。うん、それがいい。いや、しかし鬱先生の生活は相変わらず少しオカシイ事になってますね笑ホンマによく起きたなしかし・・・。まあまあ、それはさておきしんぺい神のブロマガが公開されてますね!普通に野球の話をしてて笑ってしまったんだけど、やっぱ野球が好きなんやな。正直、野球は全然知らないのでしんぺい神に教えてもらったけな。今の季節は甲子園をやっていますけど高校球児を見ていると皆よう頑張ってるわと思いますね。本当に。負けると涙を流している光景を見ますが、それだけ練習して野球に打ち込んでいるんでしょうね。しかし、ふと思ったわけですが甲子園の日程・・・アレ地獄やな・・・まあまあ、野球に限らずあの手の高校生の大会は大体どれも日程が地獄やけど甲子園の場合は炎天下の中での試合やからな・・・連日の試合もあって大変やろ?あれ?肩は消耗品だってよく聞くけどいくら若いからといってあんな鬼スケジュールでやらしたら肩壊れるんとちゃう?マジで。まあ、そんな事を素人目で見てて思いましたね。もしかして、その辺考えられてて実は大丈夫!的な感じなんかもな。詳しい人教えて!まあ、ここまでで何が言いたいかというと高校球児の肩を気にかけるこのコネシマは心がある!という事ですよね!うんうん。情の深さは天下一でしょうね!うんうん。さて、次の話題にいこう。-以下有料会員限定- 
  • あ、モホだ

    2017-08-24 05:00  
    10pt

    どもども、お久しぶりです。

    しんぺい神です。

    出番が少なくてすまんやで、お仕事お仕事・・・(虚ろ)

     

    さて、なんでまた唐突にブロマガを書こうと思ったかというと、

    気分です。(マジ◯◯スマイル)

    最近ブロマガ読めてなくて、昨日一気に読ませて貰ったんですよ、3ヶ月ぐらいかな?

    見てると書きたくなる欲求が増して、

    「よっしゃこの流れなら書ける」

    と思い筆を滑らしている現状です。

    中身なんてないさ!言いたいことなんてないさ!

    (何故書いたし)

    ええと、前回書いたのが去年の11/7ですか・・・クソサボっとんなこいつ

     

    今日に至るまでにニコニコ超会議等のイベントとか、直近ではコミケに参加されたとか。

    様々な所でご活躍されている現状、一応我々グループの一員として参加させてもらっている身として嬉しい限りであると共に、お元気ですか?体調は優れていますか?と心配している日々でございます。(1分ほど)

    今後も私自身も何か動画撮影の際に参加できるタイミングがあれば、積極的に参加していきたいと思う所存です。

     

    はい、真面目タイム終了―

     

    さて、現在高校野球では夏の甲子園がやっておりますねぇ!以下会員(で野球に興味ある人)限定
     
  • やらかし

    2017-08-23 05:00  
    10pt
    あーちっす、鬱っす突然やけどな実はなこれ書いてるの8月23日の3時51分やブロマガかかなあかんなーって、ページ開いてタイトル何にしよかなあうわあかんわ眠いわあかん寝るわこれデレステしたいとか考えてたらほんまに寝てもたよく起きたな俺というわけで目覚め切っていない脳みそ無理やり働かせて書いとるわけですわでもな働かんもんは働かんのやだから今日は頭使わんでもいいような、いや頭にやさしいブロマガにしようと思うこれなら楽勝や・シチューの話みなさんシチューは好きですか私は大好きですクリームシチューの方が好きですね、甘いのは正義だまあ今日の晩御飯がシチューだったからなんですけどよく言われますよねシチューとごはん、一緒に食べるのか私は平気で食べれますお好み焼きと白飯、焼きそばと白飯を平気で食う戦闘民族カンサイジンですよ無理なわけないじゃないですかまあ無論「え、シチューとごはんとかないわあほちゃう?」ってカンサイジンもいるでしょうが・この前見た映画の話自宅で酒飲みながら映画を見るのが好きなんですよそれでこの前気になっていた「キアヌ」という映画を見ました知ってます?キアヌ・リーブスほらコンスタンティンのなに知らん?じゃあマトリックスのまあ件の映画には声しか出てないんですけど映画自体は「猫」の映画ですアホみたいにかわいい猫を巡った、ギャングとギャングのフリをした一般人のコメディですこれがね、めっちゃ面白かったんですよ声出して笑える映画でした、ぜひご覧になってみてくださいとまあ、この辺にしとくかこっからは動画の話でもすっか以下会員限定