• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 35件
  • 2017/12/24放送第五十七回我々議会議事録

    2017-12-31 15:00  
    21pt
    この記事はチャンネル会員限定になります。このブロマガは、2017年12月24日放送の第57回我々議会の議事録になります。 
  • ぷれみそか

    2017-12-30 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    今年も残すところ今日を含め後2日となりました。
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
     
    そういえば昨日はコミケの1日目ということで、
    我々だ!も鬱先生が国際展示場に行き、サークルを出してきました。
    このブロマガをご覧の方の中にも国際展示場に赴かれたかたがいらっしゃるのではないでしょうか?
    私も頒布させていただきました本にもいろいろと書かせていただきましたので、
    ご笑覧いただけましたら幸いです。
     
    そういえば、皆様はコミケに行かれたことはありますか?
    またコミケに行かれたことがある方はどのような参加の仕方をされましたか?
     
    ちなみに私は1日目/3日目はサークルを、2日目は企業ブースをめぐることが多いですね。
    3日目はガチ。はっきりわかんだね。
     
    しかしコミケも欲しいものをどのようにめぐっていくのかという戦略があります。
    大手から優先していくと、無駄に時間をとられ、壁をすべてめぐり終わった後に島中に行くとお宝は完売。。。なんてことはよくあること。
    なので、委託ありのサークルは会場限定のものを考慮の上で取捨選択をしなければなりません。これが難しい。。。
    段取り8割といいますが、ここで躓くと憂鬱な休みになりかねないので事前にしっかりと戦略は立てるようにしましょう!
     
    (以下有料です)
     
     
  • 今日は冬コミの日だね!!

    2017-12-29 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。今年もあと残り僅か!!とか何とか書こうと思ったら、そういえば先週のブロマガで書いちゃったんですよね~。先週だったらクリスマスのこと書けば良かったな笑しかし、クリスマスの事を今さら書いても遅いな。まあ、それはさておき、今日は冬コミの日でしたね!詳しくは告知ブロマガを確認してください。内容も盛りだくさん!活版印刷された名刺(当日限定)も配布されるみたいですし冬コミに行かれる人はぜひ、お求めください。僕自身は本の中身を知っていますが、かなり濃い内容の物になっていますので非常に楽しめるのではないかと思います。買って損はないと思いますよ!!現地にいけない人はネットでも販売するそうなのでそこで買うべし!!まあ、ネット販売についてはまたいづれアナウンスがあると思うのでそれをご確認下さい。あ、後鬱先生も頑張ってくれ!!当日行くみたいだしね。そんな感じで、次の話題にいきたいと思います。-以下有料会員限定- 
  • 糞らんらん

    2017-12-28 05:00  
    21pt
    トイレからお送りする今回のブロマガです。
    えー、お腹が痛いです。
    ほんとに痛いです。
    原因は牛乳です。
    まじで痛いです。
    減量用のプロテインを飲んでいるんですが(大豆のほう)
    如何せん水で溶かして飲むのは流石にきつく、
    牛乳に頼ってしまいます。
    しかしながら、久しぶりに牛乳飲んでみたら、
    腹痛の激痛という非常に遺憾な事態。いかんでしょ!
     
  • イヤホン

    2017-12-27 05:00  
    21pt
    どうも鬱です今年も終わりですねえ~ってもうそれ多分書いたし書いてなくてもだれか書いてるやろうしなんか違う話しよ最近ソファー買い換えたんすよもうヘタってしまって、なんともハリのないBBAみたいないやなんでもないなんかとにかくくたびれたソファーになってしまっていてそれで結構掃除が面倒じゃないですか?ほら、ソファーの下とかさ、周りって掃除機かけにくいじゃないですかえ、俺だけ?そんなことないよなそんなこんなで、掃除が楽そうでふわふわしててまあ可能ならでかくてなおかつ安いそんなソファーがないかなーって探していたらあったんすよ「Yogibo」ってご存知です?どうやらテレビでも紹介されて、巷では結構人気なんだとか私は全く知りませんでしたけどそこのクソでかビーズクッション(ソファー・・・?)がよさげで買いましたあ、なんかすげえ胡散臭い文章になったな別にステマとかじゃないんすけど、これ控えめに言って最高っすよマジ卍って感じなんで気になった方は是非調べてみてください、はいあとあれ随分と前にTwitterの方で「おすすめの甘酒ないですかー?」って軽率に聞いたら皆様親切に教えてくださって本当にありがとうございました今のところ、あれ、和菓子屋の甘酒、みたいなやつが一番おいしかったです注文したものがすべて届いたら、またランキング形式で発表するかもしれません正月と言えば酒ですよね私、歳末のスーパーに並ぶ珍味セットみたいなやつとビールで一杯も二杯もやるのがすごく好きで今からとても楽しみです最近じゃあ正月にワインやらを飲むって人も多いと思いますが数の子とだけは絶対合わせるんじゃないぞ!!!!それでは以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.88 ~もう今年も終わりやな~

    2017-12-26 05:00  
    21pt
    どうもトントンです。今年最後のブロマガですね。皆様は、今年はどうでしたでしょうか。今年の初めに立てた目標は達成できたでしょうか。私は何か目標立ててたのかなと思いブロマガを見てきましたけど、何も書いてなかった目標なんてなかったんやな。でも非常に楽しい一年間ではあったと思います。動画の作成本数だけで言うと数は激減したと思いますけども、今までよりも一本あたりにかける時間は、格段に増えたと思います。動画に新たな試みを加えることが出来たかなと思う反面で、自分の良かったことがだめになったのではないか?という疑念もあったりはしますが、こういう試行錯誤を重ねることで、より高みに目指せるのかなと思います。ちょうどいい機会なので皆様も自身を振り返ってみるのも良いかもですね。いいところ、だめなところ、両方見つかるとは思いますけど、それを全部ひっくるめて、次につなげていきましょう。それでは今年の最後だし、去年と同じように自由にかくぜいここからチャンネル会員限定になります。 
  • クリスマスを今年もぶち壊す~♪

    2017-12-25 05:00  
    どうも!!!ゾムです、多分これで今年最後のブロマガになるでしょうね。みなさん今年はいい年でしたか!!??楽しかったですか!!!???私は今年めっちゃ楽しかった!!なんかすごく濃密な一年を過ごした気がする、原因は我活(我々だ!の活動略して)なんだろうけど今年で動画一体何本作ったんだ…すごい頑張ったよ…。まぁこんな話してたら暗くなってくるからやめるけど、、、さて、今日はね何を書くかこの間顔面を全世界に曝した未来のスターの大先生に暴かれた僕のネタ帳を見て判断しよう!!え~っとなになに以下ゾムのIphoneについてるメモ・キャンドル・唇血どういうことだってばよwwwwwwwwww自分で書いたのに全くわからねぇwwwwwwwwwwwおそらくキャンドルの話と唇血の話があったんだろうけど、意味不明最終更新日が12/8だからそう遠い昔の話でもないのに…うーむ、なんだろうやばいな今日のブロマガ終わってしまう
  • 2017/12/17放送第五十六回我々議会議事録

    2017-12-24 12:00  
    21pt
    このブロマガは、チャンネル会員限定になります。この記事は、2017年12月17日放送の第56回我々議会の議事録になります。五十六やん!? 
  • 週刊シャオデー#43

    2017-12-23 12:00  
    21pt
    どうもみなさまリリカルマジカルリリカシャオカです先日はコンパスフェスありがとうございましたたくさんの方に来場、及び視聴していただきましたこと感謝いたします。我々、出演陣も非常に楽しませていただきました正直コンパス好きにはたまらない内容だったねオタク魂に火がついちゃったぜ!リリカちゃんのコスプレイヤーのLemiさんとも写真を撮れたぜー!うらやましいやろお前ら!そこで驚いたのが、Lemiさんが我々だ!の動画を見てくれていたことですかねえ1番すきなシリーズは「個性豊かなTRPG」だそうです他のイベントで他の実況者さんもこのシリーズ好きっていってくれた方が結構いらしゃったので入り込みやすいシリーズなのかなあと思ったりもしていますあと、コンパスフェスの後に終電までの短い時間だったのですが打ち上げにも参加させて頂きました。すきっ腹にぐびっと酒を入れたのでそっこーで酔っ払っちまいましただからその場でLemiさんたちコスプレイヤーの方々とお話をしたのですがほっとんど覚えていません。なにか粗相をしていなければいいんやけど・・・大先生のドン引きしている顔(でかい)を見るにかなり不安になってきます・・・これも相当なガバなのですが今回の東京旅は数々のガバを生み出してしまいました以下会員限定 
  • 冬コミ参加のお知らせ

    2017-12-23 11:00  
    皆様大変お待たせいたしました。
    12/29(金)より3日間 「COMIC MARKET 93(コミックマーケット C93)」 が開催されます。
    再び、私たち『〇〇の主役は我々だ!』も参加させて頂くこととなりました!↓告知動画がこちらになります!!↓http://www.nicovideo.jp/watch/1513977786
    私たちは、『有明の主役は我々だ!』として、一日目に参加させて頂く予定です。
    当日頒布予定の商品についてですが、
    せら先生・加茂先生のイラスト盛りだくさんの
    豪華カラー100ページです!
    前回の夏コミと比較しても、
    盛りだくさんの内容になっていますので、
    皆様是非お求めください。で、実は表紙をこっそりもらってきたので掲載いたします!表紙はこちら!!
    _更に詳細は下記になります。-----------------------------------
    ▼日時/場所
    日時: