• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • 時は金なり の本当の意味

    2019-07-31 05:00  
    21pt
    「時は金なり」という諺(ことわざ)は知ってますよね?
     時間はお金くらい大事なものですよ・・・! くらいの認識の人は結構居るでしょう。
     でもこれ、元々の意味からするとどうにも違います。
     これは「Time is money」というアメリカの父とも言われる科学者であり政治家でもあったベンジャミン・フランクリンの『Advice to a Young Tradesman」(若き商売人への助言)の一節から来ているというもので、原文を読みましたが、Remember that time is money・・・とそのあと、時間と時給は同格であるという感じの話になっています。
     そもそも英語でいう「A is B」は「A = B」なので、「時はお金のように大事」ではなく「時は金である」というそのままの意味なわけです。
     さて、すでに頭痛くて大脳新皮質が目から漏れ出している人もいるかもしれませんが、難しい話はここまで。ここから「時=金」がどれほど大事なのか、生きる上で知っておくといろいろ理解ができるようになる目から大脳新皮質が出る話をしましょう(違う)。
    以下会員限定
     
  • トントン雑記 Vol.162 ~ゴキゲンなアイテムの紹介だぜ!(しません)~

    2019-07-30 05:00  
    21pt
    どうも皆様火曜日になりましたトントンです。わい30日やからブロマガ休みやなってなぜか思ってましたけど、普通に月末ちゃうやん、後一日あるやんってなりました。8月は31日まであるって意識が強いんですが、7月ってあんまり31日まであるわって意識が行かないんですよね。危うく書くの忘れるところだったぜ。そういやこの前台風来てましたね。消えたけど。学生の頃は台風ってテンション上がりませんでした?私は学校休みになるから、台風にもうちょい粘りを要求したりとか、休みになる前に消えた台風に文句言ったりとかよくしましたね。意外に台風で学校って休みにならないし、なっても割と昼過ぎくらいにはどっか行くので、収まったら友達と集まって遊びに行ったりとかしてましたわ。でもまぁおっさんになったら、普通に台風来られても別に仕事休みにならんし、普通に面倒なので、できれば来てほしくないんですね。ふと思ったけど、なんか毎年この時期になったら台風の話をしている気がする。まぁええや。それより最近ちょっとHoI4もう一度練習してるんですけど、やっぱり前よりクソ下手くそになってますね。アプデで変わってからちょっと期間をあけてしまったんで、内政の回し方がだいぶあやふやになってしまいました。っていうか結構かわってしまった影響で、内政の回す順番がテキトウにできなくなってしまった。まぁやってるうちに慣れてくるに違いないやと思いながらちょいちょいやってます。さて今回は、全ての食事をゴキゲンにするホイップの紹介ですについて書かせていただきます。ここからチャンネル会員限定になります。
     
  • エーミールの短信 『夏が来る』

    2019-07-29 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。早速台風が来ましたね。大変な雨が降り、FUJI ROCK FESTIVALでは道が川のようになっていたとか…。写真もネットで見ましたが、これはもはや野戦訓練じゃないかな?と思えるくらいに、ロックな環境になったようですね。参加者の方はそれでも楽しそうな雰囲気だったのが『流石やな!』と思いました。話を聞いている限り、すべてのコンサートに出なければならない訳ではなく、自分の好きなアーティストの曲をキャンプ場から聴きに行くらしいですね!キャンプもできてコンサートにも参加できるって面白そうだなと、かなり興味を持ちました。あれだけ大音量で多くの聴衆と一体感を感じられるのは、中々お目にかかれないでしょうね!さて、このFUJI ROCK FESTIVALは夏の訪れを感じさせる風物詩的な存在ですが、夏といえばなんでしょうね?(以下会員限定) 
  • 2019年07月21日放送第八十七回我々議会議事録

    2019-07-28 12:00  
    21pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。
     
  • あづいいいいいいいいいいいい

    2019-07-27 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    梅雨も明け、むせかえるような暑さが、今を7月の下旬だと思い出させてくれる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    私も、今月上旬は比較的涼しい日が多かったのでジャケットを羽織るなどしていました。ただこれだけ暑くなると、ネクタイを取り、胸元を緩めて手をパタパタしている状況です。
    そういえば、上旬と下旬の温度差が激しいので、風邪等ひかれてませんか?
    私も冷房の乾燥と気温の激しい変化のため喉がやられてしまいました…しかもなかなか良くならず苦労しております…
     
    皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて、お身体ご自愛くださいませ。そしてぜひとも夏を満喫していただければと思います。
    できれば今夏にされることなどをコメントいただければ、すべて目を通させていただきますのでよろしくお願いいたします。
     
    (以下会員限定です)
     
  • もう夏だねぇ~

    2019-07-26 05:00  
    21pt
    腹筋6LDKかいどうも、皆さんおはようございます。コネシマです。さて、もうクーラーなしで過ごせない季節になってきましたね。夏だねぇ~さてね、夏ということで夏休みの過ごし方を書いてるメンバーが何人かいますがオープンキャンパス、宿題、水族館、筋トレどれもいい感じやね。オープンキャンパスは自分の将来を考えるきっかけになるし、宿題やらないと怒られるし、水族館行けば気分転換になるし、筋トレはそもそも気持ちいいし全部やるべきだね!!この夏休みの過ごし方に対してこのコネシマが更に追加しよう!海外ドラマ一気見しよう!これしかない!勝ったな!!特に、部活もなくて夏休み何しようかな~と思ってる学生諸君にはもってこいだね!~ぼくがかんがえたさいきょうのなつやすみのすごしかた~10時:起床、プロテイン&朝食11時:筋トレ&ウォーキング(運動後30分以内にプロテイン)13時:昼食14時:宿題16時:海外ドラマ19時:夕食20時:海外ドラマ及び我々だ動画2時:就寝(寝る前にプロテイン飲んでね!)これやな!!夏休み特にすることがない人はこれでいこう!!大勝利案件間違いなし!!ちなみに、ウォーキングの部分はやる気のある人はジョギングでもかまいませんよ!とにかく、筋トレの後に有酸素運動をやることが大切なのでウォーキングと書きました。時間配分は筋トレ1時間、ウォーキング30分、その後にプロテインを飲み風呂に入ってさっぱりするといった感じでトレーニング時間を2時間にしています。ただ、筋トレを毎日やるのはしんどいと思うので、まずは週2やることを目指そう!じゃあ、筋トレやらない日はどうすればいいの?朝起きてもすることないじゃん!と思った人もいるでしょう!簡単です!昼まで寝てればいいんですよもしくは、オープンキャンパスや水族館に行けばいいんですよ更に言うなら、朝に宿題やって昼はずっと海外ドラマ見ればいいんですよ勝ったな!!!ちなみに海外ドラマいっぱい種類あって何から見たらいいかわからないよ!という方はね「ゲーム・オブ・スローンズ」を見たまえ!めちゃくちゃ面白いから!オススメだよ!!合言葉は、ナイスバルク!!( 'ω')┘といった感じで今回も雑談をしていきましょうか-以下有料会員限定- 
  • 「インパクト・ミー!」商品情報と通販について

    2019-07-25 19:00  
    「○○の主役は我々だ!」オリジナルアナログゲーム
    「インパクト・ミー!」について、その内容と通販情報をお知らせいたします!
    ◆「インパクト・ミー! -街コンラプソディ編-」とは?

    エーミールに誘われ、街コン会場にきたコネシマ・鬱先生・ゾム・トントン・ロボロ。
    街コンに不慣れなメンバーはときに協力しながら、ときにハプニングを起こしながら、
    会場にいる女の子から受ける好感度を上げていきます。
    「インパクト・ミー! -街コンラプソディ編-」は
    我々式TRPG「街コンラプソディ」シナリオをもとに制作されたゲームです。
    TRPGを体験するものではなく、5~15分でワイワイ遊んでいただけるゲームとなっています。
    街コンラプソディ動画:https://www.youtube.com/watch?v=RP_dDOVp7ro&list=PLZcOpFipzeuH3G_7ikgNoPqFboPpRIvpb
  • ボディビルの筋肉への掛け声めっちゃ好き

    2019-07-25 05:00  
    21pt
    受験生は勉強優先してね。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    何やらメンバーたちは夏休みの過ごし方に関して書いてるみたいですね。
    夏休み、良いですね。(*´ω`*)
    さてと一体どんな過ごし方をお勧めしてるんですかね?
    オープンキャンパス・・・、なるほど。
    一人で水族館・・・、なるほどなるほど。
    宿題もきちんとやってと・・・、まあ正論やな。
    で、筋トレはどこいった?(^言^)
    夏と言えば他人との差をつけるチャンス!!
    この機会にロボロは是非筋トレをお勧めします!!
    ということでおすすめの筋トレメニューでもと思ったんですが
    そもそも以前ロボロがお勧めした『タンベル何キロ持てる?』を
    視聴している人たちは自然知識がついていくはずなので
    さらに知りたいという方は漫画も買いましょう^^
    (布教するファンの鏡!!)
    メンバーだとショッピやチーノも読んでるぞ!!
    そういえば余談ですが、『ダンベル何キロ持てる?』のOPめっちゃ良くないですか?
    ロボロはハマりすぎてとりあえず朝起きたら再生するのが日課になってます。
    因みにアニメにこそハマりませんでしたがコネシマもOPにはハマっていて
    よく『二頭が良いねチョモランマ』と唐突に歌い始めます。('O') ~♪
    (ロボロは『肩に小っちゃい重機乗せてんのかい』が好きです。)
    皆様も聞いたことなければ10回×3セットで是非聞いてくださいね!!
    合言葉は、ナイスバルク!!( 'ω')┘
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 夏休み

    2019-07-24 05:00  
    21pt
    どうも鬱です世間ではキッズたちが夏休みに入ったとかなんとか電車に乗っていても、確かに普段は見ないような若い子が乗っていたりしておじさんウキウキしちゃうよじゃなくて、夏だなあ、なんて思いますさてキッズに限らず皆さんは夏休みはありますかないですよね辛いですよね分かりますよでも、そんなあなたにこそ!そして夏休みだけど友達もいないし出かけるところもないしやることはTwitterだけそんなあなたにも!この夏おすすめしたいことがありますそれは一人で水族館に行こう!!は?水族館?また言ってんのかよこの陰キャそう言いたい気持ちは分かりますがまあ聞けよ今回は水族館の楽しみ方Ver.鬱を紹介するぞまず水族館に入ると、小さめの水槽でジャブを打ってくるわけですわそこは流し見でもOK「うわーきれーだなー」って「俺水族館来たわー」って空気を楽しむんですわ無論がっつり見てもいいです京都水族館は入った瞬間からオオサンショウウオくんが見れるぞ!がっつり見ちゃう!んで開幕の小さな水槽を抜けると各水族館のメイン水槽にたどり着くはずですまあ大体一番デカイ水槽ですわそこをなぼーっと眺める小一時間くらい眺めるポイントは「見ない」「眺める」んですわまあなにがちゃうねんって話ですけどあの魚を目で追うぞ!じゃなくてぼーーーっと水槽全体を眺めるんですわこうすると心が洗われていくような気がするんですわ海の下はこうなってんねんなってワイが悩んでいたことは、この大きな海の中の出来事に比べれば本当に小さなことやねんなってんでそのあとはクラゲ水槽ですわ大体どこもメイン水槽のあとにありますわすみだ水族館はクラゲメインみたいなとこあるけどもまあそれはええわ沢山の種類のクラゲが展示されておると思いますがその中でも推しクラゲを探してみてください一口にクラゲといっても、種類毎に姿かたちが全く違います数あるクラゲの中から、お気に入りを探すのは本当に楽しいですはい私の今の推しクラゲは「タコクラゲ」ですそしてひとしきり水槽を見終わったらぬいぐるみを買おう各水族館にはやはりメインにしたい生物がいますそのぬいぐるみをな買うのじゃ…そういうやつは大体その水族館にしかない、オリジナル商品その他はどこいってもあるようなやつやピンクのペンギンとかなそれを抱えながら家に帰り「今日楽しかったな」っていかがですか?いい一日になりそうでしょ?一日をゆっくり水族館で過ごしてみるのも、悪くないはず是非行ってみてください…え?一人で行く意味は分からなかった?うるせえ!!!!!以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.161 ~霧が出てきたな・・・~

    2019-07-23 05:00  
    21pt
    どうもどうもトントンです。世間では夏休みなるものが始まっているとかいないとか。遊びまくれる最強の期間ですが、学校サイドさんも流石に遊びすぎないように、ご丁寧に宿題なるものを用意してくれています。確かに1ヶ月も何もしないと普通に脳から出ていくので、しょうがねぇ。みんな宿題しような!オレはサボったけど!!!夏休みになると旅行や遊びにでかけたり外に出る機会も多くなると思いますが、私はオープンキャンパスに行くのをオススメします。別に高校生に限らず行ってもいいと思います。大学の学部とかにもよりますが、大学側でなにか企画をしてることが多いので、それを遊びに行く目当てで行ってみるのも面白いと思いますぜ。ちなみにホンマに大学の雰囲気が知りたかったら、平日に普通に大学の学食とかに紛れ込んで見ればいいと思います。セキュリティの強い大学だと入れないこともありますが、普通に入れる大学もありますので、気になる大学が足を運んでみるべき。いざ受験!ってなってから大学選びを始めると結構悩むからの。中学校ぐらいからでも全然いろんな大学を見に行くのもよいぞ。行きたい大学が出来ると勉強のモチベーションにもなるからの。あと夏休みの時期だと祭りのシーズンでもありますな。もう前祭山鉾巡行が終わってしまいましたが、祇園祭もまだやってるので、京都に行って見に行くのも楽しいぞ!ちなみにこのブロマガの次の日は、7月24日なので花傘巡行があるぞ。後祭なくなってから出来たやつやな。ワイ見に行ったことないから見たら誰かどんな感じが教えて。さてここからは【GMOD人狼】やっぱりお前は嘘つくのうまいな!!!について書いていきますぜ。ここからチャンネル会員限定になりますぜ。