• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • 【イベント情報】超会議2023開催レポート

    2023-04-30 18:30  
    2023年4月29日(土・祝)~4月30日(日)の2日間、
    幕張メッセ10ホール内「超遊戯」を開催、○○の主役は我々だ!も参加しました!
    たくさんのご来場誠にありがとうございました。
    ■天落記異本「繰り返される物語(れきし)からの脱出」
     
    天落記×ドラマチック謎解きゲーム
    「天落記異本 繰り返される物語(れきし)からの脱出」の再演を実施。
    天暮ルート、零次ルートどちらの参加チームも無事に「元の時代」に戻ることができたようです!

    ■魔界の主役は我々だ!無慈悲なお悩み相談所スタンプラリー!
     

    超会議2023会場内に散らばった我々師団の団員を探すスタンプラリー!
    ゴール特典の8P漫画は魔主役特別編「トントンの相談飯の夜明けぜよ」の南郷晃太先生描き下ろし!

    我々師団スタンプラリーエリアに設置してある「のぼり」に直筆サインをいただきました!
    ■〇〇の主役は我々だ!超ウミガメ
     

    超ウミガ
  • 天王山

    2023-04-30 12:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。今日は超遊戯2日目ですね!行かれる方は楽しんでもらえたら幸いです!YouTubeの方の問題は全力対応中ですので、あまり心配なさらず日曜ライフを楽しんでいただけたらと思います!!さて、話は変わりますがプレミアリーグ首位争いの天王山がこの間行われましたね!前回のブロマガでも書いたアーセナルとマンチェスター・シティの直接対決ですね。結果から言うと4-1でシティが勝ちましたね、いや~シティ強いわwこの直接対決でアーセナルの優勝はちょっと厳しくなってきましたね・・・。まだシーズンは終わってないので結果はわかりませんが、今のシティがそうそう勝ち点を取りこぼすことはないでしょうからなかなか厳しくなぁという印象です。シティはチャンピオンリーグの方も勝ち進んでおりますのでもしかしたらプレミアとチャンピオンリーグ両方獲れるかも!?という状況になりましたね!今回の天王山を一言で言えばハーランド無双でしたね、はい。とにかく、アーセナルのDFが1対1の場面でハーランドを止められなかったの痛かったですね。1対1でハーランドが競り勝ち、デブライネとのコンビネーションで決定機作りまくってましたもんねwあれは凄かった!!ちょっとサッカー知らん人からしたらハーランド?デブライネ?という感じだとは思いますが、ご興味あればプレー集とか見てみてください!どちらもすごい選手ですので。それでは次の話題にいってみよう!-以下有料会員限定- 
  • ダイジョブだぁ!心配するな!

    2023-04-29 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    4月ももうすぐ終わり、5月になろうとしています。
    今年は5月から夏日が続く見込みとのことで、もうすぐ暑い日々が続く見込みの今日この頃、
    皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    さて、世間では本日からGWということで、
    まとまったお休みをとられる方も多いと思います。
    皆様はこのGWに何をされますか?
    私は、まず日々の疲労回復と、積もった家事を片づけますかね…
    歳をとってくると、1日1行動で体力と気力が尽きてしまい、
    2行動以上がなかなか取れませんね…若いってそれだけで財産だなぁとつくづく思います。
    で、上記のやるべきことが終わったら積もり積もった積読の解消ですね。
    以前より、以前よりちょくちょく気になって買い込んでた歴史系の書籍が、
    いい加減すごい量になってきたのでこれを何とかしたいと思っております…
    (特に、手軽に読めるから♪と買い込んだ多くの岩波新書「○○の歴史」シリーズは、良書が多いので、気になった事柄や物があったらついつい買ってしまいます。)
    あと、漫画も新規をしてみたいと考えております。
    何か素敵な漫画があったらぜひともご教示いただけますと幸いです。
    皆様が素敵なGWを過ごされることをお祈りしております!
    (以下、会員限定です)
     
  • エミ新聞#153『ドッヂボールも好きだった』

    2023-04-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。しっかり暑くなってきましたね。もうあと少しで5月に入りますが、これから気持ちの良い季節になってくる雰囲気がすごいですね。ただ、記事を書いている今現在のことで状況が変わっているかもしれませんが、現在YouTubeの方で問題が発生してるようですね。大丈夫です!ロボロさんが昨晩仰ったように、今全力対応にあたっている模様です。どうぞご心配なさらず見守っていただければと思います。明るい話題にしましょう。5月の頭にあるビッグイベントと言えば、何でしょうか?そう、ゴールデンウィークですね!まさにスペシャルな1週間ですが、皆さんは何か予定は立てていらっしゃいますか?私は…特に何も立てられませんでした…。立てようとはしていたのですが、思った以上に予約が大変だったということと、家の近くで楽しむことができることが思いの外あったので、わざわざ遠出までしなくてもいいか…と思ってしまった結果ですね。積んである本ものんびり読んでみたいので、ここはひとつのんびりとお休みを満喫したいと思います。やり切っていないゲームもしてしまいたいですね。で、新聞なのですが例の諸事情により短信的な内容となります。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 【イベント情報】超会議2023 『超遊戯ブース』直前告知!

    2023-04-27 18:30  
    いよいよ今週末はニコニコ超会議2023!みんな事前の準備は大丈夫かな?
    はじめて来場する人もいると思うので、超遊戯の企画や来場時の注意点をおさらいするぞ!
    ■みんなで記念撮影しよう!
    100人大集合企画!
    超遊戯ブースで販売する「悪魔学校マント風タオル」「小木曽六弦タオルパーカー」を着てみんなで記念写真を撮ろう!
    ■場所
    超遊戯ブース「超ウミガメのスープ」コーナー
    ■集合時間下記の通りの集合時間にブースにお集まりください。
     

    100人バビルス生徒大集合
    4/29(土)14:00、4/30(日)14:00
    100人ゾム大集合
    4/29(土)17:00、4/30(日)16:30

    【注意事項】
    集合写真は「超会議2023公式ツイッター」にて投稿予定です。ご了承の上、ご参加ください。うちわやお面などでお顔を隠してもOKです。
     

    【100人企画ご参加にあたっての案内】
    ・100人大集合企画
  • 久しぶりのジェーンドゥ

    2023-04-27 05:00  
    20pt
      うるちまい子さんの名演技で始まるジェーンドゥ。久しぶりに更新になりんした!
     
      ジェーンドゥは、なんらかの状況で死んでしまった不運なジェーンドゥの彷徨える魂が、科学的納得をして成仏をするという、オカルトなんだか科学なんだかわからない水平思考ゲームです。
     
      まぁTRPGに合理性を求めると猛烈に面白くないので別にそれでいいのですが、この「ジェーンドゥの死因」毎度問題を考えているのはGMである自分と、その問題を肉付けしたり、脚色をするうるちまい子さんの二人で作っているモノです。
     
      もともと、このクイズのアイデア自体が、まい子さんのもので、謎に満ちた芝居のあと、みんなで考察するというもので、GMが芝居がかった謎かけを最初にして・・・というもので、パネルヒントもないものでした。ただまぁこれでは、発想の元となっているブラックストーリーズと大差ないね・・・ということで、肉付けしていって、科学的な死因にしたいね・・・でも科学的な死因って知ってる知ってないで、知識の格差が出すぎるでしょう・・・ということでヒントはパネル化して複雑化、さらにデコイ情報も入れましょうという感じで、ヒントの中には知識でゴリ押しするとハマるような沼を作っていたり(あまり誰もはまってくれないですがw)いろいろな仕掛けをして作っております。
     
      ちなみに、まい子さんの音声は、当日その場で読み合わせてるものなので、アドリブが入ったりもするわけです。
     
      そんな死をテーマにしたゲームですが、本日は「死は意外と身近に居る」というちょっと怖い話。
    以下会員限定
     
  • YouTubeの乗っ取り被害に関して

    2023-04-27 02:59  
    現在、我々だのYouTubeが乗っ取り被害を受けております。皆様にはご心配とご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。現在対応中の為、復旧まで今しばらくお待ちください。
    ということで改めましてどうも皆様こんばんは、ロボロです。いや~、ついこないだ100万人だ!!って喜んでたと思ったら乗っ取りとは恐れ入った・・・。まず皆様にはご心配とご迷惑をかけて申し訳ないです!!現在全力で復旧作業に当たっています!!復旧したら連絡するから今しばらくお待ちを!!因みに我キャンやTwitter、ニコニコチャンネルは全く問題ないので暫く動画とかはそっちの方を見といておくれ!!あと心配だからって夜更かしはなし!!全力で寝よう!!じゃあ、おやすみ!!
  • トントン雑記 Vol.266 ~黄昏と夜明け~

    2023-04-26 05:00  
    20pt
    ど~も~トントンです。え?曜日間違えてるんじゃないかって??安心してください。間違えてませんよ。はい。ということで今日はトントンがブロマガを書いていきます。まぁ月末の水曜日は色んな人が書いてるから今日も違う人なんだろうなっていうのは、聡明な皆さまなら察しがついていたことでしょう。でもなんだかんだで水曜日にブロマガを書いたのは初めてかな?火曜日以外のブロマガは議事録を抜いたとしても確か何度か昔書いたことがありますね。かなり昔の話だったと思うので、まぁ暇なときにでも探してみてくださいな。自身の近況の話になるんですけど、こちらも皆様ご存知のとおりでして、健康鯖に資源を集めをよくやってます。単純に建築を配信でいざ作るぞ!ってなったときに、資材が足らなくて進まないってのを無くすためにやってるんですが、ちょくちょく他の方に声をかけていただいて冒険をさせてもらったりもしています。少し前の配信ではきょーさんとぴくとさんとは海底神殿を攻略して建材を集めたり、古代の都市探しに行ったりしましたね。古代の都市は全く見つからなかったですが……2時間くらいは捜索してたと思うんですけど、全く見つかりませんでしたねぇ。一応あの後に調べたら山岳バイオームに生成されやすいとか書いていたので、山岳バイオームを探してからいくのもありかも?あと我々だの配信外ではありますが、らっだぁさんとんそめさんと一緒にエリトラ探しにもいきましたねぇ。2人ともツイッチのほうで配信はしてたと思うので良かった見てくだしあ。らっだぁさんの撮れ高の神力によって、まさかのあんなにくっそ早くエリトラ見つかるとは思いもよりませんでした。しかも4つも手に入るなんてえげつない引きの強さでしたね。うちの全進捗編のときにもあれくらいの引き強状態がほしいですわ。そのあとはらっだぁさんの家を見せてもらいましたけど、家のデザインとかコンセプトとかしっかりしててめっちゃ良かったですね。お土産にウーパールーパーをもらったので、ロボロのコンビニの店長にでもするのに水槽でも作らんとあきませんな。今のところは他に何かしらの建築を建てる計画は皆無ですけど、せっかくなんでなんか作りたいっすね。アスレ得意そうな人とかいますし、アスレ建築とか何処かに作るのもいいかもしれませんな。時間あるかはわからないですけど、できそうだったら作って皆に遊んでもらうか。そろそろ動画の話ししますか。今回はマインクラフト/2つの世界と謎の塔の話でもしますかぁ。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • メモでごまかす

    2023-04-25 20:15  
    20pt
    giiiiyeaaaaaaaaaaaaa

    はっ

    もうこんな時間か やばい

    はいどうも~ちーのです!
    岩盤浴、いいすね!!

    僕は就活の時期によく行きました
    男二人で車走らせて30分ほどにあるところが喧噪から離れて良かったんすよね

    休憩室でああだこうだと話てた気がします

    記憶ではサウナと違ってじんわりとした熱さ設定にしてある感じで、
    昼寝しながら体温を上げてた気がします

    時間があればあっちのがきもちええかもってくらいにはいいっすね!!!
    就活時期には1日中そこにいた気がします

    結局、普段でも旅先でもサウナくらいの時間がちょうどええなあ今はって感じする
    いやでも1日岩盤浴いきてえええええ
    時間贅沢に吐き出してええええ

    てか、ゴールデンウィークあるやん

    勝ったな

    ところで
    ファミマのミルクレープロールがやばい
    圧倒的な

    あま

    普段甘味なんて買わんけど、ふと買ったこれやばいわ
    一回食べよ

    以下会員限定
     
  • 岩盤浴って気持ちいいな

    2023-04-24 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。なんだか暑くなってきましたね~!でもまだそこまで悪くない暑さですね!これが6月、7月とかになるとだんだんキツくなってくるんですがねwさて、最近フラッと岩盤浴なるものに行ってきたんですがめちゃくちゃいいですね!!なんだろう?めちゃ気持ちよかったんですよねwなんでか知らんけど、めっちゃ気持ちよかったんですよwww熱い部屋で寝ころんで体があつ~くなった後に、冷えた部屋でクールダウンするのが気持ちよかったんですよね。流行ったのもわかった気がします。今後もちょいちょい行ってみたいと思います!話は変わりますがプレミアリーグの争いが佳境に入ってきました!チームによってバラつきはありますが、残すところ7試合くらいですかね。優勝争いはアーセナルとマンチェスター・シティの一騎打ちになりましたね!最終盤にきてアーセナルが失速して勝ち点を取りこぼし、そんな中でシティが俄然追い上げてきている状況です。個人的には久々にアーセナルのリーグ優勝を見てみたいものですが予断を許さない状況ですね、はい。特に来週は両チームの直接対決がありますのでかなり楽しみな一戦でもあります。とまあ、そんな感じでプレミアリーグ含め欧州のリーグは優勝争い、残留争いが1試合1試合非常に重要になってくる時期に差し掛かってきましたので非常に見ごたえのある試合が増えてくるでしょう、うんうん。プレミアといえば三苫選手の活躍が目覚ましいですね!ワールドカップで一躍有名になり、そこから怒涛の快進撃で凄いですね!!欲しがるクラブは多いと思いますよ!来期はブライトンに残留するのか、それとももっと大きなクラブに移籍するのか今から妄想が止まりませんね!!それでは次の話題にいってみよう!-以下有料会員限定-