• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 34件
  • 夢を買った3

    2023-12-31 12:00  
    20pt
    お年玉に10億円欲しい
  • 週刊シャオデー#189

    2023-12-30 12:00  
    20pt
    どうもみなさん2023年お疲れ様でしたシャオロンです今日は12月30日!いよいよ2023年もあと2日ですねみなさんは今年なんかできましたか?今年はようやくコロナの波も落ち着き街に活気が戻ってきたなという印象がありますねそれもあって今年は夏の生放送と忘年会の2回もオフライン配信ができたのはよかったですねやっぱりメンバーと顔合わせて遊ぶんはほんま楽しいんよなああとはローソンさんとのコラボもすごかったよね!普段からよく通ってるコンビニに自分たちのキャラクターの商品が並ぶというなかなか経験することができましたなんか通い慣れたコンビニでもちょっとそわそわしちゃいましたねなんか最近の記憶が多いなそういえば我キャンができたのも今年かついこないだやったCoD配信も結構気軽にできたし我々だメンバーが好きなこと配信する場ができたのは今年の大きな出来事かもしれませんねそう考えると今年も結構いろいろやってるなあ個人的にはまじでもう年末?って感じで一瞬で終わったなっていう印象ですみんなはどんな1年だった?印象的だったこと教えてね!さて、来年はどんな年にしようかねえ以下会員限定 
  • エーミールの短信『2023年最後でございます』

    2023-12-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。もういくつ寝るとお正月…といいますが、もう片手に満たない日数で大晦日と相成ります。お正月に向けて、皆さん準備は進んでいますでしょうか。昨日で官公庁の御用納めということで、多くの職場もこれに倣っているかと思います。まだまだ続くぜ、という戦士の皆様は、共に頑張りましょう!!クリスマスも終わり、今やスーパーでは迎春ムードで一杯ですね。鏡餅やおせちの具材などが色とりどりに飾られていると、やはり華やぎますね。それとは対極の空気なのが、大晦日なのかもしれませんね。お正月はなんでも「初」がつくおめでたい空気一色ですが、ゆく年くる年や紅白、年末年越し特番などは、刻一刻と迫ってくる新年までの最後の時を、じっくり噛み締めて過ごしがちですよね。今年は色々なことがありました。来年もよい年でありますように。皆さんの年越しと、来る新しき年が良いものになりますように。本年もありがとうございました。では、本題に入りましょう。(以下会員限定)
     
  • ジングルメリーもう〜いくつ寝るとあけまして!

    2023-12-28 05:00  
    20pt
     てなわけで、年々年末でございますね。
     今年もあっというまに過ぎ去りました。
     超会議やら教育系youtuberのイベントやら、めまぐるしくあって本の町神保町とのコラボもつい先日終わったところです。今年は、なんと理科年表ともコラボがあって、理科年表のコラボ表紙をやらせていただくことにもなったりと、あちこちにお呼びがかかった年でもありました。
     そんな慌ただしい合間でも、基本的にアニメや映画は時間をみつけては見ています。今年も面白いアニメ、映画、いろいろありましたねぇ。ドクターストーンも第三期すごかったですねぇ・・・
     そんなこんなで、みなさんは年末をゆっくり過ごされている方も多いとおもいますので、今年を振り返って、面白かった、印象に残った作品をざっくり紹介しておこうかと思います。
     
    以下会員限定
     
  • 今年も終わりだね~

    2023-12-27 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。もう今年も終わりですね~。いわゆる年末ってやつなんですかね!今回もバチコリお年玉もらいたいっすね~。皆さんの中にもお年玉を期待している人はいるのではないでしょうか。まあ僕はもらえるのほぼ確なんでいいんですけど、ギリもらえるかわからない当落線上にいる人たちにはぜひ今のうちにアピールして今年もゲットしてほしいですね、はい。今年はあまりシャバに顔を出せなかったですけど、そんな中でも肝試しを見れたりできたのでよかったですね。ちょっと来年の状況もまだわからないので、気長に刑期満了するのをお待ちいただけると幸いです。そんな中でもね、個人的にすでに来年に楽しみなビッグイベントが2つも控えてるのでその話をしましょうかね。そのビッグイベントはアジアカップとユーロですよね!!!ユーロは同人誌でめっちゃ語ったのでアジアカップの話をしましょうかね。大会は1月12日から始まりまして、日本の試合は14日キックオフです。もう1月の楽しみは確定しましたね、はい。年賀状を応募した人は年賀状とアジアカップで1月は決まりですね!ー以下有料会員限定ー 
  • トントン雑記 Vol.287 ~ワイはワイやね~

    2023-12-26 21:00  
    20pt
    どうも~トントンでっす~今日はブロマガ遅刻してすまんやで許してクレメンスさて……もう年末来てしまったな……前のブロマガで書いたけどみんなどうや?部屋の掃除は進んどるか??わいの家はゆっくり進んでるでな普段の生活で家が汚れていく分もあるからな休みの日にとかよっしゃやったるか!ってならないと一気に進まないよね~ただ片付けとしてて思うけど俺はやっぱりもの捨てるのは苦手やな~ホンマに使わんなって思えるものしか捨てられねぇんだわ整理してたらあんま着てない服とか捨てられてねぇし……ダンボールの中の肥やしにしかなってねぇな……処理する方法って何がいいんやろなぁ基本的にわいは物を売りに行ったりできねぇタイプの人間やから全部服とか靴も使い潰すまで捨てないんよね昔は靴下も致命的な穴が空いてないと使ってたりしてたなぁよくよく考えたら服買い替えるとかまじでここ数年やった記憶ないわおっさんやし年相応の服を着たほうがええんやろなってのは考えるんやけど……まだ着れるしええかぁってなってしまうのが良くないんやろな物持ちはいいのかもしれないけど考えもんやなみんなはワイみたいにならずに部屋の片付けするときにはちゃんと断捨離できるようになってくれよな!ほな動画の話するか ダミーブロックがあれば普段言えない本音も聞けるらしい【マイクラ/隠れ鬼】 についてでも書いていくか~ここから会員限定になります 
  • サンタさんへ

    2023-12-25 05:00  
    20pt
    逆にミニカー貰ってもそれはそれで要らんけどな
  • もう年末でっせ~~

    2023-12-24 12:00  
    20pt
    どうもこんにちはゾムですもう2023年が終わってしまうぜよ早かったな~~~、2023年あっという間やったわ今まで生きてきた人生の中で一番早く感じたんちゃうかな、そのくらい速度感やったわ今年まぁ年末はゆっくりしよ…なんか毎日焼肉食いに行きてぇな、そうしよういや、焼肉やとボッチはつらいな、ステーキにしようボッチでも焼肉行けるけど、ステーキ店の方がハードルぐっと下がるから気が楽なんやボッチで思い出したけど今日クリスマスイブやん!!!!!!!!えwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスイブの日にwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼっちでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww過ごしてる人とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいるよ(迫真)我々だの土日は90%くらいの確率で撮影が入ってるので今日も元気に撮影ですクリスマスとか関係ないです、唯一撮影ないの年末年始くらいです土日の昼にこじゃれた店でランチを食べながら休日を満喫…とかないですほぼ撮影ドクトリンです、最大計画立案300%UPくらい、前から撮影スケジュールが組み込まれてますあ~~~~休み欲しいな~~~~~~~~俺も休んでわれみていきたかったな~~~~~~~~~~~ということで今日もわれみて開催しています会場に行かれる方は風邪をひかないように暖かい恰好で行ってくださいたけさんのツイート…じゃなくてポストみてると昨日は生足系の人が多かったらしい死ぬぞいや好物やけど!!!!!!!!!!!!気を付けて下さいそしてたけさん、いつもありがとう・・・・・今度一緒に飯でも食べましょ・・・・・ってトントンが言ってましたじゃあまた来年に会おう!さらば~~~~~~~~~~以下会員限定 
  • うぃーうぃっしゅあ・・・

    2023-12-23 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    今年も残すところあと1週間足らずとなりました。
    皆様はいかがお過ごしでしょうか?
    明日はクリスマスイブですね。
    皆様はどのような方とすごされますか?
    私は、ふくよかで私を暖かく包み込んでくれる…
    お布団
    と二人っきりで過ごそうと思います。
    あ?普通の土日と変わりねぇよ。

    クリスマスといえばプレゼントですが、
    皆様はサンタさんから、いつまで、どんなプレゼントをもらっていましたか?
    あと、クリスマスプレゼントの注文はどのようにしていましたか?
    私は、小さい頃はゲーム、自転車、ラジコンなどでしたね。
    「お父さんが、サンタさんに伝えとくから!」と
    クリスマスプレゼントの希望を聞いていましたね。
    それも中学生までで、高校生からは何もなくなりました。
    で、社会人になって世のお父様、お母さまに伺ってみると、
    対象期間、プレゼント内容、希望の確認方法は、
    ご家庭によって千差万別のようでした。
    皆様はいかがでしょうか?
    もしよろしければコメント欄でご教示いただけますと幸いです。
    皆様にも素敵なクリスマスが訪れるよう(布団の中から)お祈りしております。
    (以下、会員限定です。)
     
  • エーミールの短信『ささみは美味しい』

    2023-12-22 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。我々だの忘年会も無事閉幕しましたね。ご覧になった方は、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。やはり忘年会は面白いですね!さて、忘年会とは別に、年末前に楽しみな行事がやってきますね。そう、クリスマスです。今はもう、どこのスーパーやコンビニにでもクリスマス一色で華やかですね。街だけでなく、住宅街の中でもクリスマスの電飾が輝いていたりするのを見るのは、ちょっと心躍ります。本当に気合の入った家が目に入ったりすると、ちょっと立ち止まって見物したくなりますが、夜道に佇みながら食い入るように赤の他人の家を見つめる独身男性の図は、どう切り取っても不審者そのものですから、通り過ぎざまに目に焼き付けるにとどめています。ところで、今年のクリスマスはイヴが日曜日、クリスマスが月曜日となっています。これは個人的にはちょっと惜しいですね。クリスマス商戦のおこぼれにあずかるタイミングが、かなーり限られてしまいます。そもそもイヴが日曜日なので、駆け込みで買う人が多くなるのも向かい風ポイントですね。それでも月曜の夜にはスーパーに向かうでしょう。何か美味しいの残っているといいなぁ。それはさておき、本題に入りましょう。(以下会員限定)