• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 2018/09/23放送第七十七回我々議会議事録

    2018-09-30 12:00  
    20pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • 月刊シャオデー#57

    2018-09-29 12:07  
    20pt
    どうもみなさんさぼりじゃないよ?シャオロンですいや、ほんとにGさんのブロマガがかぶってたんだもんちかたないねあ、そういえばこないだはじめてショッピ君に会いました我々だには珍しく普通に好青年でした飯食いに行ったんですけどみんな普通に暴れ倒しててまあ彼はおとなしい性格じゃないですかそこでいったんですよしゃ「相変わらずうるさくてごめんな」するとショッピ君はしょ「いや、動物園みたいで楽しいです」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうやら我々は動物だったようですまあ豚もおるもんなあと僕の印象も聞きましたしょ「動画と全然印象変わらないですね」どうやら僕は裏表のない人間だったようですさあ、そういえば先日コネシマさんのブロマガar1671791で各員のブロマガの感想を求められましたやってやろうじゃねえかというわけでシャオロン的我々だメンバーのブロマガいきり度チェーック!!!以下会員限定 
  • うどん、ありやな

    2018-09-28 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。さて、早速タイトルを回収していきましょう。うどん、ありやな。最近、トン太郎(9割ミスターサタン)から紹介されたうどん屋に行ったところここのうどんがものごっつ上手かった!!うどんええもんやな。あぁ、ええもんや。まあ、うどんはそうめん君と違って昔も今も好きなんですが正直、そこまで重要視してなかったと言いますか、単純に美味しい店を知らなかったというかなめていたというか・・・いや、美味しい店で食べると全然違いますね!当たり前か笑昔、ぎすメモで僕たちが「うどんちゃん」と呼ぶヒロインがいて、あの娘がうどんの素晴らしさをアピールしていたと記憶していますが今ならあの娘の言ってたことがわかる気がする。当時は全く共感できなかったけどね笑そうめん会にうどんもオプションでつけようかな。同じ麺だしいけるやろwwwはい、ということでエーミールさんはうどんの準備もしておいてください。-以下有料会員限定- 
  • 脳の中を一度整理してみたい

    2018-09-27 05:00  
    20pt
    脳が縮むってもう言葉だけで怖い。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    さてさて、皆様。
    前回はロボロが宇宙に行きたいという話をしましたが
    何やら不穏なニュースを聞いてしまいました。(`・д́・;)
    どんなニュースかと言うと・・・、
    長期間宇宙にいると脳が縮小する可能性があるらしいです。(゚Д゚;)
    なんでもNASAの実験で30日間、火星基地を模した環境で過ごした16人が
    実験終了後に脳を調べてみると、「海馬」の左側の部分が平均3%くらい縮小してたらしいです。
    研究者の言うことには、観察されたことによるストレスのせいだとのことですが
    どちらが正しいかは分かっていないそうです。
    いやー、これは怖い・・・。((( ;゚Д゚)))
    いくら憧れの宇宙に行くとはいっても、実害があると・・・。
    とはいえ、やっぱり行きたい気持ちもありますよね・・・。
    うーん、どうしたら良いのか・・・。
    ・・・あ。
    そもそも行けないですね。
    特に悩む必要はなさそうです。()
    もし宇宙に行く予定のある方は一応お気を付けください。
    といった感じで今回も雑談行きましょう!
    以下会員限定
     
  • 辛いモノ

    2018-09-26 05:00  
    20pt
    どうも鬱です辛いモノ好きですか私は好きですこの書き出しももう何回目でしょうかそれはいいとして好きなんすよたまーに無性に食べたくなりません?私はなりますとはいえ、そこまで強くはないんです蒙古タンメンくらいが限界です多分この前ペヤングのめっちゃ辛いやつ食べたんすけどあれヤバくね?ええ、食べたんですけど一口目から「あ、これは無理ですね」って敗戦を悟りましたね、ええそれでも残すとは何たることか食べきってこそ漢などと無駄な意地を張りましててかなんで辛いモノ食うとムキになっちゃうんでしょうね私だけですかねんで水を飲むと余計辛い、とか聞いたので水をのまずなんとか食べきりましたね本当に地獄でしたまあ本当の地獄はここからなんですけどねう〇こってします?まあするでしょう大量の辛い物成分がケツから出てくるアレ便所で悲鳴を上げたのは久しぶりでしたとさ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.122 ~ついに麻雀の大事な部分~

    2018-09-25 05:00  
    20pt
    どうも火曜日になりましたね、トントンです。シルバーウィークもついに終わりまして、次の三連休は10月の6~8ですね。あれ?なんか近くない??おもったより次の三連休近いっすね。まぁ別に三連休になったからといって、確実に休みではないですけど。でもそろそろ秋の雰囲気に近づいていくので、また少し気候も過ごしやすくなり、行楽もしやすい時期になりますね。あと、学校というか場所によっては体育祭やってたりするんかな?僕は昔の記憶過ぎて、いつやっていたかなんて全く覚えてないですけどね!!!というか学校行事って結構地域差ある感じがすごいので、なんか季節感わかねぇな!!!さて最近の恒例となってますけど、麻雀のはなししますよ。競技人口増やしたいからな!!!ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『秋の日の…』

    2018-09-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。昨日は、秋分の日でしたね。春分の日と同じく、昼と夜が同じだけある区切りの日ですよね!今日からどんどんと冬に向けて近づいていくかと思うと、私にとっては感慨深い一日でした。ふと気がついたら、確かに夏至の頃と比べると夕闇が迫ってくる時間が早くなってきていますから、夏の終わりという感じが少し寂しい気がしますね。さて、今回の話題は『秋分の日』の時から連想して、題名の通り『秋の日の…』の書き出しから始まる詩を思い出したので、これに関係した話をしていこうかと思います。(以下会員限定) 
  • 会員の諸君に協力を仰ぎたい

    2018-09-23 22:20  
    20pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • 感化されやすい

    2018-09-23 12:00  
    20pt
    おはようござますぞむです先日アニメを見ていて思いました。俺ってすごい感化されやすいんじゃないかって。メジャーを見て、「野球やりてぇな」アイシールド21を見て、「アメフトやってみたいな」ソードアートオンラインを見て、「ネトゲまたしたいな」プリズンブレイクを見て、「タトゥー入れてみたいな」とこんな感じでアニメをみると基本、「これやりたいな」って思います。まぁそれだけならいいんですけどこの気持ちが次第に「これやりたいな」→「え、俺これできるんじゃね??」って気持ちに変わっていくんですよね。メジャー見た後のワイ「100マイルのストレートくらい頑張れば投げれるやろ!!!」アイシールド21見た後のワイ「デビルバットゴーストとか余裕で俺もできるぜ!!!!!!!」ソードアートオンライン見た後のワイ「はえーリズベットが一番かわいい」とまぁだいぶイキってしまうんですよね。しかし、俺はただのイキりではない!!これを実践してみて本当にできるか試し、できたら皆にイキろう!!!!!!てことでとある日の夜、近くの公園でデビルバットゴーストの練習してみました。(ちなみにデビルバットゴーストって何なんっていう方はググって下さい。)①まず普通に走るこれは簡単②歩幅を縮めながら走る普通にこけた③左か右に大きくステップするふとももつりそうになった以上からワイはアイシールド21になれない事がわかりました。全然イキれませんでした・・・てかアイシールド21強すぎやろ…こんなんできるんか…そりゃぁ光速の足って評価されますわ。いや~~~~~~どのスポーツ漫画でもいえる事だけど…青春っていいな・・・・・学生の諸君、今を十分にエンジョイするんやぞ!!!!!!さてこの前作ったゲームの話でもしようか 
  • ちきゅうのあき

    2018-09-22 12:00  
    20pt
    いつも大変お世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    肌寒さも感じられるようになってきた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    暑い暑いと言っていましたが、9月も下旬になり季節もあっという間に秋になりました。
     
    皆様は秋というとどのようなことを思い浮かべますか?
    私は以前にも書かせていただきましたが、金木犀の薫りと数々の果物を思い浮かべます。
    いいですよね。秋。
    過ごしやすく、食べ物もおいしく、色鮮やかな木々の変化を感じられます。
     
    そういえば、私が好きな金木犀はモクセイ属に分類されます。
    で、このモクセイ属ですが学名を「Osmanthus」(オスマンサス)というはみなさんご存じだったでしょうか?
     
    といってもこのオスマンサスは歴史上のオスマン帝国からとられたものではなく、
    「osme」(香り)と「anthos」(花)を意味するギリシャ語からとられています。
    名は体を表すといったところでしょうか。
     
    ちなみに金木犀の種としての学名は
    「Osmanthus fragrans var. aurantiacus」(fragrans=芳香のある)( aurantiacus=橙黄色の)
    まさにそのままですね。
     
    更にいうと、キンモクセイはギンモクセイの変種にあたります。原産地の中国南部から江戸時代に日本に伝わったとか。その際、雌の木しかもってこられなかったため(キンモクセイは雌雄異株)実を結ぶことはないのだそうです。
    実をつけることはなく、雨が降ったらあっけなく散ってしまう儚さに、勝らんとするかのような香りの強さ…なんとも興味深い木ですね。
     
    (以下会員限定です)