• このエントリーをはてなブックマークに追加
武藤章
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

武藤章

2018-07-15 12:00
  • 11
第三回は武藤章

再び変人である。超毒舌家であり人気ナシ。常日頃からネガティブワード喋る奴は嫌われるのでみなさん気を付けましょう。
なんで戦略構想を持つ奴って変人発生率が異常に高いんですかね・・・。いや、わいも割と同類なので良く分かるが。

彼は石原莞爾が失脚した後、陸軍で影響力を持つ戦略構想を立案した一人である。
というのも、石原莞爾の後に出てきた権力者は東条英機であるが、彼は中央から長く離れていたので、強固な戦略構想を持っていたなかったのだ。
実際の戦略構想は「武藤章陸軍省軍務局長」と「田中新一参謀本部作戦部長」らが影響力を持った。
そんな彼らによって対米戦争に突入する事になる。

では、そんな重要人物である彼の戦略構想を見てみよう!

以下会員限定
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他1件のコメントを表示

畏れ多くも革命的同志愛の最高化身グルッペン同志

御勅語を下賜いただく栄誉をお許し頂き、臣下一同、誠に感謝の言葉もございません。

しかしながら、
グルッペン同志におかれましては、
参考文献をお忘れあそばされ、
英明なる御勅語の画竜点睛を欠くが如きは、
わたくし忸怩たる思いで無念のほぞを噛み、毎夜枕を濡らしております。

つきましては、わたくし愚臣が微力ながら王佐申し上げようと愚考した次第でございます。


同志グルッペン(2011)『第二次世界大戦の主役は我々だ!』ドワンゴ書店
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15485233

同志オスマン(2016)『大本営マルチ』ドワンゴ書店
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28112140

やる夫がフューラーになるようです
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-182.html

やる夫は赤い皇帝になるようです
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-5310.html

No.2 70ヶ月前

大体、変人。(笑)

No.3 70ヶ月前

かこつです。
歴史が好きなので、こういうの凄く勉強になります!
理論的な人って結構アレなんですかね…?

No.4 70ヶ月前

かこつであります!

大変な戦略眼持ち=変人に、カフェラテ吹きましたw
でもやっぱりグルッペン閣下の戦争愛に脱帽であります!

No.5 70ヶ月前

かこつです。
なんかめっちゃすごい。

No.6 70ヶ月前

 かこつです。戦略構想を持つ奴が変人というのは世界各国を見ても順当としか言いようがありませんね、確かにw
 しかし海軍はよく米国都の戦争に反対してて、悪いのは陸軍とかって言うけど、南北並進論で米国は仮想敵国だから予算取るよ!とか割とあくどい事してるのよね……その割にはあっさりやられたけど。
 個人的にはドイツとはもっと早く同盟して、アシカ作戦に海軍が協力してたら、歴史が変わったんじゃないかぁと思ったり。

No.7 70ヶ月前

シリーズ1の長文ありがとうございます!
最近はグルマガのたびに大本営マルチを見たくなります。
あれをゲットこれをゲットって、ゲーム感覚で戦史語ってる……と思ったら石油禁輸が縛りプレイ扱いで涙目ですw
なんというか……多様な意見は発展の要ですが、意見の内部分裂はしょっぱい事になりますね……。
予告通りだと次回が最終回ですが、最後まで楽しませていただきます!

No.8 70ヶ月前

シリコンバレーではサイコパスだけが生き残ると言われるそうですが、そのサイコ達が歴史を作ってきたのではないでしょうか。
つまり妄想狂が未来を描き、実現に向けて行動し、世界に影響を与えてきたのを歴史と呼ぶのではないか。その狂人たちを英雄とか偉人とか稀代の戦略家などと呼ぶのです。一人か複数の狂人が羊を率いて世界を創ってきたのでは…。勝てればいいですけど、敗者の方が多そうですし、そうなると大半の一般人は巻き込まれた被害者ですね。
ところで総統、『我々』には長期戦を行うのに必須な戦略的資源・女分が足りません。お色気を増して国家総動員体制を確立するため、『幼女戦記』の大日本帝国版を作りませんか?

No.11 70ヶ月前

グルマガは知的なコメントも集まるからほんと月イチの楽しみ(知的ではないコメント)

No.12 70ヶ月前

同志と呼びかけたうえで御勅語という言葉を選ぶその感覚でコメントの知的水準も伺い知れますね
インテリ気取りたい奴にとって共産趣味はちょうどいいんでしょうな

No.13 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。