• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 46件
  • ぴの耳よりスペシャル(2018~2019)” Making of SENRI JAZZ TIMES” パート1

    2018-12-31 23:30  
    はじまりは、10月12日のTFMホールのグッズ売り場のことでした。
    「ツアーパンフはないんですか?」
    ない。そうか、ツアーパンフ。久しく作っていません。
     
    セトリ通信が好評だったこともあり、もっとライブのことも知りたいのではないか?  そう確信してツアーパンフプロジェクト (大げさ!?) はスタートしたのです。
    大事なことは、
    ・渡米後の活動がわかる
    ・今の大江千里がわかる
    ・壁に飾ることができる
     
    でした。
     
    『9番目の音を探して  47歳からのニューヨークジャズ留学』では、ニュースクールでの4年半が書かれていますし、『ブルックリンでジャズを耕す 52歳から始めるひとりビジネス』でもその心模様を追うことができます。インタビューもたくさん掲載されました。もっとシンプルに、もっとダイレクトに伝えるとしたら、何がある?
    折しも、朝日新聞Globeの掲載が直後でした。
    タブロイド版はどうか
  • がっくり。でもめげないめげない。

    2018-12-31 15:33  
    ぴ、おしらせありがとう。もうすぐ、パンフのメイキングが始まります。楽しみ。ダデイは緑のnotebookの梱包をしてますが、老眼できちんと名前がかけなくて、何冊もnotebookを使い物にならなくしちゃって、がっくり。でもめげないめげない。1月のツアーがすでに始まっています。
  • ぴの耳より情報(12/31) 2018~2019 Count Down

    2018-12-31 12:00  
     
    こんにちは、ぴーすです。
    今年もあと12 時間。もう、片付けや準備はお済みでしょうか。
     
    でも、一日が終わってまた始まる。綿々とつながる時間の中で、年越すこともあるでしょうし、またぐことだってあるし、終わることもあるかもしれない。その句読点の一つが大晦日・元旦。その区切りが背中を押してくれることってありますよね。
     
    2019年は元号が変わります。なんと、新天皇はダディと同年代。1960年生まれ。学年は1つ上ですけれど。
     
    さて、ダディは14時間遅れで”Tomi Jazz Count Down”。
     
    で、ぴの耳よりスペシャルCount Downは、”Making of SENRI JAZZ TIMES”をお届けします。更新は23時30分を予定しています。それまで、平成最後の大晦日を楽しんでくださいね。(ぴ)
  • 忘年会。お寿司。

    2018-12-31 07:35  
    Year-end Party! #sushi I am ready for it!忘年会。お寿司。
  • COUNTDOWN2018-2019 with Senri Oe

    2018-12-30 14:13  
    COUNTDOWN2018-2019 with Senri OeTomi Jazz  https://www.tomijazz.com/First come, First served!Blast it!239 E 53rd St, New York, NY 10022
  • セトリ通信 (5) ことし最後のセトリ @ Café Istanbul

    2018-12-27 18:00  
    220pt
    セトリ通信(5) ことし最後のセトリ@Café Istanbul
    1月にツアーがあります。そのツアーパンフがもう工場に入っているのはみんな知っていると思いますが、そこにはアメリカへ来てからのありとあらゆるライブの情報、今年のセトリ、それも手書きや考え中のメモまで。で、さらに譜面というにはあまりに雑な手書きメモ風な紙切れなどなど、盛りだくさんで、Senri張り切りイラストもエッセイも携帯からの写真軍団もどんだけ〜盛りすぎ〜欲張りすぎ〜! な内容で、はーはーゼーゼー。で、ことし最後のセトリはノーラ。ニューオーリンズ。
    直前氷点下の(そうでもなかった。0度くらい?)ミネアポリスの空港で2時間、様々な出会いをし演奏をし、そこから南下して入ったニューオーリンズ。意外や意外寒かったのです。脱いでいたダウンをもう一度着込んでホテルへチェックイン。
    地元のSaintsとピッツバーグのSteelers の試合があるということで町中すでにテンション高め。ぴも僕も3年ぶりのノーラ。テクテク音楽神社と勝手に呼んでるサッチモ公園へ散歩し、ザリガニを食べてセトリを考える。
    コンセプトは肩に力を入れないこと。今年一年挑戦してきて成し得てきたことを、淡々と楽しんで演奏するためにやって来たノーラだもの。3年前に洗礼を受けた「踊れなければノーラじゃない」を胸に今一度ソロでのチャレンジを2018年最後に持って来たのは「運命」としか言いようがない。だから音楽の虫になって「楽しむ!」そんなセトリが出来上がった。
     
  • ぴの耳寄り通信 (12/27) 2018年ラストのセトリ。

    2018-12-27 12:00  
    こんにちは、ぴーすです。軽快にぴ散歩しているのは、サチモスじゃなくてサッチモ公園。気持ちいいですねー。ミネアポリス、ニューオーリンズ、ラガーディア。ダディも頑張りましたけれど、あたしも頑張りました。マイル、だいぶ貯まったんじゃないかな。
    2018年ラストの定期更新は「セトリ通信5」と。どんなライブだったのか、みなさんぜひ、想像してくださいね。更新は18時を予定しています。お楽しみに!  1月には、みなさんとお目にかかれますね。こちらもチョー楽しみ。平成ラストの年年末年始を大切にお過ごしくださいね。では、ちょっと一眠りっと。ぴーすでした
  • Merry Christmas!

    2018-12-26 10:01  

    Merry Christmas!https://www.youtube.com/watch?v=p7V8WElJ9b4from Senri and Peace (PND RECORDS)peaceneverdie.com


  • 019-2020、緑のノートブック限定販売します。

    2018-12-25 06:42  
    CHRISTMAS SPECIAL GIFT FROM SENRI & PEACE !!メリークリスマス!2019-2020、緑のノートブック限定販売します。グッドラックが詰まった真新しい緑のノートブック、この機会にどうぞ!http://peaceneverdie.com/styled-26/index.html …
  • 町中がフットボールに沸いてます。

    2018-12-24 08:40  
    町中がフットボールに沸いてます。そして勝敗が決まった頃Boys&GirlsHoliday Special Liveの時間です!