• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 48件
  • 蜜の味 “Just A Little Wine”

    2016-09-29 22:00  
    It gives a heart and soul a break
    Eases life’s strain and numbs the pain
    So that they won’t come back again till another day
    a little wine is all you need
    So plant the grape and reap the seed
    And time will bring us what’s divine, just a little wine
    Wine, the good book says, eases the body’s aches and pain
    Healer heal thyself and you’ll find you’re well again
    Let’s give a heart and soul break
    Eases
  • ぴの耳より情報 (9/29) 【ぴ散歩 4】の登場です!

    2016-09-29 10:00  
    こんにちは、ぴーすです。 
    あたしの尻尾、見てくれました? 尻尾はね、ウソがつけないの。
    ツンデレしようにも、尻尾が満面の笑み、なてことはよくある。
    あたしたち犬族と遭遇したときは、尻尾にも注目してねー。
    ピンって張っていたりするときは、とても緊張していたりするから。
    そして。みなさん、お見舞い&応援メッセージありがとうございます。
    19本も歯を抜くことになるなんて!? 人生、何が起こるかわかりませんね。
    ダディこと大江千里も怒涛のプロモーションを終了し、ブルックリンでせっせといろんなものを耕していますよ。ツアーにまた日本に行きますから、みなさん、期待しててくださいね。あたしはお留守番だけれど。
    さて、9月は5週ありましたので、ラストはスペシャルな【ぴ散歩 4】の登場です。【ぴ散歩】のパパぶりは門外不出級なので【継続マガジン】を購読している方しか見られないんです。
    なので、ぜひ、この機会に
  • ぴちゃんの手術

    2016-09-29 02:33  
    ぴちゃん、手術しました。乳歯を取る手術のはずでしたが悪い歯が見つかり病院滞在時間11時間のBig Dayでした。全身麻酔で抜いた歯は19本。徐々に回復しつつあります。
  • 再会。

    2016-09-26 18:31  
    NYです。ぴちゃんの尻尾。
  • 帰国します!

    2016-09-25 19:03  
    Senri Gardenで作るギフトの打ち合わせをしました。楽しいツアーの販売品に付くおまけギフトにもなります。僕はアメリカへ帰ってからこれ用のイラスト描き。さて、何が出るかなあ。
  • 邂逅(かいこう)

    2016-09-24 00:24  
    ジュディマリだったギターのたくやくんと邂逅
  • 大江屋レシピ(13) 「きゅうり天国」の巻

    2016-09-22 18:00  
    110pt
    アメリカのきゅうりはでかい。でもでかいと味気ないというのは
    違う気がする。でかいなりに個性がある。今日は酢の物2種類と
    味噌汁にきゅうりを入れたレシピに挑戦です。
    1)まずはきゅうりがどでかきゅうりなので傷む前に
    食べないといけない。なので早めにタッパーに作り置きの
    酢の物を作成することにする。※ジップロックでも可
     
    2)繊細に心を配りながら薄く薄くきゅうりを片っ端から
    スライスする。犬が見ていようが携帯がなろうが脇目を
    振ってはいけません。きゅうりはあなたの心のきめの細かさに
    比例してスライスされてゆくのです。一枚一枚集中して。

    3)つけ汁は基本は米酢、みりん、醤油、にお好みで塩を足す。
    タコなどを入れる場合はその湯がき汁も活用させる。

    4)ミルフィーユのようにタッパーの底からスライスきゅうりを
    重ねてゆく。左右に傾けてつけ汁を満遍なく染み込ませたり、
    箸で押さえて刺激を与えたりしながら「おいしくなあれ」と
    唱えるべし。
     
  • ブルックリン物語 #24 I’m Gonna Sit Right Down And Write Myself A Letter 「手紙でも書こう」

    2016-09-22 18:00  
    ハワイのフアンドレイジングコンサートの前の晩、八神純子さんと二人でカラカウア通りでご飯したときのこと。
     「大村雅朗さんのお墓にご挨拶に行ったのよ」
    八神さんが不意におっしゃった。
     「本当ですか? 僕も前から行きたいと思っていたのだけれどついつい行きそびれてしまって」
    「今度Senri さんにお寺の住所をメールで入れておくわね」
    「ありがとうございます。助かります」
    大村さんと八神さんはヤマハ時代から縁がある。僕も『Avec』で出会ってから『Olympic』『 1234』など、数多くの作品を一緒に作っている。アレンジャーと作詞作曲者+歌手として。松田聖子さんのアルバムに僕を紹介してくれたのも大村さんだし、彼は僕の音楽の兄貴であり尊敬する兄貴であった。
    その大村さんが亡くなって久しいけれど、僕はどこかでそれを受け入れられずにいた。お墓参りなど関係者に調べてもらえればすぐにでもできたはずなの
  • ぴの耳より情報 (9/22,vol.3) キンコン西野さんの絵本

    2016-09-22 15:00  
    こんにちは、ぴーすです。
    お知らせがいっぱいあって、日本ではホリディらしいんだけれど、
    あたしはお留守番しながら…。
    ダディが帰ってきたら、どんなご褒美が?!
    今回、世界盤『answer july』のジャケットを書いてくださったキンコン西野さんこと、にしのあきひろさんの最新絵本『えんとつ町のプペル』が10月に発売になります。今回の絵本はチーム制作という試みだそうですよ。『answer july』もチーム制作といえば、チーム制作。マンガもそうだし、映画もそうだし。
    西野さんのブログ「魔法のコンパス」で全部絵が見られるので、興味がある方は覗いてみてくださいね。
    それにしても、『answer july』のジャケットは素敵。西野さんの絵に出会ったいきさつにについては、「ブルックリン物語#14 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」で読めますよ〜。
    ■   senri garden ブルックリンでジャズを
  • ぴの耳より情報 (9/22,vol.2) 10月のラジオ確認!

    2016-09-22 12:00  
    こんにちは、ぴーすです。
    10月のラジオ情報です。各地で放送日・時間帯が違うことがありますので、サイトでご確認くださればと思います。ぺこり。
    ・2016/10/2 (日)19:00〜19:30 「SWEET'N MARBLE LOVERS」 
    α-station FM京都  
    ・2016/10/4 (火) 21:00〜21:30「小堺一機と渡辺美里のスーパーオフショット」ニッポン放送
    ・2016/10/11 (火) 21:00〜21:30「小堺一機と渡辺美里のスーパーオフショット」ニッポン放送
    STVラジオ、東海ラジオ放送、朝日放送、九州朝日放送 ※曜日・時間帯が異なりますのでご確認を!  
    ・2016/10/10(月) 11:00〜「森谷武男のお世話になります!! サロンドモリタニ」KBS京都 
    ・2016/10/10(月) 16:00〜18:55 FMK RADIO BUSTERS