• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 31件
  • 気になったのは...?

    2016-07-31 23:15  
    このピンク像、気になる。
  • ブルックリンから追加を発送しました!

    2016-07-30 15:18  
    昨夜追加のCDが工場からブルックリンに到着して今朝雨の中2箱郵便局から送りました。Disc Union, Tower Record,ありがとうございます。もうちょっと待ってくださいne。この両手に感じる重みはやりがいのある、そして幸せな重みです。
  • とって出しのブルックリン!

    2016-07-28 22:57  
    昨日2曲レコ無事に終え爽快っす。とって出しのブルックリン物語「柳よ、泣いておくれ」もアップされました。さっき書いたばかりのがアップってドキドキする。読んでくださいね。今日から7月いっぱいは別作品の作詞作曲アレンジ、PND STUDIOでの一人作業です。朝から麦茶入れて洗濯したぜ。
  • 大江屋レシピ (9) 「カラフルポテトサラダ」の巻

    2016-07-28 19:00  
    110pt

    無性にポテサラが欲しくなる時ってないですか?
    いろんな色のちっこくてかわいいじゃがいもたちを見つけたので
    さっそくポテサラを作ってみることに。
     
    1)    皮は剥きません。そのままごしごし水で洗ったら
    ざっくりお湯に入れて湯がきます。
    2)あまり茹で過ぎると栄養が逃げそうなきがするので

    くし刺しして手応えが返ってきたらすぐに冷水にさらす。
    3)大きめの鍋でじゃがいもたちを潰していきます。
    汗びっしょりになるくらい夢中です。これがおいしいポテサラ

    をつくる要と信じてがむしゃらにやります。
     
  • ブルックリン物語 #16 “Willow Weep For Me” 柳よ泣いておくれ

    2016-07-28 19:00  
    220pt
    夕方、バケツをひっくり返したような夕立があった。
    携帯のアラートが「Flood, Flood! (洪水)」と慌ただしく知らせる。
    パラパラ空から霰(あられ)が降るような音がして、デッキを打ち付けたかと思うと、開けっ放しにしていた窓を閉めて歩くうちに、窓の外は一気に水槽のような状態になった。
    中華レストランの駐車場に向かう諦めた顔の運転手たちが、天の恵みを浴びて空を見つめている。車道にはノロノロ運転の車が渋滞し、一気に点けたヘッドライトの明かりが左右に情けなく揺れている。
    このようなゲリラ豪雨が最近NYにも頻繁にやってくる。
    瞬間に降る雨の量が半端じゃないので、街の弱い構造が一気にむき出し出しになる。古い地下鉄のA、 E 、Cラインの構内に流れ込んだ水は、しばらくそこが通れないほど溢れたり、天井から水がポタポタ落ちてホームが分断されたり。とにかくひどい。
    途方にくれ全身ずぶ濡れになって平気で歩く人。買い物袋を頭からかぶり肩を抱き雨宿りにひょこひょこ駆け込む人。それらをあざ笑うように、雨はそこらじゅうにハネを豪快に上げて、隠れても隠れてもどこまでも追いかけてくる。まるで魔物のように。
    地下鉄の中で張り裂けんばかりの大声で泣きだす子供に遭遇することがあるが、まさにあの感じ。人前ならば親は自分を叱れないだろうという読みのもとに、とことんまで声を張り上げてみる。周りはみんなそれに気がついていて知らんぷり。平静を装っていることがまた彼の泣き声にスイッチを入れる。今日の雨もそんな利かん坊の体(てい)だ。
    さあさあ、みんなうろつき慌てふためくが良い。
    いったんスイッチが入ったらこの雨は止まらないよ。
    僕は普段から傘を使わない人なので、雨が降ると我慢強くどこかの軒先で雨宿りするか、意を決してずぶ濡れパターンで飛び出して行くかのどっちかになる。
    15丁目9アベニューのシェードに溜まった水が、雨宿りをしている人の目の前にザバッと落ちてくると「おおお」と一斉に声が上がる。街路樹の葉っぱは表も裏もなくシャワーで洗われ、枝の周りをぐるぐる回る。まるで「雨花火」だ。車道の隅には流れ着いた水が排水できずに渦を巻き、「にわか池」を作る。カッパを着て、その中を勇敢にざぶざぶ歩いている人もいる。諦めにも似た気持ち。しかしニューヨーカーは大げさで滑稽なこの雨を、どこか待ち望んで楽しんでいる風情がある。

    思い出したことがある。
     
  • ぴの耳より情報 (7/28) 「柳よ泣いておくれ」と「カラフルポテトサラダ」

    2016-07-28 10:00  
    こんにちは、ぴーすです。
    まだ、東京は梅雨が明けていなんですってね。
    ダディの『Answer July』(世界盤)発売が大好評で、とっても嬉しいです。残念ながら、あたしは歌っていないのよ。機会があったら、ぜひあたしの床を走る時の爪の音とか入れて欲しいものだわ。
    今週の「ブルックリン物語」は、雨のお話。「柳よ泣いておくれ」っていうスタンダード。お化けのお話ではないから、怖くはないわよ。
    そして、「大江屋レシビ」は、カラフルポテトのレシピです。
    もうすぐ、夏本番ですね。
    配信は19時を予定しています。お楽しみに!
  • 大入りライブ! 三矢直生さんと!

    2016-07-27 06:11  
    三矢直生さんのDuplexライブ、一人もゲストが入れない大入りでした。来年もカレンダーに赤丸をぐるぐるにしておこうと約束。ゆかさん!(三矢さんのニックネーム)また一年お互いに格好良くなってようね!さて今日は我が家で明日のレコの簡単な歌リハ。びっくりするような組み合わせだよ。
  • ぴの耳より情報 (7/23) 輸入盤が一時品切れに!?

    2016-07-24 00:17  
    こんにちは、ぴーすです。
    先日、輸入盤『Answer July』の発売をお知らせしたばかりなのに、Amazonwで一時、品切れに! 嬉しいことなんですけれど、早速手配をしましたので、現在は「1〜2ヶ月後配送」になりました。少しだけお待いただければと思います。ぺこり。
    今すぐ聴きたいという方は、下記でお買い求めいただけます。
    Tower Records Japanhttp://tower.jp/search/item/senri%20oe%20%20%20answer%20july?
    Disk Union Japanhttp://diskunion.net/portal/ct/search…
    ぜひチェックして聴いてみてください。また、日本盤も9月に発売されますので、こちらも予約受付中ですよ。
    さらに、正式に東京ジャズは売切れになりました。
    Tokyo Jazz " Music for Tom
  • 輸入盤がアマゾンでも!

    2016-07-21 18:59  
    デイスクユニオンを含む主要レコード店で
    で輸入盤が買えるようになりました。
    http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/0/60366
    And at AMAZON(Japan).
    日本のアマゾンでも送料無料で
    購入できるようになりました!
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01IOTU8B4/
  • 不思議帽?

    2016-07-21 18:58  
    いまNow I'm at the lobby 
    of David H Koch Theatre.