• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 39件
  • To Osaka!!!

    2016-10-31 20:04  
    To Osaka!!!
  • 大江屋レシピ(15) 「お好みオムライス」の巻

    2016-10-31 19:49  
    110pt
    今日はボリュームたっぷりのオムライスを作ろうと思います。
    でも同時にお好み焼きを食べたい場合はどうしましょう?
    さて、何が飛び出しますやら。
    せっかくなので中身を
    ライスではなくてキノアで作ろうと思います。
    正確には、お好みオムキノアですね。
    キノアは、ふっくらさせるまで時間がかかりますねえ。僕は
    水を足し、焦付かぬよう丹念にかき混ぜ、何度も様子を見て、
    辛抱強く、辛抱強く、ふっくらとさせていきます。
    意外とこれも、疲れた時の気分転換になるのです。鼻歌歌いながら。
    「キノアを待つの、テニスコート〜!」
    (こほん)さあ、それでは始めましょう。
    「お好みオムキノア」の始まり始まり。
    1)キノアを食べれそうな分量だけ鍋に入れ水を目分量で足す。
    焦げ付きやすいのでたっぷりの水を入れることをお勧めします。
    2)気長に様子を見ながら水を吸いきったらまた水を周りから
    注ぐやり方で時間をかけてふっくらさせ
  • Sendai!!!

    2016-10-30 18:43  
  • Just a Little Wineも演奏。ドキドキ。

    2016-10-30 16:00  
    http://kanopydance.org/martha-graham-revolution-in-black-w…/今年もウイスコンシン、キャノピー舞踊団の公演にMiki Orihara(former Martha Graham Dance Company Principal) 客演。Just a Little Wineも演奏。ドキドキ。
  • 心が揺れた瞬間

    2016-10-30 14:00  
    Music Interview: Senri Oe inhttp://kansai.pia.co.jp/interview/music/2016-10/oesenri-answerjuly.html10/31 Umeda Club Quattro
  • We are a team.

    2016-10-30 12:11  
    We are a team. チームだよ!
  • ジャパンツアーつれづれ

    2016-10-28 19:01  
    Shizuoka,just started!!!始まった!!!Blue Books CAfe Shizuoka. Moving to Brooklyn Parlor Hakata.ソロで静岡で幕を開け、2日目博多。Jim Robertsonが加わりDUO、今日は札幌ゼップ、Lauren Kinhan加わりトリオになります。
  • ブルックリン物語 #28 Smile「スマイル」

    2016-10-27 20:00  
    220pt
    コンコンコン。昨日と同じノックの仕方で不意にギョッとする。もしや又昼の2時まで寝てしまったのか。下着のままドアを開け「10分以内に出るんですみません」とだけ告げる。僕の部屋はいつもの東南アジアの男の子が掃除係だ。歯を磨き短パンにフード付きのトレーナーを着て部屋を飛び出す。
    「ごめんなさい。掃除をよろしくお願いします」
    「いてらっしゃいませえ!」
    少しアクセントのある日本語だから逆に心が伝わる。東京での定宿のスタッフは、みな温かい。昨夜は日本に帰ってくる前から続いている案件で、追加アレンジを徹夜でやっているうちに朝の9時になってしまった。これをその前の夜もやっている。ちょっと仮眠のつもりが気づかないまま昼の2時まで寝続けるなんて、完全に時差ボケのスパイラルに突入してしまっている。ホテルを出た僕は東京の秋の空気を吸い込みながら銭湯に向かう。体がどうも湯船を欲している。
    ブルックリンの我が家では、ツアー直前にリハとレコーデイングでヒッチャカメッチャカの慌ただしさだった。ローレンやジムとはそれぞれに「じゃあ、札幌で!」「博多で!」と約束をし、彼らが帰ると僕はPCのスクリーンのlogic(編曲用の音楽ソフト)を開けてアレンジに没頭した。そんな時、大家のジョーからテキストメッセージが入る。
    「Hi, Senri ! 我々のビルに問題があって工事をしなきゃいけないようで、ガス会社がガスを数日ストップさせるんだ。復旧は数日後。また新しい情報が入ったら知らせるよ」「Okay. わかった」
    しかしそれから6日間、ガスは通じず、僕は人生で初めて2度冷水のシャワーというものを浴びることになる。心臓をバンバン拳で叩きながら、「シャワーだどーーーーー」と叫びながら髪や体を部位ごとに洗う。はあはあ息が漏れるほど心臓がドキドキしているハードワークだった。これはきつかった。でも少しだけ体はスッキリきれいになった(はず)。そうこうしているうち大家から、
    「Senri, 嬉しいお知らせだよ。ガス会社が○曜日に工事をして、ようや繋がりそうな感じだよ」
    ところがそのテキストが来た時、すでに僕はJFKに向かっている最中だった。日本ツアーのリハは終えてみると、ローレンの調子は最高でご機嫌だし、ジムの調子も僕の調子もすこぶる良い。一層ツアーが待ちきれなくなってきた。一方アレンジのほうもエンジニアが我が家のスタジオに来て、僕が日本へ帰っている間それぞれが分業をできるようにシステムを作り、その時点での完成形を共有できた。ぴをしんちゃんや美樹ちゃん(彼女は秋田で共演するので、僕の後を追うように日本だが)に預け、パッキングをしているうちに朝になりほぼ徹夜でJFK空港へという流れ。東京は一ヶ月前よりもかなり冷え込んで来ているが、たまたま外へ出たら今日はポカポカ陽気で短パンでも全然問題のない気温だった。今回は銭湯へ行こうと心に決めていた。シャワーのくだりがあるので(笑)、前回人から仕入れていたオススメの銭湯へ向かい敷居を跨ぐ。小さな町のなんてことない普通の銭湯といった風情の場所だが心は踊る。
    450円の入銭料金と400円のタオルセットを自動販売機で購入し、玄関を上がり靴箱の鍵を番台に預ける。待ちきれず男湯の暖簾をくぐり、服を素早く脱ぐとそのままガラガラと引き戸を開けて裸天国の世界へ。
    週末のせいか混んでいる。湯気の先は若者から年寄りまで芋の子を洗うような状態。僕は簡単にかけ湯ならぬかけシャワーをして一気に湯の中に入る。腰や背中にジェットが当たって入浴しながらもマッサージできるという優れ銭湯。腰へ背中へ肩甲骨へ、尻へ膝裏へふくらはぎへ。マッサージ効果の強弱も違い、人間の手で揉まれているくらいの水流があるかと思えばこそばゆいくらい弱いものもある。僕は天井を向いて目をトロンとさせながらここ数日のめまぐるしさを振り返る。

     
  • ぴの耳より情報 (10/27) 「ブルックリン物語#28」はチャップリンの名曲「Smile」

    2016-10-27 10:00  
    こんにちは、ぴーすです。
    ジャパンツアー、いかがでしたか?
    今日は博多、明日は札幌。そして、大阪、名古屋、横浜、東京へと続きます。
    「ぴエコバッグ」特典もお待ちしておりますよ。
    「ブルックリン物語 #28」は「Smile」。とっても素敵な歌ですよ。さて、ダディ こと大江千里にどんな素敵なことが起こったのでしょうか。
    https://www.youtube.com/watch?v=s4Vdey7Z39k
    更新は20時を予定しています。1stステージと2ndステージの間です。
     お楽しみに!  チャオ! (ぴ)
  • ぴの耳より情報 (10/26) ジャパンツアースタート、そして大事なお知らせも。

    2016-10-26 13:16  
    こんにちは、ぴーすです。
    静岡からジャパンツアーが始まります。amigo senri (大江千里)は、 みなさんに会えることを、楽しみにしていますよ。あたしはお留守番ですが。
    会場で販売されるCD・書籍の両方を買ってくださった特典「ぴエコバッグ」について、大事なお知らせです。
    「ぴエコバッグ」の販売は行いません。ですが、いつも応援してくださっているみなさんにプレゼントできないか、と考えました。そこで、すでに現在、大江千里チャンネル「senri garden ブルックリンでジャズを耕す」会員でいらっしゃるみなさん、2016年12月末日までに同チャンネル会員なられたみなさんに「ぴエコバッグ」の色違いバージョンをプレゼントしようということになりました。詳しい受け取り方法は後日お知らせしますね。"senri garden"で一緒にいろんなことを耕せたらと思います。
    今日も一日、楽しんで ! チャオ