• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 37件
  • あんかけスパゲティ@名古屋

    2016-05-31 23:14  
    パスタデココのあんかけスパゲティ。スパイシーにしてみたけれどおいしかった。名古屋PR、順調です。
  • Answer July

    2016-05-29 17:26  
    Answer July/ Senri Oe featuring Sheila Jordan https://www.youtube.com/watch?v=yQpxPxaVQsI !冬の雪の日のちっちゃなかわいい物語。聴いてみてください。今日はLOVE FM 11時過ぎから生放送、そして5PMからHMVでサイン会。
  • 博多、到着しました!

    2016-05-29 04:59  
    博多へ。Cross FM, RKB, Love FM、HMVでの本のサイン会。RKBは今夜生放送予定。※アクシデントで飛行機飛ばず。・30日大阪FM cocoro生出演(昼1時以降)・31日名古屋Radio Neo[Morning Neo]生出演。
    ・6/3仙台FM仙台「クレッシェンド」生出演、、、、、、。
    再び博多へ。いまのところ飛行機飛びますか。←か、はいらんやろ。Radio promotion in Hakata.・7/2 17:00-18:00 "Weekend Jazz"収録。・さっきRKB " Hamming Bird"生出演。・29日は朝からLove FMに生出演予定。そのあとは・HMV&BOOKSさんで5時からサイン会です。
  • 新しい耳より情報。秋田でも

    2016-05-26 22:14  
    新しい情報。6/3 秋田でソロピアノでライブします。Cat Walkです。こちら。http://www.jazzcatwalk.net/schedule.htmlその日に「踊る秋田」のレセプションに参加。11月3日の秋田での公演が正式に記者発表されるそうです。http://www.odoru-akita.org/program.html
  • ブルックリン物語 #10 誰かが私を見つめてる “Someone To Watch Over Me”

    2016-05-26 18:00  
    220pt
    最近、なんかの弾みで僕は街で出会う見ず知らずの人の顔を注意深く見ていることに気づかされた。
    地下鉄のドアが開き飛び乗ったとき。さっと車両を見渡すとほぼ満員でその面子を、僕は一瞥したのだと思う。見てないようでしっかり把握したのだと思う。瞬時に。
    その中の一人が僕にこう目で挨拶を返したのだ。
    「はい、ご機嫌いかが。僕は君の敵じゃないからね。大丈夫なんだよ」
    その目は確かにそう言っているようだった。だから僕もよっぽどジロジロ見たのかなと少し反省したのだ。確か夜道を歩いていて、これと似たようなこともあった。そのとき僕は向こうからやってくる誰かの顔をかなりしっかりと見たのだろう。その人はぎこちない笑顔を作りながら、
    「はい、元気かい。僕はきみに危害を加えたりはしないからね。いい夜を」
    そうでも言いたげに必死で口角を上げていた。
    NYの人たちは一見、クールで無関心のようで他人をよく観察していると思う。
  • ぴの耳より情報 (5/26) 今週は日本にいるんだって!?

    2016-05-26 10:00  
    こんにちは、ぴーすです。
    ダディはどうやら日本らしいわね。私はお留守番だけれど。
    博多でサイン会(5/29)したり、秋田でソロライブ(6/3)があったり、青山ブックセンターでトークイベント(6/5)したり。その間もあっちこっちに出没するらしい。きっと誰かに見つかるわ ...あれっ? 
    今週の「ブルックリン物語 #10 」は、「誰かが私を見つめてる"Someone To Watch Over Me"」。ダディにとって忘れようにも忘れられないニュースクール時代の思い出深い「アイ・ガット・リズム」を作ったガーシュイン兄弟のスタンダード。フランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、スティング、エイミー・ワインハウス......たくさんの人がカバーしているの。
    https://www.youtube.com/watch?v=Wo5--q2GPNo
    ガーシュイン兄弟は、なんとブルックリン生まれ。縁が
  • TOKYOにいる!?

    2016-05-25 18:59  
    Japan! 日本だ!ぴ、敏速なお知らせありがとう。5/29博多行きます。
  • ぴの耳より情報 5/29(日)博多でサイン会決定!

    2016-05-24 03:38  
    こんにちは、ぴーすです。博多のみなさん、ダディ(アミーゴ千里)のサイン会があります。
    ■日時 : 5月29日(日) 17:00開始
    ■場所 : HMV&BOOKS HAKATA 6F 特設イベント会場
    ■参加方法 : 5/26(木)より『9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学』購入の方に参加券配布
    詳細はこちら。
    http://www.hmv.co.jp/st/event/24702/
    サイン会は、TOKYO、NY、HAKATAと、3場所目。みなさんにお目にかかれるのをとっても楽しみにしています。
  • 「これから」と「りんどう」

    2016-05-22 22:05  
    トミジャズから始まりハワイJapanDAY、SFOそしてまたトミジャズ。そしてトミジャズは8/25までお休み。変則的な夏が始まる。新しいアルバムは初めて出す全編歌詞があるボーカリーズだ。久しぶりに自分の「これから」という昔の曲を聞いて昨夜は「りんどう」というワインなど飲んでみる。
  • Answer July へ道始まる。

    2016-05-21 16:08  
    tomiでのライブ8月まで休み。Answer Julyへ道始まる。6/1にiTUNES etc、シングル"Tiny Snow" Senri Oe featuring Sheila Jordan。https://www.youtube.com/watch?v=yQpxPxaVQsI