• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 〈ジャニーズ〉子会社社長が社内で首吊り自殺していた!

    2018-03-15 05:00  
    「第一発見者は明け方にビルの見回りをしていた警備員。すでに息はなく、机の上に退職届と家族や幹部に宛てた遺書が残されていました」(関係者)
     ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、同社子会社の社長が首吊り自殺を遂げた。
     三月五日早朝。誰もいないはずのオフィスで、変わり果てた姿で発見されたのは、ジャニーズの子会社アートバンクの代表取締役で、関連会社ジャニーズ・エンタテイメントの役員でもあった伊坪寛氏(享年62)。突然の訃報に、ジャニーズに動揺が走った。
    「現役社員の自殺は、ジャニーズの長い歴史でも初めての事態。直属の部下には『今朝、急死された』という話があったものの、本社や関連会社の社員には説明がなく、いまだ亡くなったことさえ知らない社員もいる」(別の関係者)
     奇しくも、当日はジャニーズが二年がかりの新プロジェクトを発表した門出の日だった。
    「ジャニーズJr.がYouTubeに公式チャンネルを開設するという公式発表があった日で、情報解禁の時刻が午前四時。デジタル事業を司る伊坪さんがあえてその日を選び、しかもオフィスで 
  • 同日“重大発表”でヒートアップ 〈ジャニーズ〉vs.〈新しい地図〉

    2018-03-08 05:00  
    「大勢の人がいて、求められて、歌で通じ合うのは気持ちがいい。やっぱり歌うことがすごく好きなんだなぁと」
     四日、「新しい地図」の稲垣吾郎(44)は、SMAP解散後初の野外ライブを行った感慨をそう表現した。
     稲垣、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)の三人はこの日、東京・駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われた「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演。約一万七千人の観衆の前で、持ち歌の「72」と新曲「雨あがりのステップ」を熱唱した。
    「三人が番組以外でファンの前で生歌を披露するのは初めて。しかも新曲の発表は予告なし。会場は大歓声に包まれ、感極まって涙を流すファンもいたほどでした」(取材した記者)
     だが、このニュースを報じるメディアの対応は真っ二つに