• このエントリーをはてなブックマークに追加
救急車で運ばれたという話
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

救急車で運ばれたという話

2021-10-13 15:11

    初めましての方は初めまして。ご存知の方はこんばんは。
    鼻の長いうさぎはなうさです。

    前回は謎解きの話をしましたが今回は健康の話を。

    【経緯】
    先日スリアロβスタジオでZOOMを使って人狼ゲームの練習会の先生をやってたんですよ。
    2戦目の途中くらいからなにか身体の中で詰まってるような胃がふさがってるような息苦しさを感じたんですよね。
    んで身体を動かしたり伸びをしたりして様子をみてたら違和感から痛みに変わっていきました。

    これはやばいかな。
    お昼に食べた坦々麺が刺激つよかったかな?とか思ってゲーミングチェアを倒して横になってみたり様子をみてたけど全然よくならない。
    そうこうしてる間に練習会は終わってました。正直後半は全然内容みてなかった。

    元々僕は逆流性食道炎をもっているので、これは刺激物で胃がなんかなったのか?
    とか思い、練習会終了直後に胃薬をβスタジオにいたしずぽんに持って来てもらいました。

    その後トイレに行って一回嘔吐してみようとしてみたり、水をがぶがぶ飲んだりしたけどそれも出来ず、全然よくならない。
    なんだか痛さのあまり変な汗まで出てきました。これはやばいのでは?・・・・

    と、焦ってきたところで、しずぽんが胃薬を持って来てくれた。
    これだ!これまでどんな胃痛も胃薬のパワーでなんとでもなってきた!
    安心安定の太田胃酸!いい薬です!

    胃薬ってめっちゃ苦いけどその分効く感ありますね。
    これで少し休めば大丈夫なはずだ!

    30分後・・・

    全然よくならねぇ・・・
    むしろ痛みだけは増して来てる。


    これは無理だ!ってかこんな状態で家に帰れん!
    と思い悩んだ末に自分で救急車を呼びました。

    その時一緒にいた部下のしずぽんは
    (自分で救急車を呼ぶってことは大した事ないのかなぁ。ぼんやり)
    と思っていたそうです。
    ぼんやりとした部下だ。

    【救急車到着】
    救急隊員の方に名前を聴かれるんですが、もちろん本名の平尾昌邦って一旦ですけど、
    昌と邦の漢字の説明を聴かれて以前は

    森昌子の昌に三田村邦彦の邦です。

    って言っててこれで大体通じてたんで今回もそういったのですが、
    救急隊員の方が「もり・・・まさこ・・?」
    げっ!通じない?!そうか若い人は森昌子通じないかー

    〈森昌子〉
    日本の元歌手・元女優。本名、森田 昌子(もりた まさこ)。栃木県宇都宮市出身。

    前夫は森進一。長男はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカリストであるTaka。次男は、テレビ東京に勤務するサラリーマン[3]、三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストであるHiroこと森内寛樹

    元気なら森昌子さんについて説明をウィキペディアに乗っている内容から現在に至るまで詳しくしたいところだけど、あいにく胃が痛くてそれどころではない。

    困った。昌で伝わる例えが思いつかない!お腹も痛いのに頭も痛い!

    「日曜日の日を縦に二つ・・・」
    的な説明をしぼり出してなんとか理解して頂きました。
    邦は銀河連邦の邦って伝えました。これは伝わるんかい。

    その後担架に乗せられ救急車へ

    その時救急車に乗る僕を見てた部下のしずぽんは
    (これはもしかして大変なのでは?ぼんやり)
    と思っていたそうです。
    ぼんやりとした部下だ。

    救急車でしばらく待機してました。
    救急隊員の方がいろんな病院に電話をしてますが全然決まらない。
    ニュースでみた奴だ。コロナの影響で受け入れ病院が無い奴だ。
    ちなみに熱も出てました。

    30分くらい救急車で待機したのちなにやら遠くの病院に決まりました。

    【病院にて】
    身体中に電極的なのを付けて調べられるて点滴をうつ事に
    点滴・・・

    自慢じゃないですが僕は針がとにかく苦手です。
    採血も横になってじゃないと出来ないし、以前点滴を打った時は嫌過ぎて抜いてもらった事もある。

    点滴をうつと聞くと身体が固まったり足をバタバタさせてしてしまったり。
    結構ベテランっぽい女性看護師の人がジタバタしている僕に
    「動くと余計痛いですよーっ・・・てか(Tシャツの)うさぎ可愛くない?」
    なんか急にうさぎ誉められた。
    なんとか点滴はうちました。

    その後ベッドのまま運ばれてそのまま始めてのCTスキャンへ
    何か空の絵が書いてあった。リラックスさせるためかな。
    ぐわんぐわん回ってました。なんかわくわくしました。

    【診断結果から帰宅まで】
    CTと血液検査の結果を図に書いて説明してくれました。
    ざっくりいうと胆のうから油を分解するのに必要な胆汁を胆管を通して十二指腸に流すんですが、
    胆のうの出口、胆管への入り口のところで石が引っかかっていて、胆汁が胆管に流れでなくなって胆のうに胆汁が貯まって胆のうが腫れてしまい痛みが出てしまったと。

    とりあえず大きさ的なものと初めての痛みである事で1週間くらい様子を見ましょうと言う事になりました。
    今後の経過で石がどう転がるかで、
    1最高  :胆管を通って対外に排出される⇒その後新たに出来ない
    2やむなし:胆管で引っかかって胃カメラで取る
    3地獄  :胆のうに戻り定期的に引っかかる

    3の場合は胆のう摘出する手術しないとなんですって!

    こわっ!点滴いやとかの話しどころではないね!

    皆さんもお身体には気を付けて!


    それではまた次回!

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    麻雀スリアロチャンネルブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。