• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 16件
  • 「芸能記者匿名座談会・メイドの闇 第二弾!・福島第一原発事故 あてのない除染作業」ニコ生ナックルズマガジンvol.22

    2013-06-28 01:00  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                       2013/06/28      久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン                                 vol.22   □日本で一番危険なWEBマガジン。ニッポンの闇をさらけ出せ!□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本で一番危ないWEBマガジンが創刊!『実話ナックルズ』『ダークサイドJAPAN』元編集長の久田将義が、インターネットを通して新たな「アウトローメ ディア」を始めました。その名も「久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン」。久田氏をはじめ、様々なアウトロー著者陣営がどの既存メディアでも露出できない記事をお届けします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <生放送告知!>
    《目次》
    01. [芸能記者匿名座談会]壇蜜、ビッグダディ、矢口真里、オセロ中島etcの最新裏事情を暴露!! 02.[匿名記者]第二弾!メイドの闇 「多種多様なご主人様」 03.福島第一原発事故「あてのない除染作業と廃炉作業」
  • 福島第一原発事故「あてのない除染作業と廃炉作業」

    2013-06-26 01:00  
    220pt
    「久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン」日本で一番危ないWEBマガジンが創刊!『実 話ナックルズ』『ダークサイドJAPAN』元編集長の久田将義が、インターネットを通して新たな「アウトローメディア」を始めました。その名も「久田将義 責任編集 ニコ生ナックルズマガジン」。編集長の久田氏をはじめ、様々なアウトロー著者陣営がどの既存メディアでも露出できない記事をお届けします。(毎週金曜日に はその週のまとめ記事を配信)

    福島第一原発事故
    あてのない除染作業と廃炉作業
     作業員たちの前線基地だったJビレッジが縮小される。かなり間があいてしまったが、いわき市に除染と作業員たちの現状を知りたくて取材に行ってみた。
     アテのない廃炉作業。そして原発作業員の何人かは除染作業に回っていたりする。どちらも大事だ。それをこの目で確認したかった。肌で感じたかったのだ。
     まず、除染作業。
    いわき市から相双地区に行く国道線六号線上。
    楢葉町付近で現在除染作業をしているのだが、国道脇に黒い袋に凄い数が置かれている。これは皆、土を掘ったり草を刈ったりしたものが入っている(写真参照)。写真だけだと一部だが、これが海側でない畑に数限りなく(というと大げさも知れないが)置かれているのは思わず、うなってしまった。
     横のドライバーを務めてくれた原発作業員でもあり、双葉郡で被災した彼も「どう思います? 除染、無理っしょ」と呟いた。
     
  • [匿名記者]第二弾!メイドの闇 「多種多様なご主人様」

    2013-06-25 01:00  
    220pt
      第二弾! メイドの闇
    「 多種多様なご主人様 」
    今回は、多種多様なご主人様のお話をしたいと思います。
    [匿名記者]メイドの闇「華やかに見えるメイドさんの裏」 より以下一部抜粋。
    私は3年ほど前、秋葉原でメイドガイドのお店で働いていました。
     メイドガイド店というのは、ご主人様、お嬢様のお供をして秋葉原を案内したり、カラオケやメイド喫茶に行ったりできるサービス店のことです。料金は大体どこのメイドガイド店も1時間6000円くらいで、プラス指名料、オプション料などが付きます。利用者は20代から50代と幅広く、主に男性の利用者が多いですが女性の方もいらっしゃいます。いわゆるヲタクの方が来店されると思われがちですが(もちろん中にはヲタクの方もいらっしゃいます)大手自動車会社Hの課長の方や、大手電気会社Sの開発の方などもご来店されていました。
    ------------------------
    今回は多種多様なご主人様にクローズアップして行きたいと思います。 私のご主人様は比較的に紳士な方が多く、とてもいいご主人様ばかりだったなあっと今でも思います。 
      大手自動車会社Hの課長 のご主人様は写真がお好きでいつも写真オプションを付けてくださり、メイド服で秋葉原をよくお散歩してくれました。ご主人様には奥様もいらっしゃったのですが、奥様には了承済みで「 風俗とかキャバクラはダメ だけどメイドさんだったらいいよ」と言われているとおっしゃっていました。
    また、 大手電気会社Sの開発 の方は自分が開発したゲームをプレゼントしてくださったり、そのゲームができるお店に連れて行ってもらい一緒にゲームをしたりしました。
    また、ちょっと変わった方もいらっしゃいました…
    初めてお会いするご主人様には始めに「なんてお呼びしたらよろしいでしょうか?」とお聞きします。大体7割の方が「ご主人様」で、3割の方は「お名前」なんですが、その方は
  • [芸能記者匿名座談会]壇蜜、ビッグダディ、矢口真里、オセロ中島etcの最新裏事情を暴露!!

    2013-06-24 01:00  
    220pt
    [芸能記者匿名座談会] 壇蜜、ビッグダディ、矢口真里、オセロ中島etcの最新裏事情を暴露!! 


    出席者
    スポーツ新聞デスクA
    週刊誌記者B
    芸能ライターC


    「壇蜜が過激露出自粛」の裏事情

    C 最近、ネット上では 匿名で発言するのは卑怯 だとかそうでないとか、議論されているらしいが僕らは当然、匿名で行こうよ(笑)
    A 当たり前だろ! そうでないとこういう企画は成り立たたないって。
    B 匿名万歳(笑)。という事で匿名だけど……匿名だから読者の皆さんにお伝え出来る、気になる芸能情報をお送りします!
    A 早速始めようか。今 グラビア界のエースと言えば壇蜜 。各媒体も壇蜜のスケジュールを抑えるのも大変らしいね。
    B それうちの雑誌の事?(笑)
    A まあまあ。で、最近の壇蜜がついに「露出はお断りします」宣言しているって。
    C ああ、その話ね。露出してナンボだった 壇蜜が脱ぎを躊躇 しはじめたんだって。これまでは現場で大胆にパイパン(壇蜜のアソコの毛はつけ毛)を見せまくっていたのに、最近は「股を開きすぎです」「これは過激すぎです」と事務所サイドからNGがバンバン入るようになった。
  • 「謎の女性ライター再登場・在特会会長逮捕の裏側・年金手帳売買」ニコ生ナックルズマガジンvol.21

    2013-06-21 01:00  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                       2013/06/21      久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン                                 vol.21   □日本で一番危険なWEBマガジン。ニッポンの闇をさらけ出せ!□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本で一番危ないWEBマガジンが創刊!『実話ナックルズ』『ダークサイドJAPAN』元編集長の久田将義が、インターネットを通して新たな「アウトローメ ディア」を始めました。その名も「久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン」。久田氏をはじめ、様々なアウトロー著者陣営がどの既存メディアでも露出できない記事をお届けします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    《目次》
    01. [餅田もんじゃ] 新進気鋭の謎の女性ライター再登場『出会え、焦点外@ロンドン』 02.在特会桜井会長、逮捕の裏側 03.[窪田順生]「偽装質屋」、「消えた老人」は氷山の一角? 地下マーケットで「年金手帳」が売買される 04.編集イシムラの独り言
  • [窪田順生]「偽装質屋」、「消えた老人」は氷山の一角? 地下マーケットで「年金手帳」が売買される

    2013-06-19 01:00  
    220pt
    窪田順生 寄稿記事 「偽装質屋」、「消えた老人」は氷山の一角? 地下マーケットで「年金手帳」が売買される

     今から3年前、「消えた高齢者」というのが社会問題として話題となってことを覚えているだろうか。
     現実にはとっくに死んでいるにもかかわらず、家族が死亡届を出しておらず、戸籍上には生きていることになっている100歳超の老人が日本全国に山ほどいたということが明らかになったもので、マスコミや政治家は、「家族の絆がすれた」とか「役所の戸籍の管理が杜撰だ」と論評したものだ。
     一家離散、身寄りのない独居老人・・・これらもたしかに原因だった。しかし、マスコミはほとんどふれなかったが、実はこの「消えた高齢者」の根っこには、「裏ビジネス」があったのだ。

     それは「年金担保」だ。
  • 在特会桜井会長、逮捕の裏側

    2013-06-18 01:00  
    220pt

    在特会桜井会長、逮捕の裏側



    6月17日の時事通信に以下のニュースが配信された。

    「在特会」会長ら8人逮捕=新宿排外デモで暴行容疑-警視庁
     在日韓国・朝鮮人の排斥などを主張するヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが行われている東京・新大久保で、デモ隊と対立グループの衝突があり、警視庁新宿署は16日、暴行容疑で、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長の桜井誠こと高田誠容疑者(41)=東京都江戸川区平井=ら男女8人を現行犯逮捕した。
     同署によると、16日はJR新宿、大久保駅周辺で午後3時ごろから「新大久保桜田祭り」と称してデモが行われたが、開始前の同2時ごろから駅周辺で対立するグループ同士の衝突が起きた。逮捕者はデモ隊側が高田容疑者を含む4人、批判グループ側が写真家の久保憲司容疑者(48)=世田谷区宮坂=ら4人。デモをめぐるけが人はいなかった。
     高田容疑者の逮捕容疑は同日午後2時すぎ、新宿区新宿の路上で、批判グループの自称会社経営の男(46)=逮捕=の胸倉をつかみ、唾を吐きかけた疑い。高田容疑者は容疑を否認しているという。(2013/06/17-01:14)

     一報を聞いた時、「やはり」と「ようやく」という感想が交差した。五、六年前からウォッチし、『実話ナックルズ』編集長時代にはその余りにも酷いヘイトスピーチに僕は我を忘れるほど憤り、民族派の重鎮たちに在特会に関する、原稿を依頼し寄稿して頂いた。それから桜井誠氏の取材を始め、ある程度まで情報が集まってきたりもした。それから『実話ナックルズ』のブログには在特会か在特会シンパの書き込みが酷くなった。キリがないので、その中の一人を選ばさせて頂いて「僕は本名も連絡先も公表している。ご連絡してください。誰も邪魔されない場所で男同士一対一で話しましょう」というようなメッセージを送った。が、それきりにになった。

    この問題になると、必ずこのような反応が起きる。先日、ブロマガで在特会の新大久保のデモの事を書いたら、早速ツイッターで訂正を求めるメンションが飛んできたものだ(勿論訂正などしていない)。

    それはともかく、この逮捕がどのような思惑で行われたのか、僕なりの検証を試みたい。
    『実話ナックルズ』誌上で民族派の在特会批判の記事を掲載してから、しばらくして僕は選択出版に移籍した為、在特会の事はそのままになった。しかし、それからも彼らは勢力を伸ばし、新聞報道によれば登録者は一万人をこえるという。

    在特会の精神的支柱は、これはほぼ間違いなく、桜井誠会長になるだろう。在特会シンパのツイッターでは桜井氏の本名が高田である事や所在地が都内江戸川区平井と報じられているのに対して、カウンター側の逮捕者の情報が出ていないのは不公平だという論も見られた。
    が、桜井氏の本名に関しては公安がかなり以前に掴んでおり、所在地も既におおまかに分かっていたことで速報で報じるのは当たり前と言えば当たり前だと思われる。 ※この記事は「久田将義ニコ生ナックルズマガジン」の記事を一部抜粋、編集したものです。「久田将義ニコ生ナックルズマガジン」では、一部ではなく全文を閲覧することが可能です。
  • [餅田もんじゃ] 新進気鋭の謎の女性ライター再登場『出会え、焦点外@ロンドン』

    2013-06-17 01:00  
    餅田もんじゃ 寄稿記事 出会え、焦点外@ロンドン
     
    舞台が好きなこともあり、暇を見つけてロンドンに行っている。実は去年の今頃も転職の隙間を縫って1ヵ月間行っていた。
    そしてもうこれは土地柄だとしか思えないのだけれど、イギリスに行くと日本と比較しても結構な頻度で妙な人に出会う。私はもともと出不精なこともあり、旅行先でもさしてアクティブに出歩かないのだが、それでもことごとく会う。そしてそれは、たとえばインドやタイなどの「こりゃあ見るからにヤバい」という環境で出会う変人よりも、『大英帝国』という秩序の隙間から突然ニュッと出てくる分、余計に不気味というか、独特の趣があるように思う。
    そういった人々の特徴として、目の焦点が合っていないということがある。マンチェスターで出会った鳩に向かって懸命に怒鳴るオヤジも、大晦日の満員電車にベビーカーを押しこみ他の乗客と喧嘩になった挙句、Fから始まるとんでもない捨て台詞を残して去っていた妊婦も、またケンタッキーの店内で少林寺拳法の経典を片手にカップラーメンを啜っていた男性も、みんな焦点が合っていなかった。そしてそうした人達の成すことは、やはりその視線と同じように焦点が合っていない。
    去年のある日、私はソーホーと呼ばれるロンドンの中心部にミュージカルを観に来ていた。少し早めに当日券を手に入れると、開演までまだ時間があったのでカフェで紅茶を買って、近くの公園のベンチでぼーっと飲んでいた。多分本当にすごくぼーっとしていたのだと思う。だから隣に人が座っていたことも、声をかけられて初めて気がついた。
    「アー・ユー・チャイニーズ?」

    低くドスの効いた声の方を見ると、大柄な黒人がそこにいた。だが彼は黒人特有のあの赤銅色にツヤッとした肌を持たず、全体的にうっすら汚れていた。肌だけでなく、丸眼鏡も、服も、なんとなく一度さっと埃にくぐらせた感があり、歯は黄ばんでかけていた。そして何より、やはり目の焦点は合っていない。私はやや警戒し、姿勢を前に向けたまま答えた。
    「いえ、ジャパニーズですよ」

    「オーケイ。じゃあこれから俺のダチがやってる中国漢方薬の店に行こう」

    いや、「オーケイ」の意味がわからない。黒人の彼から中国漢方薬の話が出る脈絡もわからない。何もかもわからない。
    あまりのわからなさに呆然としている私をよそに、さあお前も、と言わんばかりに彼はベンチから立ち上がった。私は慌てた。

    「いや、無理だよ。これからミュージカル観るから」

    「そうか。今日は無理か。じゃあ明日は?良い店なんだ。すごく健康にいいものばかり置いてあるんだぜ」

    彼のこの食い下がりっぷり、そして何より健康にいいものを勧める彼が人並み外れて不健康そうであることに私はいよいよ危機感を覚えた。そして「明日朝の飛行機で日本に発つから無理」と言った。正直このエリアには明日も明後日も来る予定があったのでバレたらどうしようかとは思ったが、その際は、人違いよ、日本人って画一主義だからみんな同じような顔に見えるのよ、みたいなグローバルジョークで切り抜けようと、そんなことまで咄嗟に考えた。
    私が店に行けないとわかってからも、彼はアジアの山奥で採れる腰痛に効くハーブの話や、チベット地方の豚の何かから取れる液体の話、そしてそれらが彼のダチの店でいかに安く買えるか、という話などをした。私は変わらず姿勢を完全に彼の方には向けないまま、「ライト」「オーケイ」の組み合わせでその場を凌いだ。そして頃合いを見て「そろそろ開演時間だから…」と切り出した。彼は残念そうに、「オーケイ。じゃあ、最後にひとつ聞かせてくれ」と言った。
    「いいけど、なんでしょう?」

    「君、レタスは食べるか?」

    「サラダとかで食べますけど…」

    「そうか。気をつけたほうがいい。乳がんになるぜ。じゃあな」

    彼はその言葉を残すと、まだらに茶色いトレンチコートをひるがえし、その場を後にした。先を越された。私の方が彼よりはるかに長い間、その場を後にしたかったはずなのに、先を越されたのだ。
    公園のベンチには、妙な敗北感に打ちひしがれる自分、そして手の中のすっかり冷えた紅茶だけが残された。私は釈然としないままベンチに佇みながら、とりあえず乳がんには気をつけようと思った。 (餅田もんじゃ)
  • 「AKB総選挙総括・一流企業の黒歴史暴露本と本屋大賞・プロ野球ペナントレース」ニコ生ナックルズマガジンvol.20

    2013-06-14 01:00  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                       2013/06/14      久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン                                 vol.20   □日本で一番危険なWEBマガジン。ニッポンの闇をさらけ出せ!□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本で一番危ないWEBマガジンが創刊!『実話ナックルズ』『ダークサイドJAPAN』元編集長の久田将義が、インターネットを通して新たな「アウトローメ ディア」を始めました。その名も「久田将義責任編集 ニコ生ナックルズマガジン」。久田氏をはじめ、様々なアウトロー著者陣営がどの既存メディアでも露出できない記事をお届けします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    《目次》
    01. 波乱!AKB48グループ総選挙総括と 週刊文春・週刊新潮に更に標的にされる?指原莉乃 02.[藤木TDC]シャッター商店街で入手した一流企業の黒歴史暴露本と本屋大賞「海賊と呼ばれた男」の欺瞞 03.[愛甲猛]『球界の野良犬・愛甲猛』のプロ野球ペナントレースを斬る!
  • [愛甲猛]『球界の野良犬・愛甲猛』のプロ野球ペナントレースを斬る!

    2013-06-12 01:00  
    220pt
    愛甲猛  寄稿記事
    『球界の野良犬・愛甲猛』のプロ野球ペナントレースを斬る!

    セ・リーグが弱くてパ・リーグが弱い理由


     梅雨入りしたのに梅雨らしくない天気だけど、皆さんはどの様にお過ごしですか?
    俺は年がら年中晴天です(笑)
    さぁ今月も飛ばして行きますか!!

     この1ヶ月交流戦観て来たけど、何でこんなに パ・リーグ強ぇんだ?
    イヤ!何で セ・リーグは弱ぇんだ?

    今回は、その辺から斬り込んで行こうかな!!

     まずは、今のパ・リーグとセ・リーグって何が違うんだろう?
    力の差?そんなに違うとは思えない。
     じゃあ何だろうと考えた時に、 監督の立場 に大きな違いが有るなぁって思った。
     それは何か?って!!
     それは セ・リーグの監督全員が、崖っぷち に立ってると言う事!!
     そして パ・リーグの監督は皆さんほぼ安泰 の立場に居ると言う事!!
     これが、非常にベンチワークに左右すんだよね。どうしても余裕が無い監督は勝つ事だけに執着して無理が無茶に変わって行くのに対して、余裕がある監督は勝ちに執着しつつも育てると言う事が出来る。
     だから、パ・リーグは次から次へと新しい戦力が出て来て活躍してるけど、ハッキリ言ってセ・リーグで余裕あんのはジャイアンツだけじゃないかな?
     だって、未だに高い金払って村田にホットコーナー任せてるもんね(笑)
     若手に有望な選手イッパイ居ると思うんだけど…

     まぁ、監督と言う仕事は本当に大変な仕事だと思う!!
    勝たなければ来年が無い監督が良い采配をするなんて難しい気がする!。
    ハマスタで何回か試合を観たけど、 中畑監督勝ち急ぎ過ぎ に見えたな!!
    負け慣れしてしまうと、中々抜け出せないよね。負ける悔しさが薄れてしまうと、勝負の世界ではダメだね!!
     次のセ・パの違いだけど、正直言って打力は遜色ないと思うけど、投手力はパ・リーグの方が上だね。セットアッパー・クローザーがしっかりしてる。いわゆるピッチャーで試合が作れるって事。ベンチサイドとしてはバッティングは非常に計算しずらいけど、ピッチャーは計算しやすい。
     やはりパ・リーグの方が計算出来るピッチャーが凄く多い!!
     セ・リーグは、特に 横浜の山口 なんて去年までクローザー、今年は抑え失敗で中継ぎ、何回か観たけど成長の度合いが全然見えない。良いピッチャーだけにガッカリするね。キャンプで何やってんだ?
     俺が思うに、多分首脳陣は山口任せでやらせてたんだと思う。あれだけのボールを投げるピッチャーだからブルペンじゃ凄いハズ。でも、いざシーズンに入ったらダメってどう言う事?
     これは、本人も含めて首脳陣がキャンプからシーズンに対してのコンセプトが何も出来て無かったって事!!
     俺から言わせればやって無かったって事!!
     新人じゃあるまいし、チームの勝ち負けを担うところで投げるピッチャーが何の成長も無く投げてみないと分からないなんて、本人と首脳陣の怠慢でしかないね。

    そりゃ勝てないよ。