• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 鬱日和

    2016-04-30 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございます前回のブロマガで番外編について触れましたが思いの外好評でしたので多分やります早いものでもう月末ですねあっという間の一ヶ月でしたGWには我々も生放送をたくさん用意しておりますので是非、一緒に楽しみましょうあと超会議もよろしくね!それとこれは大した話ではないのですが最近暑くね?いやまじでお気づきの方も多いでしょうが私の家の環境は悪くよく車の音やバイクの音が入ってしまいますごめんね?それ故、窓は常に締め切っているのですがこれがまあ暑くって貧乏性ゆえ、クーラーをつけない生活をもう何年もしていたのですが今年は解禁するかもしれませんね・・・なんてどうでもいい話なんや気の早い話では有りますが皆様熱中症にはお気をつけ下さいませさてさてそろそろ話題も変えましてたまにはHoi2の話でもしましょうか 
  • ひとらんのホーイ体験記~民主主義日本編~

    2016-04-29 05:00  
    10pt
    GWが近くなってきましたね!
    今日も休めなかったんでしょう?
    GWも休めないんでしょう?
    おいしいお酒とつまみをひとつ。
    好きな音楽でも聞きながら、暇つぶしに一文読んでいきませんか。ちなみにもちろん私はGWも仕事があります
    日本を大国へするために、大きな武器となるのが、政策になってきます。
    現代の日本が自衛隊ではなく、帝国軍を継承していたら、これほど心強いものはない。
    しかし、現実問題として頑張って一年ごとに政策スライダーをずらしていくのでは、時間がかかりすぎます。
    そんなことでは一生大国の顔をうかがいながら、過ごさねばなりません。
    一方的に力に支配されるのはなんとつまらないことか。漢ならば、斬って斬られて一歩も引かぬ。心躍る緊張感を味わいたい!
    以上から動く日本
    ソビエトとアメリカの天秤を崩し、一時的にアメリカ側につきます。
    ここでもう一度おさらいですが、アメリカをつぶすために動いております。
    この時もその気持ちは変わりません。
     
  • コネシマレポートその2

    2016-04-28 05:00  
    10pt
    有権者の皆さん!敗者復活投票にはこのコネシマにぜひ一票を!!おっと本音が出てしまった。落ち着こう。今日も先日と同じように、以下の動画について語っていきたい。http://www.nicovideo.jp/watch/sm24082356「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」における対ドイツ戦争終結後のスカンディナビアの動向
    ~スカンディナビア視点~
    コネシマ
    1. 初めに
     前回のブロマガで、対ドイツ戦争の経過を述べた。本稿では、対ドイツ戦争終結後の世界情勢とその後のスカンディナビアの動向を述べていく。
    2. ドイツによって発信された対ドイツ戦争の真実
     対ドイツ戦終結直後は、スカンディナビアがドイツと不可侵条約を結び尚且つ、それを破棄して宣戦布告を行った事は知られていなかった。和平の成立後ドイツは、スカンディナビアが不可侵条約を破って戦争に参加したことを各国に発信した。この真実に対して各国は一様に驚いていたが、当事者であるスカンディナビアはこの各国の反応が理解できずにいた。何故なら、条約締結というのは裏切ることを前提に結ぶものであり、裏切られた方が悪いと本気で思っていたからである。しかし、この真実が各国のスカンディナビアに対する信頼を貶め、ドイツの憎悪を生むことになる。
    3. ソ連のスカンディナビアに対する不信感
     上述の結果、ソ連はスカンディナビアに対して不信感を抱いた。それまで、ソ連はスカンディナビアに寛容な態度で接していたが、この事件を契機にソ連の態度は一変した。スカンディナビアの行動に対して常に警戒するようになり、国境付近の軍も増えていった。
     
  • トントン雑記 vol.4

    2016-04-27 12:00  
    10pt
    先週は、いろいろとドタバタしており非常に忙しい一週間でありました。主に我々議会がしかし、これでまずは一段落つきましたのでゆっくりできるでしょう。でも皆さん今週は超会議ですよ!!僕は見に行きませんけどね!!!正直、著名人は見に行きたいかも…世間様ではGW直前ということもあり、旅行の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?是非にこの機会に、羽を休めしっかりと休養をとっていただければなぁと思います。私?動画作りがあるよ!なんだったらなんか撮影もしてしまいたい…まぁ今度、皆さん色々とお話を聞かせていただけたらと思います。さぁ前置きもここまでにしておきまして、本題へ移らせていただこうと思います。
     
  • zo

    2016-04-26 05:00  
    10pt
    みなさんおはようございます!!超会議までもう1週間切ったよ!!今日は、この醜い体を皆様の前に超会議にてお見せしてしまうことを考えると夜な夜な眠れないゾムがブロマガを書かせて頂きます。しかしだな、、、何書こう・・。あ!!そうだ思い出しました、超会議のGW!!5/3,5/4にちょっとした生放送を皆でやろうと思ってます。(すいません宣伝でした)内容については、今までやったことの無い企画をしようかと思っております!!是非是非お楽しみにして下さい!!(あの人が来るかも!?)さてさて露骨な宣伝はここまでにしておき今日も前回と引き続き、ぎすくら主役シリーズhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25103614についてどうでもいい裏話を1つしたいと思います。 
  • 週刊シャオデー!#3

    2016-04-25 05:00  
    10pt
    みなさん、おはこんばんちわ!超人気シャオロンだよ!
    4月も末に差し掛かってきて暑くもなってきましたね。
    安心してください、僕は今日も元気に煮卵やってますよ!
    しかし、あと1週間乗り切れば超会議がまってますからね!みんな一緒に楽しもう!

    さて、今回のブロマガでは2つの話題を書いていければなと思っております。
    一つ目はしんぺい神と二人でカラオケに行ったときの恥ずかしい話
    もうひとつは知り合いHoIイタリアレポートその②です!

    まず1個目のしんぺい神と二人でカラオケに行った話!
     
  • 2016/4/17放送第一期第三回我々議会議事録

    2016-04-24 05:00  
    10pt

    どうも皆さまこれが掲載されるころには、始まっていると思います。
    そうですね。我々議会の選挙です。
    皆様、色々とお悩みかとは思いますが悔いのない投票を頂ければと思います。
    今回は、初めての議会で色々不備や、ご迷惑をおかけするかとは思いますがなにとぞご容赦いただければ幸いです。
    それでは、本題へ入っていこうかと思います
     
     
  • 鬱だよー

    2016-04-23 06:00  
    10pt
    どうもみなさん鬱でございますタイトルだけ見ると、とっても変な感じですねなんかごめんね?来週、4月29日と30日はニコニコ超会議ですね「我々だ」からはゾム、シャオロン、オスマン、そして鬱が出演させていただきます(30日だよ!よかったらみてね!)こうして所謂「公式の場」に出ささせていただくようになってまだ半年も経ってないんですねえ体感としては、もっと経っているのですが近頃思うのですが、「我々だ」の面々も少し、人によっては大きく変わったなあとと、言いますのも現在私は「Minecraftの主役は我々だ」の編集を担当しているのですがこちら、撮影したのはもう何年も前のことでして(該当動画はこちら)http://www.nicovideo.jp/watch/sm25103614今の「我々だ」と見比べるとほんの少し不慣れな感じがしてるなあとたまに苦笑いがこぼれるほどですせっかくですので、今回は件の「Minecraftの主役は我々だ」についての裏話的なものができればと思います(最新パートも上がるしな!見てね!) 
  • ♂♀雑記3

    2016-04-22 05:00  
    10pt
    多くの桜が散って、桃色が空から地面に落ちてきました。なんとなく寂しさを感じますね。どうもオスマンです。
    桜といえばお花見に行ったのですが、いやぁ桜って本当にいいものですねぇ。もっともお花見といっても桜を見るのは最初だけな気もしますが。結局は花があるただの呑み会になってしまうんですよねぇ・・・もっとも、花をめでながら一人ちびちび呑むなんて柄には合わないですが。
    さて、今回も大本営マルチについてお話したいと思います。
    大本営マルチは皆様から大きな反響をいただきましたが、その中でも一番多かったのが「これ脚本あるんじゃないの?」という質問ですね。
     
  • ひとらんのホーイ体験記~中国制覇編~

    2016-04-21 05:00  
    10pt
    中国制覇!と次回予告をうって今回を迎えたわけですが、特段書くことがありません・・・(ってことでばいばい)
    というか最近皆様元気にしてます?元気だったらよろしい、元気じゃない人は元気になろう(適当)そういやこの前鬱先生から冷蔵庫ほしいって言われたんだけどそもそも家賃を払うのに精いっぱいな俺に何たかってんだよ、お前にはUTU48がいるだろ、俺にも分けろ!!!!!!!という冗談は置いといて・・・・早速ですが、前回の記事の続きを書いていこうと思います。