• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • まいかいこれかんがえるのしんどい

    2016-08-31 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございます月末ですね早かったです8月月初にはわくフェスお次は超パ発表会そして先日の感謝祭ととても忙しく、そして充実した一月でありました実ってほどの話でもないんですけど私、こういったイベントって皆勤なんですよね我ながら驚きました「暇なの?」って声が聞こえてきそうですがまあ暇なのかもしれません暇じゃないかもしれませんそんなことはどうでもよくて一昨日はエーミールことえみたんが昨日はとんとんがなんだか賢そうな話をしていましたね私もそれに習い、今回は賢そうな話を全くしませんするわけないじゃないですか一日中煙草と帰宅(あと女ァ!)を考えている男に出来る訳がないというわけで今回は女の話を全くしません二回目はくどいねところで近頃は涼しいですね蝉の声も死骸もすっかり見えなくなり秋の近づきをなんとなく感じますコンビニにもさつまいもの商品、増えてきましたしねそんなこんなで8月の最終日明日から新学期の学生様は心機一転、勉学に励んで下さいそしてもう学生でない皆様は・・・がんばろっか・・・以下会員限定 
  • トントン雑記 vol.22 ~電気自動車って?~

    2016-08-30 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。
    もうすぐ8月も終わりですね。
    中・高生の皆様は、宿題は終わってますか?(ゲス顔)
    最低限やらないといけない宿題はやっておくに越したことは無いですよ。
    ちなみに私の中では、7月中に宿題が終わっているのは都市伝説だと思っています。
    夏休み中は、何か印象に残るような事はありましたでしょうか?
    様々なところへ出かけたよ!という方もいれば、家でずっと遊んでいたという方もいらっしゃるかな?
    どちらにせよ、自分なりに夏休みを満喫できているのであれば、いい夏休みであると思いますよ。
    必ず、どこかへ旅行しなければいけないわけでもありませんし、
    家でずっとゲームしているのが、ダメだというわけでもありませんしね。
    そりゃあ、外で体を動かすほうが健康だと思いますけどね。
    それだけが、休みってわけでもありませんから。
    社会人の方々は、お盆休みなどがあったかとは思いますが如何でしたか?
    実家の方に帰省して、ゆっくり過ごされた方や、旅行へでかけた方、
    そもそもそんな休みねぇよ!って方もいらっしゃるかとは思います。
    なんにせよ、この夏の暑さや、夏の終わりの節目で、体調を崩されないように気をつけて下さい。
    さて、それでは今週の本題へと移っていきましょう。
    今週は、テキトウに話でもしましょう。
    ちょうど、昨日に電気の話が書かれていたので、私は「電気自動車」の話でもしましょう。
    ここから有料だってさ 
  • エーミールの電劇撰

    2016-08-29 05:00  
    10pt

    皆さん、おはようございます!

    そして、『誰だこいつ』と思われた方、初めまして。

    私、メンバーの新人であります、エーミールと申します。

     

    新参者の私ですが、偉大なる我らがグルッペン氏により、

    こうしてブロマガの記事を書かせていただくことになり、非常に緊張しております。

    皆さんに可愛がっていただければ、非常に幸いです。

     

    さて、ブロマガの題名をご覧になった方、

    『なんだこれ』と思われたことでしょう。

     

    電撃戦じゃねぇの?

     

    すみません。

    それ後日からなんですよ。

     

    あれです。スイッチを入れれば、便利な道具たちが賑やかに動いてくれる力の源です。昨今は、原子力発電の是非や電力自由化といった社会的な動きもありますし、いろんな意味でアツいですが、本当に電気は現代社会にとっては必要不可欠なものだと思います。だから(?)、これから電気の小話をしていきたいと思います。

    安心してください。理科や物理の授業をするわけじゃないです。そんなことをしたら、私がショートしてしまいます。もちろん、裁判沙汰にもなっている原子力発電の是非についても、私は今回触れません。今回は触れません。大事なことなので、二回言いました。

    ただ、今の社会において縁の下の力持ちとして日々ビリビリしてらっしゃる つかみどころの無い小粋な存在について、 ちょいと歴史談義や小話を交えながら皆さんとグルーヴしたくなっただけなんです。 前置きはさておき以下会員限定
     
  • 2016/8/21放送第一期第二十一回我々議会議事録

    2016-08-28 05:00  
    10pt
    以下有料会員限定 
  • 秋も近づくなんとやら

    2016-08-27 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。我々だのオスマンです。
    そして、大本営動画の投稿が遅れており、申し訳ありません。
    本来なら、ネガティブな内容を頭に持ってくるのは、よろしくないかと思います。
    ですが、今回は大切な情報をお伝えしなければならないと思いましたので、こういった形で謝罪させていただきました。
    製作については、限られたリソースの中で少しずつですが進めております。
    もう少々お待ちいただきますようお願い申し上げます。
    さて、9月の間近になり、夕暮れのタイミングなどに秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
     社会人の方は、連休中にたまったお仕事のほうで、だいぶお忙しいかったのではないでしょうか?
    また学生の方も、夏休みの終わりが近づく一方で、ぜんぜん片付いていない宿題に、そろそろ危機感を覚え始めるころではないでしょうか。どうしても人は、期限が迫らないと作業にあまり取り組まない気がします。
    (ここから有料)
     
  • 宇宙開発は楽しい

    2016-08-26 05:00  
    10pt
    皆さん、おはようございます。まだまだ暑い日が続きますね。この8月を振り返ると数々の新シリーズが投稿され、イベントもありと我々だの活動が盛んに行われていたなと思います。
    ただ、今後もこのペースは落ちないと思います。(たぶん)まだまだ構想中及び動き初めている新企画がありますので
    楽しみにして頂けたらなと思います。
    ちょっと話は変わりますが皆さんはオリンピック見ましたか?
    僕はあまり見られませんでしたが何とかサッカーは見ました。日本代表残念でしたね・・・。
    報道もされない・・・なかったことにされている・・・。
    これが1番悲しい。
    まあ、グループリーグ敗退ですから残当ですけどね・・・。しかし、ブラジル代表は歓喜の渦でしょうね。
    ブラジルはサッカーで金メダルを今まで取ったことがありませんから
    嬉しいことこの上ないでしょうね。
    特に自国開催での金メダルですから尚の事嬉しいでしょうね。
    ネイマール先輩の涙も感動的でしたね。
    -以下有料会員限定-
     
  • 物干し竿は強い

    2016-08-25 05:00  
    10pt
    金縛り?いいえ筋肉痛です。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    筋肉痛です。
    痛いです。
    動けないです。
    いやね、最近体を動かしてないな~と思いましてね
    友人からフットサルのお誘いがあったもんですから
    ちょうどいいかなと思って参加したんですよ。
    結果、次の日金縛りかと思うくらいに体が動かなくなりました。
    せっかくの休日を無駄にしてなるものかと必死に出かけようとするも無事断念。
    一日中ふとんと一緒に過ごしました。
    実はフットサルのお誘いは当日までに結構期間があって
    その間に少し体を慣らそうとしてたんですよ。
    それはもう気合を入れて腹筋台を買ってしまうくらいにね。
    まあ、気が付けば物干しになってたんですけども(´・ω・`)ショボーン
    ボウリングに行った時には腕が筋肉痛になるし、慢性的に運動不足です。
    健康の為にも適度に運動しなきゃと思うんですが、どうもね・・・。
    なんかこう、楽な運動とかないですかね。(駄目人間)
    さて、そんな話をしてても仕方ないので今回も動画紹介いきましょう。
     
  • 徒然鬱々

    2016-08-24 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございますもう何度目かも分からない更新ではありますがまあ私のブロマガはスーっとどこかに行くような感じがしますね短い文章と短い文章をつなげているからこそ、そう感じるのでしょうかある意味では散文的ですねわろすまあそんなことはどうでもよくて以前どこかで「クーラーをつけました」みたいな話をしたと思います無論、つけたというのは電源を、ということでしてそもそも設置はしていたのですがあれから凡そ一ヶ月運命の瞬間が訪れましたそう電気代請求正直かなーりクーラーに甘えていたので(家にいる時はほぼつけっぱなし)電気代どうなるかなーって不安だったんですよでも聞く所によると「最新のエアコンならつけっぱなしでも電気代は大したことないで」なんてことらしいじゃないですか詳しいことは知りませんがそんなこんなで来ました請求書大丈夫だろうという気持ちそして一抹の不安とともに目を落とすと普段の3倍になっていました普段の3倍になっていました3倍になっていましたえ?は?マジで二ヶ月分の請求かと思いましたよ早いところ夏も終わって、クーラーともさよならしたいと思う鬱でしたちゃんちゃんあ、動画の話してねえや今日は「ケツがLAST」の話をしちゃうぞー以下会員限定 
  • トントン雑記 vol.21 ~奈良は死に体~

    2016-08-23 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。最近ちょいちょい、疲れがにじみ出て申し訳ありません。そのうち復活するので、大丈夫でしょ(テキトウ)HoI4練習していますが、海軍維持できない...なんというか、イギリスから海爆が飛んできてうちの艦船を片端からぶっ壊していくんですよね。白作戦始まったら、すぐにうちの艦船がなくなるんですよね。それ故に、イギリスを倒すためのアシカ作戦ができない。上陸作戦を行うためには、制海権を取らないといけないのででもその前に、海爆が飛んで来るので制空権も取らないといけない...ですのでhoi2に比べると、上陸作戦が難しくなった印象です。何度も練習して、うまくなるよう精進します。でも、最近あんまり練習してないので時間かかりそうですけど...あ、そうだ(唐突)先日に、都道府県の撮影がやっと終わりました。個人的には中々に楽しい撮影でした。動画になるのが楽しみです。というわけで、今回の動画のお話は都道府県の主役は我々だ!第一期の時のお話でもしようと思います。ここから有料会員限定になります。 
  • いっぱい食べる君が好き

    2016-08-22 21:00  
    10pt
    こんばんは、ゾムです。いや~昨日の生放送(我々議会)でブロマガの話をして満足したせいかすっかり今日がブロマガ当番だった事を完全に忘れていました(急ピッチで書きましたので誤字脱字多いと思いますすまねぇ・・・(見直せよって話だけど、それは正論だなうん)
    編集長失格だな!!てことでトントンが繰り上がりで次期編集長になります^^どうぞよろしくお願いします^^
    さてさて今日は何の話をしようかよし、この話でいいか。まぁその前に
    突然だけど諸君、私は他人が苦しむ姿を見るのが好きだ諸君、私は他人が苦しみながら食事をする姿が好きだ諸君、私はトントンの苦しみながら食事をする姿を見るのが大好きだ
    コネシマ(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだシャオロン(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだ鬱先生(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだひとらん(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだオスマン(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだグルッペン(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだロボロ(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだしんぺい神(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだ兄さん(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだ(特に)トントン(が苦しみながら食べる姿を見るのが)が好きだ
    寿司屋で 焼き肉屋でラーメン屋で バーガー屋で居酒屋で ピザ屋で中華屋で しゃぶしゃぶ屋で蕎麦屋で 牛丼屋で
    この地上で行われるありとあらゆる(トントンの苦しむ)食事行動が大好きだ
    テーブルにならべた食材の一斉射撃が(トントンの)涙と共に(トントンの口に)流し込まれるのが好きだ胃の中を食材で覆い尽くされた(トントンが)追加注文で目の輝きがなくなった時など心がおどる
    中華屋店員の繰り出す餃子88個が(トントンを)撃破するのが好きだ悲鳴を上げて食材まみれの食卓から飛び出してきたトントンにバーガー2つをプレゼントした時など胸がすくような気持だった・・・・かいといてなんだけど、俺何書いてるんだろう・・・まぁいいや今回だけ許してあ、ちなみに補足しておくとフィクションだからね、うん。流石の彼も88個の餃子は食べれないよ、せいぜい50個かな、苦しそうだった^^
    ネタを増やさないとね・・・皆もきをつけよう(何に)
    てことで本題入りましょうか。
    今日はギスギスクラフトの事を少し話そうかなと思います。