• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 2016/7/24放送第一期第十七回我々議会議事

    2016-07-31 05:00  
    10pt
    以下有料会員記事
     
  • 夏よりも冬

    2016-07-30 05:00  
    10pt

    いつもお世話になっております。我々だのオスマンです。

     

    すごく暑くなってきました。というかすごく暑いです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    ちなみに私は夏よりも冬が好きです。理由はいろいろあります。

     

    一点目は、寒い方が、気が引き締まるからです。

    暑いとだらんとして、集中力が切れてしまいがちですが、寒いとキリッとした気持ちになります。特に、終電後の深夜の人っ子一人いない街を、コートの襟を立てて歩いて帰るのが好きです。

     

    二点目は、個人的においしいものは冬が多いと思うからです。

    特に鍋。個人的には、海鮮寄せ鍋やキムチ鍋なんかが好きです。体あったまるし、お手軽ですし。牡蠣やホタテなどの貝類、お酒なんかは冬の方がしっくりくる感じです。

     

    三点目は、雪が好きだからです。

    雪景色の町並みなんかも素敵ですし、集めて雪だるまや雪合戦なんかもいいですしね。

     

    四点目は、布団のぬくもりを最大限感じられるところでしょうか。

    布団にこもってぬくぬくする喜びは何事にも変えがたいと思います!

     

    五点目は、ウインタースポーツが楽しめることです。

    個人的にはスノボーよりスキー派ですね!

    というより、ボードをしたことがないのですが・・・まあ今年の冬は挑戦してみたいですねぇ。

     

    (ここから有料)

     
     
  • さて、始めようか

    2016-07-29 05:00  
    10pt
    どうも、みなさん!おはようございます。コネシマです。学生諸君は夏休みを満喫しているでしょうか?中高生は宿題やっとけよ!大学生はハメ外しすぎるなよ!社会人諸君は一緒に頑張ろうぜ・・・。いいなぁ~夏休み。いいなぁ~夏休み。いいなぁ~夏休み。戻りたいね~若き青春の時代にまあ、僕の若き時代に青春なんてなかったけどね!話が変わるけど、暑いこの季節は重たい物が食べられなくなったね~昔は食べられたんだけどね~。寄る年波には勝てないってことでしょうね・・・。皆さんはどうでしょうか?夏でもしっかり食べられてるでしょうか?まあ、こんなおっさん臭い話は置いといて例の話でもしていきましょうか。-以下有料会員限定- 
  • 宿題はやろうね

    2016-07-28 05:00  
    10pt
    暑が夏いぜ!!
    どうも皆様こんにちはロボロです。
    もうすぐ8月!!
    いよいよ夏本番といったところでしょうか。
    夏といえば、学生の方々にとっては待望の夏休みですね。
    いいですよね夏休み、海に花火に夏祭り等々イベントが盛り沢山。
    まあ一方で宿題という夏休みの天敵もいて、
    これをどう処理するかが最大のイベントだったりするわけですが・・・。
    毎日コツコツやる人もいれば、最終日にまとめてやるぜ!!っていう人もいますよね。
    私の知る限りでは夏休みの宿題が出たその日に全てを終わらせ、
    夏休みを存分に楽しむ強者もいました。(実話)
    因みに私は学生の頃は毎日遊び続けて、夏休み最終日に宿題に泣かされてました。(´・ω・`)
    挙句の果てには「夏休みがあるから宿題があるんだ!!」と逆ギレをする始末。
    こんなことにならない為にも宿題は計画的にね!!(自虐)
    そんなこんなで今回もいつものいきましょう!!
    【Minecraftの主役は我々だPart20】http://www.nicovideo.jp/watch/sm29147074
    いよいよPart20!!、すっかり長編シリーズになりましたね。
    動画のほうでは病原体の作戦が失敗し、ぶたまみれが要塞の奪還に成功していますね。
    しかしその後ぶたまみれ側のメンバーが続々と倒されてもはや戦力はトントンのみという状況。
    もはや病原体の勝利は決まったかと思われたが
    そこはさすがの大将トントン、一人とは思えない粘りを見せます。
    今後の展開にも期待できそうですね!!
    ん?
    なんかひどい既視感が・・・。
    『次→まだ』
    これ前回から更新されてないじゃねえか!!!!!
    というより1ヶ月近く更新されてないじゃないか!!!!
    困った、しかしないものは紹介できない・・・。
    というわけで今回は特別篇、私に起こった最近の出来事を勝手に書きます!!
    はい、そこ興味ないとか言わない!!以下会員限定
     
  • 豆腐食べたい

    2016-07-27 21:00  
    10pt
    どうも皆様とうh・・・いや、鬱です暑いですねそんな日は豆腐が食べたくなります冷奴、いいですよねそうそう巷ではポケモンGOがブームですねかくいう私もやっているのですが帰り道なんかはついつい寄り道してしまったり深夜にモジュールの反応が見えると、煙草ついでにふらっと出ていったり出不精の私でも楽しめていますこれは痩せる(確信)まあお出かけついでにもれなくジュースなんか買っちゃうのでなかなか難しいところではあるんですけどねはい、それはそうとあれ、なんで雌雄の判別出来ないんですかね?わざマシンとかも今後実装されたら面白いだろうなあとりあえずブースターかわいいさて、まあこんな話もそこそこにして今日は「Minecraftの主役は我々だ」のお話をしまっせ以下会員限定 
  • トントン雑記 vol.17 ~大体悪いのは病原体のせい~

    2016-07-26 19:00  
    10pt
    どうも皆様
    最近ブロマガのアップ時間が安定しないトントンです。
    蝉の音もよく聞くようになり、夏が来たことを嫌でも実感させられますね。
    学生の方は夏休みで出かける機会も増えるでしょう。
    社会人の方も休みの日にどこかに行楽へ行く機会も増えるでしょう。
    私は何をしたいかと言いますとシャオさんにホラーやらせたい。
    これだけですね。
    形式は何でもいいのでやらせたいですね。
    動画にするもよし
    生放送でやらせるもよし
    あくまで私の個人的な感想ではあるのですが
    我々だ!のメンバーの中で、1番ホラーのリアクションがいいのが、シャオさんなんですよね
    鬱先生にもやらせていますが、なんというか
    ビジネスびびりというか
    本気でびっくりしている感が薄いですよね
    なんで、この夏の間に何処かでシャオロンのホラーを出したいなと思うばかりです。
    さて今回もマイクラ主役について書いていこうかなと思います。
    以下有料会員限定
     
  • First impression

    2016-07-25 05:00  
    10pt
    どうも皆さまゾムです。うぃっす!!巷ではポケモンGOなるものがはやって我々メンバーの一部も流行に乗り、ポケモンを探しにお出かけしている話をよく聞きます。私もポケモンGOをプレイし始めましたがこのくっそ暑い中、ましてや平日以外で外を出歩くなんて溶けてしまうので私のポケモン達は一向にレベルがあがりません。(そんな時間あるなら一分でも多く動画編集してるからね!!!要塞編作ってないけど!!!!!!!!!!!!)まぁ冗談は置いておき先日ブロマガで「どんな記事を書いてほしいか」とお伺いしたところ、コメントを多数頂戴する事が出来ました。ありがたや。で、やはり我々の馴れ初めが気になっている人が見受けられましたがこの事は流石にメンバーの同意が必要で私の独断では書く事ができないかな・・・申し訳ない。ただ、馴れ初めは書けないけど私が我々だ!メンバーに初めて出会った時の私がそれぞれのメンバーに抱いた第一印象をだらだらと書いていこうと思います。ということで最近一緒に生放送する機会が多くなった大先生とトントンからお話していきすね。ー以下会員限定めうー 
  • 2016/7/17放送第一期第十六回我々議会議事録

    2016-07-24 05:00  
    10pt
    以下有料会員限定になります。
     
  • 週刊シャオデー#9

    2016-07-23 05:00  
    10pt
    おはこんばんちわ!不人気!シャオロンだよ!この週刊シャオデーも9回目を迎えました。もう9回目かよ!っていう感想をもちつつほかのメンバーのブロマガを見てみると・・・倍近く書いてるね!暇かよ!お前ら!というわけでみなさん!再三いろんなとこで宣伝してきていますが改めて・・・栃木に行ってまいりました!すごい疲れたけど楽しかった収録でした。今回はねえ・・・奈良編に比べると幾分かアクティブに動いてたと思うのでぜひお楽しみにお待ちあれ!しかし僕は今回の栃木編では大きなミスを犯してしまいました・・・ 
  • ブロマガの書くネタが増えた!

    2016-07-22 05:00  
    10pt
    どうも皆さんコネシマです。暑さがハンパないですね~・・・それよりも残念なことはユーロが終わってしまった事ですね。基本的に深夜と早朝にやっていたので、寝不足と戦いながら見てましたね。疲労と眠気でリアルタイムでは見れなかった試合もあったんですけど何とか大体の試合を見る事ができましたね。え?ユーロって何?って思った方調べてみて下さい。端的に言うとサッカーの欧州王者を決める大会ですね。個人的には、イタリアを応援していましたが、ベスト8で敗退してしまいましたね・・・それでも、クリスティアーノ・ロナウドの代表初タイトル等見所はありましたね。-以下有料会員限定-