• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • エーミールの短信 湯治のススメ

    2017-04-30 07:35  
    10pt
    どうも皆さん!エーミールでございます。新学期に新年度、人によっては新生活が始まって、そろそろ一月ほどです。疲れてきた方もいらっしゃるかと思います。慣れない事をするのは、想像以上に大変ですよね・・・。それに、慣れていることを続けるのも、これまた億劫になってしまったりしてしまいます。しかし、ココロオドルような時期がやってきます。黄金の週・・・ゴールデンウィークでございます。そんなわけで、今回は雑記としてレジャー系の話題をお送りしようと思います。 
  • 月刊シャオデー#27

    2017-04-29 05:00  
    10pt
    どうも、くっそ久々のブロマガ書きますシャオロンですいやあ、おひさだねみんなのものなぜ久々になったかといいますと、僕の担当日にグルッペンさんのブロマガがきたからなんですねゆっくり休めたね4月とはいいましても今月はなかなかのイベントオンパレードだね今日から二日間、超会議にも出演するよ!よろしくね!というかそんなことどうでもよくて今月の目玉といえばキミキス動画だよなあ!!!!!ようやく撮影しましたぎすメモシリーズの新作だぜ!ぎすメモⅡより続くメンバーでの動画。このメンバーになってからはぎすメモっていうよりもくずメモって感じですね。ちなみにこのメンバーになってからいまだにハッピーエンドを迎えられたことがないのでなんとかこのシリーズはいい最後をむかえたいですねえとりあえず週1投稿できるようがんばっていきたいですねさて、今回の記事では先日行われた「祭りの主役は我々だ!」イベントの成功の要因について考察していきたいと思います!以下会員限定 
  • ガラムきついな~

    2017-04-28 05:00  
    10pt
    皆さん、おはようございます。コネシマです。タイトルの意味をご理解している人はどれくらいいるでしょうか?「ガラムはつらいな~」これを訳すと・・・「ガラムはタール数が42で自分が吸っているタバコがタール10やし約4倍やから吸ったときちょっとつらいな~・・・。でも美味しいねんな~」ですね。これわかった人いないでしょう!!まあね、少しタバコの話しようかなと思って始めたブロマガなんですけども今、タバコを吸ってない人!興味本位でも吸ってはいけないですよ。喫煙者の僕が言うのもおかしな話ですが、やめておいた方がいいですよ!身体に悪いのは言わずもがなですが、昨今は喫煙者に厳しい時代ですから肩身が狭いですね。喫煙所で吸ってる時に通りかかった人に、もの凄い冷たい目で見られた事が何度もあります。まあ、周りからもタバコやめたら?みたいな事も結構言われてきましたね。故にね、まあ今吸っていない人はやめといた方がいいと思いますよ。ちなみに僕はやめられないのでほっといて下さい笑まあ、この辺にして次の話にいこう!-以下有料会員限定- 
  • 急がば回れ

    2017-04-27 05:00  
    10pt
    確認の重要性。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆さんは買い物をする時に100円ショップを利用するでしょうか?
    100円ショップといえば、置いてある商品すべて100円(税抜き)!!
    という破格の値段設定が魅力ですよね。
    また、商品を見ていると『えっ、これが100円!?』と思ってしまうような
    クオリティの物まで置いていますよね。
    私ロボロもこの前ふらっと100円ショップに寄ったんですが
    以前より気になっていた電子レンジでチンするだけで料理ができる商品を発見したんですよ。
    100円なので思わずそのシリーズ全部かごに入れて買っちゃったんですよね。
    で、実際使ってみるととても便利だったんですが、一部の商品が思ってたのと違うというか
    なんというかズボラができなかったんですよ。
    特にチンするだけでお米が炊ける!!って書いてた商品は
    米研いで、水貼って、30分浸して、レンジで15分くらいチンして、混ぜてからさらに10分蒸らす。
    あれ、チンするだけじゃなくない?
    てな感じで結局炊飯器で炊くほうが楽っていう結論に至りまして
    売り文句を鵜呑みにしてはいけないと学びました、ハイ。
    皆様も買うときはお気をつけてください。
    なんかただの文句になっちゃいましたが今回も雑談行きましょう。
     
  • いつも応援してくださってる皆様へ

    2017-04-26 05:00  
    10pt
    〇〇の主役は我々だ!をいつも応援くださり誠にありがとうございますこの度、メンバーの鬱先生(セクシー担当)が先のイベントで自身のケツが1000回以上シバかれているという重大な嘘をつきましたファンの皆様に大きな混乱と失望を与えてしまったことを、深くお詫び申し上げますこの度は大変失礼いたしましたことの発端は、鬱が自身のケツを題材にクイズを作ることから始まりました動画を確認しながら、シバかれた数を数え、その作業は深夜にも及びましたそんな中セクシー、じゃなかった、鬱は同じ動画を二回カウントしてしまうというとても初歩的なエラーを犯しましたそれに気づかず、先日のイベントに臨んだ次第であります。正確には、鬱がケツをしばかれた数は741回であることをここに明記いたしますこれもういいかはい鬱です昨日数えました(トントンが)先日は「祭りの主役は我々だ!」にお越しいただき、誠にありがとうございましたメンバー各位、心より楽しめた、とても良いイベントでしたそれと同時に、このぶくぶく太ったぼでーを変えようとも思えるきっかけにもなりました太りすぎじゃね?わろすしかし、いつまでたっても大勢の前に立つことは慣れません未だに緊張しっぱなしです出る前の舞台袖、緊張で歩き回るひとらんと、顔面蒼白の鬱の姿がなんて話もあったりなかったりこれからも私は何度かイベントに出たりすることと思いますがどうかお手柔らかにどこにいても、結局普通のおじさんなんですはい、イベントのあれこれについての詳細はシャオデーでやるでしょう(押しつけ)この話もこのへんにして、今日は・・・今日は何の話しよう・・・以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.55 ~エーミール先輩にせがむためのブロマガ~

    2017-04-25 05:00  
    10pt
    今週も火曜日になりましたね。どうも皆様トントンです。あっという間に4月も終わりですがな。ホンマに歳を重ねると、時はあっという間に過ぎてしまいますね。最近健康志向になったわけで、夜飯は糖質を控えているんですけど、そのせいで、日本酒が飲めません。普段から酒を飲む方ではないので、あんまり困らないのですけど、酒を呑むときに困ります。で、調べたら、ウイスキーとか焼酎はOKらしいのですが、ウイスキーとか飲んだこと無いので何が美味しい銘柄なのかとか、さっぱりわからんですね。焼酎は、ちょっとは飲んだことあるので、ほんの少しはわかりますが、ウイスキーとかブランデーはマジでわからん。昨日のカニのブロマガ以上にわからん調べたら、カニの足が再生するのはマジらしいんですけど、どうやら脱皮の回数には限界があるそうなので、永久機関は無理なようです。無念。というわけで、おすすめのブランデーとウイスキー、後ついでに焼酎もおすすめあったら教えてください。できれば店で飲めるやつで。宜しく!今回のお話は、エンジンのお話よ。ここからちゃんねる会員限定。 
  • カニを飼おう

    2017-04-24 05:00  
    10pt
    みなさんおはようございますゾムです。さっそくですがカニを飼いましょう!!!!!!新鮮なカニって食べる機会ほとんどないですよね。俺思ったんすよ家でカニ飼えばいつでも新鮮なカニ食えるんじゃん!!ってこれでわざわざ漁港とかカニを産地直送してる店とかに行かなくてもカニを新鮮なままで食べれるんすよ!げきあつ。しかし!それには問題がある。それは、どうすればカニを継続的に仕入れる事ができるのか、という点。新鮮なカニを生きたまま家の浴槽に連れてくるとなると、相当の労力と金がかかる気がする。しかも継続的にとなるともっとすごい。じゃぁどうすればいいのか。まずひとつめ、オスとメスのカニを飼って家の浴槽で繁殖させる。中々良い案やと思うんだけど、繁殖の度合にもよるだろうけど浴槽からカニがあふれてくる気がする。もしそうなれば、浴槽にフタをして自分がシャワーすることも困難になる。以上の事から、この案は現実的じゃないな・・。次にふたつめ新鮮なカニを食べたい時に、カニの足を1本だけちぎって食べるっていうことを繰り返す。ん?って思うよね。どういう事かというとカニを1杯全部食べたら満足感はあるだろうけど、それでストックしてるカニが1杯消える事になるんですよね。コスト的によろしくないじゃないですか。てことで生きてるカニの足を、食べたい時に一本づつちぎって食べるっていう方法なんすよ。そうすれば足一本だけちぎられてもカニは即死するような事はないし、新鮮さが保たれて食べたい時にいつでも足一本新鮮なカニが食べられる。それにカニには再生能力があるので、足をちぎったとしても脱皮を繰り返していずれ足がまた生えてくる。てことはですよ!!そのカニの胴体部分さえ生きていれば半永久的に足が食べられるんですよ!新鮮な状態で!!!!!!てことでみんなカニを買うよりカニを飼いましょう!はい!!!さて、今日は何を話そうか!ゾムークの話でもいいけど・・・今日はこれについて話しましょう!!http://www.nicovideo.jp/watch/sm30729703大先生作のGTA動画! 
  • 2017/04/16放送第二期第二十四回我々議会議事録

    2017-04-23 05:00  
    10pt
    ここからチャンネル会員限定になります。 
  • ぽかぽか

    2017-04-22 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
     
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    最近暑くなってきましたね・・汗ばむ陽気になってきました。一月前は寒さも残っていたのに、いまや寒さの「さ」の字もなくなったように思えます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
     
    そういえば、最近私は鼻と喉の調子が悪くずっとクズクズしていました。
    咳がコホコホ。鼻はズルズル。といっても花粉症なわけではありません。調子が悪いときにマスクをしていると、いろいろな人から「花粉症ですか?」と聞かれましたが花粉症ではないんですよねぇ・・・
    むしろ、花粉症で苦しんでいる人を見ると、素直に「どんな感じなのかな?」と気になります。よろしければコメント欄に花粉症の感覚や苦しみなんかを書いていただければ勉強になるので、ぜひ教えてください。
     
    (以下有料です)
     
  • 俺のターン!ドロー!!

    2017-04-21 05:00  
    10pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。さて、最近youtubeの方で遊戯王動画シリーズを出していますがどうですか?皆さん見てくれているでしょうか?あの動画割と長いシリーズになると思われるシリーズなんで、大抵の人は気づいてると思いますが役割として僕が表遊戯、鬱先生が闇遊戯のポジションなんですけど・・・どちらも闇遊戯になってますね!まあ、これは主に僕のせいなんですけど表遊戯の人格が全くインストールできていない!僕の記憶にあるのは闇遊戯のデュエルの数々!表遊戯の存在感はは全くと言っていいほどない・・・。どうしても闇遊戯の寄ってしまうんすよね笑しかしね、遊戯王動画は作ってて面白いですよ!今の段階は「コネシマ頑張る編」と位置づけてましてコネシマともう1人の僕こと鬱先生のデュエリストとしての成長物語をやっています。レベルをあげ、デッキを強くし一流のデュエリストになる事を目指しています。そして、ある程度やったらまだ見ぬデュエリスト(我々メンバー)と戦っていこうと思っています。まあ、本家の遊戯王の方でも何々編というのがあるようにこちらでも何々編というのをやってみてる感じです。これからの展開に期待していて下さい。熱い決闘があると思います。それでは、別の動画の話もしましょうか。-以下有料会員限定-