• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 30件
  • ダンベルあると大体の部位鍛えられるよね。

    2021-02-28 12:00  
    20pt
    筋肉量アップ≠筋トレしてる人に見られること
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    ロボロ最近悲しいことがありました・・・。
    とある人は言いました。
    『筋トレほんまにやってんの?www』と・・・。
    またある人は言いました。
    『まぁ、筋トレしてる人の体ではないですよねwww』と・・・。
    正直悔しい!!(`Д´#)
    分かる、確かに筋トレを始める前は
    筋トレしてる人=ボディビルダーレベルの人
    みたいな印象があった。
    しかし現実は違う・・・。
    とあるアニメでも言ってた通りあれは
    才能ある人がその全てを筋トレに捧げた結果であって
    普通の努力程度ではとても辿り着ける境地ではない。
    ただ勿論ロボロも筋トレを続けてきた身であり
    InBodyで測って間違いなく筋肉量も増えている。
    では何故そうみられないのか・・・?
    答えは簡単、絞った状態の体を見せてないから。
    そう、上記した二人に体を見せた時は
    筋トレを始めて3~4ヶ月の頃で体脂肪率は15%前後、
    いわゆる普通体型レベルの体脂肪率だったんです。
    やはり客観的に見て鍛えてると思われるには
    絞りが必要・・・、ということで
    以前体脂肪率10%で終わった減量を一桁!
    8月までに9%を目指してやってやろうと思います!!(ノ゚д゚)ノ 
    そして温泉にでも誘ってロボロ=筋トレのイメージを
    メンバー内でも確固たるものにしてみせます!!
    ということで黄色いやつとオレンジのグルグルメガネのやつ
    待っとけよ!!!!m9(゚Д゚)
    さて決意を固めた所で
    今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 週刊シャオデー#115

    2021-02-27 12:00  
    20pt
    どうもみなさん花粉だるだるまんシャオロンです毎年のことながらこの時期は苦しめられていますてか今年花粉くん舞いだすの早くね?まだ一応2月やけど・・・まあお薬様様っすわ最近なんですけど相変わらずFF14ばっかやってますねトントンさんFF14配信今月まだっすか????僕は待ってますよ!!ところでエオルゼアに土地買うってやばいっすか?うわあビックになろう・・・っというわけで念願の個人ハウス買えました!!!!!いやあ嬉しいなあ買うギルなかったんですけどある事件で一気にギル増えました今流行ってる?コンテンツのあれあるやんグンヒルドなんちゃらかんちゃらあれでマーケットで1000万くらいで売れるアイテムがごくまれにドロップするんですよまあどんだけでないかっていうとトントンが確か50周はしたけど出なかったってくらいなんですね僕は初挑戦で出ました(迫真)なんか介護してくれたトントンに申し訳ねえ・・・しかしお金に余裕ができたことでエオルゼアらいふをようやく楽しめている気がしますいやあ、このゲームこんなにできることいっぱいあるんやなあぜひみんなもやってみて楽しんでみてください!!!というわけで動画の話今回は【マイクラデスノート】覚醒コネシマ大暴れ!その背後に刺客が迫る!? だ!!!!以下会員限定 
  • エミ新聞#49『喧噪の現場』

    2021-02-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。初夏の陽気になったかと思えば、寒の戻りで季節相応の気温になったりと、なかなかに高低差が激しい日々が続いています。しかし、外に出れば景色がぼんやりと霞んで見えるところを見ると、確実に春が来ているのが分かります。霞んで見えるのは、『春霞』のような風流なものであったらいいのですが、これが鼻水やくしゃみを伴うこの季節のもう一つの風物詩である『花粉症』であったら、まさに痛し痒しといったところでしょうか。春の到来は喜ばしいもので、それは植物にとっても同じことでしょう。植物の杉やらヒノキやらにとっても春はまさに生命の息吹の季節。それはもう喜んで、花粉をもうもうと吹き上げて春風の到来をお祝いしているわけです。こう書いてみても、つらい花粉症の症状に悩まされている人にとっては、正直たまったもんではないですね。ちゃんと薬を飲みつつ、この季節に臨んでいきたいと思う今日この頃です。さて、今回取材した動画は2021年2月21日に投稿されましたです。よろしければどうぞご覧ください。(以下会員限定) 
  • 最近やってるアクションゲーム

    2021-02-25 05:00  
    20pt
     ストリートファイター5大型アップデートきたーー わーいFANGもすこしコンボ繋がりやすくなってる! うおー でも4月から新作ギルティギアストライブだ、うおーー というわけで、今年も格ゲーが熱い。
     みんなもどちらも格ゲースタートには丁度いい時期なので、是非とも格ゲーデビューしてみてください。
     格ゲーはチェスとオセロが瞬間じゃんけんするような、判断力と知識と反射神経すべてが鍛えられるゲームなので是非やって、奥深さが分かっておもしろくなる・・・までが辛いんですが・・・他のゲームではまず味わえない「他人との瞬間瞬間の駆け引き」がとても楽しい遊びなので是非とも参入してみてください。
     ゲームと言えば、スプラトゥーン3も発表されましたね。
     自分も(1も2も)バレルスピナーデコでそこそこやりこんでいましたので、楽しみです。
     やぐらの上にシールドを安定設置できるように1日練習したり特訓してました。自分はだいたいのゲームで、ピーキーなキャラを選びがちなのに、たいしてうまくないので上達も遅いです(笑)
     でもまぁじわじわやりこむのは得意なので、くじけず負けて負けて負けまくって、その強さの部分を最大限生かして勝ったときの喜びはより大きいので、たぶんマゾいんでしょう(笑)
     そんなかんじでゲームの話ばかりついでに、今回は、最近やってるアクションゲーム全般の感想とオススメ作品を紹介していきます。
    以下会員限定 
  • エーミールの短信『年度末の光景』

    2021-02-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。感覚的には昨日のように感じますが、『明けましておめでとうございます』という言葉を連呼していた年明けが、もう先月のことになってしまいましたね。毎年、年が改まる度に痛感するのですが、時の流れというものはどんどん加速度的に早く感じられるようになりますね。この調子でいくと人生の日没の時期には、一年が一週間のように感じられるようになるのかもしれませんね。学問的、それ以前に常識的に考えても、時の流れが早くなるなんてことは中々考えられないことなのですが、現実問題としてこうも実感してしまうと、年長者の方々の感じている世界というものが、はたして自分たちと全く同じものなのか疑問に思えてしまいますね。実際、機会としては非常に少ないですが、年長者の方々や、逆に年下の方々と一緒に何かする場面の時、『ジェネレーションギャップ』というものが顕在化しやすいと思います。これは、単に趣味嗜好や思考の仕方が世代によって違うということに端を発しているわけではなく、もしかすると根本的に『時の流れ』の感覚が異なっているから生まれる差異なのかもしれませんね。多様性を重視し、尊重しあう社会が各分野で目指されていますが、『違い』を発見して受け入れ、楽しむだけでなく、お互いに調和できる世の中であれば、味のある豊かな社会になっていくんじゃないかと、しみじみと思います。まるで、雲海をはるか下に望みながら話しているかのような内容になりましたが、年度末が近いからでしょう。現実逃避をしたいが故の悟りモードが発動している可能性が高いです。もしもこの状態になっている他の方を見かけたら、そっとしてあげておいてください。人は追い詰められると、やぶれかぶれになったり、メーテルのように悲しげな横顔で何かしみじみと物思いにふけったりしてしまうことがあるんじゃないですかね。あと、私が他のメンバーの夢の中におじゃましているようですが、なんでしょうね、このRPGで序盤に登場する説明担当キャラみたいな立ち位置なんですかね?なんか程々の所であっけなく退場しそうな雰囲気がするのですが…滅多なことは言わないでおきましょう!いい夢見てくださいね!さて、動画の話をしていきましょう。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.206 ~3つ~

    2021-02-23 06:30  
    20pt
    どもどもちわっす。普通にブロマガ忘れてゲームして満足して寝ましたトントンです。最近とあるメンバーに勧められて、PUIPUIモルカーを見たんですよ。とりあえずOP?かなんかの曲が中毒性がめっちゃ高くて、気づいたらわいの頭の中で流れてるんですよね。メロディと曲の短さも相まって、ずーっと流れてくるんですよねぇ。ちなみに本編はamazonプライムで、7話までは見ました。とりあえず感想を書いていきたいんですけど、全体的な雰囲気としては可愛く仕上がっています。モルカーもかわいいんですけど……。話が全体的にかわいそうなのが多い……。あと6話で急にゾンビに追われているところから始まったときは、頭の中が???になりましたね。いや今までの世界観なんやったんやって。しかも急にマッドマックスみたいな武装つくし……。というかガトリングつくんや……とか脳みそが理解をしたらアカンって言ってきます。7話も最後はそこで終わるんかーい!って感じでした。なんというかオチがあったりなかったりって感じですよね。まあ考えて見るものでもないので、脳みそ止めながら見ます。ちなみにくっそ下品なパロディがネットニュースになっていたので、ちらっと見てきたんですけど、まぁまぁひどかったですwwwwwまぁモルカーの話はここまでにしておきますか。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • 何買うか悩んでる時間が一番楽しい

    2021-02-22 05:00  
    20pt
    マイクを切れば青軸でも音が録画に入らないことに気付いたので、青軸のキーボード買って撮影中はマイクを切ることにします
  • 全裸転生~ついていった友人がとうとう全裸について何も言及してなくてワロタ~

    2021-02-21 12:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます!ゾムです!早速なんですがさっき不思議な夢を見ましてね。何とコネシマさんが異世界転生してた続きの夢をみたんですよ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全裸のワイはエミさんに町案内をされる中で様々な事を教えてくれた。主にエミさんがこの世界でも街コンに通っているということを。
    コネ「なんやこっちでも大変そうやな!」
    エミ「まあそうなんですよね、魔王軍は飛ぶ鳥を落とす勢いですからね…」
    コネ「いや大変そうなのはお前がこっちの世界でも街コンして必死やなって事なんやけどな」
    エミ「必死なのは当り前じゃないですか!!」
    コネ「すいません」
    でも10年この街のパトロールしてるっていうのは、結局街コン目当てでこの街おったってことなんか!?めっちゃおもろいやんけさすがエミさんやな!!!!!
    エミ「なに笑ってるんですか」
    コネ「いえ、そういうわけでは」
    あかんあかんニヤニヤしてもうたわ。
    話切り替えてごまかさなあかんな。
    コネ「あーでも同じ街で10年も居続けるのはたとえ街コンがあっても飽きてきませんか?」
    エミ「飽きませんね、10年もこの街に居続けているとこの街とこの街に住む人々の成長を間近で見る事ができるんですよ
    中には私が育てたみたいな冒険者もいます、そんな彼らがこの街を出ていく姿を見るとね…はっきりいって目頭が熱くなってくるんですよ」
    コネ「草」
    エミ「なんやそれ」
    コネ「すみません」
    なんか退屈なってきたなーそろそろ目覚めそうやなーーー
    エミさんだけだとさすがにコンテンツも爆速で消化していくからな…
    ???「エミさーーーん!」
    んだれや?
    エミ「あ、ロボロさん!」
    え!ロボロ?????????????????
    コネ「うわロボロやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    ロボロ「なんやこの全裸、俺の事をその呼び名で呼ぶのは仲間内だけやぞ?くたばれ」
    あ、コイツもそういう初めまして設定なのね、めんどくさいな。
    エミ「ロボロさん言い方きつい…ロボロさんは初対面の方には非常にアタリが強いので…私もなんやこいつと思った事あったけど、接すればいい人なので今はそんなことないですよ」
    とエミさんたちと話してたら
    ヴィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーイイイン
    なんや!!?????突然サイレンが鳴ったぞ
    エミ・ロボロ「きましたね・きたな」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    やっぱり他人の夢の続きから夢見始めたから早くに覚めてしまったな!!!どうやら次はチーノが夢みたらしいから、続きは彼のブロマガで紹介してもらいましょうじゃ以下会員限定
     
  • 変わらぬこちら側

    2021-02-20 12:00  
    20pt
     
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
    だいぶ温かさが戻ってまいりました。皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    この間は地震がございましたが、大丈夫だったでしょうか?私は、ちょうど家にいてストレッチをしていたのですが、大きな揺れがかなり長く続いたので、本当に驚きました。
    また、せっかくこの間整理した本も一部が崩れてしまい、とんでもないことになってしまいました。(なだれを起こす大型本たち…)
     
    もっとも、東北のほうだと大きな被害が出たところもあったかと思います。一刻も早く元の生活に戻れるよう心よりお祈りいたします。
    さて、最近ですが、体重は順調に減少しております。(こいつ最近いつもダイエットの話してるな)
    昨日は65.0キロと、3~4か月前と比べると5キロぐらい減少しております。腰回りもキュッとしてまいりました。(こないだ、ベルトのボタンが一つずれたのを見て、痩せてきていることを実感しました。)
     
    出来ればこのまま調子のまま減少を続けていければと思います。これもRFA(リングフィットアドベンチャー)のおかげですね!
     
    ただ、今回はあえてRFAの残念なところをあげていきますね。
     ・リングがうざい ・アイテムを取り損ねても戻れない ・敵をジャンプでよけようと思っても引っかかる ・リングとボスの掛け合いがけんかしてるカップルみたいでうざい ・センサーの感度が悪くて、必死にやっているのにカウントされなかったりする ・リングが腹立つ  etc
    でもRFAは運動嫌いの私でも長く続けられているので、本当にいいゲーだなぁと思います。今はレベルが100を超えて、ワールドも14までやってきました。完走と理想の身体目指して頑張っていこうと思います。
    他にはフィットボクシングも気になっているんですが、どうなんですかね?もしご存知の方があればご教示いただけますと幸いです。
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミ新聞#48『変幻の向こう側』

    2021-02-19 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。散々『春の足音が…』なんて書いていたら、気まぐれな天気ですね。アホみたいに寒くなりましたし、雪までちらついてくるし、何よりバカみたいに風が強い日中ですね。日差しも穏やかに届けば『あ、春も近いね』とのんびりできるのですが、強い風が陽気すら吹き飛ばしてしまい、さながら『北風と太陽』の人間になっている気分です。とはいえ、これも一種の『春の嵐』であり、春への通過儀礼的な荒天と考えれば、吹き付けてくる冷たい風にも親しみがわいてくるようなきがしませんか?暖かな春の陽気まで、あと少しの辛抱でしょうから、どうぞそれまで健康に気を付けてお過ごしくださいね!あと少しの辛抱と言えば、辛抱を強いられてきた例のコロナへの対策がまた一歩進んできましたね。いよいよワクチンの接種が始まりました。しかし、社会全体にワクチンが行き渡るには、まだもう少し時間が必要でしょうね。しかし、待望のワクチンです。人間の静かな反撃が始まった気がして、明るい気分になれる知らせでしたね。さて、今回ご紹介する動画は2021年2月16日に投稿されましたです。どうぞご覧ください!(以下会員限定)