• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 老害から学ぶ 学ぶことの大切さ

    2018-10-31 05:00  
    20pt
     ニーッシシシーッ! 良いモルモットがいるデスねぃ。
     ストリートファイター5のダウンロードコンテンツでファンのハロウィンコスを買ってウェーイとランクマッチに乗り出してガイルにあたりまくってボロ負けしているくられ先生だよ、こんにちわ。ガイルは害悪(来年からの 明けましておめでとうございます の代わりに使う)
     さてガイルの存在がストリートファイター5においてあってはならないものであるのと同じように、世の中には「なんでこいつが存在するねん」というわけのわからんオッサンやオバハンが居ると思います。接客業の人なら、すぐに何人か脳裏によぎるかもしれません。
     何かがあればすぐにキレ、大声をだしクレームを付ける。いわゆるモンスター客とか言われ、多くのサービス業界で問題となっています。
     一体どうして彼らはそうなってしまったのか、実はこれをちゃんと考えなければ、彼らが死んだ後、後を継ぐのが貴方かもしれない・・・・そういう恐ろしい話が現実に起こりえるのです。
     はてさて、どういうことなのでしょう?
    以下有料 
  • トントン雑記 Vol.127 ~何を切るのか~

    2018-10-30 05:00  
    20pt
    どうもどうも火曜日になりましたトントンです。プレイステーションクラッシクの発売日が決まりましたね。収録タイトルも公表されております。有名なタイトルも多いですが、初代PSはもっと入れたいタイトルがゴロゴロしてるのが、非常に恐ろしいところでもありますね。まぁ、ファミコンもスーファミも同じ様な事が言えてしまいますけどね。個人的に初代PSは、色んなメーカーが新しいものに挑戦し始めた時代だと、考えておりまして、その結果的に様々なものが生まれたのではないのかなと思います。別にスーファミまでのソフトが挑戦していなかったわけではないのですが、単純に3dポリゴンの出始めだから、というのもあるとも思います。ただ開発も最初から乗り気であったところも少なかったでしょう。実際当時のゲーム機は、任天堂が圧倒的だったので新規ハードで作ろうという会社もあまりいなかったと思います。また3d自体もどうしていいかわからないという新規技術の敷居の高さも1つの原因ではないのかなという印象があります。ですが発表されたゲームをみた人たちは3dの可能性を感じ取り、新規ハードでヒット作を作るべく、いろんな会社が奮闘する結果になりました。その結果的にPSには、名作の他にも奇妙というか珍妙なソフトが多かったり・・・。なんで、色んなテーマで20タイトル集められそうなくらいだったりします。まぁそんなこんなで今回からまた麻雀についてまた書いてくぞ!ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『時を超えた鳥:飛翔編』

    2018-10-29 21:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。まずはごめんなさい!いつもは朝の5時に出しているブロマガでしたが、私のミスで夜になってしまいました…。今後こうしたことが無いように気を付けますので、どうぞご容赦ください。さて、本格的に晩秋の雰囲気が色濃くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?私の周りでも、寒暖差にやられてしまったのか風邪をひいたりしているひとがちらほら出てきました。今月末はハロウィーンもありますので、はりきりすぎて体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね。(渋谷の軽トラ横転はやりすぎなので、ほどほどに…)では、今日のお話に入ります。今回も日本の宇宙開発についてお話ししましょう。よかったらご覧ください。以下会員限定 
  • 2018/10/21放送第七十八回我々議会議事録

    2018-10-28 12:00  
    20pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • 週刊シャオデー#59

    2018-10-27 11:46  
    20pt
    どうもみなさん私です、シャオロンです今日ブロマガ担当になりました書くことがありません。どうやらぺらい毎日を過ごしているようです。それではみなさんさようなら嘘ですさあなんのはなししようかなあそれでは開きっぱなしにしてた冷蔵庫の話でも・・・いや、あかん!!これは渾身の鬱マガで使われていたネタ・・・!さらにはコネシマのくっそ楽をしたパクリブロマガにも使われている・・・!もはやこのネタは床にこぼれた牛乳をたっぷりふき取った雑巾をそのまま3日ほど放置してかっぴかぴになってしまうような状態だ!もうごみ箱いきですです。かなしいなああ、みなさんお気づきかな?コネさんのパクリブロマガはさぼりです!それでは今日はパシフィックしんぺい神のお話!!以下会員限定 
  • 冷蔵

    2018-10-26 05:00  
    20pt
    どうもコネですいや冷蔵庫開きっぱなしだったんすよね3日程ヤバくねこいつ?俺のコカのゼロカロリーみたいなコーラ完全にぬるくなってたわ気付かないもんですねえ見た目上は完全に閉まってたんすけどどうやら何かが噛んでて閉まり切ってなかったみたいですそしてそう聡明な皆様なら薄々勘づいているんじゃないでしょうか我が冷蔵庫の主が完全にお亡くなりになったことにさようならお嬢様聖水なんかもう水滴だらけやったわもう今度は一緒にFZ行こうぜUさんいやぁ鬱先生ありがとう!!!パクリやすいブロマガ書いてくれてwwwwwこれ、先日の「冷凍」(ar1688130)っていうブロマガをパクったんですよねwww久しぶりにパクリブロマガ書いたわ!パクリブロマガを書こうと今週の皆さんのブロマガを拝見したんですよ。いくつかパクろうかなと思ったやつはあったんですがその中でひときわ輝く鬱先生のブロマガ!!読んだ瞬間に思いつきましたよね!まあ、そんな感じで久しぶりのパクリブロマガを書いてみました、はい。-以下有料会員限定- 
  • 病院ってどこも似たような臭いがするよね

    2018-10-25 05:00  
    20pt
    ずっと水の中にいる感じ。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    中耳炎になりました・・・。(´・ω・`)
    まさかこの年でなるなんて思いもしませんでしたが・・・。
    皆様はなったことありますか中耳炎?
    ロボロは小さい頃に一度なったきりなんですが
    これ滅茶苦茶治るのに時間かかって
    最低で1ヶ月、平均で3ヶ月ほどかかるそうですよ。
    今でも覚えてますが、小さい頃は
    何回病院行くねん!!ヽ(`Д´)ノ 
    って思うくらい行きましたね。
    でね、お恥ずかしい話なんですが
    今回なった原因が「鼻のかみすぎ」でして・・・。
    メンバーにそれを話したら全員爆笑してましたね。
    お医者さんが言うには、強く鼻をかみすぎとのことです。
    その為、正しい鼻のかみ方を教わって帰りました。
    なんでも、片方ずつ、ゆっくりと小刻みにかむようにして
    かみにくくても絶対に強くかみすぎないでくださいねと言われました。
    まわりの看護師さんの目がどこか哀れんでいるような錯覚に陥りました。(TーT)
    皆様も十分にお気を付けください。
    といった感じで今回も雑談行きましょう!
    以下会員限定
     
  • 冷凍

    2018-10-24 05:00  
    20pt
    どうも鬱ですいや冷凍庫開きっぱなしだったんすよね3日程ヤバくねこいつ?俺のアリスのティータイムみたいなアイス完全に溶けてたわ気付かないもんですねえ見た目上は完全に閉まってたんすけどどうやら何かが噛んでて閉まり切ってなかったみたいですそしてそう聡明な皆様なら薄々勘づいているんじゃないでしょうか我が冷凍庫の主が完全にお亡くなりになったことにさようなら東京バナナなんかもうべちゃべちゃったわもう今度は一緒に東京行こうぜZさんしかし東京土産って難しくないすか?東京バナナでええやん感ありますけどちらっと他に目をやると「東京○○」みたいなお前ら全部「東京」ってついてるやん!みたいなもっと他になかったんかい!みたいななんかそんな感じありますよねてか東京、土産…?なんか違和感ありますよねまあ僕だけでしょうねもうなんかうまいもんあったら教えて下さい多分買わんけど以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.126 ~ちょいと昔の話をしよう~

    2018-10-23 05:00  
    20pt
    どうもどうもおつかれッス。腹の調子が炸裂弾モードにヤバイトントンです。久しぶりに体調崩して死にかけてましたわ。まぁ季節の変わり目ですし、皆さんも体調不良にはお気をつけくださいな。ちょっと興味深いニュースを見たんですけども、小中学生のゲーム機所有率、スマホより高くという記事でしてちなみにURLは↓https://news.nicovideo.jp/watch/nw4065234記事の中では、所有率に関しては(以下引用小学生のゲーム機所有率は60.7%で、中学生は73.8%。対して、携帯電話の所有率は小学生が35.5%で、中学生は57.0%だった。10代後半では逆転し、ゲーム機の所有率が68.4%、携帯電話の所有率が94.3%となっている。とのことで、個人的には「せやろな」感が強かったです。スマホと言うか携帯電話を買い与えるほうが、親としてはハードルが高いやろなと思うので、まぁわからんでもないって感じッス。個人的に面白かったのが、また、所有しているゲーム機は、小学生~30代で最も多かったのが「ニンテンドー3DS」、40代が「ニンテンドーDS」、50代が「Wii」だった。この部分なんスよね。こういう調査は全てを調査しているわけではないので、真実の数字とならないことはありますが、40代までは、携帯ゲーム機が一番所有率が高いのは以外でした。わりとゲーム全盛期の年代の方々は、携帯機よりも据え置き機の方に触れてきたはずなんすけど、やっぱり所有率でいくと携帯機のほうが多いという結果になるんですね。私などは、携帯機よりも据え置き機触ってた時間のほうが長いので、どうしてもゲーム機と言われると、脳みそが据え置き機になってしまいますね。というわけで今回はちょっと麻雀の話はおいといて、昔の話をしますのじゃ。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『時を超えた鳥:苦難編』

    2018-10-22 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。最近急に寒くなってきましたね。私の周りにも、秋の格好をすべきなのか晩夏の格好をすべきなのか迷っている人が多数いるのですが、私もそのうちの一人です。これからは美味しい食べ物も旬になってきますので、本当に楽しみです。さて、今回のお話は二週間前の続きです。日本の宇宙開発はどんなふうに進んでいったのでしょうか?以下会員限定