• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • トントン雑記 Vol.188 ~むかしからいま~

    2020-06-30 05:00  
    20pt
    おっすおっすおらトントンだす。この前きょーさんのところで一緒にapexさせてもらいました。結果としてはチャンピオンはとれませんでしたけど、熱い試合もあったりとかなり楽しかったです!!今度誘われたときにはチャンピオンとれるように頑張りまっす!レジェンズの中で使っていて楽しいのは、個人的にはオクタンですね。移動速度がスキルで加速できるので、物資漁る時もそうですが、正面の撃ち合いになったときも、速度のおかげで避けれることもありますし、危機になったときに加速して、逃げることも出来るので結構良きですね。基本速度が速いキャラが好きなんで、たまにジブとか使うと、感覚がかなり変わるので、おっそ!!ってなりますねwww武器もかなり色々種類ありますけど、割とどれでもそれなりに戦えるので、いろんな武器が試せるので楽しいですね。あまりAPEXの話こと書いてるとそれだけで終わりそうなので、そろそろ違う話かきますか。最近ずっと動画の話をしていたので、今日はたまにはボケっと書きますね。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • ラプンツェル

    2020-06-29 05:00  
    20pt
    ラプンツェルも何のことかイマイチわかってません
  • 大脱走2面白いね

    2020-06-28 12:00  
    20pt
    どうもどうもようやくドライブの機会が増えて嬉しい。トラゾーです
    さて今月はいろいろありましたね
    まず、同人誌が届いたよーって方の話もちらほら聞こえてきまして
    面白かったですかね?
    まさか2度も我々ださんの同人誌に名前が載るとは思いませんでしたが
    とても楽しかったです。
    ちなみに前回のインタビューもそうだったんですけど
    あぁいうインタビューって緊張しますよね~
    さらに私は物語とか設定を頭の中に入れているんで
    俺の記憶だよりなんですよ
    なので間違いがあった場合
    それが公式になってしまう・・・
    それ結構やばいですよね
    なので最近はきちんと設定や物語を記入するようにしました
    そのために買ったんですよ
    iPadproのセット
    総額20万
    …これからも物語つくりがんばっていこう…
    あれ?俺ゲーム実況者じゃないなやってるこれ
    そして、大脱走2が始まりましたよ
    実はこれ呪われた企画でしてね…
    2、3度延期になってます。
    そんな今回の大脱走2は新たな試みをいたしました
    それは…
    トラゾーTwitterにて
    誰が裏切者にふさわしいかのアンケート
    でございます。
    今回初めて皆さんの民意を募ってですね
    裏切者を任命するという試みをね。やってみました
    これ結構、挑戦的な試みだったため
    想像していた裏切者としての行動をシナリオに組み込むのが
    現実的な時間として不可能だったのが悔しいところですが
    とても面白い挑戦だったと思います
    ちなみにプレイヤーも誰が裏切者なのかは一切知りません
    しかし、あるトラブルが…
    今回選ばれた方へ連絡をしたところ
    本番前日まで返信がない
    ふぅ…
    少し動揺を見せたトラゾーでした…
    以下有料会員限定
     
  • たまにはおもいっきりないてみたい。

    2020-06-27 12:00  
    20pt
     
    たまには思いっきり、ないてみたい。人目もはばからずに。この気持ちを胸の底から吐き出すためにも。たまには思いっきり、ないてみたい。
    行間読んでも何もないですよー
    梅雨の曇り空が続き、洗濯物と気持ちもカラッとせず、じめじめとした感じが続く今日この頃。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    あ、冒頭のタイトルは深い意味はありません。前回のタイトルに引き続き、ネタ元は麻雀です。正確には「鳴く」です。
    (「泣く」だと悲しいですが、「啼く」だと淫靡な響きを感じるのは私だけですか?)
    皆さん麻雀はご存知ですか?基本的には同じ牌(例えば111)か同じ種類の順番(例えば123)になっている3枚一組の牌を3つと、同じ牌2つで1組の計4組14枚の牌をそろえるゲームです。
    で、「鳴く」という行為は、同じ牌が手元に2つある状態で、ほかのプレイヤーがその灰を捨てた場合に「鳴く」ことで、その牌を自分のものにすることができます。
    お、相手から貰えるのラッキー!と思ったそこのあなた。実は「鳴く」とリーチなどができないなどのペナルティがあります。(マージャンのリーチは、「あと1つであがりですよー」というときにそれを宣言し、上り牌を固定することで、得点が上がります。)
    結果的に、むやみやたらに泣くと点数がさがったり、上がれなくなってしまうことがままあります。
    そのため、鳴くときは計画的に鳴きましょうね。
    ちなみに私は親か、風牌か三元牌基本鳴きません。親番の時は、上がり続けることが大切なので安い得点の手でも早上がりして、親を続けるようにはしてます。
    以下 会員限定です
     
  • エミ新聞#17『孤軍の人』

    2020-06-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。梅雨とは言え、恐ろしい量の雨が降っている地域が一部ではあるようですね。紫陽花を湿らせて艶を出させたり、でんでんむしが角を出してそぞろ歩き出来るような風情ある梅雨は、最早理想なのでしょうか?肌で感じる季節も良いものですが、舌で感じる季節もまた格別ですね。いわゆる旬のものを楽しむ機会というのでしょうか?この時期でしか食べられないものを楽しむのも格別なものですね。最近は技術が発達しているので、年がら年中食べられるものも増えてはいますが、それでも旬のものはおいしいものです。この季節であると。『枇杷』でしょうか?果物屋で並んでいるのも今の時期ぐらいと、旬が超短い気がします。もしも私が庭を持てたら、一本は琵琶の木を植えておきたいものです。この時期になればきっと、おやつには困らなくなるでしょう。さて、今回取材させていただいたのは2020年6月21日に投稿されました【マインクラフト×人狼?】役職が透け透け!?黒陣営よ立ち向かえ!です。ぜひご覧ください。 
  • ゲリラ的に解説される 我が秘密結社のメンバーの話 その5 そもそも薬理凶室って何?

    2020-06-25 05:00  
    20pt
      そんなこんなで突如、自分のYoutubeチャンネルが始まりました!!!
     
      ・・・・いや、チャンネル自体は3年前からあるんですけどね(笑)
     
      ただのザツ動画置き場で、あとは非公開動画で大量の資料動画があり、それを科学監修時に置いておくというマジで業務用のチャンネルで、広告設定なんかもナシで、文字通り作業用テンポラリーファイル置き場程度の使い方しかしてこなかったわけですが、同人誌もそこそこ収益が出るようになり、やはりそうした収益は速やかに次の面白いことに使わないともったいない! ということで、流行に乗り遅れすぎること山のごとし! スタートしました(笑)
     
      https://www.youtube.com/channel/UC_sxCGl2slqyAj9i26KLKuA
     
      是非ともチャンネル登録諸々よろしくおなしゃす。
     
      基本的には、科学トピックからは逸脱しないような、理科系ワイワイコンテンツでやっていきたいと思います。
     
       https://www.youtube.com/playlist?list=PLqb1_bSznVplS1xkc6EI56l19esghT6Op
      
      採石場でハイパワー火力装置でパン焼き・・・あの動画の装置を作った、薬理凶室の工作担当POKAのエピソードも公開されています。
     

     
     https://www.youtube.com/playlist?list=PLqb1_bSznVpku-CMfbOQkBNmEuJnoG7SI
     
      こちらは現在メインとなっている、くられ先生と擬人化された教科書の科学コントシリーズです。教科書さんにはプロの声優さん、イラストはジャンププラスなどでも活躍されているかふん先生にお願いするなどの豪華配信となっております。自分の大根役者っぷりは目をつぶってくださいw
     
     そのほかにも普通に学校の授業にも使えるような、カテキョ動画なんてシリーズも。他にも実写コンテンツなどを検討中です。
     ゲーム実況とかはやらなくはないけどメインにはしないとは思います(笑)
     格ゲーやりながら悪態付いてるだけの動画になってしまうw
     さてと宣伝はともかく、閑話休題。話を戻しましょう。ちなみに閑話休題って『水滸伝』由来の言葉らしいっすね(即座に話が脱線)
     たびたび話題にしている薬理凶室 自分がやっておりますマッドサイエンスグループという認識の方も多いと思いますが、だいたいあってますが、多少違うところもあります、今日はその辺の話をしましょう。
      
      
    以下会員限定 
  • エーミールの短信 『釣り』

    2020-06-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。北半球で最も昼が長かった『夏至』の日もさらりと過ぎていき、これから冬至に向けて、昼の時間が徐々に短くなっていくんだなと思うと、一年の半分がもう過ぎていったんだなぁとしみじみ実感しますね。例年ならば恐ろしく暑くなるであろう来たる日々を思うと、かなりうんざり気味になってしまうのですが、今年はなぜか太陽のジリジリしたアツさがちょっとだけ恋しい気持ちがどこかにあります。冷房の効いた爽やかな風は素晴らしく魅力的なのは言うまでもありませんが、湿った土の香りが効いた涼しげな風、『里山のそよ風』とでもいうのでしょうかね…それもあのギラギラ太陽の熱の余韻があってこそだなと、思ったりしますね。縁側で蚊取り線香のにおいに包まれながら、きゅうりやスイカなどをかじる…そんな夏の日を過ごしてみたいなと夢想する今日この頃です。最近ちょっとしたきっかけで、あるドラマシリーズを観ました。『バイプレイヤーズ』シリーズというのですが、いわゆる『名脇役』の方々が主演する大変面白いドラマなんですよ!出演している俳優さんたちは、最初出演俳優一覧だけで見たときは『あ、このひと見たことあるわ…』っていう程度の淡い印象でしたが、一度ちゃんと見てみると『ああっ!あの人ここにも出てたわ!』って膝を打つようにめちゃくちゃ鮮明に思い出せるような、正真正銘の『名優』ぞろいなのが素晴らしいです。大杉連さんの生前最後に出演した作品でもありますので、そういった意味でも貴重なものになったと思われます。あと純粋に、味のあるおっさんたちが共同生活している模様だけでも、ツボる人ははまると思います。もしも興味がわきましたら、ぜひお試しください!さて、動画の話もしていきたいと思います。(以下会員限定) 
  • 絶対遅刻回避

    2020-06-23 05:00  
    20pt
    遅刻してません
  • 肉体の覚醒

    2020-06-22 06:00  
    20pt
    ワイが唯一食えるキノコ料理それはなめこ味噌汁、あどうもコネシマです。皆さん遅れて申し訳ないです・・・!いや、さっき起きたんだけども普通に「あ!ブロマガ書いてないやん・・・!」ってなって、急遽書きました・・・申し訳ない・・・いつもより早く起きたので朝のうちに書けましたけども、いつもの時間に起きてたら書く時間なくて夜に書いて即出しという形になってたんだろうなと思うとワイの肉体がワイの意識より先にブロマガを書いていないことに気づき、覚醒を促したんだなとそう思いましたね(妄想)いや、しかしこの間のシャオロンさんのブロマガでプロ野球が再開したという話をしてましたけどJリーグのや欧州サッカーの方も再開の目処がたってよかったよかった!Jリーグはまだ再開(J1は7月4日)してないけど、プレミアリーグやブンデスリーガとかはもうすでに再開してるからね!!いや~、人生の楽しみがようやく返ってきたね!嬉しい限りです。チャンピオンリーグなんかも再開予定らしいのでよかったよかった。この調子で僕も筋トレ再開したいっすね、はい。-以下有料会員限定- 
  • トースト

    2020-06-21 12:00  
    20pt
    ワイが唯一食える食パンそれはピザトースト、あどうもゾムですピザトーストにタバスコかけまくって食うスタイル、めちゃめちゃいいんですよね昔は辛いものが苦手だったけど、なんか気が付いたら食べれるようになってたというか大好きになってた一説によればイライラしてると辛い物を欲するとか言われてるらしいのでこの現代社会がワイを辛いもの好きにさせたんでしょうね、かなしいなぁまぁてことでタバスコは万能の調味料です、試した事ない人は試してみてくださいタバスコ知らないって人はいないとおもうけど(あれ、ピザトーストの話だったのに気が付いたらタバスコの話してたわいや~現代社会のせいですねそうだ話めっちゃ変わるけどポケモンいいぞ!!!DLCが来たので新しいポケモンも追加!ワイの好きなハッサムも帰還!!いいぞ!!!!!!!!でも公式さん早くユレイドルを使わせて下さいとワイの魂の叫びでしたはいでは会員限定の話