• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • 「娯楽」に使うお金の価値はどこにあるのか?

    2019-06-30 12:00  
    21pt
     まず最初に。無料と有料ってどう違うのでしょうか?
     お金がからないこと、お金がかかること。
     この2つの間に境界があると言われても、金銭の有無くらいしか感じない人が多いでしょう。
     しかし、この世界は、たったこれだけで大きくいろいろなものが区切られています。
     課金という1つの言葉をとってもすごく曖昧になっています。
     そもそも「課金」するってどういう意味なのか?
     本日のテーマは「課金した先」の話。
     以下会員限定
     
  • つゆ

    2019-06-29 12:00  
    21pt
    ご無沙汰しております。皆様のお元気でしょうか?
     
    ○○の主役は我々だのオスマンです。梅雨真っ盛りの今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    私のほうは元気に過ごしております。そういえば、今週の月曜日に生放送をさせていただきました。TSは残してはありますが、保存期間が一週間となっておりますので、未だご覧になられていない方は、お時間のある時にご覧になんていただければと思います、
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv320718179
    またもしよろしければ、コメント欄に感想などもいただけるととても嬉しいです。 
    さて、今回はそこの裏話をば。前々から、「どこかのタイミングで生放送したいなぁ」と思っておりましたが、日ごろの仕事の疲れもあり、体力と気力が、生をやろうと思い切るまでに至りませんでした。(おっさんになると体力がどんどんなくなります。)
    が、日ごろ生活していく中で人にお話したい、また自身の思考を整理したい事柄が積もってきた結果、「まあやるか」となったわけです。
    ただ、基本的に緊張しい(緊張しやすい人)なので、皆さんにお話する前になるとこう身体がこわばって、気持ちが上がってしまいます。
    生の前にも食事(惣菜弁当)をとろうとしたのですが、食欲が全くでなく・・・また仕事の疲れと緊張が相まって身体の節々がまるで鉛に代わったかのようなだるさを感じておりました。(始まってからは全く気にならなくなりましたが。)
    この辺りは毎回ですね…不器用な人間なので、「リラックスしてくださいねー」と言われても、逆にリラックスしようしようと意識することで逆にできなくなることばかりです。
    (以下、会員限定です。) 
     
  • 最近の天気はなんかちゃうな

    2019-06-28 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。さてね、タイトルにも書いてある通り最近の天気・・・ちゃうな雨降るなら降る、晴れるなら晴れる、曇るなら曇るもうちょいその辺はっきりしてくれませんかね?何か最近の天気はあれよ?グズグズやで?雨降ってるのか降ってないのかようわからんような曖昧な天気しよってからに!おい!聞いてるか!?地球コラ~!!!!!傘持つか持つまいか迷うような天気にするなよ!!?最近の地球なんかちゃうわ。お前そういうやつじゃなかったよ機嫌悪いんか?何か心配事でもあるんか?言うてみ?そしたら晴れるやろ?あれやで?あんまり他の惑星がどう思ってるとか考えたらあかんで?地球は地球、火星は火星でそれぞれいいところあるんやからあんま考えすぎん方がええで?うん。ほら、あれやで?あんまり憂鬱な天気してるとフリーザさんがデスボール打たはんで?反抗はこの辺にしとき?マジでマジで。君の命に関わるから、うんうん。忠告はしたで?明日から晴れや?後は地球さんの選択次第だけど不幸が起きないことを祈るよ。あれやな。書くことなくて天気の話してみたけど・・・ちゃうな。-以下有料会員限定- 
  • どん底からのサプライズって嬉しいよね

    2019-06-27 05:00  
    21pt
    歓喜の瞬間
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    この時期は寂しいものです・・・。( ;∀;)
    今まで楽しく見ていたアニメが終わってしまう・・・。
    きっと物語はこれからも続いていくんだろうなと思いながら
    自分一人置いて行かれるような感覚を味わう。
    そしてもう慣れたと思いながら次のアニメを探す。
    令和になってもそれは変わりません。
    ただ、今回はちょっと違う・・・。
    何とあの『異世界かるてっと』
    2期決定!!
    めっちゃうれしい!!ヽ(゚´Д`)ノ
    転校生が来るって言う話が出た瞬間に
    おや?とは思いましたが驚きましたね。
    転校生誰が来るんやろうな~。
    かるてっとだから今いる既存の作品から
    まだ出てないキャラクターが出るのかな?
    それとも新規作品が参戦・・・!?
    どっちにしても期待が膨らみますね!!(゚∇゚)
    皆様は誰が転校してくると思いますか?
    何はともあれ予想しながら続報を待ちましょう!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう。
    以下会員限定
     
  • ロマン

    2019-06-26 05:00  
    21pt
    うーす鬱ですこの前のことなんですけどふらーっと深夜にコンビニに行ったんすよそしたらその道中になにやらナニカが落ちてるんですわどうもこう、ゲームのパッケージというかDVDの箱、というかまあそれくらいのサイズのものでおやおや?とちょっと見に行ったんですけどAV落ちてたしかも2個おいおいこれ高〇しょうこじゃねえか!じゃなくてAV落ちとるやん!と、年甲斐もなくテンションが上がってしまいました今日日ないよね、そういうの私がガキの時分なんかにはそれこそエロ本が落ちている、なんてことがありましたけど昨今ではもうDVDが落ちているようになったんですねえいやあ感慨深いあ、私は拾いませんでしたよこれは未来ある子供たちが拾いそして性に目覚めるためのモノ日本を担う若者たちに幸あれそう思って足早にコンビニへ向かいましたそして数日後再び私が深夜コンビニへ向かっているときのことあのAV無事かな、なんて思いながら歩いていると私の後方から一台の原チャがそしてその原チャは道中で止まり何かを拾っていましたそう、あのAVですそれも何故か一つだけなるほど己の性欲は満たしつつもう一枚は若者に託すそういうことですね感心しました、えらいぞ、おっさん(多分)しかしその横を私が通ったときパッケージが開いていることが分かりましたあのおっさん中だけ抜いていった!現代日本の闇を垣間見つつ私はコンビニへ向かったとさという、お話でした以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.157 ~なすリカマン~

    2019-06-25 05:00  
    21pt
    どうも皆様トントンです。唐突なんですけども、スマホってすごいですよね。なんでそんな話になるのかなんですが、ちょっとアプリに関して話してたことがあったんですね。今ってドラクエとかFFが有料アプリとして販売されているじゃないですか。いうたら昔の据え置き機のゲームがスマホでできるわけなんですよね。なんかそう思うと急にスマホのスペックて高くなったんだなぁと、改めて再認識されられましたね。個人的には、DQ8がスマホでできるのが意外なんですよね。確かDQ8のアプリってリリースが結構早くて、2013年か2014年くらいにはでてるんですよね。買ってないので動作に関しては知らないんですが、当時のスマホでまともに動いたんだろうか??というか今のスマホでもちゃんと動くんだろうか?まぁPS2のものをそのまま移植するわけではないとおもうので、動作できるように読み込み範囲とかいじってるとは思いますが。おっさんの感想になってしまいますが、昔に家でやっていたゲームが、今はスマホでどこでもいつでもプレイできるってのは、技術的な進歩をすごく感じることができますね。さて今回はチーノ登場!しかしコイツ何だか怪しい……#3【我々式TRPG消えるなロボロシナリオ】について書いていきたいと思います。
    ここからチャンネル会員限定になります。
     
  • エーミールの短信 『突っ込んでいく』

    2019-06-24 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。最近曇りがちな天気が続いていますが、たまに差し込む太陽の光はもう夏を感じさせるに充分な熱量をもっていますね。例年ではとっくに全国的に梅雨入りをしている時期でありますが、沖縄地方を除く西日本全体がまだ梅雨入りしていないのですね。しとしとと続く雨は降られると色々大変ですが、降らないとやっぱり調子が狂いますし水不足も心配になってしまいます。この遅れは記録的なレベルで、もしかすると令和元年の梅雨はタイトルホルダーになってしまうかもしれませんね。来る猛暑の夏に向けて、大自然の打ち水を期待したいところです。さて、そんな天気が続いているので空模様を窺いながら乗ってしまうものがあります。今回はふんわりとそのお話をしたいと思います。(以下会員限定) 
  • 2019年06月16日放送第八十六回我々議会議事録

    2019-06-23 12:00  
    21pt

    このブロマガはチャンネル会員限定になります。
     
  • 週刊シャオデー#76

    2019-06-22 12:00  
    21pt
    どうもみなさんシャオルディア帝国国王シャオロンですさて、来週にはG20大阪サミットが控えていますねもちろん国王である私も参加するのですが(うそ)これにより大阪市内の主要道路及び高速道路が規制されるそうですね個人的には月末のくそ忙しい平日にやめてほしいものですが(大阪府民並感)しかしまあ仕方ないものだと割り切って前倒しで仕事しておりますなにはともあれ何も問題が起きなければいいですねあのーですね書く内容がありません!!!!!!!!!!!!!!よくみんなそんなブロマガ書けるよなって個人的には思いますロボロなんかは毎回毎回よく懲りずにきんもちわりぃの書けるなって逆に感心しますよね誰かロボロのパクリブロマガ期待してますまあどう頑張ってもあのKIMOSAは再現できないとは思いますがさて、書く内容も特にないのでこれで終わりたいのですがそうもいかないのでこないだ初挑戦したDDRについて書こうかなと思います以下会員限定 
  • どこでも充電

    2019-06-21 05:00  
    21pt
    Over the "Period" って曲もめっちゃかっこいいんで是非聞いて下さい