• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 生ける偉人

    2021-08-31 22:10  
    20pt
    なんかルーティンある?
  • 大盛にするときは注意しよう

    2021-08-30 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。ちょっと前の話になりますが初めて日本のスープカレーを食べました。いや、スープカレー自体はタイで食べたことあるんですが、あまり美味くなくてスープカレーそのものに失望してました。そんな中、美味いと勧められたスープカレー屋の近くをたまたま通りかかって試しに行ってみたんですけど・・・これがめちゃくちゃ美味い!!!いや~タイのやつはなんやったんやろうな!!タイで食べたやつ結構ええやつやったんやけどな。ただ、ちょっと失敗したことがあって、だいぶお腹すいてたんでスープ大盛にしたんですよね。で、ご飯は普通にしてたんですけど、ご飯普通でスープ大盛にするとスープが余る余るwww途中、スープだけになったんだけどスープだけだと普通に辛くて食いづらいwということで、ご飯を追加で入れることで対処しました。皆さんスープカレー頼むときはご飯とスープ量は同じくらいがいいですよ、うんうん。ということで次に話題にいきましょう。-以下有料会員限定- 
  • おうちDDRの時代

    2021-08-29 12:00  
    20pt
    家でDDRStepManiaの配信してる人の環境が普通に気になるし参考にしたい
  • 週刊シャオデー#128

    2021-08-28 12:00  
    20pt
    どうもみなさん龍が如く大好き芸人のシャオロンですもうすぐLOST JUDGMENT発売ですね!!前作もめっちゃおもろかったので今作もめちゃくちゃ楽しみです!!!龍が如くスタジオのゲームは多分全部やってるんですけど全部めっちゃおもろい!その中でもストーリーはもちろんそうなんですけどキャラがめっちゃいいんですよねもうまじでどのキャラも漢を感じる・・・その中で個人的に好きなキャラベスト3をあげよう3位 堂島大吾大吾さんかっけんだわ6代目として苦悩しながらもどんどん貫禄つけてく様がほんといいよね2位 渡瀬勝カリスマ性が半端ねえ行動の一つ一つに華があるし器のデカさがほんとよくわかる1位 秋山駿めちゃくちゃすごい人なのにそれを感じさせない感じなのがすごい根がごっつ優しいんよなこれらのキャラ以外にもめっちゃ好きなキャラいっぱいいるから困るみんなも龍が如くやろう!!それではマイクラ大怪盗前日譚の話以下会員限定 
  • エミ新聞#73『巧者必中』

    2021-08-27 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。ぐずついた空模様から一転して、暑い夏の日々が帰ってきたように思います。部屋の湿気と洗濯物の臭気を増す部屋干しから解放され、わずか数時間でパリッと乾く物干し暖簾を気持ちよく見守ることができる休日は、ささやかな幸せであると感じますね。この前は出先でシオカラトンボがすいすい飛んでいるのを発見しました。おなかが明るい灰色なのですぐ名前がわかるトンボですが、特にイカの塩辛とは何の関係が無いというわからないトンボでもありますね。子供のころ、トンボの王様といえば大きくて色鮮やかなオニヤンマでしたが、シオカラトンボも今となっては、なかなか渋い色合いだとしみじみ思います。トンボの優雅な飛び具合を見て、空を飛ぶのは気持ちいいだろうな…と羨ましくなる今日この頃です。さて、今回ご紹介する動画はです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • 合法昔話裏話

    2021-08-26 05:00  
    20pt
     オイーッス! くられ先生だよ!
     連日10時間喋りっぱなしでそろそろ喉が壊れてきました、みなさんご機嫌いかがでしょうか。
     ワクチン接種もいろいろ進んでいますが、デルタ株がソレを増す勢いで蔓延中で不安に過ごされている方も多いと思います。
     ちなみにフル●ン(ワクチン2回接種)の後、特に30台40台の蔓延の危険性を避けるためさらなるブースター接種が考えられていますが、その名称がまだ決まっていないようですね。
     有力候補としては、ハングルで3を意味するらしい「チンサム」、10倍の抗体価という意味合いからデカ(国際単位系 における10を示す接頭辞)をつけた「デカチン」など、熱い議論が続けられています。
     さて、本日は 意外と今までしてたようでしてなかったので、今回は合法昔話ができるまでの経緯をお話しようとおもいます。
     以下 捏和混練・・・ 
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『夏の日がまた1ページ』

    2021-08-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、8月も終わろうとしていますね。学生の方は、そろそろ新学期が始まっているところでしょうか。大学生の方は、あともう少し夏季休業が続く感じでしょうかね?8月は、とにかく暑さよりも大雨の方が脅威だったと思いますね。蝉の声よりも、叩きつけられる雨粒の音の方が印象的だった月でした。ところで、雨が上がった後の独特の匂いは、どうしてこうも落ち着くのでしょうか。地面にしみ込んだ雨が蒸発して、むしっとした湿気の気配だけでは、そこまで気持ちよくは無いのですが、一緒に香り立つ複雑な匂いが一緒であると、吸い込む空気がとても綺麗に思えるのです。そして、匂い自体も嗅ぐ場所によって趣が違います。土の多い場所であれば、鼻腔をくすぐる土と草の香りが清涼剤のような爽やかさを感じられます。アスファルトやコンクリの多い街中であると、埃っぽい匂いが強いですが、多量の湿気が潤いを与えてくれているのか、せき込むことは無く「これはこれで…」と思えますね!そんないろんな匂いを運んできてくれる風に当たりながら、部屋干しから解放されて元気よくはためく洗濯物達を眺めて目を細める今日この頃です。さて、話を変えましょう。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.220 ~花火したなってきたな~

    2021-08-24 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおっすおっす!なんだかんだで夏休みももう終わりそうですね!どうですか、夏休みの宿題は終わりました?ワイは学生の頃は、最後のギリギリくらいに出さなあかんやつが終わるタイプです。7月の間に終わったことなんかないぞ。その時間は普通に遊びに消えてたぞ。ちなみにわいは去年も今年もなんか特に思い出ないわ。ただ暑い日が過ぎていったって感じやねぇ。なんか普通に花火したなってきたな。そういや今百貨店とか行かへんからわからんけど、花火って皆何処で買ってるんや?この前ダイソーに売ってるのは見たんやけどさ。最近全然行ってないけど、スーパーとかでも売ってんのかね?手持ち花火でも置くタイプのやつでもいいから、とりあえず花火してぇな。そもそも花火する場所ないけどな。F14の花火で我慢するか。ほな今回はciv動画の話でもしますか。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • 片手縛り

    2021-08-23 05:00  
    20pt
    動画編集する時なんかも片手でショートカット全部押せるから地味に便利
  • むずかしすぎんだろ…

    2021-08-22 12:00  
    20pt
    どうもこんにちはゾムです先日発売されたゲームTwelve Minutesを昨日ひたすらプレイしていたんですが・・・おい難しすぎるって何回やっても警官たおせねぇって!!!とまぁあんまり書きすぎるとネタバレになってしまうので控えますがループする世界で過去のとある事件を解明し、結果的になんかいい感じにしよう!というゲーム見落としてるものが1つでもあると先に全く進まないので1つ1つ見落とし箇所がないか要チェックしながら進めていき、謎を解明していくバタフライエフェクト的なゲームでもある!やっぱ選択肢によってストーリーが変化するゲームは楽しいな!!てことで皆さんもぜひぜひやってみてください楽しいっすでは会員限定