• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 33件
  • エーミールの短信 『半期の境目』

    2021-06-30 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今日で6月が終わりますね。カレンダーも半分が過ぎようとしていますが、時の流れは早いものです。ところで、『一年の折り返し地点の行事』と言われて、何か有名なものってあるのかという疑問がわいてきました。お正月は言わずもがな、一年の終わりには大晦日がありますし、年度のはじめとしては始業式なり入社式なりが全国で行われているわけです。もちろん会社や学校では、キリのいい時期ですので何かしらの行事が行われていることだと思いますが、ニュースで取り上げられたり世間話に出てくるようなものってあるんでしょうかね?少し調べると、明日7月1日は『山開き(富士山)』の日にはなっていましたね。しかしこれは、下半期が始まったからという理由ではなく、季節が良くなってきたからなのでしょうね。さらに、状況によっては時期がずれるらしいので、暦で決まった年中行事ではないようです。一年の始まりと終わりを祝ったりするのであれば、折り返し地点でも何かしらのイベントがあってもいいのになぁ…と思った今日この頃です。とはいえ、これからの季節はイベントは多くありますね!コロナ禍が未だに厳しい状況ではありますが、安全かつ有意義なイベントが増えて、息苦しい浮世に束の間の休息と快哉をもたらしてほしいと切に願っています。さて、本題に入ります。 
  • トントン雑記 Vol.216 ~雑談オンリーですわよ~

    2021-06-29 05:00  
    20pt
    どうもどうもトントンです。あいも変わらず、暇なときや作業のお供に動画をよく視聴するのですが、最近はTRPGの動画をよく見ています。理由としては単純に作業用としては有能だからですね。TRPGだと普通のゲーム実況と違って、画面をみる必要性が少なく、音声だけを聞いていても、理解するのに問題ないからっていうのが大きいですね。あと単純に面白い動画が多いっていうのもあるかもしれません。卓によってはどうしてこんなことになるんだ!って展開もあったりと、PLやKPによって同じシナリオでも差が出るのが、TRPGのとてもいいところですよね。ダイスの女神様の暴れっぷりも楽しい要素ではありますが、ダイスや状況に合わせてRPをするPLもTRPGの醍醐味ですよね。PC=PLではないが故のRPは、葛藤も見え隠れして良いものです。個人的には慣れている方の発狂RPは毎度感心します。なるほどなぁ、と心のそこから納得できるようなRPは勉強になりますな。今後の我々だ!式TRPGやる時のRPの参考にさせてもらいやす。さて雑談もこんなとこにしたいんですけどな。動画の話をしたいんですが、笑点わしおらんからさ。話すことないねんな。だから適当にずっと雑談するね。ここからチャンネル会員限定になります。
     
  • チリンチリン

    2021-06-28 05:00  
    20pt
    チャリ漕ぐ筋肉がなくなってたは
  • お疲れ様です

    2021-06-27 23:10  
    20pt
    お疲れ様です

    はいどうも~ちーのです
    諸々イベントやらなんやかんやがあって月末日曜日ローテーションブロマガの設定を失念しておりました。完全無欠完璧なる怠慢ですな!

    現在夜22時、日付超え間に合うかというレースが始まりました。
    えぺまつりは佳境を迎え、明日は月曜日ということでこのまま見て見ぬ振りをして寝てしまいたいという気持ちがないと言えば嘘になったりなかったり

    シャオロンさんが頑張ってます!
    来週にでも裏話聞きたいねえ~!

    最近は、いつぞやの罰ゲームの為に毎朝水を上げてるトマトの成長が楽しみっす



    種子を植えてから三日ほどで芽吹いたんだけど、そこからは微妙な速度で変化が見えます。
    果実が実るまでに。30日くらいはかかるみたいだね!

    (そう思うとゾムさんの育てたしいたけは成長速度早くてびびる)

    朝食を求められることが多いから今日の夕食載せとく。
    完璧なオムライスやね。味はコネシマさんの祖母に教わりました。

    今後は映えを気にしながら料理しようと思います。
    ブロマガの更新が遅くなってしまったので恥部の披露でした

    以下会員限定
     
  • 一回リズム取りますよ!はい!

    2021-06-26 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。梅雨真っただ中、しとしと、じとじと、と何とも重苦しい日々が続きます。皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    さて、私は…始めました!
    フィットボクシング2!!!
    感想は…
     序盤                 うわ…40分弱とかなげぇ…
     中盤                 「テンション上げて!」って言われても上がんねーよ…
     終盤                 え?もう終わり?「あなたならできます!」とか心にしみるわ…
    って感じですね。端的に言うと、
    「長いと思わせて、実際途中まで長いんだけど、終盤になると『あれ?こんだけ?』」ってなる
    何言ってるかわからないと思いますが、これが率直な感想ですね。あとは、キャラクターの造形は10年ぐらい前のゲームみたいな感じだけど、
    声優さんがいい!!
    まだ、カレン(CV鬼頭明里)とベルナルとベルナルド(CV大塚明夫)しか試してみませんが、もうほんと声に関してはストレスレス!「テンション上げて」って言われても無理だけど、でも声がイイから許せる・・・!しゅき・・・
    (どこぞのくそ輪っかとは大きな違いですね。 実は最近、あのくそ輪っかの声を変えられるのを知ったのですが、 変えてみても憎たらしさはそれほど変わらなかったです。 もうヤツの存在そのものが憎いということですね。)
    引き続き、運動を続けて健康体を目指していきたいと思います!今後ともよろしくお願いいたします。
    <現在の運動メニュー>
     RFAカスタムメニュー×1(内容は以前のブログを参照) フィットボクシング…40分
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミ新聞#64『商品の気持ち』

    2021-06-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今週末ぐらいに、台風が近づいてくるみたいですね。直撃する地方は少ないようですが、一緒に連れてくる大量の暖かく湿った空気が、梅雨前線を活発化させる可能性があるとのこと。各地で結構な雨が降るかもしれませんね。明らかに雨だとわかっていれば、『今日は洗濯しようと思っていたのにっ…』などと悔しがることなく、コインランドリーに速攻で行けるので、気持ちにやさしいですね。コインランドリーは便利なので私は好きですし重宝していますが、天日干しの洗濯物も好きなので、天気がいい時は必ず干そうと思いますね。つい三日ほど前に『夏至』も過ぎましたね。今の時期が一番陽が長いことを実感できますね。これからは徐々に短くなっていき、冬の冬至を迎える事を考えると、本当に一年の半分が過ぎたことが身に染みて感じられます。さて、今回紹介する動画は2021年6月19日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。 
  • 人生に択をかけよう!

    2021-06-24 05:00  
    20pt
     ついにギルティギアストライブが発売されましたね!
     https://www.guiltygear.com/ggst/jp/
     久しぶりの格ゲー新タイトル! ちまちま、前作に引き続き、ファウストで9階(ランク)まで上がってきました。ソル、メイ、ラムが多過ぎ疑惑、強すぎ疑惑ありますが、まだ大味な点も多いですけど、これから何年かメジャーアップデートしていく固いタイトルなので、そろそろ格ゲーデビューしたいけど、世界が煮詰まってるのはちょっと・・・という人は是非とも触れてみて欲しい作品です。
     ともあれ、格ゲーでの攻防というのは、拓をかけるという表現がよく使われます。
     例えば、相手をダウンさせて、起き上がりに「打撃」と「投げ」の2択で再度ダウンにつなげようとする「読み合い」です。打撃には投げが勝ち、投げと投げで仕切り直し、それ故に投げの選択肢が強いので相手の投げを読んで垂直ジャンプすれば投げを回避して、投げミスのスキに大反撃のチャンス! みたいな感じです。
     この考え方は、格ゲーの対戦の醍醐味でもあるわけで、相手のクセをよみつつ、攻防ができるようになってくると俄然面白くなる・・・という、かなり後になって、やりこみの面白さが出てくるジャンルのゲームなのが、格ゲーのよいところでも初心者には辛いところでもあるのですが・・・
     ともあれ、この拓をかけていくという考え方は、人生においての、やりとりで凄く役に立つわけで、そう考えていくと、合理的に判断できるようになるので、お気持ちに流されにくくなります。
     というわけで、拓をかける少女 になるための話となります。
    以下会員限定
     
  • かるめ

    2021-06-23 05:00  
    20pt
    おっす鬱ですまた買ったモノの話で悪いんやけどこの前ダイソンの掃除機かったわ思ってたより軽いしなにより吸引力の変わらなさは唯一無二やなって思いましたこれで私も色んな所を掃除していきますよ~!!まあまだ届いてないんやけどな思ってたより軽いとかそんなん知りませんもしかしたら重いかもしれませんしっかしまあ、掃除ってめんどいじゃないですかかといってルンバにすべて任せるのもなーんか心配というとても面倒な性分なもんで掃除機がけの何がだるいかを考えたんですけど1.掃除機を出す2.コンセントさす3.ぶいーん4.コンセント抜く5.掃除機しまうと、ぶいーんするまでのプロセスが多すぎるからなんじゃないかと思ったわけですねこれはもうコードレスにするしかないですよねしかもこのぶいーんの間も掃除機そのものが軽ければ楽になるんじゃね?といった具合で一番軽いのを試しに買ってみたわけですこれで私の室内環境が大きく変わるはずです心なしか声も奇麗に聞こえるようになるかもしれませんまあそれはないな以下会員限定 
  • 我々式カードゲームの新作『インパクト・ユー!』発売決定&ゲーム体験イベントの開催が決定!

    2021-06-22 18:00  
    「我々だ」の動画の世界を体験できる「○○の主役は我々だ!」オリジナルカードゲームの第2弾の発売が決定しました!その名も『インパクト・ユー!』
    今回のカードゲームでモチーフになったのは我々怪盗団!?怪盗と内通者が暗躍する怪しくて楽しい世界をみんなで楽しもう!
    さらに、このゲームをみんなで体験できるゲームイベントの開催も決定しました!
    2019年夏に開催して大好評をいただきました『インパクト・ミー』の体験イベントから、さらにパワーアップした体験を皆様にお届けします。
    また、体験イベントではイベント特製グッズの物販も予定しております。当日はみんなで盛り上がろう!!
    ※本イベントは新作ゲームを体験するイベントとなり、○○の主役は我々だ!のメンバ―の出演予定はございません。

    『インパクト・ユー!』とは?
    動画の世界を体験できる我々式カードゲームの第2弾。今回あなたが体験できるのは我々怪盗団が活躍す
  • 『インパクト・ユー!』商品情報と通販について

    2021-06-22 18:00  
    「○○の主役は我々だ!」新作オリジナルカードゲーム『インパクト・ユー!』について、その内容と通販情報をお知らせいたします!
     
    ◆ストーリー
    全国の博物館に不可思議ないたずらを仕掛け、日に日に注目度を増している「我々怪盗団」。ある日、あなたは我々怪盗団の「内通者」として志願し、怪盗たちの活動をサポートすることになった。
    ただし、怪盗たちの活動はいつも個人プレイ。あなたがサポートするのは怪盗団のうち1人だけ。他の怪盗に気づかれないように情報をこっそり渡して、一緒にいたずらを成功に導こう!
    【特報】『インパクト・ユー!』発売決定!【我々怪盗団】


    ◆商品情報
    プレイ人数:2~6人(推奨プレイ人数:4人)
    プレイ時間:5~15分
    対象年齢:12歳以上

    ▼インパクト・ユー!スターターパック(カード80枚+ルールカード6枚)
    内容:
    怪盗カード……計8枚
    プレイヤーカード……計46枚
    オレノ情報