• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • ゲリラ的に解説される 我が秘密結社のメンバーの話 その3

    2020-02-29 12:00  
    20pt
     オイッスゥ! 世間は新型コロナウイルスの話でもちきりですね。自分も会う人会う人にほぼ聞かれて、何度同じ事を言ったかわからないので、その辺は
    https://www.cl20.jp/portal/coronavirus-02/
    https://www.cl20.jp/portal/coronavirus/
    https://www.cl20.jp/portal/pathogen/
    自分のサイトで話をしておりますので、よろしければご覧ください。
    冷静に状況をみて対応することが大事です。夏までにはたぶん大きなパニックがあると思いますが、そのときもウイルスが強いわけではなく、分母がふえて被害が大きく顕現するだけなので、パニックにならないように判断することが大事っす。・・・まぁ大騒ぎにはなるんでしょうが・・(笑)
    さて、辛気くさい話はそれくらいにして、今回も我々だ!が結束されたチームであるように、自分もまた薬理凶室という動物園・・・もとい、猛獣ふれあい広場の仲間なのですが、そんな猛獣、猛蟲の面々を紹介していきましょう。
    我らが悪の秘密結社「薬理凶室」の面々をザツに紹介するシリーズ第3回デス。
    今回紹介するのはこの人。淡島りりか

    https://twitter.com/148553_50_8
    薬理凶室には古くからいて、自分との個人的付き合いもほんとーに長い、旧知の敏腕美人化学者さん。
    英国産シャーロキアンファービー。薬剤が体の中でどういう風に振る舞うか、そしてその薬がどのように合成されるかまで出来るスゴ腕有機化学者なのです。
    彼女の分野の一つである 有機化学ってなんなのでしょう?
    以下会員限定 
  • カニ

    2020-02-28 05:00  
    20pt
    カニカマは殻がないからカニの完全上位互換
  • ホビットとハーフリングって同じ種族らしいよ

    2020-02-27 05:00  
    20pt
    クリム良いな思ってたらおっきいのついてた・・・。orz
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    某放送禁止になったアニメを観たんですよ。
    ロボロがあの異種族レビュアーズを観たんですよ!!
    たまんないっすね!! (*´д`*)
    いや~、あの世界観素晴らしいですね。
    色んな種族が居て!
    色んなかわいい子が居て!!
    色んな○○店がある!!?
    最高かよ!!!!.d(゚д゚*)
    レビュアーズと聞いて何をレビューすんねんと思ってたら
    最初の説明で度肝抜かれましたからね。
    それでよくあるエッチなかわいい子のごり押しかと思ったら
    ちゃんとギャグアニメとして成立してるんですよね。(´-ω-)
    さらにレビューアーズと名前についている通りレビューが面白くて
    サービスを受ける側とサービスする側の種族の特徴を
    加味した内容になっていて、さもその種族が存在する異世界が存在しており
    その世界の住人から本当に感想を聞いてきたんじゃないかと錯覚するほどです。
    ロボロはこの作者はもしかしたら現代日本に転生してきた
    本物の異世界転生者ではないかと疑っています。(¬、¬)
    もしエッチな内容に抵抗のない方は是非とも視聴をお勧めします!!
    ロボロも異世界転生するならこんな世界が良いですね・・・。
    まぁ、わし童貞なんですけどね!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 酢身ッ鼓俱羅志

    2020-02-26 05:00  
    20pt
    どうも鬱です最近はまっていることがありましてすみっこぐらしって知ってます?あれのパズルゲームがあるんですけどそれがすごく楽しいんですすみっこたちはとてもかわいくて癒されますしパズルゲームってこともあってとっつきやすくておすすめですおすすめです以前どこかでも話したかもしれませんが実はこのゲームくっそ難しいんですパズルのプロを想定したであろう難易度設定が疲れ切ったおっさんの脳みそを襲いますトントンと一緒に悲鳴を上げながら楽しんでいますでやっぱアプリなんであれがあるかなって思って調べてみたんですそう最強すみっこランキング!このゲーム、パズルをするにあたって好きなすみっこを一体連れていけて各すみっこには特技があるんですよその特技も駆使して、ステージをクリアしていくんですけど一体だれが最強なんだ…?とかこれももしかして攻略wi●iとかあんのか?とふと気になったんですねまあ結論から言うとなかったんですけどねというわけで個人的最強すみっこランキングでも作ってみます第5位 とんかつボス:ぶらっくたぴおか戦にて序盤は活躍するとんかつ「役に立ちそうなところを消す」というのがネックで消してほしくないところを消してしまうこともしばしば第4位 ぺんぎん?わっかの玉を置くシンプルな特技は扱いやすく序盤からお世話になるみにっこレスキュー後は広範囲爆発を覚え草刈りや氷消しに活躍する、と思う第3位 しろくまラインの玉を置く特技持ちステージ次第ではみにっこ無しでも広範囲を消すことのできる優秀なすみっこみにっこレスキュー後は星の玉や3ライン玉も生成できるようになり広範囲消しに磨きがかかる第2位 とかげ盤面のすみっこを4種類にするぶっ壊れ特技つむつむのあれみたいなもん、つよいしかもかわいい。この子が一番好き特技自体はとても強いが、ステージが小さいと活用しづらい運に左右されやすいなどのことを考慮してこの順位に第1位 ねこ最強缶も草も問答無用で消し去るアドの塊こんなにかわいい顔してるのに特技名が「ぶらっくほーる」かわいいどうだったでしょうかおもったけどこういうの書くのめっちゃむずいわ皆さんも興味があったらぜひやってみてくださいちなみにこのゲーム全1000ステージ以上の超ボリュームですので覚悟してください以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.179 〜スイーツに逆ギレニキ~

    2020-02-25 05:00  
    20pt
    どうもトントンです。最近とても変わった人が見つけまして、鬱先生って言うんですけどあの人ねめちゃめちゃ変わってるんですよ。この前鬱軍団と一緒にご飯食べ行ったんですけど、夜ご飯を食べたあとにコンビニによったんですね。そこで大先生がおもむろにタバコとスイーツ買ってきたんです。その後コンビニから移動しながら次の店を探してたんですが、何故か鬱先生がさっき買ったタバコを抱えてたんですよ。何してるんやろ??と思って、鬱先生にきいてみたら、どうやらスイーツが違うらしく、コンビニの袋に封印してたんです。スイーツの何が違うのか気になったので鬱先生に深く聞いてみると、「つめたかった…」????????????( ゚д゚ )何言ってるんだこいつ?まずかったとか味が違うとかそんなチャチな理由じゃないんすよ冷たかったただそれだけなんすよただの知覚過敏やないか!!!いくらスターもよる年波には勝てないんすね(´・ω・`)そんなスターが編集しておられます笑点動画について書きますね。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『突然の…』

    2020-02-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。そろそろ花粉症の季節か、と先週触れましたが、なんだかやっぱり飛んでる気がしませんか?くしゃみがせりあがってくる間隔が、普通の時期より明らかに短くなっている気がします。これで咳が出始めて、熱が…となれば、可能な限り素早くひっそりと病院にいく必要がありますね。こうした体調不良に関するエチケットが、改めて重要だと思わせてくれたCOVID-19という存在については、それはそれで功があるといえるのでしょうか。というか、新型コロナの名前が覚えにくいですね。『COVID-19』ですよ?どう読むのが正しいんでしょう?コヴィッド?コヴィード?ネイティブじゃないのでしっくりこないのでしょうね。読みにくいのは私だけかと思ってはいたのですが、ニュースを見ている限りまだまだ使われていない様子なので、やっぱり皆読みにくいのでしょうね。なんにせよ、皆さん体調には本当にお気を付けください。(以下会員限定) 
  • 2020年02月16日放送第九十ニ回我々議会議事録

    2020-02-23 12:00  
    20pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • ポテチは波型厚切りで塩でしょ

    2020-02-22 12:00  
    20pt
     
    掃除のとき、「とりあえず後で片づけるから一旦はここにまとめてしまっておこう」っていったやつ、大体後になっても片づけたりしないですよね。
     
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
     
    温かさも増してきつつある今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしですか?
     
    私は、徹底した手洗いうがいのおかげか、今のところ大きな風邪をひくわけでもなく、元気に過ごしております。(エアコンのせいで喉がやられたりはしますが…)
     
    新型コロナウイルスの影響がいたるところにあり、マスクや消毒液は品薄状態ですね。私は一昨年に買ったマスクが普段あまり使わないせいで、まだ80枚ほど残っていますがいつまでもつことやら…少し心配です。
     
    コロナウイルスなどに限らず、病気の予防には手洗いうがいおよび、人に伝染させないようにするためのエチケットとしてマスクなどが大切です。
    皆様もかからなない、うつさないように心がけましょう。
     
     
    そういえば最近イベントが自粛されることが多くなり、ゲームをする時間が増えたように思えます。特にスマホアプリ。
     
    皆様はどんなゲームをされていますか?
     
    私は今やっているものは、
     
    FGO/グラブル/アズレン/アークナイツ等々…
    (以下会員限定です。) 
     
  • のり塩かうす塩か?いや、コンソメパンチか?

    2020-02-21 05:00  
    20pt
    どうも、皆さんおはようございます!コネシマです!はい、早速タイトル通りの話をしようと思います!日常組さんとコラボしますよ~!!twitterでちょっとした告知的なものしてましたけどもね、やりますよ!!
    3月に出るんで皆さんご期待ください!さてさて、告知もそこそこにまだまだ、ポテチの話を続けていきますよ!いや、やっぱね最近、軍団が危機的状況に達しているらしいんですよ!どうも、軍団の活動が著しく減っているみたいですね!軍団を繋げていたDDRも最近、ショッピが1人で行ってるくらいで軍団で行ってないみたいっすね。なんでなんや?と思って軍団の人たちに聞いてみたんですよ!そこで弟分のショッピ、チーノに直撃してみた結果ショ「いや、鬱兄さんが忙しいみたいなんで・・・」チ「軍団長がやっぱりお忙しそうなんで・・・」この回答から鬱兄さんに原因があると踏んだコネシマ特派員は鬱軍団長に直撃インタビューしてみた。鬱「いや、俺のせいやねん・・・」そう語る鬱軍団長はどこか申し訳なさそうなそれでいて、どうにもならなそうなそんな複雑な表情をしていた。コ「弟分の話によると鬱兄さんがお忙しいという話でしたが、やっぱり最近お忙しいんですか?」鬱「いや、ポケモンがね・・・」どうやら、ポケモンに最近ハマっているらしい。そうか!軍団の活動時間をポケモンに充てているから最近の軍団は集まりが悪くなっているんやな!そう思ったコネシマ特派員はこの事実をを弟分たちに知らせ、更なる発奮を促そうと決意し彼らとの対話を試みた。ショ「たぶん、それ表向きの理由で他に何かありますよ」チ「そうですね、たぶんポケモンもそうなんでしょうけどメインの理由はそこではないと思いますよ」こう語る弟分たちはそんな鬱軍団長のことをどこか誇らしげに語っていた。どうやら、軍団の今の状況は予定調和であるらしい。ここでトントン特派員から新たな情報が舞い込んできた!その情報が原因かはわからないが、軍団員がどこか誇らしげに思う理由がわかった気がした。この情報は墓場まで持っていくので皆さんにお聞かせすることはできないがただ1つ言えることは『尖ってはるな』ただそれだけですかね、はい。-以下有料会員限定-
     
  • 宇宙の話聞いてると壮大過ぎて思考停止してる時がよくある

    2020-02-20 05:00  
    20pt
    手が届かない感じが好き。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    宇宙に関する映像って良いですよね!!(*´∀`)
    突然何だこいつは?
    と思った方が大半だと思うんですが
    ロボロは年に2~3回宇宙に関する映像を
    無性に観たくなる期間が存在し
    最近その期間に入ったので衝動的に書いてます。(ノ゚ω゚)ノ
    皆様もこういった経験ありませんか?
    『あ、何か宇宙スゲーってなりてぇ・・・。』
    て思って映像漁りする経験。
    そうなった場合ロボロは
    惑星の大きさ比較動画とか
    やたらと落ち着く声のナレーションつきで
    寝落ちしそうになる宇宙旅行動画とか
    何か凄そうな外国の人達が宇宙について
    熱く語ってる動画とか見まくってます。( ✧Д✧)
    最近ハマってるものだと宇宙シミュレーションソフトを使って
    惑星同士をぶつけたりとか色々な実験をしてる動画をよく観ますね。
    何故か知りませんが無心で見ていられて
    リラックス効果もある気がするので
    結構おすすめです!!(*´ω`*)
    最近なんか疲れてるなぁ・・・ε-(;-ω-`A)
    という方は是非一度お試しあれ!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定