• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • ※個人差があります。

    2023-09-30 12:00  
    20pt
    いつも大変お世話になっております。
    ○○の主役は我々だ!のオスマンでございます。
    10月を明日に控え、まさに秋といった感じの今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    読書の秋、スポーツの秋、食べ物の秋…
    色々な秋を満喫されているかと思います。
    以前にも書いていますが、1年ではこの時期が最も好きですね。
    食べてよし、ツーリングによし…
    1日1日、秋を満喫しつつ生活しております。
    ただ、私が小さいころに比べ、秋がどんどん短くなり、
    1年のうち夏と冬しかなくなっている気がします…
    皆さんはどう思われますか?
    さて、そんな充実した生活を送るのも健康あってのもの。
    が、私には腰痛などの持病があり、長年苦しんでおりました。
    その対策のため、ストレッチ、針、マッサージなど色々なことを試していましたが…
    今回は自分へのご褒美もかねて、「筋膜リリースガン」と呼ばれるものを買ってみました。
    まあ、自分でできるマッサージ機ですね。
    で、これが自分に合ったようで、なかなかにいい。
    腰だけでなく、お尻の筋肉や太ももの裏、ふくらはぎなどをほぐしてあげると、
    持病の腰痛の症状がほぼ感じなくなりました。
    また、肩こりや背中の張りなども、首から肩、背中の筋を丁寧にリリースガンを当ててほぐしてみると、
    あまり症状を感じなくなったんですね。
    (効能には個人差があります。)
    これはいい買い物をしたなぁと思う今日この頃でした。
    …なんかこれ、昼間の健康食品のCMみたいだな…
    あれ、前半が素敵な話で、「ああ、いい話だなぁ」と思ったら、
    さいごに商品の紹介されて急に冷めてしまうんですよね。。。
    皆様は最近どんな素敵な買い物をされましたか?
    よろしければコメント欄にてお教えいただけますと幸いです。
    (以下、会員限定です。)
     
  • エーミールの短信『暁のなにか』

    2023-09-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。ようやく秋の気配が確かなものになってきました。日中はまだ30度を超えることがありますが、朝晩は確実に涼しくなってきてますね。最近スーパーでも梨がよく並んでいたので、買ってしまいました。みずみずしい梨は、晩夏から秋の風物詩の代表格ですね。そうこうしているうちに、つい先日は柿も並んでいるのを見つけてしまい、これも買ってしまいました。もうこれは完全に秋のグルメシーズンの開幕といって差し支えないでしょう。ところで、柿の食べ方はみなさんどうされていますか?私は完熟前の柿であれば、行儀は良くないですがかぶりついて食べています。皮は剥かずに洗ってからがぶがぶ食べていくのが好きなのですが、あまり同志に会ったことがありません。熟した柿をスプーンでくりぬいて食べるのも、非常に贅沢な気分になるので大好きですね。待ちに待った柿のシーズンがやってきたので、これから楽しみですね。また、おなじかきでも牡蠣のシーズンもこれから控えています。ほどほどに満足いくまで季節ものを楽しんでいきたいですね。さて、本題に参りましょう(以下会員限定)
     
  • え〜 流行病とかけまして、個性派監督の邦画と解きます そのこころは

    2023-09-28 05:00  
    20pt
     え〜 どちらも、キレのよい終わりは期待出来ません。ペンペン
     さて、そんなお先真っ暗森のクラムボンが黒体放射するくらいの絶望エントロピーが無限放散するご時世ですが、みなさまお元気にしておりますか。ソウルジェムは無事ですか。生きてますかー!! 
     てなわけで、ワタクシめも、このたび過労心労クライマックスからの病床に伏しておりまして、久しぶりによく寝ました。いや気絶してました。意識の向こうで三途の川の水質調査をしておりました・・・。
     さて、この病床で助けになったのが、普段の自分の蓄えというか備えです。
     備えあれば嬉しいなという諺があるように(無い)普段から、思いつく災害などのトラブルに対して、いらぬ備えをするのが趣味みたいに言われているくらいの心配性でして、くだんの病禍の始まりの頃は、それはグルッペンさんやらに、これは買っておきましょう コレモあるといざという時一人勝ちですぜゲヘヘみたいに怪しい訪問勧誘員よろしく余計なものを買わせていたくらいのお節介でもあります。
     まぁそんなこんなで、薬理凶室自体が、なんか困ったときに呼んだらなんとかしてくれそう・・・みたいな、深夜テレビのあいまにやってる、水道屋みたいなイメージになっているのはありがたいことではありますが(笑)
     
     閑話休題、そんなわけで、今回病床に伏して分かった、一人暮らしないし、家族がいても、病気はいっきに感染するのでマジで籠城戦になるので、最低限の装備をしておこうというお話。
     たまには役に立つ話もしておかないと・・・。あ、テレビでやってる水回りの会社より、地元の水道屋を不動産屋さんに聞いておく方が早いしハズレも少なくていいですよ。
     
     
    以下会員限定
     
  • 罰ゲームって最高にたのしくない??

    2023-09-27 08:30  
    20pt
    53
    月末水曜俺だああ!!!!ちーのです
    完全に失念してましたなっっんで俺は 俺はああ
    いやいつもすみません
    最近また弛んでますね
    もはや自分のカス性を治すには他人と痛みに頼るしかないかもしれません
    痛みによる経験って身体が覚えるらしいじゃないですか…
    ありませんか?
    野蛮にも幼少期に殴り合いの喧嘩した相手のこと未だに覚えていたり、
    ぶん殴られながら教え込まれたことは妙に改善されてたり、やるにしても変な罪悪感を感じたり…
    なんの話やねん
    ってことで
    罰ゲームの話
    自分のやりたくないことをやらされるかもしれない、逃れられるかもしれない…
    相手にやりたくないことを押し付けられるかもしれない…
    普段絶対しない行動を押し付けられたり、押し付けたりできちゃう
    スリリング最高!!
    生死を実感してこそ動物の本能が顔を出すのに、今や有難くも平和と平穏を平凡を繰り返す我々人類にとってこれほど素晴らしい行いはありませんね!!
    本能が顔を出せば、子孫繁栄のための性機能増強! 衰えしらづの若さ維持!冴え渡る頭脳!!
    って感じの効能もあると確信してるから、みんなも積極的に罰ゲームしていこうね^ ^
    そうそう
    今日からはじまる魔入間&魔主役アニメイトカフェ第2弾に合わせて、アニメイトカフェの絵柄を使用したローソンプリント企画が実施されます。
    こちら、アニメイトカフェに来られない方にも楽しんでもらえるよう、全国のローソンでの展開となります。
    他のコンビニ派の人もちらっとローソン覗いてみてくれると嬉しいす
    以下会員限定
     

    記事を読む»

  • 煙草うめえや 結婚しよう!

    2023-09-26 20:00  
    20pt
    またしても三日と持たずして禁煙は失敗しました
    はいどうも~ちーのです!

    やはりとんでもない覚悟、生命の誕生、物理的な隔離、自由・自己決定権の剥奪、圧倒的な社会的圧力、悲しくなるくらいの経済的損害、あらゆる面でのペナルティでもないと難しいですね

    煙草うめえや

    Dr.StickもVAPEもおしゃぶりとしては有能なんだけど
    ニコチンが摂取出来ないとやっぱり物足りないね・・・

    ということで
    マイクラ肝試しさいっこうに楽しかったです!!
    自分が参加した中で一番怖い演出がもりだくさんだったんで、まだ見てないよ!て人は喉を準備して視聴してください!
    またもや気づいたらリアル夏祭りはどこも終わってますが、秋田県大仙市の「全国花火競技大会(大曲の花火)」、茨城県土浦市の「土浦全国花火競技大会」、新潟県長岡市の「長岡まつり大花火大会」の日本三大花火大会は行ってみたいなあ・・・(一生言ってる

    なんて言いながら予定立てられないんですよねえ
    すべて自分の思い通り以上に頭も身体も動いてほしいよ
    なんか人体にインストールできないんすかね

    以下会員限定
     
  • 暑かったり涼しかったり

    2023-09-25 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。いや~最近は暑かったり涼しかったり天気さんも忙しいですね~。雨降ったり曇りのときもあるし、けっこう色々模索してるんじゃないですようか。そんな季節にやってきましたよ!肝試し!皆さん見ました?ぴくとの兄貴たちの雄姿を!僕は檻の中で見ました。今年は三人で出場ということでしたが三人とも息ぴったりやったな~。はうすも元気そうでなによりでしたね。STBも健在で楽しそうでしたね!まさか去年エイリアンに種ぶっこまれて、あれから息子を出産してるとは世の中何があるかわかりませんね、はい。しかし、はうすは養育費とか大丈夫なんだろうか?ぴくとの兄貴に半分出してもらってるし大丈夫か!というかアイツ結婚してないというか相手いないから男手一つで育てるんですかね?大変そうですね~。これから、はうすも今の季節みたいに暑かったり涼しかったり、晴れたと思ったら雨降ったりと忙しくなるんでしょうね~。来年もまたご招待いただけると幸いですね!来年も楽しめますしね。クーさん今年もありがとうございました!!それでは次の話題にいってみよう!-以下有料会員限定- 
  • ×

    2023-09-24 12:00  
    20pt
    絵よりも日記にかくことがなくて困った
  • 週刊シャオデー#182

    2023-09-23 12:00  
    20pt
    どうもみなさんわし!!53歳!!シャオロンです!!!昨日はたくさんのお祝いありがとうございましたこの歳(53歳)になるともうなにも感慨もくそもねえんですがこれだけ祝ってくれるとやはり嬉しいものですね本当にありがとうございますそいえばなんすけどね先日、バンテリンドームナゴヤに応援に行ってきましたチーム自体はホームなんですけど僕は関西在住なので遠征ってことになりますね今回はめっちゃ味噌カツくったわところで球場で食う飯、飲む酒ってなんであんなうまいんでしょうねちなみに一番好きなのは甲子園のジャンボ焼き鳥ですあれむっちゃ好きとまあやきうの話に戻りますけど僕今年現地行って全部負けてたんですよねでもこの日は勝ちました!!そう。根尾君先発の日ですバンテリンドームでドラゴンズが勝利するとヴィクトリーショーっていって青いペンライト振る儀式があるんですけどようやく見ることができましためっちゃうれしかったなあ来年もまたいきたいのおあとですねこの試合が始まる前に栄に買い物に行ってたんですよそしたらなんかめっちゃ人おってなにやらめっちゃ見覚えあるようなコスプレしてる人がたくさんいたんですよなんとコンパスフェスやってた!!!!正直すまん全然ここでやること知らんかったからめっちゃびっくりしたあんなたくさんの人に愛されるゲームに少しでも携わることができてたのはこの活動続けてきてよかったと思える場面ですよねそういえば今年もマイクラ肝試しの季節ですね以下会員限定 
  • エーミールの短信『結論出ました』

    2023-09-22 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。暑いですね。ちょっと涼しくなってきたというフェイントに見事にかかった私です。過ぎゆく夏を…なんて惜しめるのは、もうすぐそこに秋が来ているから、つまり涼しくなってくるから言えるわけです。これが残暑か…などと独り言ちがちなのですが、当たり前のことをつぶやいているあたり、私もちょっと疲れているようです。早く秋超えて冬が来てほしいですね。そういえば、今年の冬は暖冬のようですね。ウィンタースポーツに少々不安がありますが、豪雪で立ち往生の渋滞が発生する確率が減るかもしれないと考えると、何事も一長一短なんでしょうか。とはいえ、あくまでこれは予報であり予測です。それを超越してくるのが自然というものですので、最低限の備えはしておきたいものですね。さて、本題に入りましょう。(以下会員限定)
     
  • ホテルの有料チャンネルのカード買ったことあるけど秘密にしてる

    2023-09-21 05:00  
    20pt
    あと単純に高いのもネックではある。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    ホテルって良いですよね!
    快適で清潔な部屋でゆったり過ごしたり
    併設のジムで一汗流してから大浴場やプールに入ったり
    美味しい料理に舌鼓を打ったりと
    もはや宿泊だけではなくレジャー施設!!((*´∀`人))
    ロボロは旅行や出張の時くらいしか利用することがないのですが
    最近あまりの快適さにホテルに泊まることそのものが楽しく感じるようになってきました。
    調べてみると意外とそういう人はいるようで
    ホテル巡りを趣味にしていたり
    ホテルに泊まってホテルを堪能するホカンスなるものがあるそう!
    これは是非新しい趣味にしてみるか!
    ・・・と思ったんですが調べてみると
    ジムや大浴場、そしてサウナとかはよくあるんですが
    食事がほぼ高脂質!!
    これはいけない!!( 乂˙-˙ )
    せっかくストレス解消のためにホテルにきてるのに
    体重増加のストレス溜めてたら意味ないじゃない!
    え?バカンスだからなんでも食えって?
    シャラップ!!
    ワイはホテルで美味しくたんぱく質をとりたいねん!
    ということでホテル各位!
    今すぐそういうプラン作ってくれ!
    そしてホテル巡り上級者の方、もし既にこういうのあれば教えてくれ!!
    あとおすすめも!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定