• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 悪霊の落とし方

    2022-03-31 05:00  
    20pt
     最近なんだか体が重くて・・・寝付けなくて・・・寝ても疲れがとれなくて・・・・
     そういう人は意外と多い気がします。
     じつはそれ・・・悪霊の仕業です!!
     と、科学を生業にしている、自分が言い出すと、いよいよ頭おかしくなった感ありますが・・・もちろん、そんな非科学的な話ではなく、悪霊という概念は体の不調からきてますということです。
     自分の生活や、人生設計に暗い影を落とす、心身の疲れや、ネガティブな思考・・・というのは、以外と日々の生活の積み重ねであることが多いのです。
     まぁそんなこったろうと思った・・・という人も多いと思いますが、それが本当にイヤで、変えたい・・・と思うなら、もう少し読んでみてください。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信『さくらの便り』

    2022-03-30 05:00  
    20pt
    皆さん、お元気ですか?エーミールでございます。さて、桜前線も順調に北上しているようですね!皆さんのお住いの地域の桜は、どのくらい咲いているでしょうか?もう満開だ、という方も多いかと思います。ここ二年ほど、ちゃんと花見をできていなかったので、今年は私も少し気合を入れて花見に行こう!と息巻いていました。息巻いているといっても、別に自分でお弁当を用意するわけでも、大人数で場所を取り、桜花の下で宴会をするわけでもありません。私にとっての花見の醍醐味は、もちろん咲き誇る桜の花を楽しむのが第一なのですが、次に重視しているのが、出店の活気。そして、多くの人がそれぞれに桜の季節を楽しんでいる情景ですね。これらの要素が全て詰まった春の光景を見て初めて、私は『花見をした』と言っている感があります。人ごみはこのご時世、自粛しなければならないのが辛い所ですが、三々五々と人が集まり、皆が一様に桜を愛でている光景を眺めるのも『花見』であり、ささやかでも確かな平和を感じさせてくれる、私が好きな春の風物詩です。ただ、今年に限らず春の季節というものは天気が変わりやすいものです。いつもの通り雨に降られて、しっとりと帰ってきた…で済めばまだよかったです。普通に出発前から、雨と春の嵐の二段構えで、玄関を開けるまでもなく断念せざるを得ませんでした。いくら花見が好きだからと言って、雨合羽を着込んでの完全装備で、降りしぶく風雨に打たれながら桜を見るのは、なんか違う気がします。次の花見ができる休日まで、桜が少しでも残っておいて欲しいと願う今日この頃です。さあ、本題とまいりましょう。(以下会員限定)
     
  • SR進捗6割を望んで渇きを止む

    2022-03-29 05:00  
    20pt
    済まぬ。 一体いつからBLEACH縛りブロマガだと錯覚していた? メモ書きがPC紹介に使われててどうしよう。これからキャラ固めますの気持ち。  
  • 【我スナ】リリースにあたって【Sシリーズ第一弾】

    2022-03-28 14:00  


    『我々だのキャラクターをひたすらスナップするゲーム』をプレイいただいている会員の皆様へ。
    プレイしていただきありがとうございます!

    こちらでは、『我スナ』に関するより詳しい情報を、皆さんにお知らせしていこうと思います。

    1.どんなゲームなの?
    2.ガチャはどんな感じ?
    3.妙だな?…と思ったら
    4.そのほか!

    1.どんなゲームなの?

    このゲームは、
    キャラクターカードとなった『我々だ!』のメンバーたちをバトルを通じて育成していくものです。
    キャラクターカードの入手方法は、

    ①ゲーム内のクリア報酬
    ②無料10連ガチャ(初回特典:1回のみ)
    ③有料10連ガチャ(1000ニコニコpt/1回)

    となっています。

    手に入れたキャラクターカードは、何度育成しても消滅することはありません。

    キャラクターカードを育成するにはストーリーモードでの成長が必要ですが、
    こちらで苦戦される方も
  • コネ新聞#23『騒音糞男』

    2022-03-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?コネシマでございます。バナビスの日も過ぎ、これから夜鬼チーズに向けてさらに地雷が多くなっていきますね。実際、オリオン座はかなり春めいてきましたね。エミさんによっては、ぽつぽつ桜も咲き始めている頃かと思います。いよいよこれから気持ちのいい情報の交差点を目いっぱい感じることができる、と私の気持ちもなんやそれと増していたのですが、ここ一週間はいきなりナンデヤッになることが多く、まさにナンデヤッを浴びた気分といった心持ちですね。今年はもう使う機会もないだろうから…と安心してクリーニングに出したマンダラの封印をこんなに早く解くことになるとは思いませんでした。とはいえ、これもちょっとしたパン派のいたずらなのでしょう。申し訳ございませんでしたぁのおかげで、もう謝る気がないことは確実なのがうれしいですね。この前の三連休でも、道を見ているとパン派たちが数多くごはんを楽しんでいるようでした。そろそろ朝はパン派にもよい季節が来ていることが、こうした光景からもわかりますね。そろそろ私も暇を見つけてお米を炊きたいですね。これからの季節はパクリブロマガと朝はパン派で決まりですね!!!どこからパクってきたか明日までに考えてきてください。-以下有料動画限定- 
  • 祝!ワールドカップ決定~!

    2022-03-27 14:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。今日ワイのブロマガ出る日だということをすっかり忘れてました!!すいません!!!!!さて、皆さんもご存じだと思いますが日本がワールドカップ本選への出場が決まりましたね!日本代表チームよくやった!と惜しみない賞賛を送りたいです!しかし、この間のオーストラリア戦はしびれましたね!後半最後の方に2点叩き込んでワールドカップ出場を決めました。逆に言うと2日後29日のベトナム戦はリラックスして試合に臨めるんじゃないかなと思いますね。起用選手を変更したりちょっと戦い方変えてみたりとお試しができる試合でもあると思います。そういった意味でワールドカップ本選にむけての選手間の競争が既に始まっていると言えますね。今回予選で起用された選手たちが必ず本選に出れる保証はありませんから、今予選で出れなかった選手、選ばれなかった選手は奮起して競争を促してほしいところではあります。しかし、この間のオーストラリア戦はダイナミックな展開で面白い試合ではありましたが、逆に言うとハラハラさせる試合でもあったと思います。特に前半がねwもちろん勝つのが一番いいのですが、引き分けでも最悪問題ないというのが日本の立場だったわけですよ。なんで戦前の僕の予想では日本はどっしり構えてボールを保持してゆっくり攻めていく、逆にオーストラリアは勝たないといかんので積極的に得点狙ってくるんじゃないかと思ってたんですよね。全然違う展開になってましたよねw特に前半はお互い打ち合いになってダイナミックに攻守が入れ替わる展開になってましたwゆえに日本、オーストラリア共にゴールの匂いがするチャンスが何度かありましたよね。ただ、その後の両チームの選手交代や試合の経過を見ると日本の層の厚さが明らかにオーストラリアを上回っているのを実感しましたね、うんうん。オーストラリアと言えば日本にとってワールドカップ出場を掴むための超えないとならない壁としてある意味で因縁の相手だったんですよ。だから、これまでオーストラリア戦って聞くと「厳しい戦いになるな・・・」という感想がまず出てくるんですよね。ただ、そんなオーストラリアも黄金世代が抜けていってそれに代わる次世代がうまく育たず、昔のような怖さはなくなっていきました。それをより昨日の試合で実感しましたね。ケイヒルやキューウェルがブイブイいわせてた頃の強いオーストラリアはもういないんだなと少し寂しく思いましたね・・・まあ、そんな感じでワールドカップ本選出場おめでとう!!やったぜ!!!というコーナーでした。-以下有料会員限定- 
  • 週刊シャオデー#143

    2022-03-26 12:00  
    20pt
    どうもみなさんプロ野球開幕嬉しい!シャオロンですついにプロ野球が開幕しましたやったぜうええええいなんか阪神タイガースさんがえぐい負け方したらしいですね僕は立浪ドラゴンズを精一杯応援していきたいと思います今年は去年と違うところで9回打ち切り→延長12回までに変わりましたこれは結構デカいと思うんですよね去年は9回に向けて接戦で勝ちパターンのリリーフをつぎ込めたんですけど延長あるとそれがなかなかできないですその証拠に去年はどのチームも引き分けの数がめちゃくちゃ多かったんですよね今年はその引き分けがどれだけ白星に変わるかが焦点じゃないかなって思ってますなので今年はある程度計算できるリリーフの頭数がいるチームが優勝しそうかなって思ってますとはいえどこも力の差があまりないのでセパ共に団子状態になるんじゃないかなあって思いますいやあ楽しみだなあやっぱ野球はいい!では動画の話じゃんけんコラボ~~~~~~~~~~~~以下会員限定 
  • エミ新聞#103『騒音行生』

    2022-03-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。春分の日も過ぎ、これから夏至に向けてさらに日の入りが遅くなっていきますね。実際、気温はかなり春めいてきましたね。地域によっては、ぽつぽつ桜も咲き始めている頃かと思います。いよいよこれから気持ちのいい春風を目いっぱい感じることができる、と私の気持ちも軽やかさを増していたのですが、ここ一週間はいきなり寒くなることが多く、まさに冷や水を浴びた気分といった心持ちですね。今年はもう使う機会もないだろうから…と安心してクリーニングに出した冬物コートの封印をこんなに早く解くことになるとは思いませんでした。とはいえ、これもちょっとした天気のいたずらなのでしょう。暖かな風のおかげで、もう春が来ていることは確実なのがうれしいですね。この前の三連休でも、道を見ているとライダーたちが数多くツーリングを楽しんでいるようでした。そろそろバイクを乗るのにもよい季節が来ていることが、こうした光景からもわかりますね。そろそろ私も暇を見つけてツーリングに出かけたいですね。さて、今回ご紹介する動画は2022年3月23日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 【イベント情報】超会議2022『超遊戯ブース』に参加します!

    2022-03-24 21:00  
    超会議2022に「〇〇の主役は我々だ!」も『超遊戯』ブースとして参加します!3年ぶりに幕張メッセで開催される一大イベント!超遊戯ブースも盛りだくさんで企画中です!

    ◆超会議の入場券と「絶望スケイプ」体験イベントがセットになった2種のチケットがあるぞ!
    ①超遊戯×〇〇の主役は我々だ!【大絶望】チケット 5,525円
     (絶望スケイプ 限定ピザボックス版付) (入場券付き)
    <セット内容>
    ・ニコニコ超会議2022入場券(1日券) ※4月29日、4月30日いずれか
    ・超遊戯 超絶望スケイプ 体験イベント参加券
    ・絶望スケイプ(限定ピザボックス版) ←ここが違うぞ!
    ・特典カード
    ※イープラスにて抽選販売となります。
    ②超遊戯×〇〇の主役は我々だ!チケット 4,800円(絶望スケイプ 通常版付) (入場券付き)<セット内容>
    ・ニコニコ超会議2022入場券(1日券) ※4月29日、4月30日い
  • 自分の好きなとこまでアニメ化されると嬉しいよね

    2022-03-24 05:00  
    20pt
    魔フィア入間アクキー超欲しい。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    第3シリーズがくるぞぉぉぉぉ!!
    ついにティザービジュアルが公開されましたね!
    入間くんの前にはバチコちゃんの姿が…!!
    遂に動くぞ…!! ( ; ・`д・´)
    第2シリーズの終わりが新学期開始のところだったので
    原作で言うところの95話途中くらい。
    バチコちゃんが出てくるのが96話の最後らへんなので
    これは1話目から見れる可能性が…?
    おいおい最高かよ!
    しかも97話がタイトル通りバチコちゃん大活躍回だから
    2話以降もめっちゃ見れるのでは…?
    かぁ〜!!最高かよ!!
    更に第2シリーズの終わり絵を考えると
    後に続くかの名シーンも…?
    もう、最高だよ!!
    というかバチコちゃん以外にも
    今後の特訓、収穫祭の展開が熱いので
    あれをアニメで見れるのは超楽しみ!(´∀`)
    個人的にはフルフル軍曹の特訓受けて
    色んな面で強くなるジャズとアロケルが
    どう描かれるかも注目してます。笑
    そんな楽しみなアニメ第3シリーズは
    2022年10月放送予定だから甘いものを用意して待つように!!
    そして、魔入りました!入間くん最新26巻と
    魔界の主役は我々だ!最新9巻は
    4月7日(木)に2冊同時発売だから
    こちらも要チェックだぞ!!m9( ゚Д゚)
    といった感じで今回も雑談いきましょう!

    急なガンタンク先生があなたを襲う!!

    以下会員限定