• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • マイクラ腕試し最高に面白かった!

    2020-03-31 05:00  
    20pt
    マイクラ腕試し面白い
  • 俺は誰だ!?

    2020-03-30 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます。早速ですが、先日奇妙な夢を見ました。そんな夢かというと足になってました。意味わからないかもしれませんが、もう1度言いますと足になってました。え?意味わからない?僕も意味わかりませんよ!ただ、ありのまま夢で見たことを話すと足になっていました。まあ、どういうことか少し補足すると上半身は地中に埋まってまして、腰から上だけ地中に出て何事もなく生活している謎生命体になってたんですよね。凄いですよ!普通に足の親指に目がついててそこから視覚情報を得てさらには足の甲辺りに口のような切れ目があってそこから発声して話してたんですよ!もう、どういう生命体かもはやわかりませんよ。ただ、その下半身だけの生命体がコネシマと名乗り撮影にも参加して足で器用にマイクラとかやってましたからね、はい。声とかも完全に僕の声でその生命体は話してましたからね。いや~不思議なこともあるもんですね!あ、それだけです、はい。-以下有料会員限定- 
  • あ、どうも初めまして(?)

    2020-03-29 12:00  
    20pt
    えー、どうもどうも。初めましての方は初めましてトラゾーと申します。
    ・・・
    いやぁ、これ見てる人はね「え?この人だれ?」って人か「なんでトラゾーさんが?」って人かのどっちかかと思うんですが。
    簡単に自己紹介しましょうか
    日常組ってグループで活動したり個人でも活動したり最近では我々だでも呪鬼とか大脱走とかを作ったりしてる凡人です。
    まぁひょんなことから月一でブロマガを書かせていただくことになりました
    なんかすごい軽い感じでやってみません?って誘われたんで流石にびっくりしたんですけどね
    え?逆に自分なんかが我々ださんのブロマガ書いていいんですか?みたいな感じで…
    いや、普通はそう思いますよでも、書くと決まった以上、しっかりやっていきたいなと思います…w
    …えー、という長い前置きは置いておいて
    自分が担当の日のブロマガでは我々ださんとの動画の裏話だったり呪鬼とかそういう系の裏話系をメインにできたらと考えてます
    では、試しにはじめていきましょうか
    まぁ最初だし…グルッペン先生と話した8時間についてを…
    ・・・・・
    うーん、流石にちょっとあれかなぁ妥当に呪鬼の話しますか
    今回は記念すべき初回なので拡大版でお送りします!!
    さて今回はまず、呪鬼の根本的なお話から話していきましょう。この呪鬼の根本的な芯の部分があります
    それは・・・過去の清算です
    皆さんにもあると思いますが、
    あそこであんなこと言わなきゃよかったとかあそこでちゃんとやっとけばとかの過去の後悔ってあると思うんです
    やり直したいと願っても叶わない。
    ただ、それが叶うとしたら人間は何とかしたいと思ってしまうんですどんなリスクがあるとしても後悔の念がデカければやりたいと感じてしまう・・・
    彼らは猿の偶像という力に魅入られてしまい、平凡な日常は非日常へと変わってしまうのであった。
    皆さんはもし、猿の偶像が存在したら使ってみたいですか?少なくとも猿山先生は使ってみたかったみたいですがね…
    猿山らだ男 年齢は27歳。
    学生時代は生徒会長を務めるなどリーダー気質で正義感あふれる青年でした。
    将来の夢は警察官。
    しかし、彼の家系はちょっと特殊でした
    権力者の家系だったんです。
    彼の先祖は代々桃瀬家につかえてはいたのですが同時に政治家でもありました。
    現に彼の曽祖父の父は総理大臣でしたしね。
    しかし、桃瀬邸での事件により猿山首相は死去死んだことにより様々な不正や悪事が明らかになり
    猿山家は失脚してしまったのです
    らだ男先生は幼き頃から祖父や父から猿山家再建の重荷を背負わされていました
    「お前は猿山家を建て直す希望だ」「支配者の血筋だということを忘れるな」
    「支配者になれない貴様など猿山家には必要ない」
    そして、高校1年の冬。"ある事件"が彼の運命を変えるきっかけとなってしまったのです。
    以下会員限定部分
     
  • 週刊シャオデー#91

    2020-03-28 12:15  
    20pt
    どうもみなさん評論家シャオロンですさてさて、3月も終わりが近づいてまいりましたそう!球春到来ですね!!!しかし、本来ならもう開幕していたはずのプロ野球・・・新型コロナウイルスの影響で開幕が延期になってしまいましたねうーん、こればっかりは仕方ないしかし嘆いてばかりでも仕方ない!というわけでシャオロン的セリーグ順位予想をしようと思います!!!!順位とキーマンをあげてくゾ!では早速いきましょう6位 ヤクルトスワローズキーマン:山田哲人選手戦力だいぶきついんちゃうか、と思う山田選手は今年FA取得やったかな?アピールのためめっちゃがんばりそう5位 読売ジャイアンツキーマン:菅野智之投手いや、普通に強いとはおもうんすよ?でもピッチャーきつすぎねってね過密日程が予想される中投手層が薄すぎる気がするんすよね菅野投手こけたらマジこの順位あるで4位 横浜DeNAベイスターズキーマン:佐野恵太選手つっつの穴どう埋めるか楽しみ佐野選手が覚醒してばっちり4番はまって投手陣うまいこと回ればもっと上行きそう投手力はかなりあるとは思う3位 阪神タイガースキーマン:藤川球児投手選手層は若手がちょいちょい成長して控えまでしっかりあると思うただ多分打線的なとこで点はそんなに取れない気がする接戦を守り切る胃が痛い野球を今年も強いられるかも藤川投手が中継ぎ引っ張って頑張ってくれたら固く勝てそう2位 広島東洋カープキーマン:西川龍馬選手日本の四番がいるチームって強いよねだからこそその前を打つ打者がキーになりそう正直五輪あったら選出される選手多いやろうからもうちょい下の順位にしてました1位 中日ドラゴンズキーマン:京田陽太選手贔屓目ばちばちです!!!!!!!!!ただ今年はほんまつおいと思う固定化されたレギュラー、伸び盛りの投手陣いやあ楽しみだなあ今年で順位悪かったら根尾、石川育成ターンに入ったほうがいいと思うはい、以上です正直当たる気全くしません!!!!!!!!!!!!!そんくらい今年のセはわからんちゅうことですねなんにせよ楽しみでごわすね続きましてこないだあった鬱VSコネシマinトイレについて書きます以下会員限定 
  • エミ新聞#4『鬼のキモチ』

    2020-03-27 06:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今回1時間遅刻してしまいすみませんでした。また、ご指摘の通りナンバリングが間違っておりましたので、修正いたしました。遅れましたが、エミ新聞4報目をお届けさせていただきます。春の嵐的な天気の荒れがやってくるかもとニュースで聞きました。風だけでも迫力はあるのですが、横殴りの雨が一緒となるとさらに嵐感が増してきますね。せっかく咲いている桜の花が吹き飛ばされないか、少しだけ心配になります。また、ニュースで大きく取り上げられている通り、例のコロナでさらに息詰まる厳しい状況になってきたことも気になる所です。寒い冬を越して、のびのびと春の過ごしやすい気候を満喫したいところですが、ここはガマンも必要なところなのでしょう。インドアで春を感じられるような何かがあれば、個人的には試してみたいところであります。さて、今回の取材しました動画は2020年3月24日に投稿されました【マインクラフト×鬼ごっこ】鬱に新能力?鬼かどうかを臭いで診断!!でございます。早速取材していきたいと思います。 
  • 仮面のはなし

    2020-03-26 05:00  
    20pt
    絵は夢路キリコ先生によるものオイーッス! サワディーカップ。ナマステ~
    世界は核の炎に包まれた・・・・ならぬ、ウイルスの恐怖に包まれた・・・という感じで混乱が進み、日本はまだなんとか持ちこたえているという感じですが、油断ならぬ状況ですね。
    この新興感染症については、日を改めてまた、まとめ記事をポータルで公開しますので、真面目な話はこれくらいにしておきましょう。
    さて先日、日テレの番組にも出たことで「なんで仮面被ってるの?」みたいな話が、ちょいちょい出てきたので、本日はその話をしましょう。
    以下会員限定 
  • エーミールの短信 『言葉ままならない』

    2020-03-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。『短信』という形ではほとんどひと月ぶりとなりますが、最終週にはこうしたイレギュラーとして『短信』も飛び込んでくることもありますので、今後ともよろしくお願いいたします。今週金曜日の『エミ新聞』の方も通常通り投稿予定ですので、そちらの方もよろしくお願いいたしますね。さて、春目前ということでちらほらと桜がほころんだというニュースも聞かれますね。一方でまだまだコロナ関連の見過ごせないニュースも続いていますね。お花見も自粛を、という声も聞かれますが、せめて山桜を遠くから一人で見たり、桜並木を一人で歩いたりするくらいはしたいしできるだろうと希望をかけています。あれ?こうなると『おひとり様』の楽しみ方ってコロナ対策に結構効果的なのではないでしょうか?いいぞ!春よ、どんとこい!長閑なニュースがもう少し増えてほしいと、切に思う今日この頃です。さて、今回は近況について少し書いていこうかと思います。もしよろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.181 ~やっぱやめとこ~

    2020-03-24 05:00  
    20pt
    皆様お元気でござるかトントンにござる。この前、健康診断行ってきたんですよ。まぁ別に何も面白い話なかったわ。この話やめるわ。そういえば、メンバーで飯も食べにいったんですけどね。……でもまぁ面白い話別になかったわ。この話やめるわ。そういえば、ロボロがマイク変えたらしいんですね。でも……この話はロボロがしたいやろうからなぁ。しかもおもんないなぁ。この話やめるわ。そういえば、この前コンビニの前で、エーミールが足つったらしいねんけどな。でもこの話滑ってるしなぁ。この話やめるわ。そういえば、チーノがこの前コネシマ部長とご飯行った時の話やねんけど、いやでも……この話はガチすぎるしなぁ……。この話やめるわ。そういえば、ゾムがこの前街なかで見かけたんですけど、でもよく考えたら他人やったわ……。この話やめるわ。そういえば、ショッピくんのすみパズがやばいんスよ。ワイと鬱先生を一瞬で抜き去っていきました。ワイと鬱先生も先輩の意地で追い抜かしたんですけども、次の日には抜かれてました。なんでこんなに強いんやろうなって話を聞くと、「編集の現実から逃れると、いつの間にかすみパズが進んでるんですよ。」とのことでした。6割編集が終わってると言い訳するために、別の動画の編集画面をもってきた誰かとは違うなぁと思いましたまるなのでワイも編集からの現実をしっかりと逃げたいと思います。ということで今回は、久しぶりに実写動画の話でもします。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • あとでタイトル考える

    2020-03-23 05:00  
    20pt
    結局タイトル思いつかんかったからこのままで
  • サムネイルにしたこの画像ちょっと気にいった感あるよね

    2020-03-22 12:00  
    20pt
    どうもこんにちは~ゾムです!そして質問です!!みなさんは床に布団を敷いて寝てますか?それともベッドで寝てますか??ワイはベッドで寝てます、でも昔は床に布団でした。で、床とベッドを経験した事ある人に聞きたい事があるんです。ベッドで寝る時にベッドを足で踏んだら罪悪感わかへんか?????いうてる事わからへんか?こんなかんじや!!!!!!!ベッドって入る時は体から入るものであって足で踏んではいるといより膝を折りながら入るみたいな感じになるじゃないですか?なのに足を使ってベッドを踏み倒していくと…なんか罪悪感が生まれるんすよ。ただこれってよくよく考えたらなぜ罪悪感が生まれるのか→足裏は汚れやすい事を理解してる→その足で布団に入ると布団汚れると思う→罪悪感っていう事だと思うんすよね。だからワイ以外に罪悪感を抱く人がもしおったとしてもそれは異常じゃない!正常や!!むしろそう思う人は自分は清潔好きってことやから安心しろ!!!!!!!!!!いやでも待てよ…ワイ昔は布団で寝てたから、あの時は普通に足で布団に入っていてたな…全く罪悪感わかんかったわいや~~~~~~~~~~~~~この話の着地点わからんくなったわこのままうやむやにして会員限定の話でもしよ~っと。