• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • トントン雑記 Vol.227 ~思い出してほしい~

    2021-11-30 05:00  
    20pt
    おっす。トントンやで気づいたらもう後一ヶ月くらいしか今年残ってないんやな。そういや今年はブロマガのネタ探しも兼ねて、色んなものを食った気がするんやけど、大して話のネタにもせんかったな……今年は特にアイスでピスタチオ系の新商品が多かったのが印象に残ってるんやが、すごい個人的な順位としては、mowのピスタチオのやつが一番うまかった。今売ってるピスタチオ&チョコレートのやつじゃなくて、その前に売ってたピスタチオ&ミルクのやつな。あれが今年一番うまかったわ。まぁ昔からピスタチオ自体が好きでよう食ってたんやけど、最近はあんまり食ってへんな。昔はよく殻がぴったりくっついて開けられへんから、歯で噛んで砕いた記憶あるわ。そういや今ってamazonでブラックフライデーのセールやってるんよね。なんか色々と安くなってるから見てみるといいと思うよ。あととんつくでも話してたけど、steamでもオータムセールやってるよ。ダクソとか龍が如くとか安くなってるで。B4Bなんかも安くなってるから、まだ買ってない人で買うつもりの人は今のうちやで。あとHoI4も安くなってるで。本体もやけど拡張パックも安くなってるから。買うならまじで今のうちやで。あと個人的にはトロピコとかもええんちゃうかな。昔やってたけど、かなり熱中できるくらいには面白いゲームやね。ゲームの出来もいいんやけど、キャラの言い回しも皮肉がきいてたり結構面白いんよね。12月1日までやから早めの物色をおすすめしておくやで。さて今回は、【マイクラトルネード鬼】疾風怒濤!!速攻トルネード発動で鬼無双!?について書くやでここからはチャンネル会員限定になります
     
  • ◯◯の秋

    2021-11-29 05:00  
    20pt
    20年くらいぶりに民博行ったわ
  • イヤホンつけて寝たら朝起きた時コードに首めっちゃ絞められてたことない?

    2021-11-28 12:00  
    20pt
    今月の月末日曜日の担当を承りました。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆さん普段ヘッドホンって使いますか?
    イヤホンじゃないですよヘッドホンです。d(・〇・)b♪
    たぶんFPSとかゲームをやってる人は使っていて
    音楽だけ聴く人だとあまり使わないのかな?
    ロボロもゲーム実況をやっている身なので
    撮影の時には欠かさずヘッドホンを使っているのですが
    ちょっと困ってることがありまして・・・。
    数か月前なんですがお気に入りだったヘッドホンの
    調整する時にシャーって伸ばす部分が折れたんですよね・・・。
    『何だ壊れただけか、新しいの買えよ』
    と思うでしょうが実はガムテープでぐるぐる巻きにして
    今もなお使ってます。 ( `・ω・) 
    なぜそんなことをしているのかというと
    ロボロの使ってるヘッドホンはバックバンド型なんです。
    バックバンドって何?という人向けに言うと
    頭の後ろ側からつけて固定できるヘッドホンだと思ってください。
    そしてこの型なんですがイヤホンはあれどヘッドホンはマジでない!!
    昔はちょくちょくメーカーから出ていたみたいなんですが
    最近はワイヤレスイヤホンが主流になって淘汰されたようで・・・。
    ロボロはオーディオテクニカのATH-BB500を愛用していて
    最初はかっこいい黒色だったんですが気が付くと凄い茶色になってました・・・。
    『なんでバックバンドにこだわる?』のかというと
    あれ髪がへこまないんですよ!!!
    つけたことある人だと分かると思うんですけど
    ヘッドホン付けた後って髪に変な型つきません?
    それこそロボロは横から見たら完全にMでしたよ。
    メンバーのとある人物みたいに『だれもお前なんか見んやろ』と思った人
    うるせえ気になるんだよ!!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
    はぁ~、マジでメーカーさん新たにバックバンド型のヘッドホン作ってくれませんかね・・・。
    たぶん同じの悩みの人いると思うんですよね。少ないと思うけど・・・。
    もし皆様の中に髪のつぶれないヘッドホンを知ってる方か
    コネシマのように超権力を持っていてバックバンド型ヘッドホンを新発売してくれる人がいたら
    是非コメントにて教えてください・・・。
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    以下会員限定
     
  • 【応募者全員】年賀状プレゼント企画のご案内【2022年】

    2021-11-27 23:00  
    年末恒例!チャンネル会員限定企画!
    応募者全員に、我々だメンバーから2022年の年賀状をお送りします!
    好きなメンバーを選んで応募すると
    オリジナルイラスト(2022ver.)と、メンバーからのメッセージが書かれた年賀状が郵送されます。
    ※直筆メッセージではありませんのでご了承下さい。
    ※TwitterなどSNSでの画像公開はお控えください。
    【応募可能メンバー】
    ①グルッペン
    ②コネシマ
    ③ゾム
    ④ロボロ
    ⑤トントン
    ⑥鬱先生
    ⑦シャオロン
    ⑧オスマン
    ⑨エーミール
    ⑩ショッピ
    ⑪チーノ
     
    【応募条件】
    応募時点でチャンネル会員の方が対象となり、1アカウントにつき1枚まで応募可能です。
    ※住所の重複による除外はございません。※応募後の会員継続期間について指定はございません。
    【応募受付期間】
    2021年12月1日(水) 12:00〜2021年12月8日(水) 23:59
    【応募方法】
  • マンちゃん…寒い…

    2021-11-27 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    12月ももう目前に迫り、寒さが肌で痛いぐらいに感じられる今日この頃、
    皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    そういえば、今日は長野や山梨ではでも初雪が観測されたらしいですね。
    東京ではいい天気ですが、寒さは厳しい状況ですね。
    …ほんとなんでこんな時に雪降ったんですかね…
    いや、実は今日、長野にバイクでツーリングに行こうと思ったんですよ。
    実は長野は山が多く、絶好のツーリングスポットです。また、この時期に旬のリンゴや、自分の大好きなブドウの1大産地ということで、個人的に非常にお気に入りな県なのです!

    が…雪は…これやられちゃもうどうしようもないですね…
    車と違って、バイクはタイヤが2つしかないので、
    スリップやバランスを崩すと即事故につながる危険性が高いです。
    前から書いていますが、ツーリングはあくまで、趣味。
    だからこその安全第一ということで、今日は無理せず自宅からお送りしています。
    もう長野も雪ということでこれからは静岡/神奈川/千葉/茨城あたりがメインになるのかなぁ…
    どこか素敵なスポットがございましたらコメント欄にてお教えいただけますと幸いです。
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミ新聞#86『厠』

    2021-11-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。加速度的に寒くなってきましたね。気持ちの良い秋の天気を数週間は満喫できたので、今年の秋は個人的に印象的でした。例年の感覚だと、初夏から残暑までずるずると暑めの日が続き、そこはかとなく涼しくなってきたらあっという間に寒い冬に突入するというものですね。しかし今年は、本当に秋らしい日々を楽しむことができたと思います。のんびりと外で昼寝をしたいほどにあたたかな秋の昼下がりは、なかなかに良いものでした。しかし、冬の訪れは何回迎えても少しわくわくしますね。布団の温もりに浸りながら微睡み、徐に布団から手を出して鼻の頭にやると、ひんやりと冷たい。この温かさと冷たさの対比が、寒い冬のひそかな楽しみです。何事においてもそうかもしれませんが、対極の対比というものは非常に楽しいと思いますね。甘味と苦みといった味の対比もありますし、硬質なものと柔らかなものというのも中々趣深く感じます。一見すると何の類似性も無い要素が、面白い相乗効果を生むことがあるのも、こうした対極の対比が関係しているのかもしれませんね。さて、今回ご紹介する動画は2021年11月21日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • 水平思考科学クイズ ジェーンドゥの死因

    2021-11-25 05:00  
    20pt
    「私はジェーンドゥ 死因不明の死体」
     コネシマさんも絶賛の、うるちまい子さんのいい声で始まったこちらのシリーズ。
     これは、もともとブラックストーリーという死因当て水平思考ゲームがあるのですが、ぶっちゃけ世間的な評価はあまり高くなくて、自分らも実際に買ってみて遊んでみたのですが、う~ん・・・という感じで、その上でどの辺が「うーん」だったのかを自分なりに考えて、出来亜がったのがこの水平思考科学クイズ「ジェーンドゥの死因」です。
     GMを自分がやってるように、クイズ製作も自分です。パネルヒントを作るのがマジ大変。
     別にジョンドゥで男の不明死体でもいいのですが、丁度ネットフリックスで「ジェーンドゥの解剖」という、サスペンスホラーをみたので影響されてこれになりました(笑)
     映画はすごいキモくて面白い映画なんで(オチが少し微妙いところはありますが、自分はわりと好き)、オススメです。
     今回はこの水平思考クイズの経緯を紹介しまする。
     
     ひとまずネタバレもあるので、まだ未見の方はこちらの動画2つをご覧の後もどってきて頂ければ。


    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『一手間』

    2021-11-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今月ももう終わりとなりますね。来月からはいよいよ『師走』です。一年の最後の月であり、今年の締めくくりにあちらこちらが慌ただしく動き始めますね。こまめに部屋の掃除をされている方や、掃除が好きな方には縁があまりないかもしれませんが、大掃除という期間限定ミッションもそろそろ開催されますね。大掃除の大敵はなんでしょうか?不精して積もりに積もった埃でしょうか?見て見ぬふりをしてきた頑固な油汚れでしょうか?それとも急に完璧主義に目覚めてしまい、大掃除のやめ時がわからなくなることでしょうか?私は他人にとってはどうでもいいレベルの微妙な思い出の品の選別が大変ですね。いつか使うかもしれない…もしかしたら捨てたら後悔するかもしれない…この迷いが積み重なると、あっという間に腐海が誕生することになります。この腐海の怖い所は、物理的に部屋の容量を圧迫するところにありますね。そういった品々を手に取りながら、限られた時間で脳内会議を繰り返して物を捨てていくのが私の年末恒例行事です。物をきっぱりと捨てていける人がうらやましいと思う今日この頃です。さて、本題に入っていきましょう。(以下会員限定) 
  • 「は?」

    2021-11-23 05:00  
    20pt
    大先生に厨パで挑むと笑われる!!!!!!!!!!
  • エミさんはやっぱり面白いな

    2021-11-22 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます!コネシマです。今月の日本代表2戦はどちらも勝てて良かったですね!!勝ち点でグループBの2位にもなったし少し安心って感じです。オーストラリアが失速してくれたのが幸いでしたね。ただ、まだオーストラリアと1点差しかないので油断は禁物ですけどね・・・!しかし、少し話変わりますけど今期のナポリ強いっすね~笑ミランも強いですけど、リーグ戦を3分の1消化してまだ負けなしのがすごいですねw失点4しかないのはマジでヤバいw確かに試合見てても守備ラインは今のセリエでも1番なんじゃないかって思うレベルですからね。攻撃時のビルドアップも中盤を介さなくても最終ラインだけで組み立てできてしまうので、相手が守備ポイントを絞れないのも強さの秘訣だと思いますね。ただ、そんなナポリと勝ち点同数のミランがいますし、インテル、アトランタも追いかけてる状況だからまだまだナポリ優勝とは言えない状況ですけどね。なんで、わりとシーズン後半が楽しみです。セリエファンの人は今シーズンも楽しめると思います。そんな感じで次の話題にいきましょう。-以下有料会員限定-