• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 線の世界 無の世界

    2019-05-31 05:00  
    21pt
     この世界をつなぐ無の絡繰りは、誘蛾灯のように人を蠱惑し惹きつける。
     人は毎夜毎夜、小さな窓から鏡を覗く。
     小さな鏡の中に見える世界は小さく見えどもその実態は途方も無き広大無限、寥郭たる世界の一片にも値せず、線が幾千と繋がり紡ぎ上げた深淵の開闢なのだ・・・・。
     そう! それは・・・・いんたぁねっと!
     そういうわけで、皆さん、携帯でこの文章を読んでますか? 読んでますね? 分かるよ! 見える見える見える! ワカルゾォ キヒヒヒヒヒ
     どうしてそんなことが言えるのか?
     今やネットの利用者の大半がスマホ経由。それ故統計的にそういった方が当たるからです(笑)
     皆さんのおうちには光回線が来てますかぁ?
     ちゃんとした無線LANを使ってますかぁ? 
     動画見過ぎたから帯域制限受けそう? なにそれおいしいの?
     そういうわけで、今回はネット回線の話なのです。無線の世界はしれてるのです。そこを最近見失いつつある世界が生まれているようなので、ネット回線を快適にするために、再度基本のネット回線を見直してみようという話。
     ネット回線。
     スマホの普及でネットに対する認識がここ数年ガラっと変わりました。
     3G回線は遅いモノ。4G回線は速いけどすぐに帯域制限を受けちゃうもの。
     wifiはみんな使うからクッソ遅い・・・。
     こう思っている人居ませんか?
     スマホから覗けるネットの世界は本当に氷山の一角であり、本来ネットを普通に楽しむには、膨大なデータ転送量が必要になります。今やyoutubeで動画を見るだけであっというまにギガバイトクラスの転送量です。
     ポケットwifiなるものが普通に売られていますが、蓋を開ければただの携帯のデザリングの延長線。しかも携帯と同様すぐに帯域制限がかかる。
     
     これから一人暮らしをするという人も、固定回線だけは絶対に引いておきましょう。
     でなければ、携帯会社の管理する世界から何も出ることができないのです。まさに無の箱から出られるカエルになってしまいます。そこに世界はないのです。
    以下会員限定 
  • 奢られるときって大盛とか頼みにくいよね

    2019-05-30 05:00  
    21pt
    4桁超えるとちょっと申し訳なさが出てくる。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    奢りって良いですよね。(゚∀゚)
    いやまあほとんどの日本人は奢られるより奢る方が良い
    というアンケート結果を聞いたことがありますし
    ロボロもどっちかと言うと奢る方が良いかなって思う勢なんですが・・・。
    最近ちらほらと聞くんですよね
    鬱先生がメンバーに奢ってるって話を!! (゜ロ゜)
    確かに奢られるよりも奢る方が気分が良いですが
    メンバーとなれば話は別です!!
    もう何の遠慮もなく奢られに行きますよ。
    といことで鬱先生、ロボロはまだ奢られてないけど
    何食べに行く?(^言^)
    個人的にはおもっくそ高い肉が食べたいな!!
    そうすれば最近問題になっている丸くなった案件も解決しそうやし
    できる限り予定空けてるからいつでも連絡してや!!
    いや~、楽しみやな。(*゚∀゚*)
    さておごりの飯を楽しみにしながら今回も雑談いきましょう。
    以下会員限定
     
  • また僕です

    2019-05-29 05:00  
    21pt
    どうも鬱です隔週更新に慣れてしまった身体にはいささか厳しい更新となりました頑張っていきましょうさてここのところ音ゲー熱が蘇ってきてしまっていますやっぱりポップンが楽しくって…あ、皆さんポップンって知ってます?まあもし知らんなら調べてみてくださいなんならそのまま今日はゲーセンに行ってやってみてくださいめっちゃ楽しいですよえ?ゲーセンで一人でプレイするのが怖い?ばっかお前……俺が付いてるだろすまんやりたかっただけでもほんと楽しいですよ一人で行くのがきつかったら気の合うお友達でも誘っていってみてください切磋琢磨もできていいですよでもあれですね全然話変わるんですけど結構音楽の好みって別れますよね僕はインスト全般好きですね音ゲだと乗れるんでロック系の曲が好きです正直猫又とかゼクトとかめっちゃ好きですイメージなんですけどしょっぴくんは電波が好きですねあとなかなか渋いインストのイメージシッマはラップと西野カナですね他はシラネ皆さんはどんな音楽が好きですかまた酒飲みながら聞くんで教えて下さい以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.153 ~いぬ~

    2019-05-28 05:00  
    21pt
    どうも皆様トントンです。(クソデカ大声ツイッターを眺めていたら、『ゴムの手の錯覚』というのが、タイムラインにありましたので、ふいに気になってしまい、動画の中身を確認したのですが、この実験の結果とっても面白いですね。動画を見ていただくのが一番良いのですが、簡単に説明すると、本物の手とゴムの手に仕切板を用意して、被験者に毛布をかけて、あたかも自分の手が目の前にあるようにゴムの手を置きます。その上でゴムでできた手と、自分の本物の手を同時に筆でなぞります。その後にゴムの手を工具で叩いてみたり、針で指したりすると、視覚的にもゴムの手を攻撃されているはずなのに、自分の手が攻撃されていると錯覚を起こすというものです。私の目線での話にはなりますが、この実験の面白いと感じる点は、視覚的にも自分の手では無いと認知しているはずなのに、自分の手と錯覚を起こしてしまうところなのです。筆でなぞられているときも、自分の手ではなくゴムの手だと、「視覚的に」被験者は確認をしています。しかし、いざゴムの手に危害が加えられようとすると、ゴムの手として認識しているはずの手を「自分の手」として認識してしまいます。この瞬間的に発生する人間の「認識のズレ」が面白いですよね。要するに人間は本人の意志にかかわらず、現実と仮想での事象への認識が混ざってしまう。ということなんでしょうね。さて、この話はここまでにしておきまして、今回は、たまには私も大喜利動画についてかいていきたいと思います。出す時期的には、最新動画が上がってるはずなんだけど、触れられないからすまんな。なんで今回は【我々】なんと彼がいよいよ参戦...!?【大喜利】について書きます。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『大先生、ごちそうさまでしたっ!』

    2019-05-27 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。突然の夏日の到来に、正直驚きを隠せませんでした。気温が高いから辛いわけではないですよね。湿度が低ければ、少々暑くても日陰は十分涼しいし快適です。しかし、湿気はどうにもならないです。ほんまに五月かねというほどの気温と、梅雨近いんだなぁと思いださざるを得ない湿気の高さによって私は令和初めてのエアコン開きを行いました。7月まで我慢したいという淡い決意はものの見事に打ち砕かれてしまいました。また、千葉の方で大きめの地震があったようですね。皆さんにお怪我がないことを心からお祈りしております。さて、題名でもこれでもかと主張してますが、ワタクシ大先生に御馳走していただきました!あの大先生が太っ腹にも私だけでなく他のメンバーの分をまとめて『俺が今日は出すで』
    とお寿司をイッツ・オン・ミ―!その場にいたメンバーの賞賛をほしいままにした出来事でした!大先生、ごちそうさまやで!
    (ちょっと遅れたけれど感謝の念は溢れてるで!)
    しかし大先生に奢ってもらったのは、別にこれが最初ではないのです。(以下会員限定) 
  • 2019年05月19日放送第八十五回我々議会議事録

    2019-05-26 12:00  
    21pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。
     
  • 週刊シャオデー#74

    2019-05-25 14:00  
    21pt
    どうもみなさん尖り研究学会末端派遣員シャオロンですさて、最近ブロマガなど様々な場面で尖りについての言及が散見されます特に学会の権威であるコネシマ会長は活発に活動をされています主な研究対象としては被験者XX「鬱先生」の報告が多々見受けられますよって世間にはXXの様々な情報、考察が流れています確かに過去と現在の変遷の歴史には様々な外的、及び内的要因があり推察の域は果てしないものとなっており議論はより深いものとなっているでしょうしかし今回私が言及していきたいのは被験者ZM「ゾム」に関することなのです以下、ZMに関する報告書をまとめたので特に会長には目を通していただくようお願いしたいです被験者ZM「ゾム」に関する報告書
    以下会員限定 
  • 鬱先生ごちそう様です

    2019-05-24 05:00  
    21pt
    鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏。どうも皆様こんにちは、コネシマです。皆様は焼き鳥食べてますか?そう、砂ズリ、もも、皮何でも良いんですよ。食べてますか?( ?Д?)コネシマは最近めっちゃ食べたいです!!(願望)理由はハマっているからです!!(迫真)いや、なんか無性に食べたくなってハマっちゃう時期ってありません?コネシマ今その状態に入ってるんですよ。(^q^)それで毎日焼き鳥屋に行って食べたいんですけどそんなに焼き鳥屋に付き合ってくれる臓器がない!!Σ( ̄□ ̄;)っていう問題に直面したんですよ。そこでどうやって解決すればいいねんってことで色々考えた訳ですよ。1.使う臓器を毎日変えて焼き鳥屋に行く→シンプルに臓器全体ダメージなので断念。2.じゃあ物言わぬ臓器なら?→物言わぬ臓器を酷使すると、テロが起きるという致命的な欠点がある為断念。3.じゃあ気にするのやめたら?→破壊、断念。4.もう入院覚悟でやれ→尿道カテーテルがつらそうやばい、詰んだ。いやぁ~久しぶりのパクリブロマガ気持ちいい~!!!このブロマガ「体がこの食べ物を求めてるって分かるときあるよね」っていうロボロのブロマガをパクったんですよね~皆さん気づいてくれましたか?最近、ショッピがパクリブロマガをやってるのをみかけたもんだからちょっとね、本家本元としてワイもやらないとなという感じで今回久々にやってみました気づかなかった人はパクリ元のブロマガと合わせて要チェックやで!といった感じで今回もやっていきましょう。-以下有料会員限定- 
  • 名は体を表すは必ずしもそうとは限らないよね

    2019-05-23 05:00  
    21pt
    ただ、これだけを伝えたかった・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆様はミニブタって知ってますか?
    ロボロは小さい豚という文字のまんまの情報しか知りませんでした。
    じゃあ何で書くんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
    と言うと鬱先生に何か最近面白いことない?って聞いた時に
    ミニブタ可愛いらしいでという回答をもらい
    調べてみると確かに可愛かったので書いた感じです。(*´ω`*)
    今まで正直お肉としか見ていなかったのですが
    改めて見ると素直に可愛いもんだなと思ってしまいました。
    まあ、食べますがね。(^言^)
    それでこのミニブタ、上記したロボロと同じように文字見た時
    小さい豚なんだなと思う方が大半だと思うんですよ。
    確かにサイズ的には普通の豚よりも3分の1くらいで
    赤ちゃんの頃で300~700gくらいのようです。
    しかし成長すると40~70kg、大きいもので100kgくらいになるらしく
    立派に出荷できるサイズにまで成長するみたいですね。Σ(゚д゚lll)
    さあ、ここで勘の良い方なら気付きましたね?( ̄ー ̄)
    以前の生放送でトントンが人か豚かという議論が巻き起こり
    ゾム氏の速報によると『豚』ということで結論が出ましたね。
    しかし、ロボロの知る限りのトントンはサイズ的に
    ミニブタとほぼ同じ!!m9( ゚Д゚)
    つまりトントンは『豚』ではなく正しくは『ミニブタ』!!
    ということが判明いたしました。
    謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m
    といった感じで今回も雑談いきましょう。
    以下会員限定
     
  • お久しぶりです

    2019-05-22 05:00  
    21pt
    どうも鬱ですこうして皆さんにお会いできるのは一週間ぶりですねお元気でしたか元気ですか、そうですかさて、さすがに一週間もあけば白湯みたいなこのブロマガもコーンポタージュくらいの濃度になるそう思ったそこのあなた違いますそもそも人生が糞なので濃度は変わりません残念俺が一番悲しいわさてさて、今日はこんな話です皆さんブラインドタッチってできます?この前トントンとそんな話をしたんですねなんだかんだ編集で字幕をうつ機会もあってキーボードに触れている時間は人よりも長いはずの我々そろそろブラインドタッチくらいできてもおかしくはないはずまあ僕は出来ません無理ですトントンはちょっとできるようですすごいそんでまあちょっと練習しようか、って話になって寿司打してました知ってます?寿司打タイピング練習用のサイト…なんて言えばええんやろ、まあとにかくそういうのがあるんですリンク張っていいか分からんから興味があったら調べてみてください楽しいですよモードによっては結構長めの文章も出てきていい練習になると思いますおかげで(?)私も少しだけ出来るようになりましたありがとう、寿司打さんちなみに私は高級コースで920円、得しました今やりましたどうでもいいけど打ち込みが間に合わず、寿司を見送った後「お前の目は節穴か」という文が出てきたときはこりゃAI積んでるね、と思いましたオチ?ねえよそんなもん!!!まあ皆さんもやってみてください多分しょっぴ君は3000円くらい得するはずですよろしく以下会員限定