• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • エーミールの短信『そこの底』

    2023-06-30 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、今月も本日で終わりですね。6月はすっかり梅雨に飲み込まれたわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近は雨というよりも、湿気と高温の合わせ技が中々堪えますね。たまに晴れ間がのぞいたと思ったら、すでに準備万端の夏用の強力な陽ざしが降り注ぎ、気温よりも暑く感じられる今日この頃です。あと、虫がぐんと増えました。蚊も当然なのですが、最近なぜだかカミキリムシをよく見ます。カミキリムシと言えば、基本的に樹木のそばにいると思っていたのですが、そこら辺の外廊下や、駐車場の車のボンネットにしれっといるところを見かけます。つい先日も私が車に乗っている時、信号待ちで停車している際にフロントガラスにしゅっと止まってきました。ワイパーで吹っ飛ばすこともできるのですが、せっかく私の車にたまたま止まったのですから、いけるところまで留まってもらおうと何もせずに放っておきました。半時間ほど経ってもしっかりと掴まっていましたが、緑が多い場所で停車した際に、しゃっと飛んで行ってしまいました。小さなヒッチハイカーのこれからの旅路はどうなったのか、ちょっと気になりますね。カミキリムシは基本的に攻撃性も毒性もありませんが、嚙む力は結構ありますので、皆さんがもし触る際には注意してくださいね。普通に痛いです。さて、本題に入りましょう。(以下会員限定)
     
  • 久しぶりにゲームの話

    2023-06-29 05:00  
    20pt
     みなさんコンニチワ 暮らしを見守る貴方の街のマッドサイエンティスト、くられ先生です。
     超会議をピークに凄まじい忙しさが少し一段落して、原稿などの仕事がはかどっております。
     よく考えたら、仕事が落ち着いたので別の仕事をしているので、永久に仕事をしているのには変わりは無いのですが、自分のペースで仕事できるのは良いですね。
     さて、今回は、久しぶりに自分のゲームの話でもしましょう。
     以前より、ゲームの話はよくしてますし、格ゲーのやりこみの話なんかもしましたので、すごいゲームをいろいろやってるように思われてそうですが、実は自分はあまりプレイするゲームの種類が多くアリマセン。
     まず3D酔いするので、自分で視点切り替えしないといけないタイプの3Dゲームはほとんどだめで、例外的にできるのが、スプラトゥーンとピクミンシリーズくらいでしょうか。
     そういや7月にピクミン4が出るので超楽しみですね。3はなんか物足りない感じだったので、4はやりこみ要素満載であってほしいですね。
     3D視点のゲームは、近年のフリーランゼルダとかもやってはみたものの、マイクラと同じくらい酔うので、だめだな・・・という感じで、実はモンハンもろくにやってません。
     格ゲーはまぁ、ご存じの人も多いと思いますが、一応上位5〜10%には入るように、一応普通のレベルではやってる勢です。
     今回は自分の好きなジャンル、探索アクションゲーの魅力に迫ってみたいと思います。
    以下会員限定
     
  • 一週間空けてると逆に前回より重量上がる時って結構ある

    2023-06-28 05:00  
    20pt
    次の日、心地の良い筋肉痛を超えた何かが来ました
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆さんは筋トレちゃんとやってますか?
    ロボロは一週間くらいサボってました!!
    グエェーーーーーーー!!!!
    いや、ブルプロ楽しすぎて
    朝のエアロバイクとたまのアブローラー以外の残り体力は
    全部ブルプロに使ってたよね・・・。
    まあおかげでキャラがLv50到達
    ついでにLv50武器もゲットし
    イマジンの厳選もある程度落ち着き
    ようやく一段落ついたので筋トレを再開しました!!
    とりあえず自分への戒めとして脚トレから再開し
    レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールを各4セットした後に
    バーベルスクワットを3セット添えたところ
    後半の方で意識が50%くらいになり
    更衣室の椅子で30分くらい考える人のポーズになった後、
    帰る道中の階段で子鹿になりながら家に辿り着きました。
    いやー、やっぱ筋トレ最高やな!!
    皆さんももうすぐ夏本番が来るので
    是非一緒に筋トレやろうな!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定
     
  • トントン雑記 Vol.271 ~サメ~

    2023-06-27 05:00  
    20pt
    おはようございます こんにちは こんばんはどうもトントンです正直な話をします書くことがねぇ最近まじで出かけても無いから書くことが何もねぇ。あっそういえばこの前書くの忘れてたけどマクドで夕張メロンシェイクのんだわあれ美味しかったでレモンパイは興味なかったから食べてないわ家で頼みたかったんやけどシェイクってマックデリバリーじゃないと出前でもってきてくれへんねんななんで面倒やから店舗いったわいやでも普段から店舗いってるわなんでいつも出前ですよ感だしたんやあぁそういえばアマプラでTrickまた見れるようになってましたなってことで私はまた1から見直してますもう何回目やっていうくらいには見てる気がしますけどなんでか知らんけど作業中に垂れ流してることが多いんよなわりとTrickって最後の結末がやりきれない系のエピソードが多いんすよねってか一番最初のエピソードからそんな感じだしもしアマプラ入ってるならみんなも何度も見ようなと思ってアマプラ見てたら他にもあるやんけ08小隊もポケットの中の戦争もククルス・ドアンも見れるやんせっかくやから見直そうってことで今回の動画の話は優勝者には豪華〇〇!?マイクラ知識でクイズ勝負だ!【マインクラフト/トントンのマイクラクイズ】ここからチャンネル会員限定になります
     
  • 【応募者全員】夏の大感謝はがきプレゼント企画のご案内

    2023-06-26 19:00  
    先日は「チャンネル乗っ取り」でお騒がせしました!
    応援いただいたチャンネル会員の皆様へ、感謝の気持ちを込めて、応募者全員に、
    我々だメンバーからのメッセージが書かれた「夏の絵はがき」をお送りします!
    今回は【花火】をテーマに、総勢13名のイラストレーター様にイラストを描き下ろしていただきました!
    好きな番号(イラストレーター様とメンバーの組み合わせ)を選んで応募すると
    オリジナルイラスト(2023年花火イラスト)と、記載のメンバー2名のメッセージが書かれたはがきが郵送されます。
    ※直筆メッセージではありませんのでご了承下さい。
    ※TwitterなどSNSでの画像公開はお控えください。
    ※各メンバーによるメッセージは1種類で、選択したはがきの番号による違いはありません。
    (例:①⑥⑨のグルッペンのメッセージは全て同じで、絵柄は別)
    【応募可能メンバー】
    ①せらみかる 先生 【グルッペン・エー
  • さむい

    2023-06-26 05:00  
    20pt
    サファリラリー見たいからここ書くのサボります
  • さいだねください

    2023-06-25 12:00  
    20pt
    わいですなんか今日はそうらしいですここ最近久しぶりに音ゲ熱がまた来てしまいましたようやく零式もひと段落したからねうれしいねといってもまあ段位上げるぞ!とかじゃなくてああ昔これよくやってたなあとか平たく言えばエンジョイですよねそんな感じで楽しんでますしかしふと思ったけど個人的なブームというか熱というかそんなのって結構ローテーションというかまあなんかそんな感じな気がしますもう少ししたら多分ポケモン熱とかもかえってきてまた遊んだりするんやろうなあとか思いました。まあそんなこんなで何か一つのことをコンスタントに続けられるのってやっぱり才能な気がしますロボロとかすげえよなあいつ一生プロテイン飲んどるやんチーノとかもずっとFPSやっとるしコネシマは檻の中からずっとサッカーみとるしなにか自分にもこういうの欲しいなって定期的に思いますわてか本当に何かを続けることができないんですよね才能無いですビオフェルミンすら毎日飲めませんもうこういう生き物なんやろうな短期的な熱しか持続しない所謂熱しやすく~って奴ですね皆もずっと続けてる何かがあるならそれは多分すげえ才能やから大事にするんやで以下会員限定 
  • むしむしするぅ・・・・

    2023-06-24 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    6月も下旬になり、雨模様の日々が続く中、洗濯物の関係などで、谷間の晴れの日が恋しい今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    私にとって、梅雨のこの時期は何ともつらいです…
    乾かぬ洗濯物、かと思えば合間の晴れの日は、夏が近いことを感じさせる汗ばむ陽気…
    加えて、気圧の変化に伴う、偏頭痛…と悩ましいことがたくさんです。
    この中でも、暑さの部分は本当につらいですね。
    以前にも書いたことがあるかと思いますが、私は寒いほうが好きで、暑がりになります。
    もう暑いのが苦手で…皆様は暑いのと寒いのどちらがまだマシでしょうか?
    ただ、アイスクリームを美味しく食べることができるのと、
    真夏の暑い外から空調の効いた部屋に入ったあの瞬間だけは暑い日ならでは、でしょうか。
    今年は早くも酷暑の予想とのことで何ともゲンナリです。
    あと、偏頭痛持ちの皆様はこの時期どのように乗り切られていますか?
    私はもう痛み止めを頓服的に服用するという対処療法しか知らないのですが…
    もし何か良い対処方法があればご教示いただけますと幸いです。
    (でも、私の頭痛は気圧のせいだけじゃなくて肩こりもありそうだな…)
    以下、会員限定です。
     
  • エーミールの短信『夏に向けて』

    2023-06-23 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。今年の夏至は一昨日、つまり6月21日の水曜日でしたね。一年で最も明るい時間が長い日でしたが、帰るのが少し遅めになっても夕暮れの中を帰宅できるのはなかなか楽しいものですね。しかしこれからはどんどんと冬至に向けて日が短くなっていくわけです。それに加えて、梅雨明け後は夏本番、猛暑の日々が待っています。夕涼みをしながらのんびりと帰宅する…というのは、もはや幻想に近い体験なのかもしれません。昼間にたっぷりと太陽の熱を浴びた道路は、夜になってもほんのり温かいくらいなので、普通に街を歩いていては、昼間と比べると直射日光が無い分多少マシという程度で、とてもではないですが涼むことはできないかもしれませんね。その点、地面が土や草であればほんのり涼めるのがいい所ですね。街全体のアスファルトやコンクリを剝がしてしまえば、もっと涼しくなるのではないか…と暑さでぼんやりした頭で考えたことがありますが、年がら年中の土や砂から発生した埃や、雨になると沼と化す道と引き換えに夏の涼しさを得るのは、割に合わないと思ってしまいますね。最近の流行としては、都市でも一部緑化して温暖化を乗り切ろうとしていますね。目にも涼しい夏の緑ですが、実際馬鹿にできないくらいの対ヒートアイランド効果があるようで、ビルの屋上に庭園を造ることも珍しくなくなってきていますね。今年も我が家のプランターに新たな苗をお迎えしているので、少しでも緑化に協力できれば良いなと思う今日この頃です。さて、本題に参りましょう。(以下会員限定)
     
  • みんな知ってた?お金って有限で使うと無くなるんだよ?

    2023-06-22 05:00  
    20pt
    結局初期衣装のまんまやなぁ・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    ブルプロやってますか?
    ロボロはず~っとやってます。\_ヘ(Д`*)
    どれくらいず~っとかと言うと
    平日は仕事と飯以外はほぼブルプロ
    次の日休みだったりすると徹夜でブルプロして
    撮影までちょっと寝るか~と布団に入ったら
    ブルプロのことが気になって1時間で起きて遊ぶ程度には
    ず~っとやってます。
    いや~、やっぱりサービス開始時はダメだと分かっていても
    やってしまいますね・・・。
    ストーリーを追う、それを進めると大量に出てくるクエストとアドボ、
    武器製作の為にミッションをグルグル回し、合間に釣りやナッポを探すなど
    とにかくやること満載でやめ時が分からん!!
    やってる最中も本能の部分では
    『おい、ふざけんな疲れてるから寝ろ!!』
    って脳みそが指示出してくるんですけど
    そこにロボロの理性の部分が出てきて
    『うるせえ!!どっか行ってろ!!』
    と本能を押さえつけてるんですよね。(*゚ー゚)=○)゚O゚)
    こればっかりはもう一生治らんのちゃうかと思ってる。
    でも、ブルプロなんやかんやで
    待っててよかったと思えるくらいにはクッソ楽しいし
    正直後悔はないですね。
    え?ガチャの件は後悔してないんかって?
    ・・・それは言うな。
    とはいえブルプロは基本無料で楽しいゲームです!
    是非やってない人は一緒にやろうな!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定