• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 続!!夏コミ参加のお知らせ

    2018-07-31 22:00  
    暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
    コミックマーケットに関しての続報をお届けいたします。
    本の内容もちらっとご紹介してますので
    是非、読んでいって下さいね!!
    1.コミックマーケット参加について
    先日もお伝えさせていただきましたが
    私たちは、『有明の主役は我々だ!』として、
    一日目の8/10(金)に参加させて頂く予定です。
    告知動画も投稿しているので是非ご覧ください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/so33608867

    また、コミックマーケットにおこしのかたは以下の
    コミックマーケットカタログの諸注意を必ずお読みください。
    カタログはこちら→https://docs.circle.ms/tips/
    2.頒布予定の商品について
    当日頒布予定の商品はせら先生・加茂先生の新規イラスト盛りだくさんの豪華カラー100pです!!
    詳細は以下の通りです。
  • 科学再入門

    2018-07-31 05:00  
    21pt
    科学はすべてを解決する!
    ・・・・動画に出演させていただいて、拙著も多くの人に読んでいただいて、気がつけば漫画化までされていて8月にはコミックス1巻ですわよ奥さん!
    そんなメタい枕はともかく、そのおかげで地味に増えてきた問い合わせがあります。
    「理科に興味が出てきたものの、どうやって勉強すればいいのかわからない」
    「科学に興味はあっても、学校の理科とか眠くて無理」

    みたいな感じです。実際に、某悩み相談でも同様のお便りをたくさんいただいておりますので、本日は、俺様の独断と偏見によるオススメ教科書のお話なのでありんす。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『あと二つ…』

    2018-07-30 05:00  
    21pt
    皆さんおげんきですか?
    エーミールでございます。
    台風がものすごい角度で西にやってきました…。
    本当に珍しい角度だったと思います。
    普通台風は西から東へと向かっていくと思いきや、西日本からすれば東からやってきましたよね。
    台風の予測進路を見ていて、思わず「ウソやろっ!」と思いましたもの。
    皆さんに、特に西日本の豪雨被害を受けた地域の方々が無事でありますように。
    さて話を急に変えていきますが…今回のお話はあるファミレスでのお話です。
    (以下会員限定)
     
  • 2018/07/22放送第七十六回我々議会議事録

    2018-07-29 12:00  
    21pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • しとしと

    2018-07-28 12:00  
    21pt
    いつも大変お世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    せっかくの土日も台風で台無しになってしまいそうな今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?
     
    今回の台風は、風は強くないとのことですが雨が大量に降る恐れがあります。
    可能な限り必要のない外出を控えるなど、安全第一でお気を付けください。
     
    私は外出をできる限りしないように食料品を買い込んで、
    この土日は家から出なくても大丈夫なように備えました。
    (もっともいつも引きこもっているかもしれませんが…)
     
    この土日は読書などのでINPUTをしたうえで、
    動画作成などでOUTPUTをするようにしたいと思います。
    目標はコミケまでに大本営投稿ですね。
     
    さてオスマンはコミケまでに大本営が間に合うのか?
    答えは2週間後をお待ちきくださいませ。
     
     
    (以下会員限定です。)
     
  • ロボロ君、君はすごいよ。

    2018-07-27 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。そろそろ、学生諸君は夏休みに入ったことでしょう。大学生はまだかな?いやぁ~暑いねぇ~ホントに。嫌になっちゃうね~。食欲減るよね~。暑いと食欲減るよね?皆さんどう?ただ、そんな中で夏とか冬とか関係ない食欲魔人を最近見つけちゃったんですよ!皆さん、ロボロって知ってますか?まあ、顕微鏡で見ないと姿が見えない非常に小さき者なのですがこの男がエグい。最近のゾムのブロマガでも書いていましたが食う量がエグい。というか、満腹になってるの見たことない。ちょっと前に焼肉行った時も、結局満腹なってなかったからね!「今、お腹何割埋まった?」って聞くと「2割」って言うんですがずっと2割なんですよね。お腹の空き容量ずっと8割なんですよね~。食べたらお腹の空き容量減ってくるじゃないですか。彼、減らないんですよね。「食べたらお腹減る」という名言を残すほどの男ですからロボロからすると普通なんでしょうね。ゾムもビックリするくらいですから相当でしょう。本当、お前のその小さい体にどうやったらそんないっぱい食物が入るのか不思議でならん。ハンバーガーより小さいのにな。不思議やわ~。てか、どうやって焼肉食べてたんやろう?そういえばよく見てなかった。16倍スコープで確認しないとわからないくらいに小さいのだから焼肉の肉1枚より小さいはずだ。あれ?どうやって食べてたんやろう?てか、いたっけ?入店する時に一旦いること顕微鏡で確認したからいたはず。でも、どう食べてたかはわからんな。謎が深まったな!!!知ってる人誰か教えて。-以下有料会員限定- 
  • 思い込みの力ってすごいよね

    2018-07-26 05:00  
    21pt
    昇順で見てしまうよね。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆様、あの車のブランドはご存知でしょうか。
    メルセデス・ベンツ
    まあご存知ですかと聞くのも失礼なくらい
    有名なところですね。( ̄ー ̄)
    街中で走っているのを見ると
    金持ちなんだろうな~(・∀・)
    と思ってしまう車ですよね。
    ロボロも子供の頃、両親にあれに乗りたいといって
    苦笑いをされた記憶があります。
    そのベンツに関してなんですが、
    後ろの方にクラスが書いてあるのはご存知でしょうか?
    調べるとめちゃくちゃあるんですが、
    これによってお金持ち度が分かるんですよ。( ・`ω・´)
    よく見るのはA/B/C、ついでEですが、ロボロは何となく
    Aの方が高いんやろうな~と思いながら見てましたが
    最近トントンに指摘されました。
    『それむしろ逆やで』と
    確かに調べてみると上記した中で一番高いのはEクラス!!
    ほかのA/B/Cは他の乗用車と変わらない値段でした・・・。
    騙された!!(゚Д゚)
    いや、まあ被害は何もないのでいいんですが
    なんというか、思い込みって怖いなって思いました。
    皆様も勘違いされてる人がいたら教えてあげて下さい。
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
    以下会員限定
     
  • 2018-07-25 05:00  
    21pt
    どうも鬱です皆さんは「ASUS」というメーカーを知っていますか?世界第1位のマザーボードメーカーであり身近なところで言えば、スマートフォン「zenfone」シリーズで有名ですねいやあzenfone2が発表されたときは驚きましたよね、おおintelやんけ!ってその後のバリエーションも豊富でしたね自撮り特化のSelfieなんかも出ましたね、スマートカバーもおしゃれでしたまあスマホの話はまた今度しましょうそんでねかくいう私もASUSのファンでしてスマホはもちろん、PCモニター、ヘッドセットといった具合に所持していたりしますあ、現役のスマホはまた別のメーカーなんですけど内緒ですさて、こんな私の持ち物事情を話したかったわけではなく「ASUS」これ、なんて読んでます?あすす?あさす?えいさす?のんのん正しくは「エイスース」知っていましたか?随分と昔から「ASUS」の正しい読み方は議論されておりまして様々な派閥が存在していましたそんな状況を見かねてか、公式がちょっと前に正しい読みが「エイスース」であることを発表し周知したんですねしかし、なかなか「エイスース」読みは定着しなかったようでそれにぶちぎれた(想像)公式はなんと歌まで作りました歌を作りましたなんかすごいっすよねこれがなかなかどうして耳に残る、かわいらしい歌なので是非検索して聞いてみてください曲名はSay ASUS(訳:エイスースって言え)センスありますよね以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.114 ~きっかけはゼルダの伝説~

    2018-07-24 05:00  
    21pt
    どうもチッスチッス。火曜日になりましたね。トントンです。蒸し暑さがなくなったので、殺意の湧くような暑さがなくなりました。でも夜は相変わらず暑いので、夜に歩き回るのはつらいっすねぇ。話は変わりますけども、HONDAからついにPHVが発売されました!!名前は、【CLARITY PHEV】です。ちなみに販売ページはこちらhttps://www.honda.co.jp/CLARITYPHEV/今まではHONDAでは販売がなくて、リースでしかなかったんですよね。どうやらHondaは、「Hondaは、2030年をめどに四輪車グローバル販売台数の3分の2を電動化することを目指し、電動車両の開発を進めています。」とのことで、今後はPHVやEVの販売を増やしていくんでしょうねぇ。個人的には、FitEVも販売してほしかったなぁとか思いつつ。でもレビュー見てると結構好評な感じはありますねぇ。発売してまだ一週間も経ってないので、今後も注目ですねぇ。ちなみにこのCLARITYは、EV走行もできるんすよ!航続距離自体は100kmぐらいですけど、ガソリン走行もできるので、エコですねぇ。排気量は1.5Lあるので、パワー不足感はあまりなさそうですねぇ。いやぁまたええ感じの車が増えてええですねぇ。今度乗ってみたいのぅさて今回は、前回に続きゲームについて少し語っていきましょう。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『花火の残響』

    2018-07-23 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。蒸し暑さから純粋に夏らしい暑さにシフトチェンジしてきましたね。むわっと感からジリジリ感に変化していくこの過程が、待ち遠しい冬への一里塚だと思えば耐えられます。すみません。かなり盛りました。キツいですね。ホンマにやばいです。夜になっても気温が下がらない熱帯夜は、体力をジリジリ削ってきますよね。皆さんも体調を崩さない程度に涼みながら過ごしてください。さて、夏の納涼の代表格といえばやはり花火大会。ということで、花火大会について話していこうかと思います。(以下会員限定)