• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 次は2月1日だね

    2022-01-31 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?コネシマでございます。相変わらず寒いですが、防寒対策は皆さんしっかりとっておられるでしょうか?一番悩ましいのは「ちょっとそこまで」と外出した際に、外気が想像以上に身に染みた瞬間です。「これくらいでいいやろ」と扉を開けた瞬間、想像の3割増しの寒さが襲ってきた時、二人の私が頭の中で緊急会議を開きます。慎重派の私:おとなしく扉を閉めて、追加の防寒装備を用意して再出発積極的な私:不退転の覚悟(9割は面倒という気持ち)を決めて、そのまま出発する大体は積極的(ものぐさかつ楽天的)な私が勝利を収めて、そのまま行ってしまうことが多いのですが、天気というのは移り気なものです。この前の事例であると、帰り道に急激に風が強くなってきたため、体感温度がさらにぐっと下がる状況になりました。いつもは楽天的な予想に裏切られても強気の姿勢を崩さない積極的な私も、この時ばかりは己の不明を恥じて項垂れていましたね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやっぱ、エミさんのブロマガの冒頭の挨拶いいですね~今回はいつものパクリブロマガのように変な改変はせず、素材の良さをそのままお届けできるように配慮しましたね。エミ新聞#95『無邪気は概ね理不尽』の冒頭と見比べてみたらわかるんですが何の改変もしてないでしょ?変わったのは最初の名乗りを「コネシマ」にしてることだけですね。これでエミ新聞の豊潤な味わい深さを損ねることなく楽しむことができますね、はい。今後もね、生きのいいエミマガを捕獲したら皆さんにお届けしたいと思います。話は変わりますが鬱先生が見た夢の話拝見しました。もう鬱先生の夢の世界線では完全に僕は両親いないんですね笑イタリアのスラムで生まれ北の楽園に流され日本に密入国した天涯孤独コネシマさんってまた1つ新しい伝記が出てきましたね。半島から半島に流されて最後に島国に行きつくわけですが、もしかしたら大陸に流された伝記も今後発見されるかもしれませんよ!そんな天涯孤独なコネシマさんが個人的に笑ったのはぼく「もう結構です!」の部分ですねw事情を何も知らないであろうれすきゅーのひとに逆切れしてる点面白かったですw僕もまた何か夢を見たいな~と思いました。それでは次の話題にいってみよう!-以下有料会員限定- 
  • ここ数年で公衆電話をみた記憶がない

    2022-01-30 12:00  
    20pt
    どうもこんにちはゾムです今日ってなんの日かなーと思い調べてると
    3分間電話の日
    らしいよ
    どうやら1970年のこの日に公衆電話の料金が3分10円に設定されたとのこと
    それまでは1通話10円だったらしく時間制限なかってんて
    へー
    ただ俺が子供の頃公衆電話使った時に10円で3分も話せてた気がせんからおそらくどっかで値上げしたんやろな
    公衆電話って最近見んくなったわ
    携帯電話普及したから使う必要がなくなって、公衆電話をあまり意識しなくなったというのもあるかもしれんが
    割とみないな
    であったとしても落書きされてる、橋の下にある壁くらいの比率でだいたい落書きされてるよねでもその落書きとか壊れてるかとかの原因で撤去されたりするんかな?しらんけど
    まぁ見んくなったよね
    昔はどっか遊びにいった時は公衆電話から緊急時に電話できるように
    家、両親、祖父母、親戚の家、学校、仲良い友達の家
    と複数個の番号暗記してたなぁ、一回も緊急案件なかったから無駄やったけどな
    今は携帯で登録できるからなぁ便利な時代になったはー
    あれ…
    よくよく思ったら俺の携帯の連絡先の数と昔の暗記してた数、下手したら昔の方が多いのでは…
    いや近年では店の電話番号めっちゃ登録してるからかさましできてるはず!!!!
    店って書くとなんか変な風に捉えられそうやから補足すると飲食店な!!!!!!!
    まぁ公衆電話見ないよねって話でした
    おちないね
    次行こか
     
  • 週刊シャオデー#139

    2022-01-29 12:00  
    20pt
    どうもみなさんえすけーぷふろむシャオコフ!!はい最近タルコフ始めましたこのゲームすごいリアルでとにかくすげえってことの連発です!なんかリアルにサバゲしてる感覚だよねただ、このゲーム初心者に全然優しくないんだよ!!!!でもそんな俺に一人の髪様が舞い降りた!そう、エーミールです実はエミさん、ちょっと前からタルコフやってて一緒にやってくれる人を探してたみたいタルコフについてちょっと質問したらエミ「もしかして、タルコフライフにお付き合いいただける可能性あると!?」と言って喜んでくれましたそしていろんなサポートしてくれるので助かってますそして先日ゾムさんを誘ったら一緒にやってくれたんですけど僕にいろいろサポートした話を聞いて秒でエミさんにカツアゲしてましたわるいこだねそれでは動画の話以下会員限定 
  • エミ新聞#95『無邪気は概ね理不尽』

    2022-01-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。相変わらず寒いですが、防寒対策は皆さんしっかりとっておられるでしょうか?一番悩ましいのは「ちょっとそこまで」と外出した際に、外気が想像以上に身に染みた瞬間です。「これくらいでいいやろ」と扉を開けた瞬間、想像の3割増しの寒さが襲ってきた時、二人の私が頭の中で緊急会議を開きます。慎重派の私:おとなしく扉を閉めて、追加の防寒装備を用意して再出発積極的な私:不退転の覚悟(9割は面倒という気持ち)を決めて、そのまま出発する大体は積極的(ものぐさかつ楽天的)な私が勝利を収めて、そのまま行ってしまうことが多いのですが、天気というのは移り気なものです。この前の事例であると、帰り道に急激に風が強くなってきたため、体感温度がさらにぐっと下がる状況になりました。いつもは楽天的な予想に裏切られても強気の姿勢を崩さない積極的な私も、この時ばかりは己の不明を恥じて項垂れていましたね。幸い体調は崩しませんでしたが、この時期はちょっとした油断であっという間に絶不調になりかねない季節です。感染対策と共に、普段の体調管理についても気を付けていきたいと思う今日この頃です。さて、今回ご紹介する動画は2022年1月23日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • ジェーンドゥ裏話

    2022-01-27 05:00  
    20pt
     二死球! 二死球! 両鞭打 弐間脚!
     2がいっぱいの2022年。
     なんやかんやで1月も終わりです。いや ほんと 早い・・・ しねる。
     最近新しいカメラを買いまして、せっかくなのでウチのかわいいネコちゃんの写真をとりました。
     
      ほら可愛いでしょう。
     冗談はさておき本題に。
     そんなこんなでジェーンドゥも無事2回目公開となります。
     ジェーンドゥの死因のプレイ感想は、先日でました同人誌「科学をあがめる激ヤバ集団に潜入したらとんでもないことになった」
    https://jpstore.dwango.jp/products/detail/2091
     にもモキモキ載っているので、まだ読んでない人は是非読んでみてくれよな!
     
     と華麗に宣伝しておりますが、この企画、もともとのベースとなったゲームがあったりします。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信『これが夢』

    2022-01-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、今年初めての短信の日がやってきました。今月もあと一週間足らずで終わりますね。新しい年の滑り出しは、皆さん良い調子でしょうか?私はぼちぼちでしたね。ただ、新型コロナウイルスが生活に暗い影を落としているのを感じます。実際、今や完全に感染拡大の状況となっていますから、気を抜くことはできません。巷がこのような状況の時、本当に関西弁の「ぼちぼち」というのは、良い塩梅の意味だとしみじみ思いますね。絶好調でも絶不調でもない、本当にニュートラルな心持ち。しかし、実は一番安定していて幸せな状況とも言える絶妙なライン。こうした意味を「ぼちぼち」の四文字に込めることができるのは、大変便利です。何事も一生懸命に、真摯に取り組むのは尊いのですが、一方で「過ぎたるは猶及ばざるが如し」とも昔の人は言っていました。手を抜かず、かといって拘りすぎずという気持ちの緩急と、注意力の火加減に気を付けて、今年もぼちぼちやっていければ良いと思う、今日この頃です。さて、今回の本題に移ってまいりましょう。(以下会員限定)
     
  • トントン雑記 Vol.231 ~楽しいわ~

    2022-01-25 05:00  
    20pt
    どうもトントンです。この前のブロマガで書いたんですけど、今Netflixに加入してるんですよね。んで先行配信でジョジョ6部が12話まで見れるので、早速全部見ました。割と原作に忠実にアニメ化されてるなって感じでしたね。最初のところとか、あっここ普通にやるんやねって思いました。わりと下品な部分もあったりするけど、どうするんやろなぁって思ってましたけど、ふっつうにありましたね。流石に人類の夜明けのとこはなかったけど。まぁ今季の分は全部見たわけやからおとなしく2期待ちますわ。今季は最遊記もあるから、そっちを楽しみに見るでな。そういえばダイの大冒険もかなり佳境に入ってきましたね。次の67話は原作でも盛り上がりどころですから楽しみですなぁ。というかここからどんどこラストに向かって熱いシーンがいっぱいですからねぇ。制作陣も大変じゃろうな。あとふと思い出したので、PrimeVideoで検索したらプライム会員特典にあったんすよね。ふしぎ遊戯昔にブロマガでも多分ちょっと書いたと思うんスけどね。まぁ昔の少女漫画が原作のアニメなんす。個人的にはGet wild並にEDの曲の入りが絶妙なんよ。あと時期的にもアニメの作画は気合入っとるで。話数は50話くらいからあるから全部みるのちょっと長いけど。でも久しぶりに全部見直そうかなって思いますわ。ただ正直なところOVA特典のふしぎ悪戯のほうが見てぇな。原作もまだ読んでないから読まんとな。皆もぜひ見てくれよな!!!ってことで今回はまぁ最近考えてる企画の話でもするか。ここからチャンネル会員限定になります。
     
  • 太いの

    2022-01-24 05:00  
    20pt
    恵方巻に限らずそもそも食事中に喋らんくない?
  • たるこふだ

    2022-01-23 12:00  
    20pt
    たるこふたのしーwwwwwwwwwwwあ、とんつく終わりにタルコフえんじょいしてるゾムですいやーこのゲームたのしいっすね!!めっちゃリアル!!!!!!!!シャオロンさんも言ってましたがまさかここまでのリアリティとは…で楽しんでたんですけど明日俺ブロマガやん闇落ちエディション(ダークネスエディション)買ったのに俺にもっとタルコフをさせろおおおおおおとまぁ一旦プレイをやめ筆を執った次第です、はいごめん嘘ついたわ皆とタルコフやろうとしたらまずはダウンロードからだったからプレイする前にブロマガ書いてます、すいませんしょうもない嘘つきましたてことでプレイするの楽しみにしながらブロマガ書いてますさて昨日あがった動画の話をしますか~~~~~~~~~~~これね以下会員限定 
  • ちゅらい?

    2022-01-22 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    身を切るような寒さが続く今日この頃、
    皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

    前回は「年末に京都散策してきました~♪」というのを書かせていただいたのですが、
    それからひと月もたたぬ間に急激にコロナの感染者数が増え、
    もう旅行にいくことも難しい状況に戻ってしまいました。
    この状況下で苦しんでおられる方、状況を打破すべく奮闘されている方が
    多くいらっしゃると思います。
    皆様、どうか、くれぐれもご自愛くださいませ。
    健康第一で頑張ってまいりましょう!

    さて、少しでも明るい話にすべく、未来に目を向けてみましょう!
    1月もはや下旬に入り、もう2週間もすると節分ですね。
    スーパーやコンビニなどでも恵方巻の予約がスタートしているのを
    よく目にするようになりました。
    …こうして思い出すのは、昨年の苦い苦い記憶ですね。
    以前ブロマガ(https://ch.nicovideo.jp/warewareda/blomaga/ar1992599)にも書きましたが、
    私はもともと海鮮系の太巻きが大好きで、節分以外にも定期的に購入しています。
    が、昨年は予約を忘れたばっかりに、もうほとんど残っていなく…
    未だに悔いに残っています。
    ということで、今年はもう予約をしてきました!
    大きくて豪華な海鮮太巻きを2本!
    これでばっちり節分を迎えられますね!
    (でも、予約が済んでから、『あ、予約してるのよりこっちのやつのほうがよさそうだな』
    とか思っちゃったりするのはなんでだろう…)
    以下、会員限定です。