• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 30件
  • ゲリラ的に解説される 我が秘密結社のメンバーの話 その1

    2019-09-30 05:00  
    21pt
     ハイ!
     ご存じではない人もいるかと思いますが、自分は「薬理凶室」という武闘派理系集団を率いておりまして・・・え? そんなyoutuberや実況者知らないって? あたりまえです(笑) そういう活動してないんだもの・・・。
     活動はごく希に本を出す。以上です。
     「~の主役は我々だ」さんとは違って、統率力ゼロの完全ふれあい動物園というか放し飼いの猛獣サファリなので統制などありません。本が定期的に出るだけでも奇跡に等しいのです。なんせ自分の統率力はクソですし、猛獣度合いは自分がメンバーの中でも最弱クラスのため名ばかりリーダーというよりもはや清掃係くらいの雰囲気ですが。
     アリエナイ理科ノ大事典2

     ともあれ、そのメンツは10年以上の付き合いの御仁も多く、仲良く集まっては定期的にメシを食いに行ったり、メンツ一番の金持ちに高級焼き肉をたかったり、ホームパーティなどで交流したりしております。
     
     そんな中にPOKAという機械工作専門の人間がおりまして、本日はその秘密のベールに包まれているようで包まれていないどうでもいい話をお届けします(笑)
     別に次回に続くということもなく、また気が向いたら続いて他の面々を紹介するという感じの緩い企画です。

    以下会員限定 
  • ハッピー

    2019-09-29 12:00  
    21pt
    昨日ヘッドセット壊れました。ツイッターでおすすめを聞きました。すると頭のおかしな青い人がポテトチップスとマウスを勧めてきましたぽちり・・・ませんでした(・´ー・`)正直ネタとして買おうかなと思ったけど、どうせこのマウス買っても使わんやろうしな・・・何ならワイのりしお嫌いやしな・・・てことですいません青い人さん。まぁ結局ヘッドセットはいつもの奴買うことにしました、2500円のヘッドセット。これが一番頭にフィットする。(リプで色々教えてくれたのにすいません、でも勧める気0の奴多すぎやろ!!!!!!!!!!!!)ちないつだったか先日のコラボの執事さんおすすめのコンデンサーマイクをポチって使ってみたんですが…慣れてないのか目の前にマイクがあるのが邪魔で邪魔で…音質はものすごいクリアだったのに目の前にマイクがあるという違和感を払拭できず、結局ヘッドセットに戻ってしまいました。執事さん申し訳ない、今度(来年の予定)飯いきましょうね!いやでもあれですね、人間性でましたね。執事さんは親身になって色々教えてくれるのに、かたやマウスとポテチの謎のセットですよ?????????????おもろいやんけ・・・・・(満足)ワイもゾムゾムセット(18〇ゲーム+かむかむれもん)なるものを作ってみたいなと思いました、はい。さてなんか話していくか以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#82

    2019-09-28 12:00  
    21pt
    どうもみなさん夜更かしシャオロンです現在深夜4時TRPGセッション後ですはい興奮しすぎて眠いけど寝れないのでブロマガ書くことにしましたこれで遅刻しないね☆なので話はTRPGになるのですがwクトゥルフ神話TRPG「傀逅」むつーさんとこでさせていただきました楽しかったですこれさ、まじ心から思ってる本当に本当につらかったんや!!今まで何個かTRPGってやったけどさこんなにキャラに入れ込んだのは今回が1番やと思いますでもその分終わって振り返ってみたとき、それらがものすごい幸福感となって帰ってきたって実感しました!むつーさんには本当に感謝しかありません!!!またできたらいいなあと思いますというわけで今回の後編にて僕のキャラ木ノ葉ばんびが担当させていただいた前編のあらすじありましたよねあれ4日間頑張って考えて原稿作ってたんですねえってわけでそれ原文ママで会員限定のとこ貼って今日は逃げますなのでシナリオのネタバレ、今回のセッションのネタバレが嫌な方はここでブラウザバックしてくださいね以下会員限定 
  • 36000円

    2019-09-27 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。いやぁ、この間の3連休は盛りだくさんでしたね~マイクラ肝試しめちゃくちゃデカイお祭だった!!僕も非常に楽しかったですね、はい。色々な方と回れたのは大変に嬉しかったですね!うんうん。初日はぴくとの兄貴に始まり、最終日はらだおくん&ぺいんと兄さんとも回りましたからね!いやぁ、皆さんよくしてくださってね、ホンマ感謝ですわ・・・更にはそういった場を用意してくださったクーさんや運営の皆さんにも感謝です!!いや、これはね大感謝案件ですよ!現実の祭には全くといって行かないんですけど、いやぁ遂にオンラインで祭に参加できるとは・・・いい時代になったもんですね!これから、日本にある祭を全てオンラインでやってくれたらええのになぁ・・・と思いましたね笑さて、タイトルの「36000円」ですがこれはこの間、鬱先生が払ってくれた飯代です。なぜ、タイトルに書いたかというと僕が忘れないためですね、はい。もはや、躊躇なく払ってましたからね。いやぁ、美味しかったな。あの肉。鬱兄さんご馳走様です!!しかし、この「36000円」は正直、序の口です。遂に、裕福は新時代に到達しました!!時代は変わったんです!!とはいえ、鬱先生の口から話したいかもしれないんで一旦、ここでの言及は避けますがもし、そうじゃなさそうなら僕が言いますね、はい。題して「裕福の夜明け」ですね、はい。-以下有料会員限定- 
  • 昔は握力あれば手でリンゴジュースができると思ってました。

    2019-09-26 05:00  
    21pt
    腕が太くな~る。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    何やらゾムが買い物してる最中に
    りんごを握りつぶしたいな
    という謎の思考回路により握力を鍛えたいとのこと。
    しかも暇だからなんかメニュー考えてくれとのこと。
    正直言いましょう・・・。ロボロは握力をそこまで鍛えてないです!!(ヾノ・ω・`)
    やってるのはせいぜいリストカールとハンマーカールくらいですね。
    いわゆる前腕筋のトレーニングなんですが、
    前腕部分を太くしたいならこれをやってればよいと思います。
    ただこのトレーニングでリンゴを握りつぶせるほどの握力がつくかというと
    多分ですがつかないと思います。!Σ(・Д・;)
    何故ならこれらは手首を曲げる時の筋肉で握る筋肉は鍛えられないからです。
    じゃあ何をすれば良いの!?(´・ω・`)?
    と言われればゾムが既に書いていたハンドグリップが良いと思います。
    あれは見て貰えば分かる通り握る動作をしてるので握る筋肉がつく、
    つまり握力の向上が見込めるからです。
    ただブロマガを読んでる限りゾムはこう書いてます。
    『その場でハンドグリップを購入し、現在に至るまで暇があればにぎにぎしてるんですが…』
    『これほんまに効果あるんか??』
    『にぎにぎ』と『効果あるんか??』の表現から察するに恐らく
    かなり軽い力で握れるハンドグリップを使っているんじゃないかと思います。
    そうだとすれば多分一生りんごを潰せる日は来ないですね。('~`;)
    そこでロボロが考えたゾムがりんごを潰すためのトレーニングは
    ハンドグリップを5~10回で握れなくなる重さに変更しそれを3セット
    さ・ら・に
    それをやった後にさらに5~10回で握れなくなる重さのハンドグリップに変更しそれを3セット
    このメニューを週3日くらいやればその内潰せると思うよ!!
    ただ注意点が3点あります。
    ①かなりしんどいからながらではできないと思うよ!!
    ②前腕だけ鍛えるとバランスが変な感じになるから全身鍛えた方が良いと思うよ!!
    ③しっかり栄養採らないと鍛えても筋肉がつかないよ!!
    以上を気を付けて是非りんごが潰せるようになったら
    ブロマガで報告してください、待ってます!!Σb( `・ω・´)
    皆様の中にゾムと同じくりんごを潰したい方がいれば是非やってみてください!!
    合言葉は、ナイスバルク!!( 'ω')┘
    といった感じで今回も雑談いきましょう!!
    有料部分画像(マイクラ画像の商用利用が不可の為、無料部分に掲載してます。)以下会員限定
     
  • おつかれ

    2019-09-25 05:00  
    21pt
    どうも鬱です凄い三連休でしたねこうしてお呼ばれされるのはとても嬉しいですまた、があればいいなあと思いますご覧になった皆さんもありがとうございました楽しかったですかさてさて話は思いっきり変わるんですけど最近米軍がUFOの存在を確認したとかなんとか…明確に、これはUFOだ!と言い切ったわけではないんですがなにやらUAP、未確認航空現象だとしたそうです米戦闘機が、おおよそ既存の航空機ではない動きをする飛行物体らしきものを映像に捕らえたそうで、米軍もその映像を本物である、と認めたそうなんですねまあ詳しくはぐぐってくれやつまりまあ、なんというか所謂UFOかどうかはわかんねえけどとにかくよくわからんもんが映っている映像は本物だわって感じですねなんでUFOや宇宙人の存在を認めたわけではない、というのがちょっと残念なことですしかしまあ仮に件のUAPが本当に所謂UFOで宇宙人もいました!なんて米軍各所が公式に声明なんか出しちゃったらもう世界は大荒れですよね絶対YouTubeにも【ガチ】宇宙人と寿司行ってみた【100%】みたいな釣りまがいの動画あふれそういやこんなのは些細なことで宇宙という人間にとって未知の領域を解き明かす大きなカギになるでしょうし万が一にも宇宙人がいたとしてその目的が侵略とかだったらそれこそもう洋画の世界ですよねとか考えるの、結構好きなんですけどまあ私の妄想をひけらかすのもあれですしとりあえずこの辺にしとこうかな先述のニュースにはこれからも目が離せませんな!!というわけで以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.170 ~コラボの話でござるぞ~

    2019-09-24 05:30  
    21pt
    どもどもブロマガ遅刻常習犯のトントンです。すいませんでした。マイクラ肝試し2019めっちゃ楽しかったです。今年もかなり凝った演出でめっちゃすごかったですね。まだ見てない人もいるかもなので、具体的な内容は書きませんが、とにかくバニラのマイクラであそこまで出来るのはマジですごい!街の方も色々と仕掛けとか読み物がいっぱいあって、世界観を見ているだけでも、色々と考察したりとか散策したりとか、とにかく時間が足りないなあって思いました。この場をお借りして、お誘いいただきましたことと、イベント当日は運営で頑張ってくれていたクーさんと運営の皆様に、感謝を述べさせていただきます。本当にありがとうございました。可能ならこれからもずーっと続いていってほしいですね!さて話は変わりまして、いつも私が編集させていただいている実写動画の、科学は全てを解決する!がなんとアニメDr.STONEとコラボさせていただきました!今回のコラボを記念して、アニメ公式ツイッターの方では、主人公・千空役を演じておられます小林裕介さんと、我らがウツくんが動画本編で制作したガラスのフラスコを、1名様ずつの計2名様にプレゼントとさせていただきます!詳しくはアニメDr.STONE公式ツイッターの方にありますので、是非チェックをしてください!応募期間もツイートから一週間と短いので、ほしい!って方は忘れずに応募してくださいな。さて今回は、コラボ動画の編集について書いていきますね。ここからはチャンネル会員限定になります。
     
  • エーミールの短信 『ちょっと何言っていたかわからない』

    2019-09-23 12:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。涼しくなってきました。素晴らしい。これからもっと涼しくなっていくでしょう。寒い季節!早く来て!私のライフはすでに0なので蘇生のためになにとぞ早くっ!寒がりな方には申し訳ないですが、これからの時期は、私が人間としての形を取り戻していける喜ばしい季節なのです。今年こそスキーと温泉にいきたいと夢も膨らんできました。そんな能天気な話はさておき。世界も色々とうごうごときな臭い動きが広がってきていますね。ニュースが大変興味深い時期にもなってきました。注意深く情報と向き合っていきたいと思います。さて、今回のお話はタイトルの通りです。私は何を言っていたのでしょうか?(以下会員限定) 
  • りんご

    2019-09-22 12:00  
    21pt
    どうもこんにちはゾムです。この間(2か月前)某大手ショッピングモールで買い物してる時にふと思ったんです。りんご握りつぶす握力が欲しいなということでその場でハンドグリップを購入し、現在に至るまで暇があればにぎにぎしてるんですが…これほんまに効果あるんか??まだし始めて2カ月しか経ってないからだろうけど、イマイチ強くなってる実感がないんですよね。仮に握力測定を今したとしても、ハンドグリップ買う前の握力の値なんて知らないしというか握力測定を最後にしたのって学生の時だからあれから何年もたってて参考にならん。ということで世の中のおっさん達の握力平均をみてみました。・・・ふむふむ、年代にもよるけどだいたい47kgぐらいらしい。とりあえず今の自分の握力を47kgと仮定しときましょう。で、りんご潰せる握力は70~80kgらしい。つまりワイの握力をここから33kg増やせば確定りんご潰せる圏内ってことになるな!!いやけど33kg増やそう思ったらハンドグリップだけじゃきつい気するな・・・せや!!ロボロさんどうせ暇でしょ!ワイのためになんかメニュー考えて下さい!!以上ワイの握力事情でした、はい。以下会員限定 
  • そっすねー さいきんてんきいいっすねー

    2019-09-21 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    九月も下旬に入り、肌寒さを感じられるようになった今日この頃。
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    空きを実感できるようになり、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と
    皆様それぞれの秋を楽しまれていることかと思います。
     
    私におきましても、
     
    食欲の秋   …果物、海産物の食べ歩き(一押しはブドウと柿)
    スポーツの秋 …ツーリング(1月で走行距離4桁キロ)
    読書の秋   …いつもの(買う速度>読む速度)
     
    と様々な事柄を楽しんでおります。(その反面、体重も増えております。)皆様はいかがでしょうか?
    また今年から、それぞれの「秋」について去年とはまた違った楽しみをしようとも考えています。もし素敵な秋の過ごし方があれば教えていただけますと幸いです。
    (いまのところは、ツーリングで、長野とか静岡とか栃木とかで温泉&食べ物なんかを楽しんでみたいですね。)