• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 趣味

    2016-10-31 05:00  
    10pt
    おはようございますゾムです。すごく久しぶりにブロマガを書いてる気がする。3週間ぶりくらいかな?まぁいいや。とりあえず今日もつらつらと書いていきますか。さて、私はですね最近ハマってるゲームがありましてそれは何かというとBF1BF1です。バトルフィールドの略です。どういうゲームかというと、第一世界大戦を舞台としたFPS。もうこれがね、めちゃくちゃ面白いんですよ。元々BFシリーズは3しかプレイしたこと無かったんですがやはり納得のクオリティ。いやぁ15000円払った甲斐があったうんうん。で、今日はFPSの話をしていこうかなと思います。FPSのゲームで思い浮かぶゲームって何があります?BF、CoD、SA、AVA、SFと知ってる人ならいろんなゲームを思い浮かぶと思うのですが私が人生で初めてプレイしたオンラインFPSはSA(サドンアタック)なんですね。昔はゲームヤロウという運営が仕切ってたのですが・・・まぁこの話はいいや。当時このゲームをプレイした時は感動でした。「やっべ!!こんなにもプレイヤーを(ゲームの中で)殺せるゲームが存在するなんて!!!!!!」オンラインゲームの中にはpvpとか対ギルド戦とかで対人要素があるものが中にはあるんですがFPSみたいに短期間にバシュバシュ殺せるゲームはそうそうありません。その中でこのSAは当時の私の乾いた心に潤いをもたらしてくれました。しかし、やはりプレイし始めた頃の私は当然ド初心者何をしても一瞬で敵に蹴散らされ、キルは伸びないのにデスはたまっていく・・・確かひどい時でKD40(いっぱい殺されてるってことや)切ってた気がする。けど、やっぱり数をこなせばなんとかなるんですよね。半年くらいやり続けてたら、ようやくちゃんと動けるようになってきて成績も伸びてきました。やっぱり、何事も数をこなさないとうまくはなれんのだよ。で、そこから更に数年経ってバリバリのFPS廃人になったとさ。まぁ、要約するとこのSAで私はFPSの立ち回りやらエイム力やらを養ったんですね。(なんちゃってレベルだけど)で、「どうすればゲームが上手くなるのか」っていう質問をよくされるんですけど結局は数なんですよね、100回するよりも1000回やってる人の方が上手い。そんなもの。さてここからやっと本題に入っていくのですが以下会員限定 
  • 2016/10/23第二期第二回我々議会議事録

    2016-10-30 05:00  
    10pt
    ここから会員限定 
  • 週刊シャオデー#16

    2016-10-29 05:00  
    10pt
    みなさま、どうもおはこんばんちわでございますお絵かき歌のお兄ちゃん味占めマン、シャオロンでございます最近メンバーのみんなに疲れがみえますね季節の変わり目だからでしょうかまあ、そういってる私も月末死にかけこってり煮卵マンなんですけどね。何いってるかわかりませんねそういえば先日のひとらんらんのブロマガが某編集長に追記されていましたねこれで俺だけじゃないね!!やったね!!まあ、あれを見てこいつ疲れてるんやなって感じましたね。疲れを癒す・・・といえばみなさん何をしますか?僕はなににおいても睡眠ですね。平日は最低でも6時間は寝たいところであります。やっぱりそれ未満で寝てしまうと昼過ぎには集中力が著しく消え去っていくのを感じます。あとなんかスッキリ目覚めるには1時間半周期の睡眠時間がいいとどっかでみました。なので寝る時間は結構起きる時間から逆算して睡眠時間が6時間か7時間半になるようにすやぁ体勢に入りますね。まあとはいえベッドに入ってすぐ寝れるようなコネシ・・・の○太体質でもないので大体睡眠導入には30分くらいかかりそうかなあとかPCで遊びすぎたから導入は1時間いるかなあとかいうことも計算に入れるようにしてます。こう見えて結構睡眠の質には気をつけよーと考えてるわけです。どうせやりたくなくてもしなくちゃならん仕事をやるんだったらいいこんでぃしょんで臨みたいですよね!みんなも睡眠の質を上げれるようなこと知ってたら是非教えてくださいね!さて、今回は先日放送された旅動画静岡編の話でもしていきましょう。以下会員限定 
  • 絶対負けられない戦いがそこにある

    2016-10-28 05:00  
    10pt
    どうも皆さんおはようございます。コネシマです。もうすぐ10月も終わりますね。あっという間です。さて、11月に入ったら僕にとっては気になって仕方がない戦いがあります。それは、W杯アジア最終予選の日本vsサウジアラビアです!この試合は11月15日 19:35にキックオフなのですが、この試合絶対に負けるわけにはいきません。ここで現在のW杯アジア最終予選の順位にをおさらいしましょう。グループB順位 チーム名  1 サウジアラビア     勝点10 勝3 引1 負0 得点8 失点3 得失点差+52 オーストラリア     勝点8  勝2 引2 負0 得点6 失点3 得失点差+33 日本          勝点7  勝2 引1 負1 得点6 失点4 得失点差+24 アラブ首長国連邦(UAE)勝点6  勝2 引0 負2 得点5 失点6 得失点差-15 イラク                 勝点3  勝1 引0 負3 得点6 失点6 得失点差06 タイ                      勝点0  勝0 引0 負4 得点1 失点10 得失点差-9現在、このような感じです。日本はW杯アジア最終予選のグループBに所属しておりこのうち上位2チーム(2位まで)が無条件でW杯に行けます。3位のチームはプレーオフに回り、W杯アジア最終予選グループAの3位チームと対戦しそれに勝ったら、今度は北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフに回ります。そして、それに勝てばW杯に出場できます。つまり、このままでは日本はプレーオフを戦わなければならなくなるので何としても2位以内に入っておきたいというのが正直なところです。北中米カリブのチームは結構強いですしね。さて、今度の日本vsサウジアラビアは1位対3位の戦いで勝てばグループ1位になる可能性もある重要な一戦です。それだけではなく、逆に負ければ4位まで順位を落とす可能性もあります。同日の別の時刻にアラブ首長国連邦(UAE)vsイラク、タイvsオーストラリアがあります。現在の戦力を考慮してもUAEとオーストラリアが勝つ可能性が高いと思います。となれば、日本はこのサウジアラビア戦の勝敗で大きく状況が変わってくるのです。まあ、現在の日本代表の現状は以上です。-以下有料会員限定- 
  • どうしようかな

    2016-10-27 05:00  
    10pt
    秋が近づいてきて、物悲しい気持ちになるひとも多いんじゃないでしょうか。今日はちょっとテンション低めにお送りするので、イケイケモードの人たちにはお見せできない内容になりそうですね。さて、私は基本スペックとして、バイタリティがなく、何をするにも考えてしまう癖がある。それを今まで変えねばならぬと足掻いて色々試行錯誤しているものだけれど、中々ついてこれないのが実際。最近の口癖がどーしよっかなーどーしたらいっかなーになっているんだけども。ひたすら、自分がどうあるべきかどうすべきか何を以て行動すべきかということがまったく見えてこないからの口癖だ。ただ単に一般的にこうあるべきだみたいな、紳士であるにはこうだ、できる男になるにはこれをすべきだ、なんてことはぼやーっと思考に紛れてくるものだけど、それが自分にしっくり来るかと言われれば、今はこない。よくあるのが、頑張れているときにはそれなりの理想像とか強い憧れ、納得して行動できる考え方なんてものがあるんだけど、ふっと気を抜いた瞬間にいつの間にか、それがどうしたの?それで苦しい思いしなきゃいけないの?やらなきゃいけないのはわかってるけど、やる気でないしなんかできなくね?あーできないできないーとなっていく。さ迷いらんらんの誕生である。体が疲れてるのか、精神的に疲れているのかと思って、銭湯いってみたり、マッサージいってみたりするけれど、一時迷っていることを忘れられるだけで、平日の昼間には元通り。以下会員限定 
  • かぜ

    2016-10-26 05:00  
    10pt
    どうも皆様鬱でございます近頃どうにも体調が優れなくてなかなかつらい日々を送っていますそんな時はぽかりなスウェットを飲んでしこたま生姜を食べてゆっくりと回復を待ちます季節の変わり目ということもあり体調を崩される方も多いと思います皆様もどうかお気を付けくださいませさてさて今日はTRPGの話でもしましょうか以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.30 ~サティスファクション~

    2016-10-25 05:00  
    10pt
    どうも皆様トントンです。赤い10月作戦も無事に終わりを迎えました。今回の作戦で始まったシリーズは、どれも今後面白くなっていきそうですね。個人実況?あれは面白くなるかは、ちょっと・・・まぁそれはおいといて最近は、新しく始めたBF1やCiv6が楽しいですね。もちろんhoi4もやってます。hoi4は、ドイツでアシカ作戦成功させてソ連倒すこともできるようになりましたよ。強襲上陸するときに、英国海軍に見つからないかヒヤヒヤしますが...制海権及び制空権の確保をしっかりしておけば、強襲上陸はそこまで難しいものではないということはわかりましたね。でも、hoi2の時からそうなんですけど、ドイツでプレイをすると、ソ連倒したら満足しちゃって最後まで、やりきることってほぼ滅多にないんですよね。ソ連倒した時点で、やりきった感がどうしても拭えない...。Civ6とBF1の雑感は、来週以降に書くとしましてそろそろ本題へ入るとします。今回は、個人実況を撮ったときの話でもしようかなと思います。ここから会員限定でしてよ 
  • ホモの呟き

    2016-10-24 05:00  
    10pt
    どうも、皆様おはようございます。
    ホモです。(挨拶)
     
    編集長から「前回のブロマガ、良かったからまた書いてね♡(目が笑っていない)」という連絡が入り、再び書かせて頂くことになりました。皆様、ありがとうございます。
     
    さて、動画関連の話に限定すると2回目にして既に書く内容がないようという(激寒ギャグ)状態に陥ってしまいました。どうすっぺこれ・・・
     
    とりあえず皆もやってる雑談をば。
     
    最近急に寒くなってきて風邪を引いてしまったり、体調が優れない人もいらっしゃるのではないでしょうか?かくいう私も寒さからしっかり眠れない日々が続き、すっかり寝不足になってしまいました。
    そんな時、どうすれば良いか?
     
    酒!飲まずにはいられない!
     
    まあ、それは大人で酒好きな方々だから出来る事であって、アルコールが苦手な方やそもそも飲めない未成年な方々には厳しいし、やってはいけない話です。
    じゃあ、どうするんだよオォン!?というと・・・
     
    自分が考える一番良い方法としてはとにかくリラックスした状態で居る事です。但し、スマホなど頭を使う事はしないように。情報が頭に入り、かえって目が覚めてしまいます。
    自分の場合は酒を飲む事でリラックスして安心して寝る事が出来るという訳です。(リラックスしすぎると生放送とか重要な時でも落ちちゃうから注意するんだゾ!ホモのおにいちゃんとの約束だゾ!)
     
    あくまでもご参考程度にしていただけると有り難いです。
     
     以下会員限定
     
  • 2016/10/16第二期第一回我々議会議事録

    2016-10-23 05:00  
    10pt
    ここから会員限定になります。 
  • 秋の日は・・・

    2016-10-22 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     10月も下旬に入った今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    秋分の日を過ぎて、夜が長くなったのが目にみえてわかるようになってきました。
    「秋の日はつるべ落とし」の文字通りに、最近はすぐに日が落ちるようになった気がします。
    もっとも、昔は夜になれば仕事にならないので、家に帰って読書などをしていたのでしょうが、今は暗くなっても仕事をすることが出来ます。なので、読書にさける時間がないのが辛いです・・・・。文明の進歩が恨めしく感じる瞬間ですね。
     
    でも以前に書いたように、私は秋が大好きです!今週は暑かったですが、基本すごしやすいですし、食べ物もおいしいですし!
    一昨日は牡蠣と鍋の野菜を買って牡蠣鍋をしました!豊富な食材とすごしやすい気候が秋のポイントだと思うのです。
    ただ、昼と夜の気温差が激しいので、皆様におかれましてはくれぐれも風邪をひかれませぬようご自愛くださいませ。
     
    (以下有料です)